【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>772
無事インストできました!
ただRefreshing Mobs for True Survival SDXと出たまま、開始されません。
こういった場合何か解決策がありますか??
教えてくれ君ですんません。 連投すんません。
やり直ししたら無事、起動できました。
色々感謝です! starvation用拡張mod
(敵追加・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)
アルティメット版Ver1.7
https://www.axfc.net/u/3814195
フル版Ver2.4
https://www.axfc.net/u/3814193
ライト版ver1.7
https://www.axfc.net/u/3814192
starvation v15.2.9.15に対応。
あとは少しだけ微調整。
v15.2.9.15に拡張用modの前Ver入れてる人はこっちに乗り換えないとエラー出るよ。
確実にエラーが出る箇所が有るから。
逆にv15.2.9.14でいいやという人はこのVerは入れないように。
UIに関しては取り敢えずStarvationのデフォルトUIのままにした。
個人的にはかなり使いにくいので直したいのだが、どうせすぐにa16来るしね。
その辺の改良はおそらくa16のStarvationになってからかな。
データ引き継ぎに関しては特に問題無いと思うけど、不安な人はバックアップをお願い。 なおwikiのUI変更modは使えなくも無いけど、正気度は表示されない。
あくまでも正式に最新Verに対応していないので他にも不具合が有るかもしれないけど、それでもいいと
言う人だけ自己責任でどうぞ。 スタベで外骨格揃ったからわくわくしながら装備してパワーコアでエネルギー充填したんだけどこれ移動速度あがってなくない?
睡眠で付くバフでもそうだけど・・・それともデフォの速度以上には上がらんけど移動速度下がるデバフ受けても移動速度が落ちないとかそんなのなのかな ワイプしないと色々と不具合出てるかもしれないなこれ >>782
いつもありがとー!
日本語化のちょっとした小ネタにいつもクスリとしてる >>784
そそ、スピードをデフォルト以上に上げる効果はキャンセルされる
下げる効果を打ち消すかどうかは自信ないけど、テストしたければジャンプ距離を測ればいいよ
>>782 の拡張当てるか日本語化修正版当てれば、速度関係のおかしいところは全部直せる 新サバイバー、スタベに比べて随分軽いのね。
解像度落としたらノーパソでできちゃった。 鍛冶屋とメカニックを鍛えて600の銃とパーツ量産させる
本体とパーツごとに売りまくる >>787
亀だけどありがとう、やっぱりデフォより速くはならないのね・・・ 動くサソリと汚染エリアの敵追加と新ボスぐらいだけどスタベの更新きてるね
俺は修正パッチとか入れてたの忘れてアプデしちゃったから身動き取れないけど・・・ α16試したけど俺の化石pcじゃ重すぎて建物探索がまともに出来んかった
スタベでまったりやるしかねえ
α16のスタベが来たらもっと重くなりそうだしpc買い換えるしかなさそうだな
金ねえよ... >>795
こういうので効果あったことないけど使ってみるか
ありがとね STARVATION日本語化
クイック版・フル版・修正版の3つともにv15.2.9.16に更新
一応引継ぎテストはしたけど、今回の更新はスタベ自体にセーブデータ互換性がない可能性が指摘されているから、
導入前に必ずバックアップを取っておいて
ダウンロードはここから
ttps://drive.google.com/drive/folders/0B687FR1ikyO1TnVPSkpOR0JIVHM?usp=sharing
誤訳・誤植はここに
ttp://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/ スタベ用とα16用にレジストリを分ける方法無い?
フォルダコピーで両方動くんだけど
レジストリは共通だから片方のコンフィグ設定をするともう片方がデフォルトにリセットされてしまう >>797
毎度乙です!
有り難く使わせてもらいます starvation用拡張mod
(敵追加・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)
フル版Ver2.5
https://www.axfc.net/u/3816050
ライト版ver1.8
https://www.axfc.net/u/3816049
15.2.9.16に対応。UIはかなり改善されているのでそのまま。
アルティメット版はもうちょっと時間が掛かると思う。 >>797
いつもありがとう
なんかすっごい文字化けしてしまっている
なぜだろうか スタべの追加ゾンビにクソ硬いのが何匹かいるよね
八尺さまみたいな奴とか白い兵隊ゾンビとか何発殴っても死ななくて苦労したわ
あと蜘蛛召喚する奴
蜘蛛は死んだ後にゴア残すからホード終了後の後片付けの最中に三回貞子来たわ 純粋に日本語化だけしてる人と、その日本語化パッチを使いつつmodのmodを作ってる人がいるね >>805
説明すると
まず通常のStarvation
それを日本語化した日本語化フル版
更にバグ修正やバランス調整も加えた日本語化修正版
(ここまではAlphado氏制作)
日本語化修正版に更に敵の大量追加やバイクの表示やUI改善も加えたStarvation拡張用mod
(敵追加modと呼ぶ人もいる)
拡張用modには追加数に応じてライト版・フル版・アルティメット版の3種類が有る。 >>807
ほへーなるほど
いつも助かってますありがとう! むしろ敵追加するだけのmodだと思って使ってたんだが 日本語スタベwikiなんてあったんだな
でも敵追加するmodの敵のページだけやたら詳しくて草生える コメント欄見るに、作者さん本人が編集してくれてるっぽいかな?
ほんとありがたいわ、お陰で昨日初めて見たやたら巨乳のゾンビも「タラ」ってやつだったとわかったしな 原発って過去レスとか色々見る限りでは
1.二つのアトミックコア(水没してる奴)にそれぞれ濃縮ウラン2個とスティールリング1個入れる
2.2個のタービン(青いタンクみたいなのがついてる奴)が起動するまで待つ
3.タービンが起動したら電源入れて各作業台まで配線伸ばして作業台で必要なものをクラフトする
でいいんだよね? タービン起動できる判定の部分を見逃してただけだったすまない
しかしこれ大層なギミックの割にうまみはパワーコアクラフトできるぐらいだなあ
そのパワーコアも常時外骨格プレイとかやらない限りクラフトする必要ほぼないし
PvPだとまた変わってくるのかな、そもそもスタベのPvPやったことないけど スタベがa16に対応するのはいつぐらいになるんだろう
当分a15のままかな
バニラが色々変更点あって大変そうだわ 水深2mないと水汲めないとか今のスタベとは絶望的に相性悪そうな仕様変更が目立つからねぇ
総合的にはバニラのa15よりは楽しくなってるけども https://www.axfc.net/u/3816850
starvation用拡張modフル版 Ver2.6
すいません、Ver2.5でエラーが見つかったのでフル版の人は必ずこちらにして下さい。 >>818
伽椰子のスポーン時にエラーが出る。
フェラルホード時のエラーもこれが原因。
実はかなり前のVerからそうだったみたい、申し訳ない。
これで夜間の突然のエラーは無くなると思う。 ムーンシャインの設置条件が分からなくなった
動力のそばに置けメッセージが出るけど、必要だったけ?
チートモードで色々試したけど、置けない…
前はガスタンクのそばに普通に置けた気がするんだけど >>821
ガスタンクを設置するときに設置場所(1ブロックだけ色が違う)を確認しておく
そのブロックに接してムーンシャインを置けるはず
タンクの向きを間違えてしまうと結構面倒だよ >>822
ありがとう!無事置けました
タンクに向きがあるのは気がつかなかった〜 スタベモッド15.2.9.16のDedicated Serverで
STARVATION日本語化プロジェクトの15.2.9.16用修正版を適用できている方はいますか?
日本語化を入れていない状態なら起動・プレイには支障がないのですが、
修正版を入れるとサーバー自体がエラーで立ち上がりません
もともとDedicated Serverには対応していないのでしょうか? >>824
α16ってまだテスト版じゃねーか。
急ぎすぎ。 α16向けのcompo-pack25来てるから人柱になろうかと思うが
建物付属のxml見るにスリーパーの記述されてないから自分でプチプチ追記する作業が待ってる スリーパーってあれ手動だったのか
足元から生えてきたりクッソ適当な湧き方するからブロックで自動設定かと思った >>828
まだ16の実プレイしてないけどバニラの建物xmlみると
<property name="SleeperVolumeSize" value="40, 15, 30#15, 8, 14" />
<property name="SleeperVolumeStart" value="1, -1, 12#1, 6, 28" />
<property name="SleeperVolumeGroup" value="S_Default_L,S_LootRoom_Med" />
<property name="SleeperVolumeGameStageAdjust" value=",hard" />
複数の発生空間と対プレーヤー距離が書き込めるようになったのと、発生ゾンビグループも複数選択できるので
大きな建物でエリアを定めて難易度を変えられるようになったと思われる
あと前はzombieグループはspawning.xmlから呼び出してたけど、16ではgamestages.xmlを参照する様になってる
たぶんspawning.xml自体を廃止してプレーヤーのレベルで出現ゾンビを変えていこうと考えているのだと思う >あと前はzombieグループはspawning.xmlから呼び出してたけど、16ではgamestages.xmlを参照する様になってる
>たぶんspawning.xml自体を廃止してプレーヤーのレベルで出現ゾンビを変えていこうと考えているのだと思う
これはおれの願望で間違いだな。
spawning.xmlやめてgamestages.xmlに一本化するつもりだと思う スポーン位置自体はBlockSleeperで設定されてる
公式のPrefabはおそらく旧スポン点から一括置換されてる&開発が新規追加してるのもあるだろう
BlockSleeperの位置を把握しつつ細かくSleeperVolumeを切ってくなんて大変だと思うぞ
(まずcompo-packのPrefabがBlockSleeper対応されてるかどうか知らんけど) starvation用拡張mod
アルティメット版Ver1.8
https://www.axfc.net/u/3818093
v15.2.9.16に対応。お待たせー。
a16来てるし、もうそんなに需要無いかもしれんが一応アプデが来る限りは対応していくつもり。 スタべマルチで今日インしたら家畜が全滅してた…
餌箱の餌は十分あったし地下牧場だから逃げ出すような隙間もない
家畜が消えるバグってこれまであった? >>836
前に消えた事あるな
地上で何かやってらと影響があるかも?
自分の場合はベアトラップを回収したのが原因かと疑ったけど、結局わからなかったなー スターベーションで一旦放牧したかちくをに再度アイテムに戻すことって出来ますか? ほとんどa16に乗り換えかな?
すっかり過疎ったなぁ。 スタベのa16対応待ちだなあ俺は、現verのスタベはあらかたやり尽しちゃったし
かといって今更バニラも味気ないし・・・ 俺もそう思ってたけどいざやってみると意外に面白い。 >>845
ありがとう
a16今までノーデスでやって来てたけど今回導入して10秒で死んだわ
スポーン位置周辺にいっぱい居た バンデ怖すぎw ダメだ、何度やっても再インスコしても15.2.9.16のスタベが日本語化されない
以前に別の方法で日本語化してたからなのかなあ? あ、日本語いけた
なにが原因で反映されてなかったのか分かりませんw ごめんスターベーションです
トラップいろいろあるけどいまいちピンとこなくって >>854
スタベならベアトラップが最強。クマでもボスゾンビでも一撃。 スタベ入りで14日目のホード終わらせたけど
この先やっていけるか不安になるくらい怖かった
トレーダーで買ったアドバンスクロスボウ使ってたけど
敵が硬かった。難易度スカベンジャーでこれだからなあ 鋼鉄鎧来てスカべの武器を使えば楽勝になるよ、雑魚は電気柵で死んでいくし 各種作業台や設備を使わないと作れないよって意味だったかな
何で作るかまでは説明されてなかった気がする。 バットは電気で動く作業台で作れるよ
バット自体を拾えば釘付バットへの加工に作業台は要らないけど やっぱりなんかの作業台って意味だよなあ
フォージやワークベンチのアイコンなら覚えてるけど
このトンカチは分からなくて
釘バットはスターベーションのMOD武器かな そのトンカチは電気式の旋盤(レイス)を使って作れるアイテムに付くマーク
他にも缶詰マシンとかもそれがついてた 今動画見てて気づいたけど
StoneForgeとかいう奴かあ バニラで遊んでいたマップでスタベで遊ぼうと思うんだけど、newgameじゃないと追加されない要素とかありますか?
例えば新しい建物が作られないとかあります? >>867
踏破済みのマップはそのまんま
まだ読み込まれてない所ならスタべ要素入ってるよ
モブとかはしらん 867です。ありがとう
マップが未踏破=未読込
と、単純に考えてよいのでしょうか
例えば半径1kmは先読みされるとかありますか?
または、この建物があればスタベだ!みたいなのがあれば教えてほしいです
質問ばかりで申し訳ないです
昨晩確認した限りでは、新ゾンビやハイエナは近くで確認できましたが、特に新しい建物はみつかりませんでした
(一時間くらいしか遊んでいませんが) 原発とnpcがいる建物と汚染区域の建物がスタベ専用の建物だと思う、npcの建物は既存建物を流用してるからわかりづらいけど 建物の位置は開始時の生成で全部決まるんじゃないの? スタベのみ入れたデータで途中からCompoPack追加したら
ログインした1km四方の外はマップが読み込み表示されなくなって
真っ白な世界でそこから先は進めなくなってたなあ
CompoPack外したら元通りまともに動くようになって今に至るけど
この現象も当たり前なんだろうか?
VRAM2Gから6Gに増えた今ならもしかして普通に動くかもと期待してるけどどうなんだろう 試しにスタベの途中からCompoPack入れてみたら
ランダムマップはそのままで、マップ開示部分もそっくり残ってるけど
キャラがレベル1にリセットされてそのマップの開始地点からスタートになった
バックアップ取ってたから元には戻せたけど 途中からスタベにすると焼け森が放射能汚染エリアになったり、読み込み済みのエリアではスタベ固有の鉱石が掘れなかったりするから最初からやったほうがいいと思うよ。
スタベの最初のドキドキ感も楽しめるよ 武器パーツ作ってくれるやつにスタベで追加された銃のパーツわたしても作ってくれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています