Crysis Part89 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>561
2以降はモードというよりアビリティになったんだなーと
ナノテクノロジーで4つのモードを切替て〜というのから
2つの技を発動できるだけの普通のパワードスーツになり、モードという概念が消滅した
操作方法が変わっただけじゃんという人も多いだろうけど自分の中ではナノスーツの意味までもが変わってロールプレイに支障が出る プレイ配信見たけどスイッチにしては結構頑張ってると思うわ 結局RemasteredはVTOLミッション無いのか
あくまで360/PS3版のリマスター程度のものみたいだね
PCユーザはEnhanced Editionやる方が満足感高そうまである SWITCH版の違和感が強い理由がわかったよ
https://i.imgur.com/bPyYcao.jpg
何もかも簡略化しすぎてるから錯覚を起こす
特に木の葉の大きさなんてPC版の5倍ぐらいはある
これで妙に何もかもが近くに見えてしまうんだな >>566
やっぱりスイッチ版のフレームレートは30やったね Switch版影が増えてそうに見えるね>>566見た感じだと スイッチはしゃーない
でも光の表現は全体的にオリジナル版より向上してる
ダイナミックなんちゃらって奴? ボクセル型のグローバルイルミネーション採用してたはず PC版の時はSSAOしかなかったからね
今はSSDO、SSR、Environment Probe、SVOGIがある なんでこんなに中途半端に手を加えた作品にしたんだろね? ただのリマスターでいいだろうに >>575
全てはカネのため
Switchで動くCryengineってのはまぁ評価できる >SW版
晴れた日の窓の多い部屋でにここまで暗くするのは逆効果
現実離れしてしまって萎えちゃう 全てはCrysis4のためだし、うじゃうじゃ言うなと思うわ 移植するコストよりも売上のほうが大きいと判断したのだろう。
あとはエンジンのデモンストレーション。
Switchでも動きますよ、と。 日本語対応してるのに日本で未発売とかおかしいでしょ
PC版かPS4版待つしかないかあ >>577
プレイ見る限り暗いのは夜だけかな
昼は暗いんじゃなくて黒い。夜もだけど影じゃない日の当たってない面が
逆に妙に明るすぎる面もある。AOなのかSVOGIの影響なのかよく分からん
スイッチの画面で見たときどうなんかな そうなのか?
4Kモニターで見てるせいか最初からアナログテレビ未満の画質にしか見えん 技術的にはオリジナルより良くなってんだろうけどそれがビジュアルに寄与してないよなー。良くなってるシーンもあれば悪くなってるシーンもありそう。スイッチの動画見てると彩度?コントラスト?色が原色でどぎついわ。
解像度もPCだったら4Kで人によってはMODもあるわけだし。 https://youtu.be/fTektVIhfsQ
これとか朝焼けが綺麗なステージだったのに日がすげー登ってて残念な感じだし PV発表後、グラがしょぼすぎと大炎上して それ受けて発売延期してグラフィックスを見直す!みたいな噂あったけど結局どうなったんだ? >>586
録画方法の違いだろうがこっちは>>583より全然ましだ >>585-586
というかオリジナルの調整がうまかった
だからより綺麗で自然に見えるModはほとんどないし
テクスチャ解像度が高いだけとか派手なだけとかギラテカとか
技術は向上したけどあまりイメージクオリティに繋がってないというより
CE2で技術以上のものを出したため技術での変化は限られるってのが正確かも
昨今のその他のゲームにも程度の違いはあれ似たようなことが言えるけどね
根本的にアセット変えないと大して変わらねーじゃねーかっていう Crysis出た頃も全部の木が倒せるしゅんげぇ〜〜って感動してたら
バトルフィールドバッドカンパニーでDICEがアッサリ真似してたからな
うまいこと誤魔化せばCore2EXTREMEじゃなくても動くゲームは当時でも作れた BFBCの木は特定の位置でしか折れなかったような希ガス。違った?
まぁ木の分割は移植版でも出来たし処理的にはむずかしくないんだろね
Crysisが特殊だったのは分割後も干渉可能な動的オブジェクトして機能したってことだろか
ちっこい破片でも BFBC2のマルチは建物簡単に壊れて更地状態にできておもろかったなあ 物理演算で遊ぶだけの島とかあったもんな
あそこで遊んでるだけでも楽しかった
やり過ぎるとフリーズするけど >>594
そらPS3で出来るようなもんは今日日携帯機でできないわけない ヘイロー新作とクライシス3の比較動画見たけど
やっぱクライシス3すごいな 2013年のゲームなのに今でも通用するやんけ
というかヘイローがしょぼすぎるのか? Haloは5で超劣化したからな
4の頃は360時代の古くて豊富な3D素材の貯金があったけど5は新世代の貧弱なアセットでゲーム作ったから全てがのっぺりしてる >>598
いや、そりゃ720pで15〜30fpsでいいならなぁw Switch持ってるからお布施のつもりで海外版買ってみた
携帯機で遊べる技術の進化には素直に感動なんだけど
目が腐ってるせいかTV、ドックモードどちらもPVみたいにキレイに見えない
当たり前だけど解像度低くてジャギ酷いし中盤頃からフレーム30下まわってるから索敵しづらいというか出来ないw
ちなみに日本語、ジャイロエイム対応 >>603
音声、字幕ともに日本語選択できるよ
声優さんはPC版と同じだと思う >>595
5年前ぐらいならまだ鼻で笑われてた発言だな crysis3のPS3版は処理落ちがやばすぎたぞ。
プレイに支障があったほどだし。
その点で言えばHALO5は殆ど処理落ちもせずに60FPSにでヌルヌルだった。 >>602
もう売ってるの?これ
延期するって話はどうなったんだ? >>607
Switch海外版は7/23発売で他機種は延期 スイッチ版だけは評判悪かったグラフィックのクオリティをなおす必要無いってか?wwwww >>609
評判悪かったのはPC版と書かれててそれがエンジン変えただけで
大した変化もないシンプルなリマスターだったことに関してだぞ
スイッチはオリジナルと同等のものを動かす性能はないし
他機種版で改善されるところがあっても、その恩恵を絵として出せる余裕もないだろう
あるならあるでパッチでやることは可能だし、スイッチ版の絵は現状で評価は良い 自分もSwitch版はSwitchと思えばむしろすごいくらいに思ったわ
PC版はクソだったけど グラフィックは別に気にしてないわ 原作より少しでも良くなればいいかなと
ただ常時ストレングスモード?でスーツが赤くピカピカ光ってるのが気に食わん
能力発動時だけ光るのがかっこいいのに みんなはそういうの気にしないの? WQHDで原作ヌルヌル最高画質なのに、子供だましのSwitch版なんてやる訳ないじゃん >>613
自分もめちゃ気にいらん
オプションで切り替えられないのかな >>613
その「常時ストレングスモード」っていうのはまさに「常時、能力発動」しているときじゃん?w
能力発動してるんだからそりゃ光るやろがw そういやリマスター版はアーマーモードの時視界に模様が出るようになってるな 久々にインスコした。
スーパーマンMOD無いの残念・・・・・ >>586
まあ画質は置いといて、この子のプレイが微笑ましい
初見の頃の自分を思い出すよ 久々にwindows10 で始めたらバグ酷い
銃は切り替えできなくなる、ボタン効かなくなる、銃座はコントロールできなくなる
パッチ当てろとか書いてあるが、パッチ当たらないんだがもうダメかこれ
3はつまらないんだよな おま環だろ
Win10にしてOrigin版の無印とWHだが32/64どちらのexeで動かしてもゲームクリアまでバグねえぞ
FHDの整数倍解像度でHDMIが25Hzになる持病は相変わらずだが1ピクセルの1ドット調整で解決 >>621
サンクス。
うーむ、WQHDでDP出力なのは置いといて、操作が突然効かなくなる理由が分からん。
同じOrigin版だから他に調べてみるわ >>622
10でゲーム中突然キーボードやマウスが効かなくなる症状か?
もし両方無線のUSB一個で受けてるならマウスとキーボードを別系統に分けてみ
うちはそれで解決した
コントローラー操作だったら知らん >>623
ロジクールの無線マウスとMSのキーボードを同じUSBハブに繋いでて
突然TABが入力しっぱなしになる事があるけどもしかしたらそれかな Switch版買った人、屋内、特に壊せるプレハブ内のライティングがどう変わったか教えてくれんか? レイトレは対応するけどハードウェアに依存しないレイトレって言ってるからDLSSはないかもしれん >>627
充分ではないが結構マシになってるな良かった Crysis Enhanced Edition のMOD入れてるやつおる?
https://youtu.be/XR4nDKwfcUM スイッチのジャイロ操作どんな感じ? 仕様は一定なのかな? 細かくジャイロの設定できるといいんだけど… >>634
自分的には使いづらいかなあ 慣れが必要かも
設定はジャイロ有り無ししかなかったと思う なんでほとんどの所はジャイロエイムを適当に実装するんだろうなぁ… 無能の極み SW版TPSにもなるみたいでワロタ
ノーマッドの全身が見えちゃ台無しだろ
https://www.youtube.com/watch?v=gjPm5VAneTc&list=PLsvKzct5-R6JOfyozE2q0bibVYEALFcD9 グラフィック設定でアンチエイリアス OFFとかできるようにしてほしいなぁ
それでシェーダーなどのポップアップが無いようにしてほしい
オブジェクトの影とかがポコポコ後描写されたりするのすげぇ気になるんだよ… PS3世代の時はまだリアルグラ過渡期だったから許せたが そのURLじゃ客観視点になってるシーンが分からんよ
PC版はdevmode有効にするだけでF1の主観客観切り替えが
プレイヤーに反映されるようになったから客観で遊んでみた人は多かったと思う
客観でプレイしやすくするGOC Modとかね ラスボス戦まで来たけど馬鹿みたいに重いし自分が何で死んでるのかもわからないし結構ダメージ与えられたと思ったらクラッシュするし最悪 自分が何で死んでるのかもわからない
→背後からイカ親子に撃たれてます >>642
親の方がチャージショットみたいな爆撃してきてることに気付くまで20回くらい死んでた
基本的に上を見上げて戦うのに足下には炎が燃え盛る穴とかあるからそこに落ちて焼け死んだりするし散々だった
エンドローループ長すぎだろって思ったらループしてるし
戦車パートと終盤だけクソほどイライラしたけど他は楽しかったですこのまま2もやります >>643
新参者だから知らないだろうけど、2はマルチプレイがメイン
キャンペーン(ソロ)あるけどオススメしない crysis2のソロは面白いぞ。おれは20周くらいした。 https://youtu.be/Iy4iQvJo24U
ハンスジマーの曲最高だよなぁ
シナリオも燃えるし3ではどうしてああなった
まあエイリアンと精神が同化するってテーマはかっこよかったけどボス戦とかあんまり印象に残ってないのが悲しい
ラストのレッドスターライジング発射シーンぐらいかなぁ 1はキョン将軍倒すまでが本編でエイリアン戦はちょっと長いエピローグみたいなもんと思えばまあ
Warheadはオニールの存在を除けば大体気持ちよく遊べて意外と不満無いな
2と3は正直厳しい >>643
WHを先にやってから2の方がいいと思うよ、2からは操作方法もゲームフィーリングもかなり変わるしさ
2は2でキャンペーンも面白いしナノカタでキャラが成長するのでやり込み要素もあり、俺はお気に入り 2はBlackfireMOD入れるとNPCの音声ボリュームがめっちゃ小さくなるのだけが惜しい
ラジオとか海兵隊員のおっちゃんや感染者のセリフ聴くのが醍醐味なのにな WHのREALISTICやDELTAのAIってやたらとエイムうまくね?
列車の銃座にいたらすぐ霧の向こうからのヘッドショットで即死する
あそこはちんたら徒歩で行ってるわ
2からは不必要に下り坂でズサーをしてしまう 1は海兵のおっちゃんが時間稼ぎしてくれるとこが好き >>628
でもエマーソン婆もオニールも終盤は結構いいやつだったじゃん
>>651
俺も序盤の装甲車に乗らずオニールに遅いって怒鳴られながら歩いてるよ
装甲車でやり残した朝鮮兵片付けるのめんどくせえし >>643
まさかこの大作を一周で止めるんか?
そんなやつは沖まで泳いでサメに食われてなさい >>643
Crysis1は Star Cry Modおすすめだぞ!名作!! たった数週間ってことは何か評判悪かったグラフィックのクオリティアップというより単なるバグ取りか? MODは公式オプションで欲しいね。
つーか、クライテックはまだあって、Cry Engine開発陣はもう解散しつ存在しないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています