Chivalry: Medieval Warfare Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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Chivalry: Medieval Warfareは中世の騎士同士が繰り広げる近接戦闘をフィーチャーした
マルチプレイ専用FPS(First Person Slasher)です。もともとはHL2MODの「Age of Chivalry」が製品版として生まれ変わりました。
プレイヤーは架空の中世を舞台に騎士として様々な戦場で戦うこととなります。
近接戦闘での戦いに重きを置いたこのゲームでは銃などの類は登場しませんし、魔法やモンスターも存在しません!
プレイヤーは、剣と盾、戦鎚や戦斧。そしてロングボウなどから選択し戦います。
64人対戦をサポートしており
四つのクラスから構成され、武器アンロック形式などの要素も!
現在、STEAMなどをはじめとしたダウンロードサイトで$24.99にて好評発売中です。
■ 公式サイト
http://www.tornbanner.com/chivalry/
■ Steam
http://store.steampowered.com/app/219640/
■ GamersGate
http://www.gamersgate.com/DD-CHIVALRY/chivalry-medieval-warfare
※ 動作確認はこちら(Can you run it?)
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/intro.aspx
■ wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/
■ 日本コミュニティ(STEAMコミュニティ)
http://steamcommunity.com/groups/ChivalryJP
■ 外部ブラウザでの鯖検索
http://www.game-monitor.com/
http://refactor.jp/chivalry/
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
■ 関連スレ
【中世風FPS】Age of Chivalry part2【HL2MOD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1255965954
前スレ
Chivalry: Medieval Warfare Part26
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1477649482/ ちばりー中学校の裏掲示板だから何書いてもいい
あの子が好きだとか嫌いだとか何歳になっても話題は変わんないな belmezの狭い木の板の橋の上で敵と遭遇して回り込みジャンプからの蹴りで
敵を叩き落とそうとしたら向こうも全く同じ動きで空中で蹴りの相打ちから
ふたりとも転落して溺死で草 一つのゲームが盛り上がって終わっていく姿を最初から最後まで見ることができて
なんだかんだ幸せだった ここ何日かこいつの日本が表示されないんだけどなんでだろう
■ 各国時間帯別プレイヤー数
http://refactor.jp/chivalry/?statistics
フレ少ないんでゲーム立ち上げないと鯖人数わからんのがめんどい steamの表示→サーバー→サーバー情報を見るで確認できるだろ 自分もそこで確認してたからついに鯖立てる人もいなくなって完全に終わってしまったのかと勘違いしてた
海外鯖でやる気なんて起きないし 895か?
外鯖でほぼ見ないフレが千葉リープレー中がゲーム欄に出るのは見るから
さすがに鯖ないとまでは考えなかったよ 895とは別人だよ
自分はchivalryやる時ぐらいしかsteam起動しないからフレンドの動きすら見てなかったよ 最近やっと切り合えるようになってきたのにマジキチ上級者とヌーブしかいなくて辛い 自分もついてけなくてやめた
外鯖でほそぼそプレーしようと思う 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ 昨日、フォースの覚醒を見たんだけど、ライトセイバーの使い方に似ているようなきもする このゲームみたいに先端かすりでもフルダメージとは行かないにせよ
ライトセーバーは当たれば筋力とか関係なく切り飛ばせるから、
体重移動とかしっかり力をかけられる姿勢や関節の動きとか鍔迫り合いの時以外
体勢を崩さないようにする最低限度以上のものはいらないだろうね
ジェダイと一般的な剣術士が木刀同士で戦ったら手数押しで
ペチペチ当たっていたいけど剣術士の一撃で戦闘力根こそぎ奪うような一撃に
叩き潰されるんじゃないかと思う 少し前にマクロマクロ言ってた奴なんとなくわかったわ いや、end of augustだから8月末あたりか 日本人でアルファ参加まで出資した人いるのかな?
自分は製品版だけだなあ 今まで投擲武器全く当たらなかったけど弓練習用に副垢作って
初心者鯖入れなくなるまで弓打ちまくってったら
そこそこあたるようになってきた
接近戦やったら叩き殺されるようなのを
斧二本投げて二人連続で殺すとちょっと気分いい mordhauとkingdom come deliveranceが待ち遠しい
chivarlyは軟体生物みたいな動きする人がいて萎えるし、ダクソは武器バランスが糞だし納得できる甲冑ゲーが無いんだよなあ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://jhert.almonord.com/0815.html 外鯖でずっと弓練習してきたけど日本で通じるか試してみたいな
ping100差があると低い日本側でも感覚違いすぎて当たらないかもしれないけど 弓の接近戦にサーベルの突きオンリーで突きまくってたら
MAAでドッジ全く使えないのにエンジョイでそこそこ戦えるようになってたな
弓でタワーシールドはまだ駄目だけどカイトからはみ出た足は
そこそこ当てられるようになったし、高ランク弓にはまだ勝てないものの
弓使いがなんとなく楽しくなってきた 糞ゲー乙
ttp://steamcommunity.com/games/368420/announcements/detail/1452830226782492235
Mirage: Arcane Warfare will be Free for a Day on Steam starting tomorrow, September 6th at 10am PT. うんこらだめだは
まずチバリー好きに空飛ぶ絨毯好きなやつ0人やろ
中世舞台は最低限オバッチっぽくしちゃうか、pubgぽくしてもももろそう スキルのついたチバリーだわこれ
武器扱うの下手でもワンチャンある感じ くやわしい、ミラゲ配布逃した
ベータは結構やったから、
ただでくれるならもらいたかったのに
最初はとてつもない糞に思えるかもしれないけど、
しばらくやってると憎めない糞程度にはなるよ ミラゲそこまでクソってわけでもないな普通に遊べる
でも千葉は出た当時インディーにしてはかなりグラフィック綺麗だったし
モーションも良かったからな
それによくあるファンタジーでもミリタリーでもなく中世世界観でPvPっていうのが良かったんだよ 弓の人数制限はするんじゃないか?
対バリスタ用最小限ならチームで2人、それ以外もいいなら3,4人だが
エンジョイの人数から言うと3人がいいか
今の常連に弓やれるのはほぼいなかった気がするから
それで十分かな?ひよこジャベリンとかまた戦ってみたいけど
攻撃側芋砂とかいう糞オブ糞が生まれないように
ランク20制限くらいは欲しいがそれは無理か
まあ自分みたいに積極的にサーベルで切りかかって返り討ちな弓も
良くはないんだろうけどねw ミラゲは悪くはない
サーバー検索クソ過ぎてダレるが mordhauのαやってみたけど、
振り上げが千葉よりスローだからmaul相手に打ち合いで最速パリィすると殴られる
突きも横振りも攻撃判定が千葉より薄くて当てにくい
斬撃の方向は振り下ろしでも振り上げでも横でもマウスを任意の位置に動かしてから左クリックする
って感じ マークスマン的に前線に出て三人称ズーム無しでロングボウばらまく戦い方してると
クロスボウスナイパーにさっぱり勝てないな mordhauもクイックディレイゲーだな
あとダッキングが割と機能するくらい 今日は見慣れないランク30手前日本人PINGらしきを幾つか見たな
外鯖で修行してきたかやめてたのの復帰かはしらんがいいことだ mordhau見てから何か血が騒いで、数年ぶりに起動してみた
やっぱおもろい mordhauのα時点の感想を書きます
クイックディレイ有りの千葉よりかなりもっさりした薔薇のような操作感のゲームという感じ 速度よりも正確性や技か
防御だか攻撃がマウス動かした先にするだったからしいから
速度上げまであるとシビアになりすぎるだろうからかな?
弓をしばらくやってきて近接戦は中ランクの他の職とやりあってそこそこ勝てる、
弓は団子一個分くらいの大きさの敵が真っ直ぐ進むくらいなら
偏差射撃でそこそこあたるってところまでは来たがこれ以上となると
膨大な時間がいるんだろうなあ mordhauはTPS視点あるよ
あとついでに、
キャラクターメイクで服を選べるんだけどどれを選ぶかで防御力と移動速度に差が出る 城壁の上からバリスタ無双とか一方的すぎてクソうざかったし
戦術ゲームであって剣術ゲームじゃないんだから二人くらいならありだと思うよ
長らく接近戦オンリーだったけど弓に移っても楽しいし
無制限だと外鯖みたいにヒルサイドのバリスタ前に弓5人陣取って
クロスファイアポイント形成して手がつけられない別ゲーになっちゃうけどね
タワシ二人で突撃しても射殺されてて弓撃ってるこっちも哀れに思えた クロスボウはライトクロスボウ以外はアーチャーを胴体一発で殺せるし
弓より射程が長いし弾速も速い
弓でクロスボウとやり合おうとすると無駄に死ぬだけよ
敵クロスボウの射線から隠れた所で敵歩兵や攻城兵器を攻撃するのが弓の立ち回り 弓でクロスボウ相手はツライねサーベルで斬り殺しに行ったほうが早いレベル
向こうが物陰でリロード終えて出て来て照準合わせるのを待ち構えて狙い撃ちか
相手がこっちに照準合わせて待機中にジャンプの頂点で障害物から
瞬間頭出し撃ちのジャンプ撃ちが上手く当たらないとなかなかキル取れない
でもアーチャー取った以上対弓戦は仕事の一つだからキツくてもやるしかない
木に隠れてて照準合わせすら困難な時は牽制できればいいと割り切って
もう当てずっぽで矢をぶち込むだけだわ 上のやつと同じく弓で牽制ならまだしも殺す目的の対Aは無駄だと思う
対Aされても場所変えるか矢の補充と割り切る
そもそもAは自軍の駒の送り合いをするのが手っ取り早い
そうすれば勝手にオブジェクトが進むし敵Aも死ぬ
接敵中の歩兵をより多く傷つけりゃいいだけ
ってやるとVが禿げる 現状じゃ対弓はショートボウで制圧射撃するしかない気がする
むしろ他に弾が飛ばないように常に撃たれる方が大事だと思うわ
Aに撃たれながら他を撃つ奴もあんま居ないし、居ても意識散ってるからこっちが当てやすい
クロスボウで一確狙ってもいいけど外すと死ぬし、リロード中に他に飛んじゃう クロスボウ相手だと向こうの射撃直後に隠れるリロード出てくるの
短くない時間の合間に、こっちも物陰に隠れてクロスボウには
当たらないけど他の歩兵へは当たるって時は歩兵に1射くらいはしてるな
クロスボウが当たらないのがわかってる時はそんなに命中率は落ちないし
相手がヘビークロスボウでこっちがロングボウならぎりぎり2射できるかな? 後クロスボウ撃ちは一発が大切な分こっちが出てくるのじっくり待ちかまえてるから、
最初に一射をクロスボウ相手にはなった後は隠れた後あえて無視して歩兵に4射くらい
その後物陰から少し出てクロスボウに射たせてこっちも牽制気味に撃ってってのを
繰り返すと向こうはこっちに釘付けで歩兵に手を出せないのにこっちは歩兵も撃ちまくり
なんて手も使えるときには使うね rank59が複数いるのに新しいピンクがなかなか出ないね 弓とクロスボウ両方できる人に聞きたいんだけど、どっちのほうがスコア稼げるもん?
ロングボウでおととい時間無制限TO防御側で40Kくらい80Aくらい後オブジェで
930点だかだったんだけど、クロスボウなら一時間もやってればキル取りまくって
1000点以上余裕なんてなるのか? 一発ごとにリロード必要な時点でクロスボウがスコアで弓に勝てるわけない
威力高いと言っても確殺できるのはAとヘビーでMだけだし
遠距離の狙撃がしやすいのと近距離で当てると近接戦で勝ちやすいってだけ やっぱリロード時間の差は高いのか
ロングボウバラマキだと血まみれにはできるけどキルは大概味方なんで
勝てるわけないまで言われるレベルとは思わなんだ
まあ自分の場合は白兵戦スコアも少なくないかな
958の時死亡数も40くらいでAのキルデスには見えないレベルで死にまくってるからなw
金兜クロスボウがキル3,40なのにデス一桁とか凄えなとは思う 久々にやったら首ちょんぱされてもカメラが転がる首を追従しなくなってるやん ダメージ量でアシストポイント変わらないし
そうなるとどうしても沢山撃てる弓の方がスコアは高くなる
しかし一発重いクロスボウで敵のエース狙い撃ちにすると中々いいぞ
スコアは稼げないけどな 弓で血まみれ量産とクロスボウでエース狙い撃ちでスコアは前者だけど
実際のチーム貢献度としてはどうなんだろうな
キルでスコアトップ独走できるトップクラス2,3人なら積極的に潰しに行ったほうが
いいだろうけど、その次クラス以降は手負いなら味方中堅2人くらいで
殴ればなんとかなりそうだから血まみれにしたら次くらいに考えてるが
エース狙い撃ちするとヘイト買いやすいから前線弓だと
とにかくそいつに斬り殺されまくるw 最近弓を速射で撃っても無警戒相手なら複数人に矢継ぎ早に当てる分には
そこそこ当たるようになってきた
が、回避行動取られるとさっぱり駄目だな
一発当てた相手がコッチに向かってくる際も片手武器なら食らっても
一撃は耐えられるからキリキリまで引きつけてもいいけど
耐えられない両手だとビビって両手が届かないギリギリ位置でも命中率が結構落ちる りあるショートボウ
ttps://youtu.be/SLoukoBs8TE その聞き方だとかなり間が開いてる人っぽい?
騎士道だったらほぼゼロ
pingが悪くなったのと常連の一人がエンジョイ鯖立ててて
ソッチのほうがpingがいいのでみんなそっち
エンジョイは最近はばらつきがあるな
満員のときもあれば20人行かないときもある
ひと月前くらいはほぼフルだったんだけど先週末にセールあって
常連が新人回避してるのかハロウィンセールのゲームやってるか、流石に飽きたか 強いAというのは何なんだろうな
A同士ならタイマンで勝てそうなクロスボウをきっちり当てるやつ?だろうし
歩兵からすれば自分がどう回避しようとも二度三度と正確に当ててきたり
仲間を矢継ぎ早に血まみれにしたり射殺していく弓やスリングのうまいやつが強く思えた
Aのヘボい武器で接近戦でバタバタ倒してくのは共通で強いんだけど
それは強いAではなくただの強い人でしかない気がする さっきこのゲーム知って面白そう!と思ったのに終わりかけなのこのゲーム しゃがみ上向き防御がなんか強すぎるな
盾なくても強蹴りでひるんだり、立ち上がる時に0.5秒移動だけできない
(攻撃やパリーは可)くらいはあってもいいくらい 千葉は消えても
千葉で身につけた一人称視点の近接戦闘と
弓の偏差射撃は他のゲームでも使えるから… だからあの人の言うとおりにすればよかったのに。。。 内容が緊急性ありとはいえ今更パッチ出たとは驚きだね 人数十人以下になって最後の締めはKOTH ARENAにかぎるな 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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dadazhizhi: すみません お聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?
リヴィアのn_n: はい〜〜。
dadazhizhi: 今更なのですがお名前はなんとお呼びすればいいのでしょうか?
リヴィアのn_n: わたるん
リヴィアのn_n: でいいですよ
dadazhizhi: え!!??
リヴィアのn_n: え?!
dadazhizhi: わたるんさんか!
リヴィアのn_n: そうそう。一応、本名wに近い。
dadazhizhi: あははw
リヴィアのn_n: hoiminさんとかはそう呼ぶw
dadazhizhi: そうか だからこの前のやりとりかw
リヴィアのn_n: そう。何かのゲームで、わたるんでやってたの。
dadazhizhi: へえ〜
dadazhizhi: 始めたての頃はわたるんさんをみてオイルポットとか投げまくってましたw
リヴィアのn_n: え。。。あれはまねしない方が。。。
リヴィアのn_n: ヘイトたまりまくりますよ!
dadazhizhi: はいw今だからわかるw
リヴィアのn_n: っwwwwww
dadazhizhi: そのあと
dadazhizhi: 色んな人に実践稽古をつけてもらったので
dadazhizhi: おかげさまで背面切りなどができるようになれて
リヴィアのn_n: おー
dadazhizhi: とてもうれしいです
リヴィアのn_n: 今は石でぺちぺちと。
dadazhizhi: 最初は無駄かなと思ったジャンプなんかもしっかり自己流で使ったりw
リヴィアのn_n: おおー
dadazhizhi: どうもづみません!
dadazhizhi: w
リヴィアのn_n: w
dadazhizhi: あれはちょっと気晴らしなんです。
リヴィアのn_n: お!そうなんですな!
リヴィアのn_n: いや、結構チームこうけんしてますよー!
リヴィアのn_n: 相手になると分かる!
dadazhizhi: せめてショートボウと同じくらいの距離で
dadazhizhi: 頭に連続してデッドボール当てないとなと思ってやってます
リヴィアのn_n: うむむ
リヴィアのn_n: AMD
dadazhizhi: ?
dadazhizhi: AMD?
リヴィアのn_n: そう。
リヴィアのn_n: AMD
リヴィアのn_n: archer must dieっていうグループがありました。
dadazhizhi: へえ〜
リヴィアのn_n: AにやられるとAMDというのがお約束w
dadazhizhi: あははw
dadazhizhi: 僕はHKCに入れてもらってよかったなあとしみじみと思いますね
リヴィアのn_n: おおおー
dadazhizhi: GJさんも意外と面倒見の良い人ですし
リヴィアのn_n: まあ。。。w
dadazhizhi: YAMATOさんやぽっぽさんもとても良い人ですね
リヴィアのn_n: たまに蹴り合ってますw
リヴィアのn_n: ぽっぽ?
dadazhizhi: ちんぽっぽさん
リヴィアのn_n: あああ。
dadazhizhi: wwwwww
リヴィアのn_n: ポポ族。 名前にpopoがついてるのがかつて三人同時に居てね
一人は盾剣騎士オンリーのオブジェ至上主義でたまに見るけど
後二人はもういないかな
ちんぽぽだったかはあまり覚えてないけどヒポポは足コキと同じキチガイ行動
やってたんで足コキをああいうやつだしょうがないと諦めるなり放置できない人には
ヒポポのいる時期はウザさ最高潮の時期だったろう ソードマンコオンラインって今なんの名前でやってんの? ずっと昔だけど淫語の人が英語圏のプレイヤーに意味聞かれてちゃんと説明しているの見て吹いた あー味方ごと敵燃やすの楽しい
ゲームを支配してる気分だわ Mordhau久々に開発元からメール来たけどやっぱり背面あるのな
背面はわからん殺しで初心者がやめるナンバーワン要因だから
ない方がいいんだがなあ
https://www.youtube.com/watch?v=RIc58k5BmO8
12秒の左
普通の動作の組み合わせなんで背面だけ無効とかにするってのも
難しいのかもしれないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。