Crysis Part89 [無断転載禁止]©2ch.net
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リークの要約。
Crytekは相変わらず財政難。
Crysis4を作るためにはこのリマスターの売上にかかってる。
PS3やX360版のコードがベース。マルチ無し。スーツはコントロールは家庭用と同じ。
MSAAはTAAに変更。(訳注、Deferred RenderingはMSAAと相性が悪いためと思われる)
開発は2018の後半から。
リマスターはSaber Interactiveとの協業。
Crysis3のMP DLCは元々はノーマッドに関わるシングル用の大規模コンテンツだった。
それこそCrysis1のWarheadのようなもの。
しかしEAが3のセールス不振を理由にキャンセル、そのためCrytekは代わりのMP DLCを慌てて出すハメに。
キャンセルになったアセットは今回のリマスターで再利用とのこと。
未確認情報だが、PS3やX360バージョンはAIが劣化していたが、今回のリマスターではPCからの利口なAIを使うかも知れないらしい。 >>228
4作る気なの?
あとノーマッドの扱いが2だとぞんざいだったけどちゃんと気にかけてくれてたんだな嬉しいわ スーツの仕様が家庭用と同じなのか…ここだけは残念だな グラフィックはともかくゲーム内容そのままだと流石に古臭すぎると思うんだけどそのへんはどうなるのかね >>229
4が出来るためだったら、俺も買う。
なんだったらPC版とスイッチ版、2つ買ってもいい。 リマスターって事は武器や弾薬を拾う作業はそのままって事だよな
2では自動で拾ってくれてたけど、あの作業好きだったから残しておいてくれよ >>227
キレイにはなってるが…なんだこんなもんか
今のAAA基準だとイマイチだな
とりあえず水面のタイル丸見えなのどうにかしてくれ >>228
PS3世代でアセットも3のDLCの流用、てことはPBRですらない公算が高い…うーん心配になってきた >>237
いや画像はCrysis3のDLCのものだよ。そのまんま
>>238
CE5.6だから逆にPBRしか使えない気が。CE3.6で置き換わっちゃったし
そのRedditのスレでリーク(もどき)に関して突っ込み入ってるけどとりあえず公式情報貼っとく
Crysis Remasteredはオリジナルゲームのシングルキャンペーンに焦点を当て
高品質のテクスチャと改良されたアセット、HDテクスチャパック
TSAA、SSDO、SVOGI、最新のDoF、新しいライト設定、モーションブラー
POM、パーティクルを必要に応じて追加します
さらにVolumetric Fog、Light Shaft、ソフトウェアベースのレイトレ
SSRなどの追加機能によりビジュアルは大幅にアップグレードされます ソフトウェアベースのレイトレーシングは面白そう。
Noirのデモみたいなことをするのかな? コロナの影響でどうなるか分からんけど8月14日を狙ってる希ガス
ラプターチームがリンシャン島に降下したのが2020年8月14日だから
次世代機を待たずに今世代機末で出す理由の1つでもあると思う
実際にはどうでもいい理由ではあるけどね crysis久々にやってるんだけど、
1,WH,2はフルスクリーンでやるとなぜか重くなって
ウィンドウモードでやるとヌルヌルになるんだけど自分だけ?
3はフルスクリーンでも普通に遊べるのになんでだ
ただ単に古いゲームだからだろうか >>244
エスパーじゃないから環境書いてくれないとなぁ
https://www.pcgamingwiki.com/wiki/Crysis
とりあえずはDirectX 9 で起動してみたら? このゲーム、フルHDでも相当重いけど発売当時はどんな画質で遊んでたんだ?
PS3が発売されてた時期ってことは720pかな? 解像度はHDでミドル設定だったよ。
それでも後半が重くて途中で下げる人も。
高い設定にして低フレームで遊ぶ人も多かった。
というのも、飛行機を操縦するステージではフレームレートが低いとキー入力の取りこぼしが起きるんだが、そのせいでまともに乗り物を操作できず、苦情がかなりあったようだ。
ようするに、無理してプレイしてたってことだな。 SSAOやSSRが特許取れてたら今頃ウハウハだったかもな。 >>248
解像度についてなら1024x768、1280x720、1280x1024あたり
重いからってのは当然あるけど、そもそもモニタの解像度がなかったっていう
モニタの解像度がないので物理的にそれ以上に出来ない
仮にモニタ解像度があっても重いのでそれ以上にはなかなか出来ない
低い設定で解像度上げても綺麗じゃないので上げる意味がない
高い設定なら解像度が低くても綺麗 スタッフが抜けまくって抜け殻みたいやん。
転職先のidでDOOMを頑張って作ってんのが色々と泣ける。 スタッフが向かったのはIdよりもCIGだよ
Star Citizen作ってるCloud Imperium Games このdisintegrationっていうFPS、結構面白そう
crysisが好きなやつは、はまるかもよ
https://www.famitsu.com/news/201908/25181982.html crysis公式のディスコード、whや3の画像も映ってるけど、
全作リマスター化してくれるのかな? Saberの人がTwitterでリマスターのことを複数形で呼んでたので
1だけじゃなくWarheadもセットなんじゃないかという話は前に出てたな
いっそ全作リマスターしてついでに>>228の3のシングルDLCも完成させてくれんかねぇ なんか真偽が確認に出来ない情報を自動的に真実だと捉えてる人多くね?
>>228は昔から知られてる話や好きに書けるであろうことばっかで
肝心なSaberとの開発もリマスターの存在すらも公式とサイト解析者からの
情報の前に情報は出てきてなかったとソースのスレでつっこまれとるし
WHとかもあるんじゃねって話は公式が否定したよ。ツイートも削除済み
隠してるだけの可能性はあるけど何の確証もないのにあると考えてどうする WHとのセットはクライテックが否定してたね
1リマスターの売上が良ければWHも出してくれると信じてる(願望) >>262
自分244だけど海外の情報漁ったりしていろいろ試してみたわ
1とWHはフルスクだと50fpsまでしか出ない。VSYNCをオンにしてフレームレート表示するとわかる
(もしかしたらちゃんと直す方法があるのかもしれない)
2に関しては、VSYNCをオン→オフ→オンと切り替えればゲーム終了するまでの間だけ直るからやってみて GW暇過ぎて7、8年ぶりくらいにインストールして遊んでみたけど楽しいなあ
想い出補正かもしれないけどFPSってこれだわあって思ってしまった
さすがに若干古さ感じる部分もあるけど リマスターまで、記憶を刺激しないように、プレイを我慢してるw >>263
50fpsまでってのがよく分からんけどCrysisシリーズはフルスク時のリフレッシュレート選択が出来ないのが影響してるのかもな
俺はCustom Resolution Utility使ってモニターのリフレッシュレートを120・144Hz専用に偽装してるから
1のフルスク時には120HzになってV-Syncオンだと当然120fps出るし、V-Sync切ったタイトル画面だと2000fps越えてる 出口って日本語で書いてあるやん
こんなオブジェクトあったんだな >>270
ライフルでヘリ倒せるのか…
いままでロケットランチャー外したら逃げ回ってたわ ボートもヘリもロケランの単純作業より機銃でバトった方が格好ええな オリジナルを4Kで普通にプレイできるならリマスターいらなくね? >>270
PSやBOX版に比べると画質が全然違う >>273
舞台がリンシャン島っていう架空の島だから
たぶん台湾かどっかだと思う 朝鮮人には日本人が文字教えたかから漢字はそこそこ使えるぞ
南挑戦が日帝文化排斥で漢字を廃止したのはそんなに前じゃない
北朝鮮はまだ漢字現役じゃねえの? >>278
リンシャン島が台湾?
せめて一度はCRYSISやってから来いよ 敵が中国から北朝鮮に変更された名残りかな
エディタにも消し忘れたようなデータが残ってたっけ crysisって綴り間違ってんじゃん
って俺の姉の弟が言ってた リマスターの新しい情報、まだ出ないのか?
日本でこんなにcrysisリマスター楽しみにしてるの俺くらいだろうな 価格どれくらいかな
五千円以下くらいに抑えてほしい 俺も楽しみにしてるよもともとシングルゲーの方が好きだから最近?のシングルFPSのリマスターの流れは嬉しい なんかでも最近洋ゲーもリマスターが増えてきててネタ切れなんだろなあって感じよね PC版crysis1をパッドでやってみようとしたらボタン配置クソすぎて笑った
haloもそうだけど、昔のFPSのパッド操作ってボタンの配置カオスだよね
そう考えるとCODってやべーわ シリーズ初期の操作方法が現在までずっと同じとかすごすぎ パッドでFPSが定着したのがCOD4からだからね
同時期に出たcrysisのボタン配置が微妙でも変じゃない Crysis1のリメイクって成功するか売り上げが振るわないかどっちだと思う?
メチャクチャ売れるとは考えにくいんだけど 無印もWHも今でも普通に買ってプレイできるし元が凄すぎてリマスターの恩恵も少ないしでちょっと厳しいかな
お布施感覚で買うけどさ パブリッシャーがEAじゃないんじゃないかってどっかで見たけど、日本版出るのだろうか switch版がでるのに、日本語がないとか、ありえるのかな? 理屈がわからんけどようは日本向けにリリースされてないSwitchタイトルは存在しないってことか リマスターはグラフィックに関しては信用してる、悪かった操作性も改善してくれるだろう。
ただ腕のアニメーション?だけが心配だわ。あれそのままテクスチャ変えるだけみないなのはやめてほしい。
手元の動きはさすがに古さを感じる。2や3みたいな感じにしてほしいな >>296
だってリマスター要らないじゃん
グラボとCPUとモニターをグレードアップすれば良いだけの話
いまだに最高やウルトラで解像度上げたら超美麗グラ >>270
ジープやトラックの燃料タンクみたいなボートの弱点はありますか?
乗ってる兵士倒すんじゃなくて機銃で簡単に爆破したいんです >>302
ストーリーやモデリングやテクスチャは変更の必要はねーけどな
初代やWHのエンジンは変えて欲しい
マルチスレッドのCPUでも働いてるのはせいぜい2個だけだし
エンジンを変えれば断然フレームレートが上がると思う >>304
vtolのモデリングは改善して欲しーわ
今見るとブロックポリゴンすぎる 武器や弾薬を拾う作業は残しててほしい
間違っても弾薬の上を通ると自動補給とかやってくれるなよ 初代仕様の草むらに埋もれた武器探し回るの時間かかって大変じゃね
WH以降の方がサクサク進んでゲームとしてのリズム感が良いけどな RECOVERのステージYとかな
川向こうの敵殲滅用に弾数確保するため森の中の敵を拾いやすい位置で倒さにゃならん
茂みで倒すと倒れる時に銃放り投げる敵が多いから弾の回収が面倒なんだよな EA傘下から抜けたとなると、リマスターはsteamで発売するのか?
なら今度のsteamゲームフェスティバルで発表来るかもしれんな
ていうか原作の8月に発売日合わせるならそろそろなにか発表せなあかんやろ crysisで弾に困ることってあったっけ?
SCARは極端に補充少ないけどAKもどきの保有可能弾数多すぎて逆に緊張感ないくらいだった思い出 例えば戦闘中に補給したい時とか敵がいるのに一瞬視点を地面に向けて拾うリスクとかが好きなのよ
どうしても欲しいから探したり、まあいいかで諦めたりしたい
設定で自動取得のオンオフできればそれで良い 選択できればいいよね
まったりステルスとヘッドショットで弾使わずぶも良し
ハイペースで敵陣特攻して打ちまくりで遊ぶもよしと 個人的に武器見失いがちだから拾う仕様なら地形貫通で拾えたりハイライトつけるようにしてくれ >>305
細部が見えないコンシューマー機でやってるのか?、WQHDでやると滅茶苦茶に作りこまれてるぞ
昨日久々にWHのエンドロール見たが当時のMSのDirectXチームから、Intel,、NVIDIA、AMMまで総出演だな
素晴らしいプロジェクトだった >>316
低設定な
144FPSでないと満足できない体ですまんな まだオンラインあるんだっけ
キャンペーンを低設定? >>303
ボートは弱点設定されてなかったように思う
戦車のタンクも発火するだけで破壊には至らんね
>>310
Crytekは当時からEA傘下じゃない;ただの開発元 描画距離はいじりたいわ。
LODの切り替わりがかなり目立っていたのが気になってた。 まだ続報がないということは、8月発売じゃないかも? リマスターだからcodのmw2みたいに急にくるのかもね コロナでcrytek潰れなかったのね
crysisシリーズくらいしか追ってないけど、今回のリマスターでコケたらこのシリーズもっかい死にそう
あ、お気に入りはcrysis2のマルチです(血涙 完結しちゃってるからリマスターが売れようが売れまいがシリーズの動向には関係ないんじゃね
新作作る気があるなら既に作ってるだろうし リマスターが売れたらcrysis4を作るっていうアナウンスがあったような気がするぞ
そのための資金集めだとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています