【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>818
伽椰子のスポーン時にエラーが出る。
フェラルホード時のエラーもこれが原因。
実はかなり前のVerからそうだったみたい、申し訳ない。
これで夜間の突然のエラーは無くなると思う。 ムーンシャインの設置条件が分からなくなった
動力のそばに置けメッセージが出るけど、必要だったけ?
チートモードで色々試したけど、置けない…
前はガスタンクのそばに普通に置けた気がするんだけど >>821
ガスタンクを設置するときに設置場所(1ブロックだけ色が違う)を確認しておく
そのブロックに接してムーンシャインを置けるはず
タンクの向きを間違えてしまうと結構面倒だよ >>822
ありがとう!無事置けました
タンクに向きがあるのは気がつかなかった〜 スタベモッド15.2.9.16のDedicated Serverで
STARVATION日本語化プロジェクトの15.2.9.16用修正版を適用できている方はいますか?
日本語化を入れていない状態なら起動・プレイには支障がないのですが、
修正版を入れるとサーバー自体がエラーで立ち上がりません
もともとDedicated Serverには対応していないのでしょうか? >>824
α16ってまだテスト版じゃねーか。
急ぎすぎ。 α16向けのcompo-pack25来てるから人柱になろうかと思うが
建物付属のxml見るにスリーパーの記述されてないから自分でプチプチ追記する作業が待ってる スリーパーってあれ手動だったのか
足元から生えてきたりクッソ適当な湧き方するからブロックで自動設定かと思った >>828
まだ16の実プレイしてないけどバニラの建物xmlみると
<property name="SleeperVolumeSize" value="40, 15, 30#15, 8, 14" />
<property name="SleeperVolumeStart" value="1, -1, 12#1, 6, 28" />
<property name="SleeperVolumeGroup" value="S_Default_L,S_LootRoom_Med" />
<property name="SleeperVolumeGameStageAdjust" value=",hard" />
複数の発生空間と対プレーヤー距離が書き込めるようになったのと、発生ゾンビグループも複数選択できるので
大きな建物でエリアを定めて難易度を変えられるようになったと思われる
あと前はzombieグループはspawning.xmlから呼び出してたけど、16ではgamestages.xmlを参照する様になってる
たぶんspawning.xml自体を廃止してプレーヤーのレベルで出現ゾンビを変えていこうと考えているのだと思う >あと前はzombieグループはspawning.xmlから呼び出してたけど、16ではgamestages.xmlを参照する様になってる
>たぶんspawning.xml自体を廃止してプレーヤーのレベルで出現ゾンビを変えていこうと考えているのだと思う
これはおれの願望で間違いだな。
spawning.xmlやめてgamestages.xmlに一本化するつもりだと思う スポーン位置自体はBlockSleeperで設定されてる
公式のPrefabはおそらく旧スポン点から一括置換されてる&開発が新規追加してるのもあるだろう
BlockSleeperの位置を把握しつつ細かくSleeperVolumeを切ってくなんて大変だと思うぞ
(まずcompo-packのPrefabがBlockSleeper対応されてるかどうか知らんけど) starvation用拡張mod
アルティメット版Ver1.8
https://www.axfc.net/u/3818093
v15.2.9.16に対応。お待たせー。
a16来てるし、もうそんなに需要無いかもしれんが一応アプデが来る限りは対応していくつもり。 スタべマルチで今日インしたら家畜が全滅してた…
餌箱の餌は十分あったし地下牧場だから逃げ出すような隙間もない
家畜が消えるバグってこれまであった? >>836
前に消えた事あるな
地上で何かやってらと影響があるかも?
自分の場合はベアトラップを回収したのが原因かと疑ったけど、結局わからなかったなー スターベーションで一旦放牧したかちくをに再度アイテムに戻すことって出来ますか? ほとんどa16に乗り換えかな?
すっかり過疎ったなぁ。 スタベのa16対応待ちだなあ俺は、現verのスタベはあらかたやり尽しちゃったし
かといって今更バニラも味気ないし・・・ 俺もそう思ってたけどいざやってみると意外に面白い。 >>845
ありがとう
a16今までノーデスでやって来てたけど今回導入して10秒で死んだわ
スポーン位置周辺にいっぱい居た バンデ怖すぎw ダメだ、何度やっても再インスコしても15.2.9.16のスタベが日本語化されない
以前に別の方法で日本語化してたからなのかなあ? あ、日本語いけた
なにが原因で反映されてなかったのか分かりませんw ごめんスターベーションです
トラップいろいろあるけどいまいちピンとこなくって >>854
スタベならベアトラップが最強。クマでもボスゾンビでも一撃。 スタベ入りで14日目のホード終わらせたけど
この先やっていけるか不安になるくらい怖かった
トレーダーで買ったアドバンスクロスボウ使ってたけど
敵が硬かった。難易度スカベンジャーでこれだからなあ 鋼鉄鎧来てスカべの武器を使えば楽勝になるよ、雑魚は電気柵で死んでいくし 各種作業台や設備を使わないと作れないよって意味だったかな
何で作るかまでは説明されてなかった気がする。 バットは電気で動く作業台で作れるよ
バット自体を拾えば釘付バットへの加工に作業台は要らないけど やっぱりなんかの作業台って意味だよなあ
フォージやワークベンチのアイコンなら覚えてるけど
このトンカチは分からなくて
釘バットはスターベーションのMOD武器かな そのトンカチは電気式の旋盤(レイス)を使って作れるアイテムに付くマーク
他にも缶詰マシンとかもそれがついてた 今動画見てて気づいたけど
StoneForgeとかいう奴かあ バニラで遊んでいたマップでスタベで遊ぼうと思うんだけど、newgameじゃないと追加されない要素とかありますか?
例えば新しい建物が作られないとかあります? >>867
踏破済みのマップはそのまんま
まだ読み込まれてない所ならスタべ要素入ってるよ
モブとかはしらん 867です。ありがとう
マップが未踏破=未読込
と、単純に考えてよいのでしょうか
例えば半径1kmは先読みされるとかありますか?
または、この建物があればスタベだ!みたいなのがあれば教えてほしいです
質問ばかりで申し訳ないです
昨晩確認した限りでは、新ゾンビやハイエナは近くで確認できましたが、特に新しい建物はみつかりませんでした
(一時間くらいしか遊んでいませんが) 原発とnpcがいる建物と汚染区域の建物がスタベ専用の建物だと思う、npcの建物は既存建物を流用してるからわかりづらいけど 建物の位置は開始時の生成で全部決まるんじゃないの? スタベのみ入れたデータで途中からCompoPack追加したら
ログインした1km四方の外はマップが読み込み表示されなくなって
真っ白な世界でそこから先は進めなくなってたなあ
CompoPack外したら元通りまともに動くようになって今に至るけど
この現象も当たり前なんだろうか?
VRAM2Gから6Gに増えた今ならもしかして普通に動くかもと期待してるけどどうなんだろう 試しにスタベの途中からCompoPack入れてみたら
ランダムマップはそのままで、マップ開示部分もそっくり残ってるけど
キャラがレベル1にリセットされてそのマップの開始地点からスタートになった
バックアップ取ってたから元には戻せたけど 途中からスタベにすると焼け森が放射能汚染エリアになったり、読み込み済みのエリアではスタベ固有の鉱石が掘れなかったりするから最初からやったほうがいいと思うよ。
スタベの最初のドキドキ感も楽しめるよ 武器パーツ作ってくれるやつにスタベで追加された銃のパーツわたしても作ってくれない 867です
皆さん情報ありがとう
結局最初からやってみることにしました
ツールのスキル上げ面倒だけどがんばる! スタベの家畜が隙あらば逃げ出そうとするんだけど
これをメンタル的に防ぐにはどうしたらいい?
Tamingスキル上げればいいのかな?
Husbandは鞭作りまくったりして上げ方はわかるけどテイミングは1のままなんだよなあ >>880
捕獲とリリース繰り返すと自分からは逃げなくなる
ただし寄ってくるようになるとそれはそれで鳴き声がうるさくてウザくなる >>881
なるほど、わざと逃がしてまたムチで捕まえるのか
逃げられるくらいならと外に出た奴は屠殺してたわw ValmodのA16対応版やってみたけど、縦チョンパされた建物あったり不安定やな valmod入れたらエラー出て起動できないんだが....... >>884
一度7DTDクリーンアンインストールしてからValmod入れたら今の所問題なさそう
Valmodの金属をスクラップできる様にするスキルって何だっけ?久しぶり過ぎてどれか分からん スターベーションのラジオ塔点灯させても一向にNPCこないんだけど
もしかして周囲をコンクリで囲ったらスポーン阻害されたりする?
具体的にはゾンビや動物と同じように自然ブロックの上にしかスポーンしない条件とかあったりするかな >>887
俺が見てる実況動画は
レンガ塀で囲ってあるCobble床敷き詰めた拠点内部にスポーンしてるけどなあ
たまに塀の外に湧いたり電波塔から2〜10ブロック以内にスポーンしてる感じ ホードの周期を14日毎とかに変更できないかなあ?
スタベ入れてるとあれもこれもで忙しくて2時間サイクルでやってても7日があっという間にくる >>890
コンクリ敷き詰めて同じ高さの上に電波塔置いてます
置いたばかりの頃は二連続で少年が来たんだけどコンクリ壁作ってからはめっきり… 既に湧いてるサバイバーをぶち殺せば新しいのが湧くかも、どこに行ったかわからないなら生肉ベアトラップを置いておけば自分から死にに来てくれる 虫除けライト1とレイスに電気供給してるスモールジェネレーターのガソリンが
ゲーム内10日以上経っても333個から全く減らないんだけどこういう仕様? ちょっといじったらガソリン減るようになってしまった ガソリンが減らないのは仕様というか結構前からあるバグですね。しばらく動くとガソリンが減らなくなる。 スタベ(15.2.9.16)のNPCがコックと鍛冶は普通に動くんだけど
Farmerだけは最初にアクセスした時にこのエラー文が毎回出て動かない
これの対処法ってなにかあるんだろうか?場所が悪いのかと思って
3,4回設置し直したけど毎回これが出てFarmerNPCが棒立ちのまま動かない
http://i.gyazo.com/1a3c624c4c33a97626d88b533a7c8a6d.png >>899
おれこれ銃持ってアタッチメント変えようとしたらなったわ
未だになりつづけてる 実況動画見たけどこのエラーはみんな出てるみたいだね
けど動画の人は普通にFarmerが種植え始めてるんだよなあ
その動画は15.2.9.16の一つ前のバージョンだけど
うーん、なにがいけないのか分からん
weaponの人も働き始めたけどFarmerだけが動かない >>901
・ファーマーストレージが離れすぎてる(2マス以内)
・指示を出してない
・種を入れてない
・近くに耕した土地がない
種は近くにワークベンチを置いて作って入れる方が速い。ファーマー自体のレベルにあったものしか作れない。エラーは必ず出るので動かないのは多分別の原因があると思う 考えられるのは指示
ブルーベリーやサンフラワーのリストが出るけど
指示を出すってのはそのリストのどれかをクリックするってことかな?
右横に展開されたリストのどれかをクリックしてもなんの反応もない スタベやってるんだがxmlファイルいじってゾンビ倒した時の経験地を減らすことってできるかな?
拠点周りの湧き潰してるだけでレベル上がっちゃって若干ぬるく感じるんよね
取得経験値を現状の10分の1くらいにしたい >>904
しばらく動かない時あるから、そろそろ大丈夫じゃないかな? >>907
タダ飯食らいは既に撲殺した
Ver15.2.9.16のSPでFarmer動いてる人居るのかなあ?
英文のフォーラムでも動かないって書き込んでる人居たんだよね
マルチで動いてるから問題ないとか答えられて終わってたけど >>906
entityclasses.xmlの
<property name="ExperienceGain" value="○" />
の○の数字部分が経験値。 インベントリ拡張MODでdllを容量ごとに細かく区切って配布してるけど
あれってなんか意味あるの?
大は小を兼ねる的なことはやめてきちんと目的の容量のやつ使ったほうがいい? >>912
不具合的な意味合いでは
例えば60でいいのに120使って
60だけつかうつもりで5*12設定で動かした場合
Rキー即取得を使っているとコラムのない取り出せないアイテムがたまっていく
また、ちゃんと6*20やら設定したとしても
不必要なほど大きいインベントリのためにUIを小さくしすぎると不便になりがち スタベ15.2.9.15の修正項目
・農業のストレージが、雪玉を使用してアップグレードする事で収集した作物を保存出来るように。数日後元に戻る
アップグレードってどういうやり方をするんだろう?
15.2.9.16でsnowballを用意してたけど分からなかった
FarmerNPCが動かないのもここに関係してるんじゃないかなと スタべで鯖建てて身内と遊ぼうとしたら鯖立ての段階で
waiting for the server to come onlineのまま動かないんだけどバニラ版と何か設定変えるべきところある?
バニラ版だと問題なく鯖稼働して遊べてるんだけど mod作ろうと思い立ったのだがバンディットを攻撃した際のエラーが何処をいじれば出なくなるのかがわからない
entityclassesじゃないのか?誰か助けて npc.xmlにIDを追加してそれを<property name="NPCID" value="xxxx(追加したID)"/>でbanditに追記
npc.xmlではtrader_id="0"にしておかないとダメージが通らなくなるので注意 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。