Crysis Part89 [無断転載禁止]©2ch.net
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Crysisで出てた、軌道を変えられるロケットランチャーって実在するの? >>496
70年代からある
後に発射時に照準していれば勝手に追尾するようなのも出てるからむしろ旧式ですらある >>497
そんな昔からあるんだ
勝手に追尾するロケットランチャーは、途中で地面に落ちちゃうことはないの? >>499
照準を回避する技術は軍事にないのかな? >>500
フレアのことかな?いやいや、生身のおいらに追尾型ロケラン撃ち込まれたらどうすんのさ、っていう意味でさ
まぁ念仏唱えてろってことかな >>501
フレアってのは分からないけど、例えるなら身体の装備にステルス機みたいな仕組みがないかなって >>498
普通は一定距離進んでどこにも命中しなかったら勝手に爆発するように作ってある >>503
地面に落下しないで宙を舞うような凄いものなの? crysis3の「唯一の人間」の反乱軍を助けて戦車に乗せてもらうところ
あそこの戦車クッソ弱くないか?すぐにぶっ壊されるし、マシンガンの威力も低すぎる。バグか?
まあ任意のミッションだから気付かずスルーする人のほうが大多数なんだろうけど 唯一の人間の軍になっちゃうくらい人類弱いってことじゃね >>495
初代だったら戦車もっと強かったはずだし戦場がインフレしてるんかねもしかして リマスターはマルチはあるか?
VTOL操作ステージは消されないか?
エディタでレベル開けるのか?
MOD作れるのか? >リマスターはマルチはあるか?
ない。公式の情報で分かってる
>VTOL操作ステージは消されないか?
今回はある。実績情報で判明してる
>エディタでレベル開けるのか?
cryファイルを同梱する可能性は低いと思う
仮に同梱しても公開済みのCE5 SDKで正常に動作するのか不明
Crysis2の時に中の人から話があったけどゲーム単体向けに
エディタを用意するのはかなりの手間がかかるらしいよ
だから3じゃ影も形もなくなったし
>MOD作れるのか?
実質作れないかと >>507
無印のTACキャノンはラスボス(エイリアン母艦?)専用の特殊兵器だよ
条件が合わないと照準が出ないから他の敵には使えない
シリーズ最強の武器はWHのラストステージで手に入るPAXだと思うがな
異論は認める
とりあえずカニを倒した後にそこら中の物を吹っ飛ばして遊べる >>510
すまん>>間違ってたわ
>>505
宛てのやつや はやく隊長のいるリンシャン島に帰ってからの、北朝鮮残党とイカとの戦い編つくってよ そういえばトゥルーパーをWarheadと同じにしてくれれば
面白味出てくるんだけどおそらくそのままかな 無印の小イカってWHと違ってたっけ
WHの方がバリアが強いとか >>515
北朝鮮残党はサイコみたいにセルに捕まってスーツ剥がされてそうな気がする
北朝鮮スーツも米国と同じエイリアンテクノロジーなら皮膚と癒着するだろうし
>>517
WHは分隊とサポーターの概念があってそいつがシールド貼るとサポーター以外の部隊内の小イカか無敵になる
なのでまずサポーターを叩かないといけないけど器用に護衛に隠れてたりする >>518
詳しいなありがとう
色が変わったシールド小イカは強い気がした EMPでシールド無効化とか硬直とかも。無印にEMPグレネードないんよね〜 PS3版やってた人にききたいんだけど、
PC版はストレングスモードにすれば銃撃時の反動を減らすことができるけど、
PS3版って常時ストレングスモードだからその辺どうなってるの? 最初から照準のブレも反動も小さい
PC版だと伏せてても照準ブレるけどCS版はブレがなくなる >>522
ありがとうマジか
ということは、アーマーモードになると反動が大きくなる(元々の反動になる)ってことだね? WHはでかいイカもオスメスいるよね、メスは追尾型のでかいコロナみたいなの投げてくる 何か深いなあ、単純に上空をうろうろしてるイカがオスで
降りてきて小イカを撒き散らすのがメスだと思ってたわw
こんどWHの洞窟前の攻防戦で確認してみっか 任天堂スイッチ版
7月23日発売
日本語対応
https://www.crysis.com/ ん?スイッチ版は延期しないってこと?
じゃあスイッチ版だけ先に買うかなあ
PC版と二つ買うことになるけど、まあ寄付するつもりで Switch版はスペック的にクオリティ上げられないんだろうな 俺の大好きだったパワーストラグルやってノスタルジックな気分に浸ろうと思ったのにマルチないのかよ Win10で64bit版なんだけど
PC版CrysisとWHの32biti版と64bit版exeの違いを教えて
64bit版の方が使ってるスレッド数が多い気がする
一応どちらも問題なく動く
Originからだとどちらも32bit版が立ち上がる
どっちを使えばいい? mod入れたりテクスチャ差し替えるなら64bitにしないとメモリ足りない トレイラー公開されてからユーザーの反応が芳しくなかったから延期ってマジ?
売り逃げするメーカーが多い中誠実だな まずグラフィックを良くするために延期ってのがそもそも珍しいよな
褒めたらいいのかわかんないけど エンジンがちゃんとマルチスレッド対応になって高解像度でのフレームレートが上がるなら買ってやるよ > PC版
別にグラフィックやゲーム内容の変更はいらないかな トレイラーはSwitch版だったらしいな
Switchで動くんなら凄いけどBlackFireModとかで皆目が肥えてるから Nintendo Switch
最大1280×720ピクセル
苦笑 >>540
トレイラーはXboxサイト用に作られたものとSwitchサイト用に作られたものの2つある
前者にはcaptured from PCと書いてあり後者にはcaptured from Switchと記載されてた
なので前者はPC版の可能性が高く、Xbox版の可能性も無きにしも非ず
後者はSwitch版で確定
見りゃ分かるけど前者の映像はSwitchの性能ではまるで無理
逆に後者はSwitchのゲームとしてはかなりのもん
Switch版
https://www.youtube.com/watch?v=XKbsJgnYbQk >>544
サンクス
こうして見るとたしかに結構違うなw https://www.youtube.com/watch?v=NAnRSHVeaeM
スイッチ版しょぼすぎね?
720p 30fps
まぁPS3/360が720pで15〜30fpsのガタガタさだったから、スペック通りっちゃあスペック通りの結果なんだろうが… レスする板まちがえてない?
PCゲマがわざわざスイッチにしょぼいしょぼい言うとか悲しくなるわ
しょぼいから何なのかと当たり前じゃん 音楽はInon Zur氏が担当
だしか映画の音楽とかfallout 3の音楽もこの人が担当している
ところで、crysisって泣く(cry)ことと関係あるの?
エンジン開発難航で泣いたってこと? crysisの前作がFARCRYで、その開発元がcryrekでcryが繋がってる
元の意味は分からない 最初のFarcryこそCrysisの前身って感じだったよね
Farcryシリーズは2以降UBI開発だけど >>549
Crysisは本来Crisis(危機)で、会社名がCrytekだからCriをCryに
Far Cryは英単語そのまま2つ並んでるだけだけど
このCryも会社名と重ねる意味合いはあったと思う
そういや、さすがにThe ClimbをThe Crymbにはしなかった;
崖上りゲーだからタイトルでそれ伝わったほうが絶対に良いし
Crymbじゃわけわからんw 髭のそり残しまでくっきり見える>>435の4K無印から>>546のSW版まで色々あがってるが
スマホや768ドットの格安テレビでゲームしてる層には違いはわからんだろう 消費電力10Wで720p30fpsって凄いな
あんなに電気を喰ってた時代には考えられなかった 何が悲しくて720p30fpsの携帯ゲーム機でCRYSISやらにゃいかんのかと テレビモードだとネイティブ1080p可能
もちろん負荷高いゲームじゃ無理で対応タイトルも多くないけど
スイッチは携帯機でもあり据置機でもあるハイブリッド機 あんだけの物理演算がSwitchで動くならすごいしあわよくばマルチで出してひと儲けしたろ!ってとこかな
https://youtu.be/AcKLjgWl7tM
PCと360版の比較動画だけどこの時点でリマスター超えてるよね PCアクション板で子供の玩具スペックのスイッチ押されてもねぇ https://youtu.be/kKazZAu76aY
この動画の言う通りに設定したらめっちゃプレイしやすくなったわ
視野角設定、エイムのホールド切り替え、しゃがみ切り替えができて快適
こういうのよく見つけるよなあ どうやって探したんだろ リマスターはアーマーの仕様が2以降のものに変更か
エネルギーも余裕持つようになってだいぶ硬くなるからバランス変わるな
個人的には任意でスピードとストレングスとアーマーの基礎モード切り替えがpcに来れば完璧だが・・・
(それぞれ基礎移動が早い・ブレリコイル減少・自動回復が早いだっけ) >>561
2以降はモードというよりアビリティになったんだなーと
ナノテクノロジーで4つのモードを切替て〜というのから
2つの技を発動できるだけの普通のパワードスーツになり、モードという概念が消滅した
操作方法が変わっただけじゃんという人も多いだろうけど自分の中ではナノスーツの意味までもが変わってロールプレイに支障が出る プレイ配信見たけどスイッチにしては結構頑張ってると思うわ 結局RemasteredはVTOLミッション無いのか
あくまで360/PS3版のリマスター程度のものみたいだね
PCユーザはEnhanced Editionやる方が満足感高そうまである SWITCH版の違和感が強い理由がわかったよ
https://i.imgur.com/bPyYcao.jpg
何もかも簡略化しすぎてるから錯覚を起こす
特に木の葉の大きさなんてPC版の5倍ぐらいはある
これで妙に何もかもが近くに見えてしまうんだな >>566
やっぱりスイッチ版のフレームレートは30やったね Switch版影が増えてそうに見えるね>>566見た感じだと スイッチはしゃーない
でも光の表現は全体的にオリジナル版より向上してる
ダイナミックなんちゃらって奴? ボクセル型のグローバルイルミネーション採用してたはず PC版の時はSSAOしかなかったからね
今はSSDO、SSR、Environment Probe、SVOGIがある なんでこんなに中途半端に手を加えた作品にしたんだろね? ただのリマスターでいいだろうに >>575
全てはカネのため
Switchで動くCryengineってのはまぁ評価できる >SW版
晴れた日の窓の多い部屋でにここまで暗くするのは逆効果
現実離れしてしまって萎えちゃう 全てはCrysis4のためだし、うじゃうじゃ言うなと思うわ 移植するコストよりも売上のほうが大きいと判断したのだろう。
あとはエンジンのデモンストレーション。
Switchでも動きますよ、と。 日本語対応してるのに日本で未発売とかおかしいでしょ
PC版かPS4版待つしかないかあ >>577
プレイ見る限り暗いのは夜だけかな
昼は暗いんじゃなくて黒い。夜もだけど影じゃない日の当たってない面が
逆に妙に明るすぎる面もある。AOなのかSVOGIの影響なのかよく分からん
スイッチの画面で見たときどうなんかな そうなのか?
4Kモニターで見てるせいか最初からアナログテレビ未満の画質にしか見えん 技術的にはオリジナルより良くなってんだろうけどそれがビジュアルに寄与してないよなー。良くなってるシーンもあれば悪くなってるシーンもありそう。スイッチの動画見てると彩度?コントラスト?色が原色でどぎついわ。
解像度もPCだったら4Kで人によってはMODもあるわけだし。 https://youtu.be/fTektVIhfsQ
これとか朝焼けが綺麗なステージだったのに日がすげー登ってて残念な感じだし PV発表後、グラがしょぼすぎと大炎上して それ受けて発売延期してグラフィックスを見直す!みたいな噂あったけど結局どうなったんだ? >>586
録画方法の違いだろうがこっちは>>583より全然ましだ >>585-586
というかオリジナルの調整がうまかった
だからより綺麗で自然に見えるModはほとんどないし
テクスチャ解像度が高いだけとか派手なだけとかギラテカとか
技術は向上したけどあまりイメージクオリティに繋がってないというより
CE2で技術以上のものを出したため技術での変化は限られるってのが正確かも
昨今のその他のゲームにも程度の違いはあれ似たようなことが言えるけどね
根本的にアセット変えないと大して変わらねーじゃねーかっていう Crysis出た頃も全部の木が倒せるしゅんげぇ〜〜って感動してたら
バトルフィールドバッドカンパニーでDICEがアッサリ真似してたからな
うまいこと誤魔化せばCore2EXTREMEじゃなくても動くゲームは当時でも作れた BFBCの木は特定の位置でしか折れなかったような希ガス。違った?
まぁ木の分割は移植版でも出来たし処理的にはむずかしくないんだろね
Crysisが特殊だったのは分割後も干渉可能な動的オブジェクトして機能したってことだろか
ちっこい破片でも BFBC2のマルチは建物簡単に壊れて更地状態にできておもろかったなあ 物理演算で遊ぶだけの島とかあったもんな
あそこで遊んでるだけでも楽しかった
やり過ぎるとフリーズするけど >>594
そらPS3で出来るようなもんは今日日携帯機でできないわけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています