Crysis Part89 [無断転載禁止]©2ch.net
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Win10で64bit版なんだけど
PC版CrysisとWHの32biti版と64bit版exeの違いを教えて
64bit版の方が使ってるスレッド数が多い気がする
一応どちらも問題なく動く
Originからだとどちらも32bit版が立ち上がる
どっちを使えばいい? mod入れたりテクスチャ差し替えるなら64bitにしないとメモリ足りない トレイラー公開されてからユーザーの反応が芳しくなかったから延期ってマジ?
売り逃げするメーカーが多い中誠実だな まずグラフィックを良くするために延期ってのがそもそも珍しいよな
褒めたらいいのかわかんないけど エンジンがちゃんとマルチスレッド対応になって高解像度でのフレームレートが上がるなら買ってやるよ > PC版
別にグラフィックやゲーム内容の変更はいらないかな トレイラーはSwitch版だったらしいな
Switchで動くんなら凄いけどBlackFireModとかで皆目が肥えてるから Nintendo Switch
最大1280×720ピクセル
苦笑 >>540
トレイラーはXboxサイト用に作られたものとSwitchサイト用に作られたものの2つある
前者にはcaptured from PCと書いてあり後者にはcaptured from Switchと記載されてた
なので前者はPC版の可能性が高く、Xbox版の可能性も無きにしも非ず
後者はSwitch版で確定
見りゃ分かるけど前者の映像はSwitchの性能ではまるで無理
逆に後者はSwitchのゲームとしてはかなりのもん
Switch版
https://www.youtube.com/watch?v=XKbsJgnYbQk >>544
サンクス
こうして見るとたしかに結構違うなw https://www.youtube.com/watch?v=NAnRSHVeaeM
スイッチ版しょぼすぎね?
720p 30fps
まぁPS3/360が720pで15〜30fpsのガタガタさだったから、スペック通りっちゃあスペック通りの結果なんだろうが… レスする板まちがえてない?
PCゲマがわざわざスイッチにしょぼいしょぼい言うとか悲しくなるわ
しょぼいから何なのかと当たり前じゃん 音楽はInon Zur氏が担当
だしか映画の音楽とかfallout 3の音楽もこの人が担当している
ところで、crysisって泣く(cry)ことと関係あるの?
エンジン開発難航で泣いたってこと? crysisの前作がFARCRYで、その開発元がcryrekでcryが繋がってる
元の意味は分からない 最初のFarcryこそCrysisの前身って感じだったよね
Farcryシリーズは2以降UBI開発だけど >>549
Crysisは本来Crisis(危機)で、会社名がCrytekだからCriをCryに
Far Cryは英単語そのまま2つ並んでるだけだけど
このCryも会社名と重ねる意味合いはあったと思う
そういや、さすがにThe ClimbをThe Crymbにはしなかった;
崖上りゲーだからタイトルでそれ伝わったほうが絶対に良いし
Crymbじゃわけわからんw 髭のそり残しまでくっきり見える>>435の4K無印から>>546のSW版まで色々あがってるが
スマホや768ドットの格安テレビでゲームしてる層には違いはわからんだろう 消費電力10Wで720p30fpsって凄いな
あんなに電気を喰ってた時代には考えられなかった 何が悲しくて720p30fpsの携帯ゲーム機でCRYSISやらにゃいかんのかと テレビモードだとネイティブ1080p可能
もちろん負荷高いゲームじゃ無理で対応タイトルも多くないけど
スイッチは携帯機でもあり据置機でもあるハイブリッド機 あんだけの物理演算がSwitchで動くならすごいしあわよくばマルチで出してひと儲けしたろ!ってとこかな
https://youtu.be/AcKLjgWl7tM
PCと360版の比較動画だけどこの時点でリマスター超えてるよね PCアクション板で子供の玩具スペックのスイッチ押されてもねぇ https://youtu.be/kKazZAu76aY
この動画の言う通りに設定したらめっちゃプレイしやすくなったわ
視野角設定、エイムのホールド切り替え、しゃがみ切り替えができて快適
こういうのよく見つけるよなあ どうやって探したんだろ リマスターはアーマーの仕様が2以降のものに変更か
エネルギーも余裕持つようになってだいぶ硬くなるからバランス変わるな
個人的には任意でスピードとストレングスとアーマーの基礎モード切り替えがpcに来れば完璧だが・・・
(それぞれ基礎移動が早い・ブレリコイル減少・自動回復が早いだっけ) >>561
2以降はモードというよりアビリティになったんだなーと
ナノテクノロジーで4つのモードを切替て〜というのから
2つの技を発動できるだけの普通のパワードスーツになり、モードという概念が消滅した
操作方法が変わっただけじゃんという人も多いだろうけど自分の中ではナノスーツの意味までもが変わってロールプレイに支障が出る プレイ配信見たけどスイッチにしては結構頑張ってると思うわ 結局RemasteredはVTOLミッション無いのか
あくまで360/PS3版のリマスター程度のものみたいだね
PCユーザはEnhanced Editionやる方が満足感高そうまである SWITCH版の違和感が強い理由がわかったよ
https://i.imgur.com/bPyYcao.jpg
何もかも簡略化しすぎてるから錯覚を起こす
特に木の葉の大きさなんてPC版の5倍ぐらいはある
これで妙に何もかもが近くに見えてしまうんだな >>566
やっぱりスイッチ版のフレームレートは30やったね Switch版影が増えてそうに見えるね>>566見た感じだと スイッチはしゃーない
でも光の表現は全体的にオリジナル版より向上してる
ダイナミックなんちゃらって奴? ボクセル型のグローバルイルミネーション採用してたはず PC版の時はSSAOしかなかったからね
今はSSDO、SSR、Environment Probe、SVOGIがある なんでこんなに中途半端に手を加えた作品にしたんだろね? ただのリマスターでいいだろうに >>575
全てはカネのため
Switchで動くCryengineってのはまぁ評価できる >SW版
晴れた日の窓の多い部屋でにここまで暗くするのは逆効果
現実離れしてしまって萎えちゃう 全てはCrysis4のためだし、うじゃうじゃ言うなと思うわ 移植するコストよりも売上のほうが大きいと判断したのだろう。
あとはエンジンのデモンストレーション。
Switchでも動きますよ、と。 日本語対応してるのに日本で未発売とかおかしいでしょ
PC版かPS4版待つしかないかあ >>577
プレイ見る限り暗いのは夜だけかな
昼は暗いんじゃなくて黒い。夜もだけど影じゃない日の当たってない面が
逆に妙に明るすぎる面もある。AOなのかSVOGIの影響なのかよく分からん
スイッチの画面で見たときどうなんかな そうなのか?
4Kモニターで見てるせいか最初からアナログテレビ未満の画質にしか見えん 技術的にはオリジナルより良くなってんだろうけどそれがビジュアルに寄与してないよなー。良くなってるシーンもあれば悪くなってるシーンもありそう。スイッチの動画見てると彩度?コントラスト?色が原色でどぎついわ。
解像度もPCだったら4Kで人によってはMODもあるわけだし。 https://youtu.be/fTektVIhfsQ
これとか朝焼けが綺麗なステージだったのに日がすげー登ってて残念な感じだし PV発表後、グラがしょぼすぎと大炎上して それ受けて発売延期してグラフィックスを見直す!みたいな噂あったけど結局どうなったんだ? >>586
録画方法の違いだろうがこっちは>>583より全然ましだ >>585-586
というかオリジナルの調整がうまかった
だからより綺麗で自然に見えるModはほとんどないし
テクスチャ解像度が高いだけとか派手なだけとかギラテカとか
技術は向上したけどあまりイメージクオリティに繋がってないというより
CE2で技術以上のものを出したため技術での変化は限られるってのが正確かも
昨今のその他のゲームにも程度の違いはあれ似たようなことが言えるけどね
根本的にアセット変えないと大して変わらねーじゃねーかっていう Crysis出た頃も全部の木が倒せるしゅんげぇ〜〜って感動してたら
バトルフィールドバッドカンパニーでDICEがアッサリ真似してたからな
うまいこと誤魔化せばCore2EXTREMEじゃなくても動くゲームは当時でも作れた BFBCの木は特定の位置でしか折れなかったような希ガス。違った?
まぁ木の分割は移植版でも出来たし処理的にはむずかしくないんだろね
Crysisが特殊だったのは分割後も干渉可能な動的オブジェクトして機能したってことだろか
ちっこい破片でも BFBC2のマルチは建物簡単に壊れて更地状態にできておもろかったなあ 物理演算で遊ぶだけの島とかあったもんな
あそこで遊んでるだけでも楽しかった
やり過ぎるとフリーズするけど >>594
そらPS3で出来るようなもんは今日日携帯機でできないわけない ヘイロー新作とクライシス3の比較動画見たけど
やっぱクライシス3すごいな 2013年のゲームなのに今でも通用するやんけ
というかヘイローがしょぼすぎるのか? Haloは5で超劣化したからな
4の頃は360時代の古くて豊富な3D素材の貯金があったけど5は新世代の貧弱なアセットでゲーム作ったから全てがのっぺりしてる >>598
いや、そりゃ720pで15〜30fpsでいいならなぁw Switch持ってるからお布施のつもりで海外版買ってみた
携帯機で遊べる技術の進化には素直に感動なんだけど
目が腐ってるせいかTV、ドックモードどちらもPVみたいにキレイに見えない
当たり前だけど解像度低くてジャギ酷いし中盤頃からフレーム30下まわってるから索敵しづらいというか出来ないw
ちなみに日本語、ジャイロエイム対応 >>603
音声、字幕ともに日本語選択できるよ
声優さんはPC版と同じだと思う >>595
5年前ぐらいならまだ鼻で笑われてた発言だな crysis3のPS3版は処理落ちがやばすぎたぞ。
プレイに支障があったほどだし。
その点で言えばHALO5は殆ど処理落ちもせずに60FPSにでヌルヌルだった。 >>602
もう売ってるの?これ
延期するって話はどうなったんだ? >>607
Switch海外版は7/23発売で他機種は延期 スイッチ版だけは評判悪かったグラフィックのクオリティをなおす必要無いってか?wwwww >>609
評判悪かったのはPC版と書かれててそれがエンジン変えただけで
大した変化もないシンプルなリマスターだったことに関してだぞ
スイッチはオリジナルと同等のものを動かす性能はないし
他機種版で改善されるところがあっても、その恩恵を絵として出せる余裕もないだろう
あるならあるでパッチでやることは可能だし、スイッチ版の絵は現状で評価は良い 自分もSwitch版はSwitchと思えばむしろすごいくらいに思ったわ
PC版はクソだったけど グラフィックは別に気にしてないわ 原作より少しでも良くなればいいかなと
ただ常時ストレングスモード?でスーツが赤くピカピカ光ってるのが気に食わん
能力発動時だけ光るのがかっこいいのに みんなはそういうの気にしないの? WQHDで原作ヌルヌル最高画質なのに、子供だましのSwitch版なんてやる訳ないじゃん >>613
自分もめちゃ気にいらん
オプションで切り替えられないのかな >>613
その「常時ストレングスモード」っていうのはまさに「常時、能力発動」しているときじゃん?w
能力発動してるんだからそりゃ光るやろがw そういやリマスター版はアーマーモードの時視界に模様が出るようになってるな 久々にインスコした。
スーパーマンMOD無いの残念・・・・・ >>586
まあ画質は置いといて、この子のプレイが微笑ましい
初見の頃の自分を思い出すよ 久々にwindows10 で始めたらバグ酷い
銃は切り替えできなくなる、ボタン効かなくなる、銃座はコントロールできなくなる
パッチ当てろとか書いてあるが、パッチ当たらないんだがもうダメかこれ
3はつまらないんだよな おま環だろ
Win10にしてOrigin版の無印とWHだが32/64どちらのexeで動かしてもゲームクリアまでバグねえぞ
FHDの整数倍解像度でHDMIが25Hzになる持病は相変わらずだが1ピクセルの1ドット調整で解決 >>621
サンクス。
うーむ、WQHDでDP出力なのは置いといて、操作が突然効かなくなる理由が分からん。
同じOrigin版だから他に調べてみるわ >>622
10でゲーム中突然キーボードやマウスが効かなくなる症状か?
もし両方無線のUSB一個で受けてるならマウスとキーボードを別系統に分けてみ
うちはそれで解決した
コントローラー操作だったら知らん >>623
ロジクールの無線マウスとMSのキーボードを同じUSBハブに繋いでて
突然TABが入力しっぱなしになる事があるけどもしかしたらそれかな Switch版買った人、屋内、特に壊せるプレハブ内のライティングがどう変わったか教えてくれんか? レイトレは対応するけどハードウェアに依存しないレイトレって言ってるからDLSSはないかもしれん >>627
充分ではないが結構マシになってるな良かった Crysis Enhanced Edition のMOD入れてるやつおる?
https://youtu.be/XR4nDKwfcUM スイッチのジャイロ操作どんな感じ? 仕様は一定なのかな? 細かくジャイロの設定できるといいんだけど… >>634
自分的には使いづらいかなあ 慣れが必要かも
設定はジャイロ有り無ししかなかったと思う なんでほとんどの所はジャイロエイムを適当に実装するんだろうなぁ… 無能の極み SW版TPSにもなるみたいでワロタ
ノーマッドの全身が見えちゃ台無しだろ
https://www.youtube.com/watch?v=gjPm5VAneTc&list=PLsvKzct5-R6JOfyozE2q0bibVYEALFcD9 グラフィック設定でアンチエイリアス OFFとかできるようにしてほしいなぁ
それでシェーダーなどのポップアップが無いようにしてほしい
オブジェクトの影とかがポコポコ後描写されたりするのすげぇ気になるんだよ… PS3世代の時はまだリアルグラ過渡期だったから許せたが そのURLじゃ客観視点になってるシーンが分からんよ
PC版はdevmode有効にするだけでF1の主観客観切り替えが
プレイヤーに反映されるようになったから客観で遊んでみた人は多かったと思う
客観でプレイしやすくするGOC Modとかね ラスボス戦まで来たけど馬鹿みたいに重いし自分が何で死んでるのかもわからないし結構ダメージ与えられたと思ったらクラッシュするし最悪 自分が何で死んでるのかもわからない
→背後からイカ親子に撃たれてます >>642
親の方がチャージショットみたいな爆撃してきてることに気付くまで20回くらい死んでた
基本的に上を見上げて戦うのに足下には炎が燃え盛る穴とかあるからそこに落ちて焼け死んだりするし散々だった
エンドローループ長すぎだろって思ったらループしてるし
戦車パートと終盤だけクソほどイライラしたけど他は楽しかったですこのまま2もやります >>643
新参者だから知らないだろうけど、2はマルチプレイがメイン
キャンペーン(ソロ)あるけどオススメしない crysis2のソロは面白いぞ。おれは20周くらいした。 https://youtu.be/Iy4iQvJo24U
ハンスジマーの曲最高だよなぁ
シナリオも燃えるし3ではどうしてああなった
まあエイリアンと精神が同化するってテーマはかっこよかったけどボス戦とかあんまり印象に残ってないのが悲しい
ラストのレッドスターライジング発射シーンぐらいかなぁ 1はキョン将軍倒すまでが本編でエイリアン戦はちょっと長いエピローグみたいなもんと思えばまあ
Warheadはオニールの存在を除けば大体気持ちよく遊べて意外と不満無いな
2と3は正直厳しい >>643
WHを先にやってから2の方がいいと思うよ、2からは操作方法もゲームフィーリングもかなり変わるしさ
2は2でキャンペーンも面白いしナノカタでキャラが成長するのでやり込み要素もあり、俺はお気に入り 2はBlackfireMOD入れるとNPCの音声ボリュームがめっちゃ小さくなるのだけが惜しい
ラジオとか海兵隊員のおっちゃんや感染者のセリフ聴くのが醍醐味なのにな WHのREALISTICやDELTAのAIってやたらとエイムうまくね?
列車の銃座にいたらすぐ霧の向こうからのヘッドショットで即死する
あそこはちんたら徒歩で行ってるわ
2からは不必要に下り坂でズサーをしてしまう 1は海兵のおっちゃんが時間稼ぎしてくれるとこが好き >>628
でもエマーソン婆もオニールも終盤は結構いいやつだったじゃん
>>651
俺も序盤の装甲車に乗らずオニールに遅いって怒鳴られながら歩いてるよ
装甲車でやり残した朝鮮兵片付けるのめんどくせえし >>643
まさかこの大作を一周で止めるんか?
そんなやつは沖まで泳いでサメに食われてなさい >>643
Crysis1は Star Cry Modおすすめだぞ!名作!! たった数週間ってことは何か評判悪かったグラフィックのクオリティアップというより単なるバグ取りか? MODは公式オプションで欲しいね。
つーか、クライテックはまだあって、Cry Engine開発陣はもう解散しつ存在しないよな Crysis3の時点でModサポート止めてるんだから普通に考えて
低予算で済ませたいリマスターでサポートする可能性はクソ低いっしょ
Mod自体の環境も昔とは違いコストに見合う結果は得られないだろうし
>クライテックはまだあってCryEngine開発陣はもう解散しつ存在しないよな
Crytek自身が使うエンジンがCryEngineなんだから
エンジンのアップデートを完全に止めるか
Crytekが潰れない限りCEの開発陣はいるよw つか去年でたSniperGhostWarrior:ContractsがCryEngineだったぞ 主要スタッフは抜けてるぜ。
知ってる人も多いと思うが、レンダリング担当はiDに流れてDOOMを作った。 crysis4やスピンオフを作る余裕なんてもう全く無いんだろうな
ストーリー自体は3でしっかり完結してたし
3までリマスターを出せれば万々歳ってとこか 別にストーリーはリブートするか21世紀後半以降とかに設定するんでいいと思うけど。 Cryengineって重い割にUEやフロストバイトより優れてる部分ってこれと言って上げづらいのがな
採用してるのが微妙ゲーが多いのもまた辛い 内容一緒じゃないよVTOLミッションがなくなってスーツパワーが簡略化されたれっkk…初心者も入りやすいアレンジ版だよ VTOLミッションが無くなったのは単に不人気だったとかじゃないの? だよ。移植版のインタビューで社長がそう言ってた
ストーリー進行にも何ら影響しないしね
空中戦は新鮮で良かったとは思うんだけど
調整におかしいとこがあって、それが評価を大きく下げたと思う
ノーダメージでも吸引され始め以外では脱出不可能になる竜巻
ダメージによって機動力全般が落ちまくる、そして自動回復もかなり遅い
竜巻にも戦闘に苦労しなかった人には良い味付けになったんじゃないかな
まぁそれだとすぐ終わっちゃって、どちらにせよ充実感はないんだけどw Vtolミッション普通にクリアできたんだけど
360版だとすごい苦労したとかあったのかな >>677
>360版だとすごい苦労したとかあったのかな
移植版(PS3版360版)にはVTOLミッションないよ
移植版の時点で削除されててリマスターにもない
で、削除された理由の話をしてた VTOLミッションはいい息抜きになったのとエンジンデモとして欠かせないからないのは寂しい… VTOLミッション性能的にキツいから消したのかと思ってたけどそういうことじゃないのか
個人的には戦車ステージの方がよっぽど苦痛だったんだけど… ミッション5(戦車)が苦痛ってもしかして戦車に乗ったまま頑張ったんじゃ... 乗ったままっていうか敵の戦車に乗り換えたりしながら進めてたけど
降りてもすぐ主砲で狙い撃ちにされるし爆薬やランチャーも足りないし爆撃直前にチェックポイント通ったことで詰みかけたりで30回くらいリトライした
あれどう進めるのが正解なの? >>675-676
ちゃうちゃう
グラフィックへの負荷が高すぎて外されたんだよ
全方向遠距離の描画だからな >>683
ステージクリア方法に正解はないのがCRYSIS
車両系の爆破はC4併用、
ランチャーはランチャー兵倒して拾えば楽 >VTOLミッション
スペックが足りていないとキー入力の取りこぼしが発生して、狂ったような難易度になるんだよ。 VtolのステージはそういやGTX250でも厳しかったわ
画質は720pに落として遊んでたけど飛行ステージだから描画オブジェクトが多すぎて家庭用機じゃ無理だったんだろうな そういえばVTOLミッションの時は画質落としてたな
懐かしい >>684,>>687
地形には背後の描画を省略するオクルーダーがあるから
目の前にある山肌の先はあんま描画してないよ
歩けるマップじゃないから植物以外のオブジェクトは少ないし
描画ポリ数は他のマップのほうが多いくらい
VTOLマップの重さの要因は木と竜巻。特に竜巻がやばい
プロセスを見るとパーティクルのある処理が狂ったレベルで負荷かけてる
その処理はただ竜巻を削除するだけで消える...んでフレームレート急上昇
前のミッションの竜巻に大した負荷はないからバグが起きてる希ガス 確かに竜巻に近づいたときだけ画面がすげぇガクガクしてた気がする それは別の要因のような気がするw
竜巻による影響はどこにいても受けるよ(正確には竜巻が存在する方角を見ると影響を受ける)
だから竜巻がなくなるだけでプレイ中のかなりの場面でフレームレート上がりまくる
前のミッションの竜巻と同じ設定にしても超絶負荷がかかるから訳が分からない VTOLのミッションなくすと次の空母戻ったところから始まるムービーの冒頭の会話が意味不明にならん?
まあ大した問題ではないけど >>676
言い訳苦しすぎw
ゲーム的にも影響大ありだろうよ
降下からここまでずっと徒歩込みで一歩一歩漏らさず進行してきたのに
・決死の空母への帰還
・意外に険しいリンシャン島の地形と広さ
・もう」リンシャン島全体に沸いてる大イカ達
・中心部の球体のデカさとエネルギー
これらをVTOLで上空から身をもって体感させる花形ステージだろう
ストーリー上もスルーさせるのは絶対おかしいわ PCのオリジナル版で削除されてないのなら別にいいわ
乗り物パートはどうせ難易度下げて遊ぶしな
WHのハンヴィーで爆走しながら撃ちまくるパートは楽しかったね Crysisリマスターじゃなくて
CrysisLight for POTATO PC
ならワンチャンあったな >>693
>降下からここまでずっと徒歩込みで一歩一歩漏らさず進行してきたのに
発掘現場周辺(ミッション3)から海岸(ミッション4)までがっつりVTOLで移動しとるやがな 深夜にスーツ兵4匹倒した後からVTOL乗って(仮眠?)夜明前到着VTOLだろ?
ちゃんと繋がってるますがな あら、調べたらミッション3と4は地形的にもつながってた VTOL内でのサイコ達との会話も一応つながってるね
サイコともども徹夜でのミッションすごすぎ VTOLを降りて別れたサイコは島の反対側に向かって日の出からWH
WHでのサイコはエンディングでノーマッドの活躍を聞かされると・・・
シナリオ良くできてるわ 【無印】
サイコ
「俺はここを守る、また後で会おうぜ!」
↓
VTOLに戻る
↓
【WH】
VTOL撃墜シーン
↓
兵士
「あんたラプターチームか?」
サイコ
「ああ、その生き残りだ」
↓ 1のシナリオは良くできてたし2のアルカトラズも好きだった
3のサイコは残念だったね・・・なんかスーツ剥ぎ取られたとか怒ってたけど 良く考えたらあの後で港のクレーンにも戦車のアイダホのおっさんの前にもサイコ居たな
シナリオ矛盾しとるわw VTOLミッション(Ascension)のパフォーマンスアップパッチでけた
https://drive.google.com/file/d/1Pncyse0AoXYtT4YGQnMCUcymujlkfSbX/view
Crysis/Gameに放り込むだけ
めっちゃフレームレート上がるよ
グラ設定下げてるとかじゃないから中身を知らなければ何が違うのか気づかんと思う
やってることはめちゃ単純だけど、原因と解決策を見つけるのに手間取ってもうた
発売してから長いことエディタ触ってたのに13年も経ってからとは...
時間がある人はMod入れてない状態と入れた状態で試してみてね めっちゃっていうと語弊あるかもしれない;
自分の環境だとミッション全体での平均fpsは10以上はアップしてる
なんか竜巻以外にも影響を及ぼす要因があるっぽいから調査継続 >>704
今の今まで公式がこれを作らなかったのが理解できないレベル
あの頃はSteam配信じゃなかったからパッチ配布がめんどくさかったのかな? UE4とかUnityをいじれる人は大勢居るが、Cryengineをいじれる日本人なんてほとんどいないだろ。 【生物/材料科学】生物界一の“ハードパンチャー” シャコは拳にナノ粒子をまとって”衝撃を吸収する”と判明 スピードモードの速さとストレングスのパワーとアーマーの衝撃吸収力を併せ持つシャコパンチ リマスターのPS4版が明日(北米時間準拠なら明後日?)リリースって話が出てるな
PC版も同発なのかな Crysis1ってオンラインにまだ人いるの?
面白かったから居るならPC買おうか検討してるんだけど >>718
gamespy廃止の影響で閉鎖してなかったっけ? 新トレーラー来たな
発売日9/18だってさ PC版はエピックストアらしい ほい、リンク
っていうか、リンク張らない人って、仕事でも「気が利かない人」って思われてそうw
https://www.youtube.com/watch?v=1OPCixigR7E POMの石ころ好きだったのに浜辺からなくなっとるやないかい
EGS専売ならどの道買うことはないけど残念だ >>727
ずいぶん早い登場だけど、顔真っ赤でID変えて自演したのかな? エピックはなんとなくそんな予感してたけど、ガチでか... なんか海がギラギラしすぎで違和感ない?
オリジナルのが風景としてはそれっぽい気がするわ https://twitter.com/digitalfoundry/status/1296821256139005952
The PC version will additionally support NVIDIA® DLSS technology and hardware-based ray tracing
using NVIDIA’s VKRay Vulkan extension, for NVIDIA® GeForce® RTX GPU.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リマスターのトレイラー
FarCry1のトロピカルな感じがして嫌いじゃないよ
Crysis今見るとやっぱHDRが甘くて色がくすんで見えるよね リマスターはHDR対応モニタ使わんと真価わからん感じかな 4K版もあるな
Crysis Remastered - Tech Trailer Preview (2020) 4K
https://www.youtube.com/watch?v=7EZcm0lZcSM
でもこれどうよ
オリジナルのコントラストを思いっきり強くした感じだな
日陰暗すぎじゃん? ありやな
あえてPS4を買おうかな
お金があればお布施としてPCも買いたい
とにかく4やりたいもん 上の公式の動画から4kだよ
RescueはSwitch版でも陰が強いSVOGIの反射光の強度が弱く設定されてるのかもね https://youtu.be/PEfqtOYjolE
kigdom comeだとonのが断然いいのになぁ、、、 >>709
何者かと思ったらCrysisまにあの管理人さんですか
じゃあこの技術も納得 なんかRTXのGPUじゃないとレイトレ対応しないからあまり変化なさそうよね >>747
RTXじゃないと使えないのはNvidiaのハードウェアレイトレ
Crytek独自のソフトウェアレイトレは誰でも使える(動画にあるのはこれ) つかEpic専売勘弁してくれ
しかも時限ですらないっぽいじゃん >>751
EAの代表作も落ちたもんですね。
Origin版で我慢しとくか Epic GamesのCEOが「Steamが利益配分を88%に引き上げるならば、すぐにも独占はやめる」とツイート
https://www.gamespark.jp/article/2019/04/25/89232.html
Epicは開発者の取り分が多いからお布施としては効率的なんだろうけどね… epicでもいいのだが、実績が無いとゲームができないタイプだから
実績を解除しているんだぞって思うだけで無駄な時間じゃないっておもえるじゃん epicもタイトル数steam並みに増えりゃ取り分も似たレベルになるでしょ。 今でもたまにPCでcrysis3やってるわ
フィーラインのコッキングレバー引く時の音めっちゃ好き 今無印を初プレイ中(このシリーズ自体初めて)なのだけど
北朝鮮軍の港の基地で巡洋艦を破壊した後に制空権確保しろってミッションで
敵のヘリコプターが降りてこなくて困ってる
これバグだとしたらやり直すしかない? LAWがあるじゃろ?ない?じゃあFY71を持っとるじゃろ?そんでヘリにテールローターがあるじゃろ? https://i.imgur.com/MPOKce0.jpg
こんな感じでマップには表示されてるし微妙に姿も確認できるんだけど
基地によってこないしミサイルランチャーも当たるわけないしで…
直近のセーブデータ(巡洋艦破壊する直前)からやり直しても同じでね 当時から報告されてた時々起こる問題。なぜか上空へ飛んでっちゃう
無限ロケランでもダメ、麻酔銃でも駄目ならdevmodeで飛んで行って破壊
本来は巡洋艦沈めて数分経ったら勝手にイベントが進むんだけれども
あの辺のフラグ管理にはいくつか不備があるっぽくて同じ手順でも結果が微妙に変わることがある
フローグラフちゃんと調べれば直せそうだけど今更〜 >>757
木に引っかかって飛べなかったりでヘリは色々やってくれちゃうからな
巡洋艦の中で機械触った直後のセーブポイントは残ってるんだろう?
そのセーブポイントに戻して全然違う離れた場所に移動してから巡洋艦の空爆指示してみ
船が見える限りどこからでも指示できるから
これでヘリの飛行ルートが微妙に変わって抜けれるんじゃないか? 真上向けないから狙えないんだよね
距離を取って仰角内に入るようにすればなんとかなるかも知れないけど
少し前のセーブポイントからやり直した方が早いかな >>757>>760だけど
一回場所変えて巡洋艦爆発しても同じだったから
devmodeで空飛んで無限ミサイルランチャーでクリアしました
教えてくれてありがとう
ちなみに2機目のヘリは普通に出てきた… リマスター版、ダウンロード販売のみなのね
手に取って見たいので、パッケージ版が欲しかったなー 時代の流れだね
まぁ、2007年当時でもリテール版は既に減少傾向だったけど
今じゃ滅多にお目にかかれなくなった Crysis3のハンターバージョンのDVDをパッケージで買った思い出
まだあってワロタ パッケージは製造コストがかかるからね。
ディスク代だってバカにならん。
パッケージ版を購入したらダウンロードコードが書いてあるだけってのもザラ。
売れ残ると在庫のリスクもある。
Crytekみたいに財政難の会社には無理な話さ。 リマスター売れたら、4出るってどこかに書いてあったっけ? 1年後くらいにはSteam/GOGあたりに来ると良いな
それまで待機 これをきっかけにオリジナル版のアプデやRTXMODが出てくれるといいな
リマスターも色調がクッキリしてて悪くはないと思うけどね 自己修復するプラスチック。
傷ができても、切断されても、自己修復し元に戻るそうな。
自己修復するナノスーツ思い出したw
https://www.youtube.com/watch?v=3MdI04A-UAY epicのストア説明文ガバガバすぎて草
というか一行目で盛大にストーリーネタバレしてるし真面目に売る気あるんだろうか それはオリジナルのゲーム発売前から宣伝されてた情報で
Originやgogのページにも書いてあるしまあ >>784
やっぱ綺麗だな。
無印持ってるけど買おうかな Crysisシリーズ、特に3が欲しいのだけど、
どこのストアで買うのが安い?
もちTEXT、AUDIO日本語で。 >>786
Origin安いけど、今からならSteamのがいいね >>787
3のデジタルデラックス エディションで、originとSteamでは半額くらい違うけど、
それでもSteam選ぶ理由って何かある? >>788
steam版ならwallet使える
Origin版は安さが魅力
好きな方選べばよろし。
まあ、俺が買った頃はOrigin無かったしw >>791
元のより鮮やかに見えるのは嫌いじゃないけどなんか不評だな 色合いにどうこう言ってるのはぶっちゃけ俺らオリジナルが
気に入っていた人間のごくごく一部でほとんどが気にしてない リマスター版は海外でボロくそ叩かれてんな。
これは売れないわ おとなしくSwitchバージョンだけ出してりゃ
「ほーんやるやんCryengine」って好意的に取られてたかもな・・・うーん 「まるで絵画の世界に飛び込んじまったみたいだぜ」と言いたくなる色合い オリジナル版も今見るとちょっとくすんでるんだよな
葉っぱのテクスチャは荒いし色深度もHDR非対応だろうし >>800
みんな同じだが色合いが薄すぎて炎上中
テクスチャや水面がいいのは現行の技術を利用してるだけで目新しさはない。
で、かなり重いらしくて(20××シリーズ中心で再設計)1070辺りではかなり画質落とさないとまともにプレイできない場面があるとか
なんか開発と一般ユーザーの考え方に差があるね。 またベンチゲーにしちゃったのかな
今度こそは誰でも気軽に美麗グラフィックを楽しめる感じにしてくると思ってた あくまでもリマスターだしな。
フォトグラメトリーやPBRになれたプレイヤーからすれば微妙に思えるさ。 デジタルファウンドリーのインタビュー動画見ると暗所でのライティング関係は明らかにオリジナルPCのがきれいだな
取材用ソフトとか回してもらう程の力は無かったか なんかちょっと前から自演だか分からんけど適当なこと書くやつよく見るな 実際テストプレイした配信者とかのコメントだから影響力ないわ
高々50万人のフォロワー居る程度だし。
シュラウドとかこの手のゲームやらないが、もしかしたら配信するかもね。 >>803
設定めちゃくちゃ上げられるモードを用意しただけで
コスパはオリジナルよりずっと良いっしょDLSSも実装してるようだし スイッチ版だとオンラインないんだよね
ってことはPCも? 発表時にキャンペーンのリマスターって書いてるよ。てか移植版からマルチないし 遠景の山肌は綺麗になってるね
生え際の寂しさも気にならなくなってるし…あ、木のね
好みはあるだろうけど良くなってる部分もちゃんとあるね リマスター版は全体的にちょっと青色が強すぎる気がするけどやっぱオリジナルよりは綺麗になってると思う 綺麗?というか実物離れしてアニメっぽくなってゲームゲームしてるっていうか フォトリアルよりだったものが
奇麗な塗り絵になって帰ってきた レンダリング調選べるオプションがfarcry1にあったけど
それみたいにオリジナル風の色調にもならんかなあ Crysisまにあの人も言ってたけどフォトリアルだったのが2以降シネマティックになってコレジャナイ
リマスターもその点心配だったけど案の定 >>819
出来たら出来たで今度は色なさすぎぃとかになりそう 進化してるアンリアルエンジンで作れば良いのにな。
使用料ぼったくらるけど。 モデルやアニメーションもなんとかしないといくら化粧を派手にしたところでなあ
まるでリマスターと見紛うばかりの品質のプリペルSoTリメイクに比べればましと思おう PC版だけ新しいアセット用意したりマップ作り変えたりしてるよね >>828
もう少し笑った方が良い、体にも精神にもな…! RTXシリーズのハードウェア的レイトレって、使えるの?
それとも、ソフトウェアレベルだけ? 3000番台のことか?
汎用CUDA演算での描画エンジンでレイトレが実装されてたらグラボ側でのRTコアのレイトレONは余計なお世話になるんじゃねえの?
無駄に電気代だけ使って二重にレイトレかけてフレームレート落として画像を崩すだけっていうな どっちのレイトレを行うか選択形式になってるとか
てかCrytek自身はDLSSについてもVulkan Ray Tracingについても何も言ってないのよね
Digital Foundryがツイートしただけで確定的な情報がない否定もしてないけど エディタもつかないしmodも作れないし
1は優秀なマップmodがいっぱいあって
寿命長いゲームだったのになあ… 今エディタ出してもMod作る人あんまいないかと
Crysis のModコミュニティはCrymod閉鎖の流れに入ったときほぼ壊滅してもうた
2が出る頃にはだいふ縮小してたしね〜むしろFarcryのほうが良かったりしてて >>840
上の方にも書いてあるがsteam版あるから安心しなさい。 ん?いつの間にかsteamでも出すの決まったのか?epicだけかと思った >>835
4Kナノスーツだけは悪くない
あとはオリジナル版の凄さを再確認したって所かな・・・
ヤシの木全部アセットで置き換えるのも半端ない工数だろうしあんま贅沢は望めないね リマスターの話じゃないの?
リマスターは俺が知る限り今のところEpicだけな気がする >>806
実際に海中に潜ったことないのか
どこからこう見てもリアルなのはオリジナル Crytekのプレスリリースも見てみたけどEGSとPSストアとMSストアしか書いてないな
MSストアがXBO版だけの話かわからんからここでPC版も扱うのかもしれんけどそれはなさそうかな リマスター版故ただでさえ満足な売り上げが期待出来なさそうなのに
ゲイブにガッツリとロイヤリティー持ってかれちゃ堪ったもんじゃねぇよってことかな 【朗報】オプションでクラシックナノスーツモードに切り替え可能
エディタは出す"かも"とのこと(あんま期待しないほうが良い EA版でもsteam版でもないCrysis
どうせ売れないんだからEA版出せよ。。。 >>851
EGS独占販売を選んだ他の中堅以下の会社もそうだと思うけど、初動で金が欲しいんじゃないかな
EGSで独占販売する場合、他でも販売したときに得られるであろう金額をEpicが払ってくれるって話だし
ゲームに限らず独占契約は広報効果や売り上げ本数的にはマイナスにしかならないけど
支払われる契約金で確実に一定の金額を回収できるから PS4起動して見に行ったが、前日なのにまだストアに来てないのか? >>855
コンシューマー機はスレ違です。
ゲーム機スレにお帰りください。 >>852
エディタ出すかもしれないのか
バナナ箱をカップヌードルにするmodとか
期待していいのか
ベンチマークモード付属っぽいね クラシックナノスーツモードありがたい
以前スーツが赤く光ってるのが嫌だとレスしたけどこれで解決だ
心のモヤモヤが完全に無くなったよ 一応マキシマムストレングス使ったときは赤く発光してなかったっけ 2080TiでVery High設定の1920x1080が平均38fpsって重いなぁ
フルHDなんて今じゃ標準解像度で設定はまだ上があるわけで
まさに現代のCan it run Crysis?だな レイトレーシングがそんなに重いのかはたまた最適化とかせず発売したのか
オリジナル版はさすがに120fps貼り付くよね >>860
新モードだと、常時ストレングスモードだから、ずっと赤く光ってるのが嫌なんじゃないかな。
自分でストレングスモードにしたときだけ、赤く光りたいんだと思うよ。 プレイ動画見たんだが射撃音変わってる?あんな音だったっけ あぁリマスターってもしかしてPCじゃなくてCSのリマスターなのか 全体を見たときはどちらとも言えない
内容的にはVTOLミッションがないから移植版と同じってことになるけどね なぜいま「Crysis Remastered」をリリースするのか。その理由に迫る開発者メールインタビューをお届け https://www.4gamer.net/games/504/G050449/20200917106/ 日本語ありだけど文字が少し重なって表示される
流石にRX570じゃ設定下げなきゃカクカクか
https://streamable.com/az6xhc wqhd最高設定だと、RTX3080でも60FPS切るんですけど!重すぎ! 俺も3080だけど少し甘く見てたようだ
少し当時の事を思い出す >>878
オリジナルの頃から出来る小ネタだよ
警戒レベルを上げずに掴めばそのまま会話を続ける
藪に潜んで二人が背を向けたらクロークで背後から掴んで急いで物陰に隠れる
エネルギーを回復させつつもう一人が再び背を向けるのを待ってクロークで足音を消して逃走 AI含め一新したけど小ネタは入れたって事なのか
やっぱりプレイしてると結構違うのかな 重い重い報告される割にあんま見た目変わってなくない...? >>875
GPU稼働率どんなもん?
シンプルに負荷が高いのか最適化不足でGPU使えてないのか 元々中国軍の予定だったから10年ぐらい前からもうアメリカvs中国の構図を予期してたんだなってなる https://www.youtube.com/watch?v=Uw9UcK2a760
Crysis Remastered | PS4 Gameplay & Frame Rate
なんかこうして見たらスイッチ版と大してかわんねーな >>875
さすがcrysisプレイヤーだ
早くも3080持ってるのか denuvo入ってるらしいし重いのはそれが原因じゃないかな とりあえずPC版やってみたわ
CS版をリマスターしてPCに移植したような感じだからか
なんかプレイしてる時の挙動がおかしく感じる
エイム中の感度も弄れないし、視野角の設定もない なんだかなあ gameフォルダ以下のpakファイル開けるね
これmod作れるんじゃね? 個人的にはマウス周りもリマスターして今時風にcsgoと同じにして欲しいわ 久々にオリジナル版のスクショ見たらクソグラすぎてびっくりした
当時はこれでスゲースゲー言ってたのになぁ…… 思い出補正なのか、凄い楽しみにしていたのに何だかいまいち、、、
操作性もあまり良くない、、、 バグかわからんけどクラシックナノスーツで移動キー入れたままスーツメニュー開いて閉じると入力したキーと逆に勝手に動くんだが まあ、リマスターならこんなもんかな、っていう感想
crysis4が遊べるなら、お布施としてはありかな Hunt: Showdownとかの方面のゲームに力入れてるからクライシスの復権ないんじゃないかな CRYSISリマスターって当初の発売予定のちょい前のPVでグラに批判受けて急遽発売延期したけど、結局延期してやったのってPS4proと箱1X &PC版にレイトレつけただけなのか?
それともレイトレって元からやるって言ってたっけ?? 元からだよ。昔のトレーラーでもレイトレある
延期してから何をしたかは分からんけど遠景を豪華にしたのは延期後かもしれない。これPC版限定
評判悪かったトレーラーは動画の画質が悪すぎた。あとシーンがあまりに限定的すぎ&細切れ
高解像度テクスチャが適用されてない部分もあった
後の動画はアプデした部分をハッキリ見せるようにしてて評価が圧倒的に好意的になっとる 1のクロークは基本動いたら即エネルギー切れだったと思う どんだけ雑な使い方してんだ
1でも禁じ手クラスに強かっただろ シリーズ初めてだけど、戦い方というかクロークの使い方が分かり始めたら面白い Twitchとかでプレイしてるの見ても誰もステルスしてないというか茂みに隠れることを知らない感じ
よく考えたらFarCryからやってる奴は知っててもCrysis中で説明されないのか Crysisって茂みからサイレンサーでちまちま倒していくかくれんぼゲーだと思ってたけど
世間的にはそうでもないらしいな
物音立てたら結局あっという間に囲まれるもんな cs版はクロークも強いけどアーマーで無茶無茶ゴリ押しできるからな とりあえずクイックセーブ・ロードだけでも付けろよはよ これ、固定台座とか車両とか降りるボタンどれだよ?
操作性最悪やな まだあまりやってないが・・・
GTX1070Tiじゃ1080pで低 中 高 最高 cicの5段階設定の
高から最高、テクスチャのみcic程度で30〜40fps、レイトレはオフの一つ上の設定
滅茶苦茶重い
・グラフィックはテクスチャはかなり高精細になった。4Kでも充分耐えうる。
・影は精細かつあらゆるオブジェクトに対して適用されるようになった。
・HDR設定があるが、対応モニタを使っても俺の環境では機能しなかった。
・照返しの光が過剰に反映されているように見える。森の中の木を見ると緑に
塗りつぶされている。
・俺の環境だけかもしれないが、軌道の旅に毎回使用言語を選択させられる。
・サウンドはかなり良くなった気がする。ヘッドホンではなく
モニター付属のスピーカーでもオリジナルで音で発砲方向がしっかりと聞き取れる。
また、FY71の音も家庭用と同じものを流用しており個人的にはこちらの方がかなり
好み。 >>918
しても売れない説
専売ではこれが最後だろ
せめてoriginで売れよ 2は買うかもしれんけど3はなんかイマイチ
2は米軍海兵隊と共闘するのがめちゃくちゃアツくてなぁ
シナリオの良さで言えばHALOよりHALOしてたと思う 続編どころか、crytekの存続すら危ういと思うんですけど Crytekは何がマズかったんだろうね
2以降マルチプラットフォームでカジュアル化は他のタイトルも同じようなもんだし
一本道ゲーには向いてなかったとか
Crysisからエンジンビジネスやろうとしたけどダメだったところか
Crysis終わって以降は家ゲー市場でもパッとしたモノ作れなくて埋もれていったこととか? 双眼鏡をVキー設定してるんだけどデフォルトの格闘が残ってて毎回双眼鏡解除したら殴るのなんとかならんのか crytekって開発陣はほとんど変わって、トップも責任追及されて追い出されてるだろ
リスポーン勢が抜けたあとのIWみたいなもん 懐かしい。当日これをスムーズに動かすPC組むのに憧れて、8800GT買って罰熱と格闘したなぁw
そして現代。私は3080を手に入れ10GBおじさんとなった。
ローンチゲーとしてはいまいちパッとしないけど、思い出補正で一発目はcrisisでいってみるか! Crytekは昔から経営が丼勘定気味だったらしい。
CryengineはUEやUnityに苦戦、採用タイトルが皆無に近い。
マニュアルの整備やサポートが不十分だったのが痛かったらしい。
無駄にスタジオを増やすぎてコスト高。
そんなところでRyseが爆死。
給料未払いでスタッフが離散。
今も瀕死状態で、Crysis4を作れるかはリマスターの売上次第らしい。
まあリマスターが売れれば2や3のリマスターはあり得るな。
リメイクならともかく、リマスターならそんなにコストはかからないしな。 正直crysis4は絶望的だと思う
ストーリーは3でしっかり完結しているし、そもそもcrytekにそんな開発力があるとは思えない
2と3のリマスターが出せれば万々歳でしょ
1のリマスターは明らかにCS版準拠だから、CS版が無いウォーヘッドのリマスターは多分出ないと思う HALOだって綺麗に終わったのにちゃぶ台返し出来たんだから何でもできるさ、やる気があれば CrysisはCOD4の大ブレークと被ったのが不運だったイメージが未だにある
あっちは軽くてミドルスペックでも普通に遊べてたし アルファセフを助けに地球に向かったまま帰ってこない救助隊を助けに準備万端のセフの大軍隊が表れてもいいし
1〜Warhead時代のエイリアンを排除したらエイリアンテクノロジーを国家間で奪い合う戦国時代になるという展開でもいいし
話についてはやる気があればどうとでもなるだろう このシリーズ好きだから新作出たら嬉しいけどリブートでいいかな
ただ今のCrytekに面白い作品が作れるかは疑問 2と3は完全にCS向けに作っていたから基本的に市街地戦で割と一本道なのがなー それね
crysisは、完全にでは無いものの、ほぼオープンワールドちっくに攻略していけるのが売りだった。
実際エイリアン出現後の一本道展開は、それまでの北朝鮮との戦いに比べて評価低かったんだよね。
だけど、2作目から完全一本道で、その狭い中で攻略の枝分かれ(歩道橋や地下道使って向こう側いっても、道の上歩いてもいいよ、程度)するゲームになっちゃったのが、とっても残念
3作目でちょびっと反省してたけど、なんだかこじんまりした感じは変わらなかったね… 1は当時頑張って貯金して買った自慢の8800GTXをぶっ壊してくれた思い出のゲームだわ 1の最高設定がやりたい為だけにvista 64bit買った思い出 Easyでも死にまくるんだがw
北朝鮮軍の索敵能力と連射力ハンパねぇなこれ そうだな
AKでベテラン以上のボートやヘリと一騎打ちすればもっと体感できる デルタでやったけど相変わらず草むら待ち伏せサプゲーだったわ epicで買おうと思っているんだけど
ログインするときに表示される絵合わせパズルが難しすぎて
epicにログインできない、あのcrysisよりもむずかしいゲームの解き方を教えてください。 crysisはドラム缶で小屋を解体するゲーム
それだけ 木を撃つと撃ったところから折れたり、小屋が板材単位で粉々に出来たりと、まるで技術デモをそのままゲームにしたような、面白さがあったよね 物理演算で遊ぶ島みたいなマップがあってずっとそこで遊んでたわ
よく「フリーズか?」からの「なんだコマ落ちか」を経験させてもらった 中途半端に3に寄せるぐらいなら、全部3のシステムで作り直せばよかったのに 早くrtx3090手に入れて全力でプレイしたい…
買えたらいいけどなあ >>947
3はナノスーツが進化してたり時代の進歩で武器が増えてるという設定だから流石に無理やろ
1のナノスーツの機能は(データ取りしないといけないプロフェットを除いて)本当に限定的 https://youtu.be/B9hmQRiJIVM
随所に技術的な進歩は見られるし
シーンによっては明らかに綺麗になってるんだけどビジュアル的に退化してるところも多いのが残念 あとクローク状態で撃たれると一気に
エナジークリティカルになったり
アーマーだと体力マックスでもエナジー減少すんのはこんな仕様だっけ?
ヘリにミサイルが当たりにくくもなってるし
紙体力になってる気もするわ >>951
それは新ナノスーツの仕様
2以降の要素を持ってきてる
アーマー状態だとダメージ減少効果は旧ナノスーツより強いよ これマルチプレイ無いのか…
初代のマルチめちゃくちゃ面白かったからやりたかったんだけどな >>953
今思うと、マルチが受け入れられるようになったのはCrysisだよなぁ
あ、ナノスーツ着たPUBGやりたいw サインインする方法がようやくわかった
ここは誰も教えてくれない意地悪な人達ばかりですね…
こんなマニアックなゲームをPCでやりたいっていうんだからやさしくしてくれてもいいとおもうんですけどね… GTX960だと設定低だしさすがにそんなに変わってなかった。
ただEASYの敵AIがぬるくなってるのか、前よりさくさく進める感じ(前は最初の人質の所までで死ぬほど苦労した)
既に長物2つ持ってる時に落ちてる武器の近くにいくと、Useで交換できるっぽい表示が出るけど、実際には捨ててから拾わないと交換できないのって前からだっけな。 リマスターの日本語ボイスは流石に再録じゃなく流用よね
グラフィックとスーツ設定以外に目立った変更はない感じ? CPU:i7 8700
MEM:32G
GPU:RTX2080SUPER
なんかやたらに引っ掛かりからのコマ飛び激しいけど、F-SYNCにしたらかなりマシになった。
あと、チェックポイント通過のセーブ以外でプチフリするけど、レイトレOFFにしたらならなくなった。
1080とかの解像度が選べんから困ってたんだが、デスクトップの解像度でゲーム起動時の解像度が勝手に決定されるっぽいから、プレイの度にデスクトップ解像度を変更するのが面倒。
720だとシャドー中で他最高で60fps張り付きなんだが1080にしたとたん夜明けとともにガックガク。
30fpsにロックかけると Can it run Crysis? 設定でも30fps切ってないから仕方なく30fps&倍速フレームで疑似60fpsで妥協・・・
※レイトレはOFFだけど。
あと、オプションメニューは無印と同じでパッド操作は一部操作できないまま。
2と3は現状普通に動いてるから、まともに動く1きた思って買ったが、ヌルサクで動くスペックの頃には、また動かんようになるのかなぁ・・・ 最高設定は3090でもまともに動かないって噂だからね
オリジナルの当時みたいに3090sliでやっとまともに動くとかなのかな? この程度のグラフィックで60出ないなら
単純に最適化のレベルが低いだけ リマスター開発者のつべ見ててがっかりしたわ
終盤雨の中の空母の艦載機に乗って濡れた尾翼にぼんやり写った反射を解説しながら
レイトレ最高設定は4K解像度反射なんだと
もうねこいつらアホかと
馬鹿が弄り回してフレームレート落としただけじゃねえか 詳しい事はわからんがレビューみるとCPUGPU共に余裕があるのにfps出ないのは変
他にも不具合あるみたいだし修正待ちかな こういう時にエレガントな出来だったりすれば、見直されて続編も…となるのになぁ 今時重いゲーム出してもエンジンの評価下げるだけなのにね 軽くて安定してマルチハードに展開できるエンジンが求められてるな。
技術デモの一環でもあるんだろうけど、逆に敬遠されちまうね。 君のpcはこのゲームを動かせるか!?開発者は言う-こいつを満足に動かせるgpuなんて存在しないぜ!
って煽り文に対して「なんでそんなに自慢げなの?」ってTwitterとかで散々突っ込まれてた >>970
ワロタ
当時は持て囃されたんだけど今は軽くてグラフィックがいいゲームいくらでもあるからねえ >>970
当時をもじった自虐ジョークなんだけど、もう今の世代にはそういうことすら伝わらないくらい、空気になってしまっているということか…>cry エンジン いあぶっちゃけると、当時のCrysisは、これが新時代の幕開けか!ってくらい、期待感あったんだがな オーパーツと呼ばれるレベルだったもんな
未来のゲームを一足先にプレイしたような驚きと感動があった オリジナルのCrysisがtitanでも4k最高設定まともに動かないの見て引いたわ
現代でもまだオーパーツとして現役なのな Crysisは月明かりの木漏れ日とか当時としてもやり過ぎ感が半端なかったんだよな
戦車パートとか半端なく広いフィールドだし
よく当時のグラボで動いたよ まあただ重いグラフィック表示させたいならベンチマーク走らせればいいだけだしね… >>951
それは流石に当時からそうだったよ
クロークは万能すぎすから見つかったら一転ピンチ、という調整だった。それでも一方的に一撃目を入れられる有利さは計り知れなかったけど。
アーマーも硬質化したナノスーツがエナジーある限り体力より先に削られるってイメージだったね 発売当時はありえんような重さだったな。
タダでさえ重かったのに、後半になるともっと重くなったから困る。
けど、同時にグラフィックは確かに綺麗だった。
アンビエントオクルージョンとか初めて使われたタイトルだし。
イベントシーンから暗転処理無しでシームレスにイベントシーンへ移行とかお茶吹いたわ。 当時のcrysisにハマって最高設定でヌルヌル動かしたいが為に自作デビューして今に至る
確か「crysisをヌルヌル動かす云々」みたいなスレもあったよな 重さに納得できたんだよな
それでこのゲームを快適にプレイできるグラボ欲しいって購買欲にも繋がった 2007年当時使ってた7900GSじゃXGAの中設定が限界だったから何とか高設定で楽しもうと
昼食代削って念願の8800GTX買ったのは良い思い出
それでも終盤は相当キツかった 俺はrtx3090買ったらまずこのゲームでレイトレ初体験する予定
当時の感動を味わいたい リマスターで妙に雨を降らしてる最終ステージ以外まともにレイトレ体験できねえじゃん レイトレは当面はリフレクションのみ対応というのが現実的。
全面レイトレはきつい。費用対効果に見合っていない。 反射効果って8kぐらいで再現すりゃ綺麗なんだろうな、って勝手に妄想してる レイトレはコントロールとメトロくらないなら
まぁ効果あるなって感じだけど他は目糞鼻糞だよな。レイトレ積む分従来のシェーダーコア積んだ方が綺麗になったんじゃね?と思う。
テッセレータとかもそうだけど
DirectXの死に機能って多いよな レイトレって別に特殊な演出をするための機能じゃなくてソフトウェアの処理をハードで行いますよっていうレベルの奴でしょ あまりにキツイからPS4版買い直そうかと思ったけど、PS4Proでの動画みたらゲームにならんくらいにプチフリしまくってた。
特にチェックポイント通過時のセーブのフリーズが酷いですね。
カットシーンのコマ飛びも酷すぎるし、PC版で良かった・・・
アレみた後だと、今までより重さを感じなくなったから、ある意味少しは幸せになれたよ・・・ レイトレもテッセレーションも重過ぎるからな。
PS4のテッセレーションもほぼ使われずじまい。
PS5のレイトレもそうなりそうな予感。 なんかつべの比較動画でもオリジナル版の方がキレイな部分がチラホラ見えるし
普通にswitchだけで出しゃ良かったんじゃねってレベルだな 特にFPSで一貫してるCRYSISシリーズは自分の姿が鏡に写ったら台無しだろう?
もともと主人公の姿を見せないポリシーとレイトレ実装とは矛盾してんだよ これさぁ 綺麗になってる?
ナノスーツのテクスチャが変わったのとか見たけど岩など一部テクスチャは
オリジナルより劣化してるのも見受けられる
最近CoD MW2をPS+でやってリマスターでも凄い綺麗になったなって思って
少し期待してたんだけどぶっちゃけそこまで変わらないよね 開発はサメ以外全部変えたというけどモデリング変えてないせいで新しさを感じないな ナノスーツの金属パーツの反射や人間キャラの表情はオリジナルの方がキレイに見えるよね とりあえず最初の人質がいるエリアまできた
人間相手つまらないんだが、あとどれくらい進んだらエイリアンと戦えるの? >>993
元のテクスチャは岩なんかは顕著だけどパララックスマッピングが正しく適用されてないみたいな問題点あるよ
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