【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>50
建物たくさん増えてたり魅力はあるんだけどな
ゲームとして楽しくなるかを配慮せずに思いつくまま
増やしたっぽい面倒でとっちらかったクラフトはまぁいいとしても、
クラフト画面が重いのと、スキル上げても常時感染してるみたいに
スタミナ枯渇するのがストレス過ぎてね… >>42
なにこれ楽しそう
こいつが走ってきたら絶望感あるなw 採油施設探しまくってるけど近くのいくつかの街にはなかった…
ガスカン制作のきつさはこれが見つかる前提なのかなあ 探すクエストが来るらしいけど来ないと満足する整地ができないからはやく来てほしい…
探す方法ってクリエイティブにして飛び回る以外にないのかな >>57
items.xmlの中にqc_refineryっていうクエストがコメントアウトされてるから、それをコメントからはずしてスタベ起動。
クリエで取り寄せて読む。 エレクトリックフェンス、隣接する配線を設置し直すと電気が通らなくなるのね、配線を間違って殴るたびに設置し直してたからわけわからんかったわ >>50
してるよ。ライト版だけど。
色々できて楽しいよね。
しかし家畜の育て方がよくわかんない。
子豚を床に置くとゴアブロックになるし、飼料を右クリックであげて変化しても何が何やらで。 >>60
同じくligft版
家畜の育成なんてできるの??
知らんかった。。。
攻略情報のサイト欲しいよね。
難易度がくそ高くてムカつくけど楽しいw スタベってやたらスタミナ減る罠多いから銃火器の携帯は必須に近いな
ネイルピストルに拡張クリップ付けると異様に使える
弾がただの釘だからトリガーハッピーでもOKw ウェポンワークベンチがねーから武器のカスタムも無理だわ 豚を3ペアで飼ってるけど100日経過しても生まれない。
ほとんど放置にしてるのがいかんのかな?
毎日瀕死になるまで殴りまくってエサを食いまくるように仕向けないと生まれんとか。
最近になって追加されたエサなんて1つも消費してない。 bombshelter_md_01をScientistShelter
church_graveyard1をchurch_madmoleに書換えみたいなやり方で
固定マップにスタベ固有の建物を落とし込んでるんだが
スモールジェネレーターが置いてある建物の名前誰か知らないか? 1ペアで飼ってるけど4匹めの子ぶた産まれたよ
どんどん手狭になる 日本語化とか敵追加を入れてる状態だと畜産がうまくいかないとかもしかしてある? >>61
ほとんど情報がないからMODのファイルとか直接読んで調べてるよ。
middleforge作ってノギスで鉄の道具作ってからがこのMODの本番だよ。
お互い楽しもう >>53
すまないがマルチプレーやった事が無い上に知識も無いから、できるかどうか判らないんだ。
誰か判る人教えてあげてくれないか?
>>55
見た目はいい感じだね。でも問題が有ってブロックの当たり判定が拡大部分に無いって事。
だから室内戦やると普通のゾンビと同じく2ブロックの隙間が有れば入ってくる。
大きさからいえばつかえる筈だけどねww入ったら入ったで天井にめり込んだりもするし。
あと民家の前の地面に立ってるとちょうど2階のテラスの高さに顔が来るんだけど、
顔の真ん前に居てもHantedにならなかったりね。サーチ能力も元サイズの分にしか
ならない。その辺りがちょっと微妙なんよねぇ。
プレイヤーの攻撃の当たり判定はサイズに応じて広がるのにねぇ。これはxmlではどうにもならないんだけどね。
画像上げたゾンビは見た目も巨人ぽいし、足で蹴ったりしてくるから巨人のベースには一番だね。
一応starvation独自の敵なら全て巨大化できるので何かリクエスト有れば言ってくれ。
>>69
それはまず無いと思う。敵追加は文字通り純粋な追加で、それ以外のシステム部分はいじってない。
日本語化は俺が作った訳じゃないけど、同じ事で日本語化以外は変えていないの関係無い筈。
以前の風邪の不具合みたいな例外も稀にあるけどね。
不安なら差分ファイルで素のファイルと見比べてみればどうかな?追加部分以外は変えてないのが
判るよ。 繁殖ができる人と出来ない人の違いはなんだろう
俺も最初はできて後から出来なくなった >>69
差分が見たいというのであれば、これを提供するよ
XPath使って書いた日本語化の元ファイル、差分編集ソフトが無ければこっち見たほうが早いだろうし
ttps://drive.google.com/drive/folders/0B687FR1ikyO1Z1l2aXd4RHhpMTg?usp=sharing いや、ありがたいけど知識がまるでないので、すいません 藁から専用飼料になるアプデ前に放した家畜は餌食わなかったな そうか、じゃあ畜産関係の部分が日本語化でどうなってるかというと
動物本体:何も変えてない
アイテム化した動物:説明文だけ変えた(名前は×)
動物のステータス:何も変えてない
動物のエサ・関連アイテム:説明文だけ変えた(名前は×)
動物にかかる可能性がある状態異常:説明文だけ変えた(名前は×)
こんな感じ >>75
それが真相なら以前に設置した家畜は一旦回収して設置しなおすか、全部肉にして調教からやり直したほうがいいね。 >>75
あー、それあるかも
どのタイミングでそれぞれの動物が食べ物のタグ付けしてたか忘れたけど、動物一体一体で保存されてた気がする。
リテイムで治ったかなぁ・・・・ スタベいれた直後にxmlいじってバイク表示はできるけど、日本語化したあとやるとエラーでてゲーム起動までいかない
なぜだ涙 >>79
UTF-8(BOM無し)に変換して一番最初の行に
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
を入れる。 >>80
できたありがとう
メモ帳でxmlいじるのはだめなんだね
感謝感激 >>70
middleforge頑張って作ってみるよ。
今、銅の兜ができそうで喜んでいるレベル。
PS4版からPC版に引っ越してきて、嫁と満喫しているけどmodやばいね。
全然別ゲー。
仕事がどんどん疎かになるw farmerを問題なく運用できてる人っている?
余りにも行動が遅いから二人運用にしたんだけど全然収穫が追いつかなくて成長した作物が腐ることも多いんだけど畑が広すぎるのかな acsの火力すごいな、フェラルホードの伽倻子やゴリさんの群れにも負けないわ 重い時は軍用トラックを破壊すれば軽くなる、とか概要に書いてあった >>83
まだ向日葵やり始めたところだけど収穫まで問題なくできてるよ
ちなみに防虫ライトもネズミよけもまだ置いてない 発電機のパーツでメタルフレーム作れないどうやんの?
ヨウ素てどこで取れるん? >>89
メタルフレームはビッグアンビル
ヨウ素は雪原の地下採掘 メタルフレームはビックアンビルで、ヨウ素は雪国の地下のアスファルト模様の石 https://www.axfc.net/u/3795412
starvation用拡張mod フル版Ver1.9
(敵追加・日本語化・食料&水分表示・バイク表示 )
日本語訳の追加。
巨人ゾンビの追加。出現率高くないから見れない人もいるかもしれんけど、フェラルホードで
見れるかな?耐久と攻撃強めね。ブロックにめりこむのは突っ込まない事ww
それが気に入らないから巨人は1種だけ。
超大型巨人とか人食い巨大虎とかも作ったけど、あんまり悪ノリするのもアレだからお蔵入りです。
希望があれば巨大ゾンビ増やすけど、PC負荷を考えるとバンバン増やす訳にいかんからなぁ。
次はライト版の更新。もうちょい数を減らそうかな。 おつかれさまです
いつもありがとうね楽しく使わせてもらってるよ 普段は拠点でぬくぬくしてたけど
スチール装備一式と釘バットあるし余裕だろ、と思って平地でフェラルホード迎えたら普通に死にかけた
攻撃の一瞬前に横に体を振るゾンビがいてバットが当たらず焦った
普段からダッシュゾンビと戦って慣れなくては… 電球を手に入れるには建物のライトをレンチで解体するのが一番早い お疲れ様です。
貞子がわかない深さ or 高さの具体的な位置をご存じの方いますか?
安定した農業と工作を行いたく、探っています。 >>100
ありがとうございます
無事手に入りました >>101
バニラだと感知範囲は100マス
+60~70の標高から限界高度までブロック積めば十分 >>103
ありがとうございます。
スタベでかなり上のほうまで(100段以上)詰んでいましたが
下に降りてある程度の高さになった瞬間なぜか貞子に感知されてしまいました
上にいる場合は大丈夫だけど、下に降りて感知範囲に入った瞬間にわくんでしょうか? こんな風に高床式にして拠点作れば良い
■
出
入
ココ□□コ
ココ□□ココ
ココ□□コココ
地地地地地地地地
面面面面面面面面 >>104
100マスはX軸Y軸どっちも
だから単純に貞子から縦でも横でも100マス離れてないと感知される XMLを色々いじってマルチやろうと思うのだけれど
例えばマップ生成のルール弄るのはサーバー側だけでいいよね?
スキル、攻撃力やらの調整とかレシピ追加とか既存アイテム画像利用したアイテム追加とかはサーバー側だけで大丈夫?それともクライアントもいじらないとだめ? >>107
マップ生成のルール弄る
=>Prefab追加はクライアントも。地形生成をいじる場合、あまり重すぎなければサーバーだけでおk
スキル、攻撃力やらの調整
=>新しく足さなければおk。足した場合、説明文が自由に書けない。スキルでレシピ開放するなら、クライアントも必要。
レシピ追加とか既存アイテム画像利用したアイテム追加
=>まず間違いなくおk。 >>108
詳しくありがとう!
あんまり詳しくない参加者の人とかも居るからサーバーで出来る範囲で弄ってみるよ >>83
https://gyazo.com/89462e668dfac3868007a0877b10e561
88だけどあの後こんな感じでfarmer2人にしたら片方の種がどんどん減っていってるかも
あんまり近いと駄目なのかな?ちなみに向日葵のコーンでコーンの方が減ってるだけ
それともバニラのコーンが消えるバグのせいかな? クエストの「初級弓術師」が最初から10/10でゾンビ倒しても終わらないんだけどどうすれば次に進める? エレクトリックフェンスでの防衛が楽しすぎる、貞子さんもすぐ残骸になる >>94
遠征の帰りに巨人遭遇したよ、坂の下からのっそり現れたからビビったわ
手持ちの銃弾撃ち尽くしても倒れないので(運悪くSMGしか持ってなかった)
トマホークでピヨらせながらチビチビ削ってたが殺されたw
3メートルくらいの奴だったけどこのサイズだけなのかな? 設置した作業台の近くにサバイバーを連れてくるんじゃなくて、サバイバーの近くに作業台を設置するのね、作業台にサバイバーが吸い込まれてワラタ お聞きしたいのですが、スタべを旧バージョンで遊んでいて放置していたんだけれど、
バージョンアップしたら前のデータで遊べなくなりますか? >>116
ちょいちょいバグ報告みたいなの出てるけど、普通に遊べるよ >>118,119
早速のレスありがとうございます
バージョン上げたら下げかたがわからない惰弱なので、セーブデータ保守して特攻してみます!
即発狂しそうw これはひどい、加工士って材料がなくてもレシピを選べば内部的には作ってる感じなんだな
ディーゼルジェネレータ選びまくってメカニック台を破壊したら中からジェネレータがたくさん出てきたわ、そのうち修正されるだろうが https://www.axfc.net/u/3795893
starvation用拡張mod アルティメット版(バンディット追加版)Ver1.2
https://www.axfc.net/u/3795895
starvation用拡張mod ライト版Ver1.3
【注意】これはフル版の更新では有りません。フル版は>>94
ライト版は日本語化の追加とフェラルホードの調整。ZombieNerdを夜行性に変更。
アルティメット版は一部武器を持たないバンディットを修正。
森と荒れ地以外でもバンディットが湧くように。
巨人ゾンビの追加。フェラルホードの修正。
>>113
巨人見れたならラッキーだね。俺は一週間プレーしたけど見れなかったよ。
ちょっと体力多すぎかなぁ。その辺りでいつも悩むんだよね。
序盤なら逃げた方が良いかも。次のアプデで良い物落とすようにしようかと思うけど現状では
得があまり無いし。
今のところは1種類だけ。あれで2.5倍。他にも超大型巨人とか巨大虎とかウォールクラッシャーや
パラサイトの上位種も作ったんだけどやり過ぎ感が否めないからお蔵入りにした。
5倍までなら拡大できるから需要があるなら、巨人や巨大生物系作るよ。
でも最初の頃みたいにバンバン増やすとPC負荷がなぁ。まだまだネタは有るんだけど。 >>121
加工士作る材料がけっこう高いからそんなにお得でもないけどね >>122
逆転の発想でゾンビを全部巨大にして
普通のゾンビを減らしたら進撃の巨人ごっこがはかどるんじゃないかとw
そして増やすのではなく減らすので負荷もかからないかもしれないですね 100日でスキルも育ってると毎日二匹くらい巨大ゾンビ出てくる なんかダメージ食らったらめちゃくちゃガンマ値上がったみたいな状態で固定されてクソ眩しい
ガンマ値自体は変わってないんだけど >>122
デカいゾンビだと違和感あるかと思ったけど、夕暮れ時にぬっと出てきたから特撮映画っぽくて
なかなか雰囲気があったよ
4倍とかも見てみたいけどやはり処理重くなるのかな
巨大クロコダイルとか出たらB級映画感あって面白そう(逃げるけどw
>>126
自分もそれよくなるなぁ、蜘蛛に噛まれた時によくなるから
再起動してる >>124
別で巨人mod作るっていうなら、それは簡単に作れるよ。
ただstarvation独自の敵しか巨大化できないから、見た目のバリエーションはそんなに
無いけどね。
>>126
俺も良くなる。starvation独自の不具合かな...
>>127
バイオ4に出てきたのみたいなやつね。作るのは簡単に作れるけど使い所が難しいんだよね。
これ以上増やすとPCスペック的にきつい人出てきそう。 こうやって見るとなんでもかんでも自殺で治そうとすることへの皮肉的な要素もあるのかな 放射線汚染最終段階になると突然死するからそれで復活すると治ってた 遠く離れたベアトラップにサバイバーがわざわざ突っ込んで死ぬのは獣と同じ頭なんだろうか >>128
フル版楽しませてもらってます
自分でonにしちゃいましたが1,9バイク表示offになってるみたいですよ >>133
2回目死んだら治った
1回目は吐き気がするだけで
2回目死んだときは放射能汚染5%で死んだからなにか関係あるのかも 放射能は一度汚染すると勝手に汚染度が上がって行くから、もしかしたら汚染度が上がるときに死ぬと持ち越されるとかあるのかもね 放射能のは死ぬまで放置したらいい
MODスレ出来る前から聞く人多かったしこれもテンプレ入りだよな >>137
ほんとだ。確認してみたらフル版とアルティメット版が表示されないね。
次のアプデで直しとく。
手動で直したい人は本スレの5の通りにやればOK。 照明器具、もしかしてすごく負荷が高いんだろうか、そこ見るときだけ画面がすごく重くなる、他の原因があるのかもしれないけど 負荷高いと思いますよ。
ExperimentalRecipesは照明を個別にon/offできますけど、つけまくると画面カクカクですからね 照明はバニラもだけど
小麦収穫状態もちょっと重い
防疫ライト範囲一杯に植えて収穫時期になると重くなる ExperimentalRecipes 死亡回数が50回を超えた。。。一日5回死亡している換算。。。 わざわざ自殺するなんてゲームやる価値ねーじゃん。
ワッチョイも外されてるし。低脳在日きも マチェット欲しさにクエストを進めたはいいがゾンビ熊をどうやってナイフで倒したものか スタベの発電所タービンONにしたけど動かない
燃料が必要?ガス缶は動かなかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています