【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1489633699/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>904
しばらく動かない時あるから、そろそろ大丈夫じゃないかな? >>907
タダ飯食らいは既に撲殺した
Ver15.2.9.16のSPでFarmer動いてる人居るのかなあ?
英文のフォーラムでも動かないって書き込んでる人居たんだよね
マルチで動いてるから問題ないとか答えられて終わってたけど >>906
entityclasses.xmlの
<property name="ExperienceGain" value="○" />
の○の数字部分が経験値。 インベントリ拡張MODでdllを容量ごとに細かく区切って配布してるけど
あれってなんか意味あるの?
大は小を兼ねる的なことはやめてきちんと目的の容量のやつ使ったほうがいい? >>912
不具合的な意味合いでは
例えば60でいいのに120使って
60だけつかうつもりで5*12設定で動かした場合
Rキー即取得を使っているとコラムのない取り出せないアイテムがたまっていく
また、ちゃんと6*20やら設定したとしても
不必要なほど大きいインベントリのためにUIを小さくしすぎると不便になりがち スタベ15.2.9.15の修正項目
・農業のストレージが、雪玉を使用してアップグレードする事で収集した作物を保存出来るように。数日後元に戻る
アップグレードってどういうやり方をするんだろう?
15.2.9.16でsnowballを用意してたけど分からなかった
FarmerNPCが動かないのもここに関係してるんじゃないかなと スタべで鯖建てて身内と遊ぼうとしたら鯖立ての段階で
waiting for the server to come onlineのまま動かないんだけどバニラ版と何か設定変えるべきところある?
バニラ版だと問題なく鯖稼働して遊べてるんだけど mod作ろうと思い立ったのだがバンディットを攻撃した際のエラーが何処をいじれば出なくなるのかがわからない
entityclassesじゃないのか?誰か助けて npc.xmlにIDを追加してそれを<property name="NPCID" value="xxxx(追加したID)"/>でbanditに追記
npc.xmlではtrader_id="0"にしておかないとダメージが通らなくなるので注意 そういやα16だとお散歩ホードにバンディット集団を追加するのって出来ないんだっけ?
gamestageいじるだけだとエラーが出る α16にcompopack入れたとかでトレーダーが見つけづらくなったとかマッププレービューアーからも見つけづらくて困るって人
Quest.xmlの適当なクエストのrewardに
<reward type="Quest" id="quest_whiteRiverCitizen1" stage="aftercomplete" />
の一行追加するとクエスト達成時に「生き残りの市民(トレーダー)を見つけろ」が開始するぞ
固定マップのゾン犬三匹クエストで確認済み
全部のトレーダー見つけて以降どうなるかは未確認
ただし「生き残りの市民(トレーダー)を見つけろ」自体のrewardに書き加えるとゲーム固まったw
達成困難なクエストの賞与にどうぞ
物品のrewardも普通にこんな感じの文の追記で
<reward type="Item" id="tazasStoneaxe" value="200" />
アイテムもらえるのを確認済み なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://gber.stickerize.me/shihanki/ 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ Compilation of Storageを導入してみたいけどα16用にするにはどこをいじればいいか解る人いたら教えてほしい。 wikiにあるthe walking dead modって奴、バージョンは14.2だけ対応してるんですか? >>928
Googleで検索するだけでも一番上にα15用のが出てくるけれども
探したことってある? 尚>>929以降16.2の話題は出ていないので今使えるかは不明
ただし、AscenblyCSharp.dllは他インベントリMODだとほぼ必ず更新があるものだから
まず16.1用とかを無理にいれても7DTDが起動すらしなくなると思われる 16もちょっと飽きてきたから久々にスタベ引っ張り出したがショートカットが無いだけですげえ面倒
ショートカットだけ移植できないもんかな 内職する必要がなくなってからショートカット用意するあたりもうね・・・ https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
ゾンビのテクスチャ改変入れてみた
大幅な改変じゃなくて微調整程度な感じだけどいい感じ
ロッティングコープスが死体感あって感心した
導入も上書きだけで簡単だった アプデからずっと16やってたけど久し振りにスタベやりてえなあ
でも16対応版は当分先の話なんだろうな Valmodってa16に対応してたのね
もっと時間かかるかと思ってたんでうれしい誤算 >>934
これ良さげやね、ちゃんとホラゲーっぽい見た目になりそう
入れてみるかな clockwork projectやってるけど序盤結構きついな >>938
ランチャー入れて始めてみたけどタイトル画面のloading itemsでエラーになるな >>940
マジ??
というかランチャーアップデートしたら真サバイバルSDXが見当たらない。 ごめん、なんか知らんけど出てきたよ!
しかも16.2対応になってる。 >>942
プレイ出来てる?
仕方がないのでvalmodをランチャーで導入してやってる >>942
プレイは開始されたけど、普通の16.2になってるよ。
なんじゃこりゃあ war of the walkers modのα16.2対応版来てたな >>943
valmod はExpansionとOverhaulどっちでやっている?
どっちがどう違うのかわからないよー >> 947
サンクスです!
けっこう違うもんなんですね!。
Overhaul packに挑戦してみます! 連続ですみません><
http://fast-uploader.com/file/7058951799782/
こんな感じで3つともインストして一番上のOverhaul初めて見たのですが、
下二つも反映されるのでしょうか??
見た感じ、パックパックが大きくなっていないのと建物が既存のものしか出ていない気がします。
compo packとバックパックを大きくしたい場合は別の方法をしなければならないのでしょうか?? あ、950踏んだか
今スマホだから帰ってPCから立てるわ
19時くらいになるから待ちきれない人いたら先立てといて MODって入れたらいままでやってた奴も変わります?
それともやりなおさなきゃいけない? トータルコンベーションとかいう類の大型MODならやり直し
スターベーションとかコンポパックとか >>955
サンクスです。
色々試してみたましたけど、無理っぽいので
valはcompo だけでやってます。
ただ建材指定のバグがあるみたいで、建物内の床がなかったり
変な建材になっていますw valmod入れつつxmlいじってゾンビ倒した時の経験値量を減らしたら
ある時から急にゾンビが何もドロップしなくなった
数値戻したらドロップするようになった
mod入れた上でxmlいじるのはやっぱ不安定になるんなー 原因は分からないけどxml弄ってると稀におかしくなるね
loot.xmlに新しいルートグループ追加してドロップさせるようにしてたら、いきなりエラー吐くようになったことあったな valmodのハンティングライフルええな。
単発式やと思ってスルーしとったんやけど、連発できるやん。
早くサプレッサーつけたい。 MOD界ってスタベ以外だと、どんな人口分布なんだろ? 更新きたMODを順次やってくだけだから人口分布ってほど住み分けてるわけじゃないと思う 日本人に限って言えばa15の末期にStarvationブームが起こったからな。
このmodスレができたのもStarvationの話題が盛り上がりすぎてできたくらいだし。
動画配信者も続々Starvation導入してたから、かなり多いと思う。
Starvation4割、valmod2割、ER2割、war of the waker1割、truesurvival1割
こんなもんじゃないかな? ER、結構多いんね。
個人的にちゃんと無煙火薬を精製するのにコットン必要とするのが良かった。
その為にコットン畑をつくって…またやりたくなってくるけどレシピ画面がダントツで重いのが
玉に瑕。
職業好きな自分としては、truesurvival、もっと増えてほしいなぁ。 >>949
これ、俺もできないですね。。。どうやればいいんだろう?? 一つしか選べないと思う
重複させるにはランチャー使わずに7dtdローカルファイルにvalmodいれてバックパックとコンポパックを追加するしかないんじゃないか >>966
一つしか選べないみたい。
ただvalmodはバイク作れると籠が大容量になっているから
思った以上に、不便は感じなかったかなぁ valmod 16.3 来てるね。仕事早い!
建材バグが治ってればええけど。。。 >>970
嫁とやってるでー
でも、一人でもいけそうな気がするけど、やっぱキツイんかな?
ゾンビ倒しまくっっているとsurvivor note で補強できるし難しくない気もするけどよくわかんない。
あとcompoだと、地下室が多いから逃げやすい。sclap ironで構成されたバグハウス がでてくるのが玉に瑕やけど。
とりあえず
Hollow-point bulletで警官ゾンビ射殺したり、Siege-Shellで建材ぶっ壊しまくるの楽しいでー。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 148日 5時間 1分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。