【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
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■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごめんスターベーションです
トラップいろいろあるけどいまいちピンとこなくって >>854
スタベならベアトラップが最強。クマでもボスゾンビでも一撃。 スタベ入りで14日目のホード終わらせたけど
この先やっていけるか不安になるくらい怖かった
トレーダーで買ったアドバンスクロスボウ使ってたけど
敵が硬かった。難易度スカベンジャーでこれだからなあ 鋼鉄鎧来てスカべの武器を使えば楽勝になるよ、雑魚は電気柵で死んでいくし 各種作業台や設備を使わないと作れないよって意味だったかな
何で作るかまでは説明されてなかった気がする。 バットは電気で動く作業台で作れるよ
バット自体を拾えば釘付バットへの加工に作業台は要らないけど やっぱりなんかの作業台って意味だよなあ
フォージやワークベンチのアイコンなら覚えてるけど
このトンカチは分からなくて
釘バットはスターベーションのMOD武器かな そのトンカチは電気式の旋盤(レイス)を使って作れるアイテムに付くマーク
他にも缶詰マシンとかもそれがついてた 今動画見てて気づいたけど
StoneForgeとかいう奴かあ バニラで遊んでいたマップでスタベで遊ぼうと思うんだけど、newgameじゃないと追加されない要素とかありますか?
例えば新しい建物が作られないとかあります? >>867
踏破済みのマップはそのまんま
まだ読み込まれてない所ならスタべ要素入ってるよ
モブとかはしらん 867です。ありがとう
マップが未踏破=未読込
と、単純に考えてよいのでしょうか
例えば半径1kmは先読みされるとかありますか?
または、この建物があればスタベだ!みたいなのがあれば教えてほしいです
質問ばかりで申し訳ないです
昨晩確認した限りでは、新ゾンビやハイエナは近くで確認できましたが、特に新しい建物はみつかりませんでした
(一時間くらいしか遊んでいませんが) 原発とnpcがいる建物と汚染区域の建物がスタベ専用の建物だと思う、npcの建物は既存建物を流用してるからわかりづらいけど 建物の位置は開始時の生成で全部決まるんじゃないの? スタベのみ入れたデータで途中からCompoPack追加したら
ログインした1km四方の外はマップが読み込み表示されなくなって
真っ白な世界でそこから先は進めなくなってたなあ
CompoPack外したら元通りまともに動くようになって今に至るけど
この現象も当たり前なんだろうか?
VRAM2Gから6Gに増えた今ならもしかして普通に動くかもと期待してるけどどうなんだろう 試しにスタベの途中からCompoPack入れてみたら
ランダムマップはそのままで、マップ開示部分もそっくり残ってるけど
キャラがレベル1にリセットされてそのマップの開始地点からスタートになった
バックアップ取ってたから元には戻せたけど 途中からスタベにすると焼け森が放射能汚染エリアになったり、読み込み済みのエリアではスタベ固有の鉱石が掘れなかったりするから最初からやったほうがいいと思うよ。
スタベの最初のドキドキ感も楽しめるよ 武器パーツ作ってくれるやつにスタベで追加された銃のパーツわたしても作ってくれない 867です
皆さん情報ありがとう
結局最初からやってみることにしました
ツールのスキル上げ面倒だけどがんばる! スタベの家畜が隙あらば逃げ出そうとするんだけど
これをメンタル的に防ぐにはどうしたらいい?
Tamingスキル上げればいいのかな?
Husbandは鞭作りまくったりして上げ方はわかるけどテイミングは1のままなんだよなあ >>880
捕獲とリリース繰り返すと自分からは逃げなくなる
ただし寄ってくるようになるとそれはそれで鳴き声がうるさくてウザくなる >>881
なるほど、わざと逃がしてまたムチで捕まえるのか
逃げられるくらいならと外に出た奴は屠殺してたわw ValmodのA16対応版やってみたけど、縦チョンパされた建物あったり不安定やな valmod入れたらエラー出て起動できないんだが....... >>884
一度7DTDクリーンアンインストールしてからValmod入れたら今の所問題なさそう
Valmodの金属をスクラップできる様にするスキルって何だっけ?久しぶり過ぎてどれか分からん スターベーションのラジオ塔点灯させても一向にNPCこないんだけど
もしかして周囲をコンクリで囲ったらスポーン阻害されたりする?
具体的にはゾンビや動物と同じように自然ブロックの上にしかスポーンしない条件とかあったりするかな >>887
俺が見てる実況動画は
レンガ塀で囲ってあるCobble床敷き詰めた拠点内部にスポーンしてるけどなあ
たまに塀の外に湧いたり電波塔から2〜10ブロック以内にスポーンしてる感じ ホードの周期を14日毎とかに変更できないかなあ?
スタベ入れてるとあれもこれもで忙しくて2時間サイクルでやってても7日があっという間にくる >>890
コンクリ敷き詰めて同じ高さの上に電波塔置いてます
置いたばかりの頃は二連続で少年が来たんだけどコンクリ壁作ってからはめっきり… 既に湧いてるサバイバーをぶち殺せば新しいのが湧くかも、どこに行ったかわからないなら生肉ベアトラップを置いておけば自分から死にに来てくれる 虫除けライト1とレイスに電気供給してるスモールジェネレーターのガソリンが
ゲーム内10日以上経っても333個から全く減らないんだけどこういう仕様? ちょっといじったらガソリン減るようになってしまった ガソリンが減らないのは仕様というか結構前からあるバグですね。しばらく動くとガソリンが減らなくなる。 スタベ(15.2.9.16)のNPCがコックと鍛冶は普通に動くんだけど
Farmerだけは最初にアクセスした時にこのエラー文が毎回出て動かない
これの対処法ってなにかあるんだろうか?場所が悪いのかと思って
3,4回設置し直したけど毎回これが出てFarmerNPCが棒立ちのまま動かない
http://i.gyazo.com/1a3c624c4c33a97626d88b533a7c8a6d.png >>899
おれこれ銃持ってアタッチメント変えようとしたらなったわ
未だになりつづけてる 実況動画見たけどこのエラーはみんな出てるみたいだね
けど動画の人は普通にFarmerが種植え始めてるんだよなあ
その動画は15.2.9.16の一つ前のバージョンだけど
うーん、なにがいけないのか分からん
weaponの人も働き始めたけどFarmerだけが動かない >>901
・ファーマーストレージが離れすぎてる(2マス以内)
・指示を出してない
・種を入れてない
・近くに耕した土地がない
種は近くにワークベンチを置いて作って入れる方が速い。ファーマー自体のレベルにあったものしか作れない。エラーは必ず出るので動かないのは多分別の原因があると思う 考えられるのは指示
ブルーベリーやサンフラワーのリストが出るけど
指示を出すってのはそのリストのどれかをクリックするってことかな?
右横に展開されたリストのどれかをクリックしてもなんの反応もない スタベやってるんだがxmlファイルいじってゾンビ倒した時の経験地を減らすことってできるかな?
拠点周りの湧き潰してるだけでレベル上がっちゃって若干ぬるく感じるんよね
取得経験値を現状の10分の1くらいにしたい >>904
しばらく動かない時あるから、そろそろ大丈夫じゃないかな? >>907
タダ飯食らいは既に撲殺した
Ver15.2.9.16のSPでFarmer動いてる人居るのかなあ?
英文のフォーラムでも動かないって書き込んでる人居たんだよね
マルチで動いてるから問題ないとか答えられて終わってたけど >>906
entityclasses.xmlの
<property name="ExperienceGain" value="○" />
の○の数字部分が経験値。 インベントリ拡張MODでdllを容量ごとに細かく区切って配布してるけど
あれってなんか意味あるの?
大は小を兼ねる的なことはやめてきちんと目的の容量のやつ使ったほうがいい? >>912
不具合的な意味合いでは
例えば60でいいのに120使って
60だけつかうつもりで5*12設定で動かした場合
Rキー即取得を使っているとコラムのない取り出せないアイテムがたまっていく
また、ちゃんと6*20やら設定したとしても
不必要なほど大きいインベントリのためにUIを小さくしすぎると不便になりがち スタベ15.2.9.15の修正項目
・農業のストレージが、雪玉を使用してアップグレードする事で収集した作物を保存出来るように。数日後元に戻る
アップグレードってどういうやり方をするんだろう?
15.2.9.16でsnowballを用意してたけど分からなかった
FarmerNPCが動かないのもここに関係してるんじゃないかなと スタべで鯖建てて身内と遊ぼうとしたら鯖立ての段階で
waiting for the server to come onlineのまま動かないんだけどバニラ版と何か設定変えるべきところある?
バニラ版だと問題なく鯖稼働して遊べてるんだけど mod作ろうと思い立ったのだがバンディットを攻撃した際のエラーが何処をいじれば出なくなるのかがわからない
entityclassesじゃないのか?誰か助けて npc.xmlにIDを追加してそれを<property name="NPCID" value="xxxx(追加したID)"/>でbanditに追記
npc.xmlではtrader_id="0"にしておかないとダメージが通らなくなるので注意 そういやα16だとお散歩ホードにバンディット集団を追加するのって出来ないんだっけ?
gamestageいじるだけだとエラーが出る α16にcompopack入れたとかでトレーダーが見つけづらくなったとかマッププレービューアーからも見つけづらくて困るって人
Quest.xmlの適当なクエストのrewardに
<reward type="Quest" id="quest_whiteRiverCitizen1" stage="aftercomplete" />
の一行追加するとクエスト達成時に「生き残りの市民(トレーダー)を見つけろ」が開始するぞ
固定マップのゾン犬三匹クエストで確認済み
全部のトレーダー見つけて以降どうなるかは未確認
ただし「生き残りの市民(トレーダー)を見つけろ」自体のrewardに書き加えるとゲーム固まったw
達成困難なクエストの賞与にどうぞ
物品のrewardも普通にこんな感じの文の追記で
<reward type="Item" id="tazasStoneaxe" value="200" />
アイテムもらえるのを確認済み なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://gber.stickerize.me/shihanki/ 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ Compilation of Storageを導入してみたいけどα16用にするにはどこをいじればいいか解る人いたら教えてほしい。 wikiにあるthe walking dead modって奴、バージョンは14.2だけ対応してるんですか? >>928
Googleで検索するだけでも一番上にα15用のが出てくるけれども
探したことってある? 尚>>929以降16.2の話題は出ていないので今使えるかは不明
ただし、AscenblyCSharp.dllは他インベントリMODだとほぼ必ず更新があるものだから
まず16.1用とかを無理にいれても7DTDが起動すらしなくなると思われる 16もちょっと飽きてきたから久々にスタベ引っ張り出したがショートカットが無いだけですげえ面倒
ショートカットだけ移植できないもんかな 内職する必要がなくなってからショートカット用意するあたりもうね・・・ https://7daystodie.com/forums/showthread.php?71651-Zombie-Texture-Replacement
ゾンビのテクスチャ改変入れてみた
大幅な改変じゃなくて微調整程度な感じだけどいい感じ
ロッティングコープスが死体感あって感心した
導入も上書きだけで簡単だった アプデからずっと16やってたけど久し振りにスタベやりてえなあ
でも16対応版は当分先の話なんだろうな Valmodってa16に対応してたのね
もっと時間かかるかと思ってたんでうれしい誤算 >>934
これ良さげやね、ちゃんとホラゲーっぽい見た目になりそう
入れてみるかな clockwork projectやってるけど序盤結構きついな >>938
ランチャー入れて始めてみたけどタイトル画面のloading itemsでエラーになるな >>940
マジ??
というかランチャーアップデートしたら真サバイバルSDXが見当たらない。 ごめん、なんか知らんけど出てきたよ!
しかも16.2対応になってる。 >>942
プレイ出来てる?
仕方がないのでvalmodをランチャーで導入してやってる >>942
プレイは開始されたけど、普通の16.2になってるよ。
なんじゃこりゃあ war of the walkers modのα16.2対応版来てたな >>943
valmod はExpansionとOverhaulどっちでやっている?
どっちがどう違うのかわからないよー >> 947
サンクスです!
けっこう違うもんなんですね!。
Overhaul packに挑戦してみます! 連続ですみません><
http://fast-uploader.com/file/7058951799782/
こんな感じで3つともインストして一番上のOverhaul初めて見たのですが、
下二つも反映されるのでしょうか??
見た感じ、パックパックが大きくなっていないのと建物が既存のものしか出ていない気がします。
compo packとバックパックを大きくしたい場合は別の方法をしなければならないのでしょうか?? あ、950踏んだか
今スマホだから帰ってPCから立てるわ
19時くらいになるから待ちきれない人いたら先立てといて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。