【FPS】Hawken【ロボット】part55 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が建てる事
無理なら>>960が、それでも建たないなら>>970以下10刻みで建てる事 遠方の乱戦にEocばらまきまくるとそこそこ役に立てるかな…
CivもそうだがORDの中途半端さを助けてくれ ORDは熱量で攻撃UPのパッシブはそのままでスキルで一定時間熱量を固定とかにして欲しい スキルで熱量固定は面白いな
使うタイミングが重要だしスキルがない状態での熱量維持の難しさも頷ける マグピストルが強いとは思わないけどそれ以上にブラストピストルが強いと思わない マグピストルが弱く感じるのは効果音のせいでもあると思ってる highwayで敵チームにいるss、リーパー、vytroは死ぬほど鬱陶しいな。次点でカービー
本当に死んでしまうからやめて下さい ハイウェイはほんと上取ったスナイパーの天国だからなー 下でワチャワチャする人多すぎな。それで
上登ろうと顔出す→スナに削られる→回復しに下に逃げる ってのよーく見かけるわ。
今の日本鯖の古参は外す方が少ないってスナばかりだから、あのマップはしゃーない。
それよりカービーめちゃ強いと思うぞ。ヘタクソでも当たる、近中距離でゴリゴリ削れる、遠距離はスナ以外即死なし。こんなんズルやろ。 適度に弾がばらけるおかげでクソエイムでも扱いやすい気がする
説明文読むに農民の自衛兵器っぽいがHawken世界の農民強すぎだろ 結局クソザコの俺は何使うのがチームのためになるんや?
(アサルトはつまらんぞ!) チームのためを思うなら重量級に乗って囮になってくれ
その間に少しでも敵機の体力を削れれば上出来よ 重量級が遅くて嫌なら好きなの乗っとけ
好きなのが無いなら、バーサーカーをオススメする >>556
バーサーカーなら持ってるけど、上手い人らみたいに近づいて打ち合いとかするとすぐ逝く。
一当てして逃げるチキン戦法でええの? 因みに今買えるメックは
リーパー、インフィルトレーター、マローダー、レイダー、ブルーザーになってる。
アサルトはもうレベル最大になってG2アサルト買った。個人的にこれが強いと思ってる。 Smc持てるようになってからg2Aも中々優れたメックになったからね オススメ! 同じくクソザコマンの自分は回復手段てんこ盛りのホーキンスブローラーか
ジョブス使ってるなあ。稀に自爆装置つきのインシネレーター
とりあえずレーダー持っていけば役になってると自分に言い聞かせている >>562
ジョブスまでだとめっちゃ遠いわ。しかもこいつだけやたら高いのな。
ジョブスってそんな強いんか? >>563
強いか弱いかの2択なら弱い方だと思うけど上手く扱えれば充分活躍できるメックではあると思ってる
上手く扱えればね
少なくとも初心者に勧めるメックではない
>>562
スキャナーとかスクランブラーとかを持ってる人が1人でも味方にいると助かるね。余程辺鄙な場所とかすぐ壊されるような場所に置いてない限りはきっと味方の役にたってるよ >>563
ジョブスは榴弾の軌道になれるまで時間がかかるけど当たるとモリッと削れて気持ちいいよ。
まぁタイマンには向かないかな。サポート好きならって感じ
>>564
それなら良かった… Vytroは重量スナ。チャージキャノンのブースト制限されるし、熱量の関係でチャージキャノンは2連発くらいでだいぶ厳しくなる。(G2なら3秒弱で復活)
距離が離れてるとSSのパワーショット以上のダメージ(正確なダメは調べてませんごめんなさい)で近づくまでに瀕死、近づけても左手ダメ最大のノーチャージブリーチャーにやられる。
TDMなら軽量2機以上で一気にやっつけよう。被弾に驚いて引いてたら確実に片方づつ処理される。(運が良くて2機とも瀕死、だいたい片方やられるけど。) レイダーやインフィルトレーターのアビリティで近距離戦に持ち込めれば有利。(軽量はワンパンされることもあるけど)
あとチャージキャノンはカス当たりダメが低めだったから上手く避けられればダメージレースでも勝てる...? チャージキャノンはフルチャで160。
ノーチャージブリーチャーも込みだと驚異の300越え 勝手に熱量増えるわノーチャージじゃ撃てないわで相当使いづらいけどあの超火力を遠距離から出してくるのはズルイと思ってしまう >>572
実際そうしたことも込みで強いメックだと思うし、チャージ中にレーダー反応してもいいくらい。精度高いから近距離もレイダーなんかよりよっぽど当てやすい。ブリーチャーもね。 乗ってる人に依存するのは前提だとして、遠距離でも近距離でも高い火力出せるのはやっぱり強いよ
ナーフしろとかは思わないけど 確かに。使うの大変だし、プレイヤー依存って意味では上級者向けで技量を見せられるいいメックなのかもね。 vytroの良し悪しも分かってきたんで
続いてordとcivの研究も宜しく civのマグネティックシールドを自爆ダメージで確認してみたんだが8〜9割削減?
あまりに短時間すぎて狙って使うのは無理くさいが溜まり次第発動しとけば役に立つかも… 36Mはロマン機体になると思ってたのになぁ。
火力も有効距離もカービーに劣るってなんだよ。そこそこ動けるけど被弾確定なデカさでなぜあの体力?遮蔽物あるとダメージ0になるG2Aは機体性能がめちゃいい上に足で追い込んだらバルカンがtow潰したり面白みがあった......G2Aの引き立て役にしかなってないぞ。 久しぶりにスレみたら全然知らないメックの名前がどんどんでててスレ間違えたかと思ったわ >>582
DPDはkerbyとG2Aよりも勝ってる。 >>584
感覚だけで適当言ってたわスマン。そうだったのか。それにアサルトライフルより有効距離あるとか信じられん。
エイムの問題だったのかも。 M36はあらゆる点で終わってる 正直買わなきゃよかったよ
使ってても相手に使われても強いと思った事がないのはコイツが初めてだ
何が悪いって性能を発揮するにはタレットモードがほぼ必須なのに
タレットモード使うと脆すぎて正面から蒸発させられるんだよコイツ
そして白兵戦や近距離戦をするにはヘビィというのが足をひっぱってる
わりと冗談抜きでどうしようもないと思うぜコレ 防御と移動を捨てるぐらいなら攻撃力をもっと尖らせてほしいな
それこそロマンと言えるぐらいには PS4版のHawkenやってたんだけどpubgやりたいが為にそれなりのスペックのpc用意して、ついでにpc版のHawkenも始めてみたら見事にボコボコにされた...
操作に慣れてるパッドで始めたんだけどやっぱりマウス相手にパッドで挑むのは無謀か... >>591
タレットモード中はロマンと思えるほどの火力は出る。
けど、それ以上にタレットモードが棺桶になってるという… 36Mタレット状態ならハイウェイの橋挟んで当ててもsmcくらい減るんやな。
火力云々より弾がばらける方が問題な気がする。近くなら無問題。 36M使ってチームに貢献出来る猛者が現れたら尊敬します。 誰よりも早く基地に着いた敵の戦艦を削れるぞ!(やけくそ) マローダーもそうだけどなんで盾を展開してるのに正面からのダメージカットがないんだろうな
特に36Mに関してはなんかの間違いで正面からのダメージカットをつけ忘れたんじゃないかってレベルの酷さだと思うわ >>598
どうせならマローダーは盾をブースターっぽい形に、36Mは追加の機関銃っぽいギミックに変えてほしいわ
それなら納得できる 個人的にはhawkenはもっとハッチャケるべきだと思うんだよな
ヘビィは昔みたいにクソ遅く機体は一回り大きくして変わりにもっとタフで良いし
ライトは更に早くブースト容量倍くらいでTOW直撃1爆風1で溶けるとか
その位ハッチャケてる方が楽しいと思うんだけどなぁ ライトに関してはPROCTがその性能に近いが空気だな
大きめタンク+高速+ヘルス275+クソレーダー そういえばproctとかniefあたりのG1Bundle買わないと手に入らないメックのステは把握してなかったなと思ってフォーラムで調べたんだけどproctのレーダー37.5mってマジ?
いくらなんでも狭すぎじゃね 1〜2人vs敵チームみたいなクソ試合になり始めると敵チーム側の何人かが不利を察して控え気味に動いてくれたりこっちが負け確なタイマンでも深追いせず引いてくれたりするんだけど、そのタイミングでここぞとばかりにキル取りに来るテックを見て手が震えた。 そんなもん 人数差がついていて かつ 30点差以上付いてるのに手加減一切ない場合もるしな 考えられるとしたらそのクソ試合をさっさと終わらせて次の試合に行こうってことじゃね
そのテックがそこまで考えてやってるかは知らんが サンドバッグにされてる人の気持ちを理解してないだけ… 昨日、生TOW見たんだけど本当にちょっとフラつきながら飛んでくのな 生TOWって何のことかと思ったらこれ実在の兵器だったのか グレポンさんが好きです。でも、Towさんのほうがもっと好きです。 グレポンのがなんとなく好きなんだけどでプライマリ武器と軌道が合いづらくてなあ なぜか上手いこと当たってtowよりもグレのがキルとれてる感じがする。
爆破範囲は勿論だけど、towって初めは弾速遅いのかな?
グレの方が扱いやすいに一票。 弾速はわからんけどtowは狙いがわかりやすくて避けやすい気がする。
グレポンは動きが読みづらいというか。あとリロード早いのもいいよね だいたい一試合で何ダメージ稼いでる?
メックによって違ってくるだろうし
メックの名前も記載して。 本人の腕とマッチングで大きく変わるから聞くだけ無駄だと思うぞ
具体的には1800とかだと当たり前に5桁ダメージ叩き出してるし
3桁台だと下手したら2000も取れてないとか珍しくない 平均レートが1800台の部屋では10,000ダメージ超える人が当たり前だってことか? TDM前提で話すけど10000ダメージを当たり前に出してくる奴なんてそうそういないだろ
昔はある程度いたのかもしれないけど今は試合時間も短くなったし相当上手い人じゃないと10000超えるのは無理でしょう
他人の与ダメージは見えないからあくまで予想だけど どのメック使っても4000〜6000くらい
5000台がほとんど ああごめん 5桁はミスだわ 当たり前に5000くらい叩き出してる だな
5桁はよっぽど回りが弱いのにマッチングした無双状態でも無い限り無理だと思う アプデ以降は強い人ほとんど集まらんくなったでほとんどプレイしてない。だからアプデ前でよければ。スクショ流し見した感じだと、
アサルト:勝ち試合でだいたい9000。専属テック付きだと20000超えもたまに。
スナ:勝ち負け共に10000前後。相手にテックいる試合だと倍以上違ってくる。自分の中では一番平均ダメが高い。
テック:チーム依存だから平均て言っちゃダメか。とりあえずリペア集中だからダメージは1000行くか行かんかくらい。 テック付いてたとしても20000超えるって、 どんだけレート離れた部屋で遊んでたんだよ >>631
Asia鯖で高レートしか居らんだぞ。俺下っ端だったけど。それに普通レート離れた試合だとダメージ取れんぞ。弱いのがすぐ死んでキル取られるから。 >>633
信じてもらえんくていいよー。
それに名前バレるじゃん...2年前と同じかよ。
キルの話じゃなくて与ダメの話だぞ?
多分探せば動画とかあるんじゃね? ブルーザー、ブローラー、ジョブスでうしろからチクチクしてると3000〜4000ぐらいだな自分は
活躍できないときは2000ぐらい。
十分なサンプルとれるぐらいの試合ができない… >>634
名前バレるのが嫌ならプレイヤー名とかエンブレムとかのプレイヤーの特定に繋がるような情報全部隠して上げれば問題ないと思うんだけどそれじゃダメなの?
与ダメージとゲームモードと試合時間が分かれば良いわけだし
俺は別にスクショ晒してほしい訳じゃないから、それが面倒でやりたくないって話なら納得してもう何も言わない >>636
部屋たてれば誰かしらくるで
(待ち時間は不明) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています