【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Removed stability support from craftable plates, to avoid building of the floating bases. Beware, to replace such plates, if you used them before as a foundation) UIの変更と追加。ゲージが縦で慣れるまで違和感ありそう。スタミナや体力なんかの数値が見えない。ツールベルトの選択中である場所の印が見えない プレートの上下左右にブロックが設置できない(設置したブロックが崩れる)。プレート式浮遊拠点が不可能に 落ちてるヘビを回収して設置すると「活動するエンティティのヘビ」になる。ヘビ不足解消 サトウキビの収穫で得られるものが粗糖ではなくサトウキビ自体に。回収したサトウキビはそのまま植えられてクラフトで粗糖にもできる。もう殴って回収しなくていい パッと見めぼしいのはこの辺か これはポール式ルームランナーが使えなくなる日も近いか ルームランナー化はゾンビがそのブロックを通路とみなすか障害部とみなすかで、ブロックが浮くかどうかとは別の話でしょ >>734 ルームランナー型の建材の上には何も置けなくなった 1ブロックの高さでゾンビの進行を止める方法以外は死んだようなもの >>734 ポールはプレートと同じ挙動でしょ それに見た目浮いてるからかしらんけどプレートが今まで通り置けなくなるならいずれ同じことができていた横置きポールにも来ると思うし スタベ、アプデするとレベル1になるバグあるらしいからきをつけろよー 普通の豆腐拠点でガクブルしながらホードやり過ごしてる俺には無問題だったようだな、まぁ飽きるまでアプデはしないが 基礎部分が全部ポールのうちの建物はアップデートしてログインするのが恐ろしくて仕方ない 拡張mod入れてる人はアプデしないように。 日本語化修正版が対応したら、拡張modも対応版作ります。 日本語化も拡張も入れてない素の14からのアプデは被害受けてないのかが気になるな ポールの接着が無理になったら既存の建物が崩壊しちゃうでしょ何言ってるんだか… バニラに大型アップデートが来たらMODは作り直しの可能性があるからA16が落ち着くまでスタベA15版の更新はないと思ってたよ スタベフォルダ手動バックアップ以外に旧バージョンに戻す方法はないんだっけ? 釘バットの微弱体&クラフトにLatheが必要になったのとアドバンスドクロスボウの部位破壊率ダウンかあ まあ入手難易度に比べて明らかに強すぎたからしょうがないけど >>743 既存の建物の場合、変更を加えるまでは再計算されないから崩落しない ついでに言えば、今回のアプデではプレートを試験的に封じただけだからポール云々は関係なさそう スターベーションの「瞑想」ってどのキー押せば出来ますか? 腹と喉が75%以上?正確な数字は忘れたけど、の状態でステルスモードで動かなければ一定時間で瞑想になる STARVATION日本語化 クイック版・フル版共にv15.2.9.15に更新 パスワードかかってるけどReadmeにそのままぶち込んでるから、とりあえずReadme読んで ダウンロード ttps://drive.google.com/drive/folders/0B687FR1ikyO1TnVPSkpOR0JIVHM?usp=sharing 誤訳誤植の指摘 ttp://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/topic/3 スタべの槍って使い心地どんな感じ? なけなしのハンティングナイフ使って作ろうか迷ってる なんとかステーション雇ったら無限にハンティングナイフ作ってくれるよ >>754 昼間ならまあ頭狙えば一発だからいいけど 夜で走ってる相手に頭狙うのも無理だし外したら2〜3秒避けるしかできないのはきついと思う 釘バットが優秀すぎてな あとネイルピストル優秀よね マガジン500で威力は弱いけど、雑魚ゾンビの頭を高確率で破壊してくれるからボードの日に走りながら使ってるわ >>754 高い所から下にいるゾンビに攻撃すると意外に射程長くて頭に直接当たるから強かった でも振りはものすごく遅い ナイフクエスト進める時にゾンビ熊殺す時には使う 意外とスタミナ消費が大きい 釘バットは数字見る限り対物攻撃力以外はスパイク棍棒の上位互換だし修理材も安いからなぁ ようやくマチェットのレシピ取れたけど専ら解体用になってるわ 野球バットの製作難度が上がったしな、拾えるからそれを釘バットにすればいいだけではあるが ネイルバットの対物破壊力の無さは櫓とかピラー越しに殴るときに誤爆気にしなくて良くて便利ね マルチでスタべやってるんだけど バージョンって揃えないと鯖入れなかったりする? 鯖のバージョンが一個前なのだけど 釘バットくそちゅよいね… 品質300でも通常ゾンビヘッショで一撃やん 南京錠ヌンチャクはどんな感じなんだろう >>653 jzmodというのはlight版みたいに上書きだけで導入できる感じ?? SDX版とjzmod版…どっちがええんやろうか… どっちがどう違うのか説明読んでみたけどイマイチ分からない。。 >>766 jzmod版は内容が古い sdx版は専用グラは当然のことながらmod内容も新しくなってる 例えばスキルシステムも新しくなっていて jzmodだと鉄レシピ開放するのに石器ツールのスキルを65まで上げないといけないが(これがかなりの苦行)、 sdx版はそれが撤廃されてる だから可能ならsdx版をおすすめする ちなみにjzmodは上書きで導入できるけど sdx版はsdx版のリンクにあるsphere2というmodランチャー使って導入するのでこちらも簡単にできる バニラの方のアプデ予告が来てるけどまだスタべ始めたばかりだしこのバージョンでプレイしたい アプデ防ぐことって出来ないかな? >>768 thxです! 旧版と新版みたいな感じなんですね。 グラボが貧弱君なので、どちらか動く方でやってみます。 >>768 すんません。SDX導入で分かりやすいページとかありますか? 真サバイバーのリンクにあったsphereUのyoutube動画見ても全然わからなくて。。。 どっかで解説読んだような気もするんだが思い出せないので適当だけど解説 シンプルモードとアドバンスモードがあるけどシンプルの方はよく知らないのでアドバンスの方で 7dtdのデータを丸々コピーするから容量に気を付けて sphere2起動 ↓ please select a destination〜と表示されているのでmodを保管するフォルダを選ぶ デフォルトでよければそのまま ↓ 次に左上のsimpleとadvancedの内advancedにチェックを入れる その下のツリー表示の中からspiderのツリーを開いてtrue survival sdx をクリックする ↓ すると元となるバニラのデータをどこから取ってくるか聞かれるのでpc内のデータをコピーするなら左(copy from~)、steamからダウンロードするなら右のチェック(download from steam)を入れる 左の方が早いけどバニラのデータが必要となるので既にxml変更したりmod当てたりしてる場合はバニラに戻しておくか右のチェックを入れる install mod をクリックする ↓ インストールが終わったら右側にplay modが表示されるのでスタート ついでに誰かCentOSとかでのスタベ鯖つくり方教えてくれ。 >>772 感謝多謝です! 帰宅したら早速やってみます!! でもこれで、子持ちの独身女が死ぬのは朗報だと思う、早く下げろ >>769 スタベのインストールフォルダを丸ごとコピーして "7 Days To Die - starvation" とかにリネーム その後 StarvLauncher の Browse で上のフォルダを指定 予告されてるバニラのアプデはExperimental(実験・人柱)版だからSteamクライアントのベータ タブで手動選択しないと適用されないから安心していいよ A16正式版がリリースされたら自動アプデでレジストリが書き換わるからA15のMODは動かなくなる可能性がある その場合はSteamクライアントのベータ タブで alpha15.2 - Alpha 15.2 Stable を選べばいい >>772 無事インストできました! ただRefreshing Mobs for True Survival SDXと出たまま、開始されません。 こういった場合何か解決策がありますか?? 教えてくれ君ですんません。 連投すんません。 やり直ししたら無事、起動できました。 色々感謝です! starvation用拡張mod (敵追加・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整) アルティメット版Ver1.7 https://www.axfc.net/u/3814195 フル版Ver2.4 https://www.axfc.net/u/3814193 ライト版ver1.7 https://www.axfc.net/u/3814192 starvation v15.2.9.15に対応。 あとは少しだけ微調整。 v15.2.9.15に拡張用modの前Ver入れてる人はこっちに乗り換えないとエラー出るよ。 確実にエラーが出る箇所が有るから。 逆にv15.2.9.14でいいやという人はこのVerは入れないように。 UIに関しては取り敢えずStarvationのデフォルトUIのままにした。 個人的にはかなり使いにくいので直したいのだが、どうせすぐにa16来るしね。 その辺の改良はおそらくa16のStarvationになってからかな。 データ引き継ぎに関しては特に問題無いと思うけど、不安な人はバックアップをお願い。 なおwikiのUI変更modは使えなくも無いけど、正気度は表示されない。 あくまでも正式に最新Verに対応していないので他にも不具合が有るかもしれないけど、それでもいいと 言う人だけ自己責任でどうぞ。 スタベで外骨格揃ったからわくわくしながら装備してパワーコアでエネルギー充填したんだけどこれ移動速度あがってなくない? 睡眠で付くバフでもそうだけど・・・それともデフォの速度以上には上がらんけど移動速度下がるデバフ受けても移動速度が落ちないとかそんなのなのかな ワイプしないと色々と不具合出てるかもしれないなこれ >>782 いつもありがとー! 日本語化のちょっとした小ネタにいつもクスリとしてる >>784 そそ、スピードをデフォルト以上に上げる効果はキャンセルされる 下げる効果を打ち消すかどうかは自信ないけど、テストしたければジャンプ距離を測ればいいよ >>782 の拡張当てるか日本語化修正版当てれば、速度関係のおかしいところは全部直せる 新サバイバー、スタベに比べて随分軽いのね。 解像度落としたらノーパソでできちゃった。 鍛冶屋とメカニックを鍛えて600の銃とパーツ量産させる 本体とパーツごとに売りまくる >>787 亀だけどありがとう、やっぱりデフォより速くはならないのね・・・ 動くサソリと汚染エリアの敵追加と新ボスぐらいだけどスタベの更新きてるね 俺は修正パッチとか入れてたの忘れてアプデしちゃったから身動き取れないけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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