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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 9f49-D6lx)
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2017/04/06(木) 14:57:37.65ID:IvKia/Ql0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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http://7daystodie.com/
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【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0671UnnamedPlayer (ワッチョイ 2bdf-MJsu)
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2017/05/28(日) 16:10:20.05ID:gjLUPz7H0
>>667
そうなんだ
ありがとう
0672UnnamedPlayer (ワッチョイ dbdf-MJsu)
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2017/05/28(日) 16:17:49.99ID:KeTHjOz+0
>>670
AIは動物っぽいね
ベアトラップ仕掛けると動物より先にかかって死んでるよ
0673starvation用拡張mod作成者 (ワッチョイ 9fdb-sO+M)
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2017/05/28(日) 16:20:23.54ID:xuFZWjNA0
すまない、UI変更modだけどエラーの原因になってるかもしれないので配布を停止した。
もしエラー出た人はwikiから従来の水分&食事量のみのwindows.xmlに差し替えれば収まるはず。
また改善できたら配布し直すね。
0674UnnamedPlayer (ワッチョイ 4bb6-vmDR)
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2017/05/28(日) 16:38:24.51ID:uHFiWyz10
>>673
いつもご苦労さまです
UI変更MOD入れるとスタベの追加スキルのアイコンが見えなくなってたので報告まで
0681starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9fdb-sO+M)
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2017/05/29(月) 03:03:05.25ID:8f+UUNDS0
starvation用拡張mod
(敵追加・UI変更・バイク表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)

フル版Ver2.3
https://www.axfc.net/u/3810511

アルティメット版1.6
https://www.axfc.net/u/3810512

今回はエラー修正のみ。これでエラーは出なくなる筈。
あとはUIを多項目表示に。水分と食事量の色を変更。
ツールベルトに数字の割り振りをした。

UI変更modの単独での配布も再開。DLはwikiよりお願いします。

スキルリストのアイコンの一部非表示はプレーに影響無い部分なので、修正は後ほど。
取り敢えずエラーで困ってる人も居ると思うので取り急ぎ配布。
もしまだエラー出るなら報告お願いします。
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/29(月) 06:02:17.33ID:Mk1IPteK0
拡張MODの話じゃないけどスタベでショットガン弾薬使う新武器追加でもされんかなあ、出来たらAA-12
紙の使い道なくて余りまくってる・・・
0684UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/29(月) 10:58:41.76ID:Mk1IPteK0
公式の概要で最高のX-RADスーツはHAZMAT服を上回る的なこと書いてあったからとりあえず作ってみたけど
これ同品質ならHAZMATスーツの方が普通に強くない?それとも品質500から600に上がる間に急激に強くなるんだろうか
0686UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bf2-9J/J)
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2017/05/29(月) 11:21:12.56ID:eI2ZYFPv0
あまりにも10mm弾が余るからSMGにもサイレンサー付けられるようにしたらちょっと強過ぎた
バランス調整ってむずい
0688starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9fdb-sO+M)
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2017/05/29(月) 23:21:49.71ID:8f+UUNDS0
>>687
軽量化modってChangelog.mdとLegacy.mdとREADME.mdの3つのファイルのやつだよね?
導入しても起動するし不具合が出たりもしないと思うけど、軽量化の効果がどこまで有るかは不明。
俺のmodというよりStarvationに対して効果が有るのかどうかって話だね。
マイナスにはならないと思うから導入してみても良いと思う。
俺の知識ではこういう答えしか返せないんだが、誰か知識の有る人がいれば教えてあげてくれぃ。
0689starvation用拡張mod作成者 ◆uE/P195T6g (ワッチョイ 9fdb-sO+M)
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2017/05/29(月) 23:35:07.10ID:8f+UUNDS0
>>659
俺もバニラ用の既存のUI変更modを切り貼りしただけでそんなに詳しくは無いんだけど、
英語版からの改変点は日数表示の語順と何箇所かの文字サイズの変更くらいだったと思う。

WinMergeで見比べれば簡単に改変できるんじゃないかな。
面倒ならそのまま入れても使えん事は無いよ。
ただし導入は自己責任で。
0692UnnamedPlayer (ラクッペ MM0f-yxG1)
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2017/05/30(火) 07:00:05.16ID:rEeatIKjM
>>690
確か森林。深緑地域。
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/30(火) 18:00:52.15ID:6CZT97UJ0
拠点の周りケーブルコンクリとその上に乗せたエレクトリックフェンスでぐるっと囲む工事進めてるけど中々うまくいかんなあ
ちゃんとディーゼルジェネレーターからケーブル延長してケーブル9個以内でヒューズで延長
ヒューズの数も10個までってルールも守ってるのに一定のラインからフェンスが反応しなくなっちゃうし
試験を自分で踏んでやってるからファーストエイドキットもガンガン減っていくわ
0698UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 18:09:19.53ID:LMTDYt6Qa
スティールアーマーならダメージも少ない、反応しないフェンスはゲームの再起動で直ることもあるらしい、途中の配線を外して付け直すとバグる?
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ ef62-DC4P)
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2017/05/30(火) 18:54:07.91ID:6CZT97UJ0
その辺試してみたけどなんか駄目だったなあ、まあアホみたいなやらかししてるだけなんだろうけど

話変わるけど、NPCの中で料理人だけ無駄飯喰らい感半端ないね
普通に作るよりお得になるとかもないっぽいし
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fd5-9J/J)
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2017/05/30(火) 19:01:01.41ID:ZulsXq6U0
うちだと鍛冶屋が無駄飯ぐらいだな 料理人はコーンミールと水つっこんどけばみんなの食料作ってくれるからまぁ悪くないかなと
マチェット作れるのか!で鍛冶屋育てたけど自力でも作れるようになったから今は仕事もせず食っちゃ寝してるだけ
0701UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 19:14:41.83ID:HDOUdijta
まだコロニーは取り敢えず作っただけっぽいしね
16が来た後にスタベのアプデも本格的にくるんじゃないか?
いろいろと実験的に感じる要素が多いし、これから発展しそう
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b97-yauO)
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2017/05/30(火) 20:20:23.41ID:0+X1yQGd0
スタベのクエストでナイフとか鈍器でヘビ10匹ってあるけど動いてるヘビだよね?
過去に1度しか遭遇してないんだが・・・
熊さんも出会ってないわ・・・
0703UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-6MgW)
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2017/05/30(火) 20:27:31.31ID:HDOUdijta
ゾンビクマは貞子に呼んでもらうか、汚染区域の道の先の廃墟で結構出会う、動くスネークはお手上げ、レア動物並みの出現率だわ
0707UnnamedPlayer (アウアウカー Sa8f-MJsu)
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2017/05/30(火) 21:41:33.69ID:ZJkGKSGGa
>>702
高床農園だとその真下にネズミわくけどそれに混じって動くヘビが結構出ますよ
0709UnnamedPlayer (ワッチョイ ab58-lYDY)
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2017/05/31(水) 12:57:51.17ID:V4HMv+9n0
砂漠で虎轢き殺して肉剥いでたら残骸がバイクの下に滑り込んでバイクが動かなくなった、再起動してもなおらない…遠征先やぞ…
0711UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b74-nHMD)
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2017/05/31(水) 21:24:09.02ID:sMGo46uJ0
探索範囲ひろげると古いところから探索してない状態になるのがいやだー
バニラのときより早い気がする
なんとかならないのこれ
0712UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e62-Qnlb)
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2017/06/01(木) 17:37:36.98ID:lElrpqJc0
スタベの日本語wiki見てたら追加レシピ集とかいうページができてたけど
これって元からスタベの仕様として用意されてるけどバグかなんかのせいで機能してないものをちゃんと機能させるってことでいいのかな?
0720UnnamedPlayer (ワッチョイ 25df-h4bj)
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2017/06/04(日) 05:12:58.91ID:ExlHk3tg0
誰か教えて下さい

原発のタービンをオンにして銅線とヒューズボックス使ってビックワークベンチとエレクトリックワークベンチにつないだのですが両方ともひらけません

色々調べてみたのですがタービンが回るまで待たないと使えなかったりしますか?
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 2db6-IUR8)
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2017/06/04(日) 07:11:57.32ID:/Q3rjN9H0
>>720
俺も裏から配線してワークベンチ開けなかったので
表の方に配線したら使えるようになりましたよ
0725UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-lLJE)
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2017/06/04(日) 22:47:31.30ID:TbtFNpeva
アトミックコアにリングと濃縮ウランが2個以上入れた後に、タービンをオンにして待つ
逆だとタービンは起動しなかったわ
0726UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-h4bj)
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2017/06/05(月) 20:54:38.73ID:vmiPKD0Qa
720です
皆様ありがとうございます

解決しました
濃縮ウランとスティールリング入れてなかったのが原因でした
0728Alphado (アウアウカー Sad5-+GD3)
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2017/06/06(火) 10:29:58.64ID:3hu3HOQSa
Starvationのアプデが来たけど、
ここで上がってるあらゆる追加パッチを使用したセーブデータは、そのまま起動するとデータの互換性がない可能性がかなり高い

対応を待つか、データのバックアップを取っておくとを推奨
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ f997-zUMb)
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2017/06/06(火) 15:42:49.83ID:01tHqK5R0
UIの変更と追加。ゲージが縦で慣れるまで違和感ありそう。スタミナや体力なんかの数値が見えない。ツールベルトの選択中である場所の印が見えない
プレートの上下左右にブロックが設置できない(設置したブロックが崩れる)。プレート式浮遊拠点が不可能に
落ちてるヘビを回収して設置すると「活動するエンティティのヘビ」になる。ヘビ不足解消
サトウキビの収穫で得られるものが粗糖ではなくサトウキビ自体に。回収したサトウキビはそのまま植えられてクラフトで粗糖にもできる。もう殴って回収しなくていい


パッと見めぼしいのはこの辺か
0734UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM2e-HStQ)
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2017/06/06(火) 16:21:19.61ID:KT6VgBOJM
ルームランナー化はゾンビがそのブロックを通路とみなすか障害部とみなすかで、ブロックが浮くかどうかとは別の話でしょ
0735UnnamedPlayer (ガックシ 063e-+GD3)
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2017/06/06(火) 16:36:07.44ID:w/olJ2ij6
>>734
ルームランナー型の建材の上には何も置けなくなった
1ブロックの高さでゾンビの進行を止める方法以外は死んだようなもの
0737UnnamedPlayer (ワッチョイ ead5-zUMb)
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2017/06/06(火) 17:47:21.76ID:3Lh3c1lS0
>>734
ポールはプレートと同じ挙動でしょ それに見た目浮いてるからかしらんけどプレートが今まで通り置けなくなるならいずれ同じことができていた横置きポールにも来ると思うし
0739UnnamedPlayer (ワッチョイ 4558-k7rq)
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2017/06/06(火) 18:11:10.34ID:sBF4/dFP0
普通の豆腐拠点でガクブルしながらホードやり過ごしてる俺には無問題だったようだな、まぁ飽きるまでアプデはしないが
0744UnnamedPlayer (ワッチョイ 668e-J7gv)
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2017/06/06(火) 20:47:06.26ID:6WQjp8v70
バニラに大型アップデートが来たらMODは作り直しの可能性があるからA16が落ち着くまでスタベA15版の更新はないと思ってたよ
スタベフォルダ手動バックアップ以外に旧バージョンに戻す方法はないんだっけ?
0747UnnamedPlayer (ワッチョイ 1e62-Qnlb)
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2017/06/06(火) 22:16:07.92ID:wqbZ8LYW0
釘バットの微弱体&クラフトにLatheが必要になったのとアドバンスドクロスボウの部位破壊率ダウンかあ
まあ入手難易度に比べて明らかに強すぎたからしょうがないけど
0748UnnamedPlayer (ガックシ 063e-+GD3)
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2017/06/07(水) 12:42:59.56ID:+yIm0M076
>>743
既存の建物の場合、変更を加えるまでは再計算されないから崩落しない
ついでに言えば、今回のアプデではプレートを試験的に封じただけだからポール云々は関係なさそう
0751UnnamedPlayer (アウアウカー Sad5-lLJE)
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2017/06/07(水) 23:16:47.22ID:qcxxxQGga
腹と喉が75%以上?正確な数字は忘れたけど、の状態でステルスモードで動かなければ一定時間で瞑想になる
0752Alphado (ワッチョイ 9dd5-Fz1p)
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2017/06/08(木) 02:20:41.67ID:tsHHxvdj0
STARVATION日本語化

クイック版・フル版共にv15.2.9.15に更新
パスワードかかってるけどReadmeにそのままぶち込んでるから、とりあえずReadme読んで

ダウンロード
ttps://drive.google.com/drive/folders/0B687FR1ikyO1TnVPSkpOR0JIVHM?usp=sharing

誤訳誤植の指摘
ttp://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/topic/3
0757UnnamedPlayer (ワッチョイ e574-5eiZ)
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2017/06/08(木) 03:36:12.05ID:LQSBNXWm0
>>754
昼間ならまあ頭狙えば一発だからいいけど
夜で走ってる相手に頭狙うのも無理だし外したら2〜3秒避けるしかできないのはきついと思う
0758UnnamedPlayer (アウアウカー Sae1-6Dpq)
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2017/06/08(木) 10:43:26.79ID:z1xugqDJa
釘バットが優秀すぎてな
あとネイルピストル優秀よね
マガジン500で威力は弱いけど、雑魚ゾンビの頭を高確率で破壊してくれるからボードの日に走りながら使ってるわ
0759UnnamedPlayer (ワッチョイ e3b7-D9zB)
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2017/06/08(木) 11:04:12.67ID:s7rMTRBN0
>>754
高い所から下にいるゾンビに攻撃すると意外に射程長くて頭に直接当たるから強かった
でも振りはものすごく遅い
0761UnnamedPlayer (ワッチョイ 15f2-D9zB)
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2017/06/08(木) 12:30:45.61ID:Ixcrb/ZY0
釘バットは数字見る限り対物攻撃力以外はスパイク棍棒の上位互換だし修理材も安いからなぁ
ようやくマチェットのレシピ取れたけど専ら解体用になってるわ
0763UnnamedPlayer (スップ Sd43-EubC)
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2017/06/08(木) 19:38:30.52ID:OCNwaPf3d
ネイルバットの対物破壊力の無さは櫓とかピラー越しに殴るときに誤爆気にしなくて良くて便利ね
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 450a-EubC)
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2017/06/08(木) 23:02:47.95ID:A6bOAC6F0
マルチでスタべやってるんだけど
バージョンって揃えないと鯖入れなかったりする?
鯖のバージョンが一個前なのだけど
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ 450a-EubC)
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2017/06/09(金) 03:10:10.26ID:4sjGORmd0
釘バットくそちゅよいね…
品質300でも通常ゾンビヘッショで一撃やん
南京錠ヌンチャクはどんな感じなんだろう
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 03:48:32.55ID:A+hqBp6R0
>>653
jzmodというのはlight版みたいに上書きだけで導入できる感じ??

SDX版とjzmod版…どっちがええんやろうか…
どっちがどう違うのか説明読んでみたけどイマイチ分からない。。
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 04:02:18.20ID:A+hqBp6R0
おお
ERのWIKIがあって感動。。。
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ d5cd-kOr2)
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2017/06/09(金) 04:30:20.14ID:BtkceAqT0
>>766
jzmod版は内容が古い
sdx版は専用グラは当然のことながらmod内容も新しくなってる
例えばスキルシステムも新しくなっていて
jzmodだと鉄レシピ開放するのに石器ツールのスキルを65まで上げないといけないが(これがかなりの苦行)、
sdx版はそれが撤廃されてる
だから可能ならsdx版をおすすめする

ちなみにjzmodは上書きで導入できるけど
sdx版はsdx版のリンクにあるsphere2というmodランチャー使って導入するのでこちらも簡単にできる
0769UnnamedPlayer (スップ Sd03-EubC)
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2017/06/09(金) 05:16:20.65ID:EZR8WBvGd
バニラの方のアプデ予告が来てるけどまだスタべ始めたばかりだしこのバージョンでプレイしたい
アプデ防ぐことって出来ないかな?
0770UnnamedPlayer (ワッチョイ 5bdd-K3wN)
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2017/06/09(金) 05:32:49.02ID:A+hqBp6R0
>>768
thxです!
旧版と新版みたいな感じなんですね。
グラボが貧弱君なので、どちらか動く方でやってみます。
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