【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>508
>>509
結局原因はよく分からなかったけど無事動かせたのでお借りしておきます
ありがとうございました ER
バイクバグが多い…多いわね…
三台がお釈迦になった。。。 ERのバイクの耐久がガリガリ減るやつはえげつないよな
既存のリペアキットが下方調整されて上位のリペアキットが追加されたのと何か関係があるんだろうか スタベーションで武器作る台が作れないからチェスト2つ分武器と武器のパーツで埋まったわ ワークベンチでニコイチくらいはしておいてもいいんじゃないか 銃パーツニコイチ出来ないよね スタベ
ガスと電気罠以外に使い道が欲しい高速フォージとか
調理器具の燃料に使えるとか スタベでハズマット装備揃ったから汚染地域行こうと思ったんだけど
ハズマットの上半身だけ何度着ても毎回消えちゃう
完全防備のバフはつくんだけど実際汚染地域行くとダメージ食らうし諦めるしかない?
なんか回避策あればいいんだけど >>516
以前のプレイから間隔があいてるのでうろ覚えだが。
エフェクトが付いて画面は真っ赤になるけどダメは入らなかったはずだが。
ハズ上半身は脱ぎたくなったら対応する部位の草装備を着てやれば入れ替わりでインベントリに戻ってきたような?
ABC(Bがハズ)の3つの服を順に着替えると、AだったかCのどっちかは消滅したはず。
Bを着たときにAがインベントリに返ってきていればCが消えることになるからCを草装備にすればいい。
Aが消えてしまう様ならハズ上半身を装備する前に一度上半身の服を脱いでからハズを装備すればいい。 >>517
ハズマット着た瞬間に消えちゃうんだよなぁ
装備は消えてるけどバフはついてるから大丈夫だろーって思って突入してダメージ食らったのは間違いない
とりあえず着るときは装備中の外してから装備してみるよ >>516
ハズマットバフは汚染土から汚染されないのと多少の放射線ダメの軽減、本命の放射線軽減は防具自体の対放射能数値
ダメージを受けるなら品質が足りてない >>518
>>517 は表示が消えてるだけでデータは残っている。
だから「他の服を着ること」でハズ服がインベントリに返ってくるって言いたかった。 最近STARVATIONで始めて上の方のログ読んでて気になったんだけど
固定マップだとSTARVATION特有の建物とかが配置されないんだね・・・固定マップでやってたわ
ランダムマップでやりなおすか 爆発物系の範囲と威力を高めるやつってないかな
スタべの小型核は期待ハズレだった >>522
ミサイルサイトのことと勘違いでは?
α15に発電所は存在しない
通常発電所とよばれてるのは変電所 原発ってワールドに一つしかない?
汚染地域の中に作られて困ってる ワールドによって違う、非汚染に2個あるワールドもあるし、バグで一個もない世界もある スタベの建物はバニラの建物にクエストキャラ追加しただけで完全新規は原発ぐらいだから
worlds>navezgane>prefabs.xmlの中のプレファブ名を以下のようにリネームして
ScientistShelter←bombshelter_md_01
church_madmole←church_graveyard1
FarmerPrefab←cabin_04_md
MilitaryBarracks←army_barracks_01
abandoned_house_michone←abandoned_house_07
MpWasteRadiated←mp_waste_bldg_01_red
HouseBurntRadiated←houseburnt2
HouseBurntRadiated1←houseburnt5
以下の行を追加すればスタベ仕様の固定マップになるよ
<decoration type="model" name="PowerPlant" position="-1001,67,1421" rotation="1" />
需要あるならちょっと改造した固定マップのデータupするけど 上書きコピペでcompo pack入れた場合は原発は出てくるの? >>529
compoの中のrwgmixer.xmlを>>528の要領で書き直して
適当な場所に「PowerPlant」を追記しないとクエストキャラが居る建物が出てこないよ
あとcompoだと建物名が「xvanilla_なんちゃら」って別名でバニラの建物扱っていることがあるから注意 >>531
メモリは沢山必要らしいよ。自分は32GB積んでるから気にしたことないけど。 >>512
あれは泣ける。
あとマルチしていると、勝手にバッテリーが減っていて、バイク自体、全く弄れなくなるバグ。
バイク君はそのまま置物と化す。 スタべのサーバーをメモリ8gのノートにインスコしたとして、うまく動くかな? >>535
それをやったら動いたにしろ動かなかったにしろ、同じスペックでは今までもこれからも唯一の動作報告になるだろうね msiアフターバーナー起動するとスタベ起動しないんですが同じような人います? >>535
どう考えても、フリーズする事しか想像出来ない。 スタベModはリソース全部アイテムのテクスチャやシステム面で使用だろうから、メモリたくさん使用していると思われる。
マルチになれば、余裕を持ってメモリ32GBは必要だろうね。アイテム追加が多いからメモリ8GBなんて使い切っていそうだよ。 原子力発電所は必ず汚染区域内に生成されるよ。それがスタベモッドの特徴でもある。 今やってるシード値「15.2」で作ったマップは中央廃墟街すぐ傍に原発あるぜ? 汚染区域にスタベ特有の建物が出来やすいのは
汚染区域にはスタベ特有の建物しか湧かないようになってるからだと思う 汚染区域に原発あってもいいんだけど原発内だけは放射線ダメージなしにして欲しい
落ち着いて作業ができない megacity入れてワールド生成したらram99%使ってフリーズしたわ
すげぇなこれ 原発はwildernessPOIsに最大数1で放り込んであるだけだから
砂利道の先であれば一定範囲内の最大数を超えない数でどこにでも生成されるのでは
prefab見てもバイオーム制限無さそうだし >>545
min_count="1"なら、そうだっただろうね いわゆるdedicated serverを起動出来ないかと思って相談しているんだけど、それでもメモリ8gじゃ足りないの?そもそもdedicatedが建てられないなら諦める。クライアントは普通にメモリ16g以上のデスクトップ スタベでトレーダー近くに拠点建てたのに昼でも閉店状態になって一気にやる気がなくなる 鶏飼ってると夜明けと同時にコケコッコーと鳴くんだな、面白い >>548
その説明じゃなんとも答えれないよ
何人でやるつもりかにもよるし
特に環境についてだけど、サーバー側に必要なのはメモリだけでなくCPUや回線速度も要求されるし
ゲーム内の設定(ゾンビの沸き数とか)によってもかわるし
参考になるかわからんけど、自分の環境だと
同時接続数は12名程度 ゾンビ沸き数は通常、動物沸き125%
CPUはAMD965のふっるいCPUで使用率は30〜70%台
メモリはDDR3で16G 積んでるけど 常時7~10G程度使用
ホードが大量にきても大丈夫だけど ゴアブロックがたまってると重い時がある
回線速度は上下ともに300M程度ピークタイムで200Mくらい
いけるかどうかって聞きたいならもう少し詳しくおねがい 追記スマン
MODはスタベでゾンビ追加MODもいれてます >>551
メモリ以外は普通のスペックだったからあえて書かなかったんだ すんません
i5 6200u メモリ8G 接続人数は二人で回線速度も大体同じくらい
モブ、エネミースポーンも弄らない
バニラでは快適に動いたんだけどメモリが >>548
普段は大丈夫だとおもうけども、ホードが大量に来た時とかはメモリ使用量あがるから、
もしかしたらひっかかるかもしれないですね
接続人数二人程度ならわざわざdedicated serverを建てずにクライアント鯖でいいんじゃないでしょうか
そちらのほうがメモリ的にも余裕がありそうですし まあ本人いないと入れないってデメリットが出てしまいますが。。。
スタベwikiの方でも聞いてみたらいかがでしょうか
もしくはとりあえずやってみるとか? >>555
丁寧に教えていただきありがとうございます 専用サーバーは便利で重宝してたんですが、微妙なスペックでサーバー機にするのもかえってストレスになりそうなのでご助言に従ってクライアントで試してみます >>557
残念ながら一瞬では分からないと思いますが...
1日2日動作しても7dtdはゲームの性質上数ヶ月スパンで遊ぶものですから途中で不具合でると最悪1からやり直しになる そういった意味合いで質問させていただきますました 右上の初級弓術師がずっと残ったまま
消す方法ある? >>560
数ヵ月スパンでうんぬん言うて、一度も自分で試さないってあほちゃう
しかも匿名の誰ともわからん奴に無理って言われたら納得する程度の頭なんだから反論せずに素直にロムってろよ >>566
いや、私も導入から起動までやりましたが?
動くかギリギリのラインだったので意見を聞いて最終判断は自分でしますし、先に似たようなスペックで問題が出た人がいないか確認する意図もあります
あなたこそ変な思い込みでレスするならロムった方が宜しいのではないでしょうか? 緑の床踏んでめんどくさいから近くの崖からバイクで飛び降りて死んだらバイクが何の反応もなくなって泣いた >>563
>>175に書いてあるコマンドで進行するか試してみて >>569
大切にしないからバイクの妖精さんがおこなんだよ この子のNP名教えてほしい
チートモードで召喚しようとしたけど名前がわからない centOSではdedicate server 建てられないよね? >>567
最初に起動テストはできたて書いとけばいいのに、なんで詳細省いたの?
お前が適当な質問するから解答者も困っちゃうだろ?
そんな事も想像できないの?
そしてたった二人で遊ぶ程度の検証もすぐ終るしょ?
こんだけ馬鹿晒してよく反論できるね? >>571
givequest Q_WAR でクエストの音はなったけど表示はかわらず、残念 蜘蛛を倒せから派生する、獣を倒せクエは新規クエ追加前からあったっけ?、やり直してからそのクエ見たとき記憶がなかったが 自分本位で説明不足と検証してみりゃわかるだろレスばっかついてるのに、
後出しで言い訳した挙句、煽り返すってどういうタイプの感染者かしら
状況も前提も説明せずに、聞きたいことだけ聞いてもみんなの脳ミソは繋がってないから察せられないのよ
電脳か洗脳かでもしない限り スタベの割と序盤から解毒薬作れるヘビはともかくサソリ糞うざいねこれ
早くガーリック拾いたい・・・ 諦めて安全なところで釣りでもしながら瞑想しようぜ、そのうち役に立つ 瞑想なんてあるんだ、知らなかった
やり方がわからないけどとりあえずしゃがんでればいいのかな 飢えと渇きが確か75%以上で、座って動かないと瞑想に入ってスキルに経験入るから解除を繰り返してスキル上げると、そのうちフェラルホードでは発狂しまくるようになるから楽になるよ >>585
飢えと乾きも関係してたのか、ありがとう今度試してみるよ ammo workbenchの半分くらいの確率で良いのでドライバーください、お願いします >>588
ドライバーは今の出現率で妥当だよ
ほぼ100%手にはいるようなものだし >>573
こいつ幼女のくせにめっちゃ固くて何度も殺されたわ
移動モーションがウォールクラッシャーと同じなのがまた吹くw Starvation用拡張MOD
(ミニバイクのマップ表示・水分&食事量表示・日本語化・バグ修正・バランス調整)
アルティメット版Ver1.5
https://www.axfc.net/u/3807694
フル版Ver2.2
https://www.axfc.net/u/3807696
ライト版ver1.6
https://www.axfc.net/u/3807697
まず今回から日本語化ファイル修正版をベースにする事にしたのでバグ修正やバランス調整も含む事に。
具体的な内容は日本語化プロジェクトのサイトにて確認。
wikiにて報告されているスキルリセット現象はもう起こらない筈。
blood Mutant勢の追加。人狼の追加。巨大ワニの追加。
能力の詳細はwikiを参照。blood Mutantは汚染地域のみだし、巨大ワニと人狼は出現率低いのでなかなか見られないと思う。
メカゾンビ・猟奇殺人犯・司書ゾンビ・薬物中毒ゾンビがそれぞれキャラに合ったアイテムを落とすように。
アルティメット版は仮面+オッパイ丸出し+ムチの女王様バンディット追加。
拳銃のバンディットの撃つ間隔を少し長くした。それでも充分強いけど。 もうすぐ100日だけどノギスも弾薬台もでねぇ
初日にバイクのレシピがゴミ袋から出て浮かれてたけどまさかの展開だわw 何が関係してるのかは知らんけど、50日超えたあたりからノギスはツールショップに行くたびに1〜2個は出てるな、スカべとか上がると出やすくなるんじゃね?多分 レベルやスカベで出現率変わるのはレア本だけだから単に運の問題かと
しかし工具箱開けた際にノギスが入ってる確率は4%ぐらいはあったはずだから100日も出ないのは素晴らしく運が無い ノギスはエンドコンテンツだからな
ノギス出ると途端に飽きるぞ 同じ100日でも建築メインかスカベンジメインかでずいぶん違うからな
スタベでノギスないと銃いじれなくて辛い 無人島物語のように海ばかりのマップを作ろうとしているんですが
rwgmixerファイルのどこさわると海ばかりになるんでしょうか すり鉢置いても回収しかできないんだけど何かに設置するの? ヒマワリや小麦を手に持ってすり鉢に向かって、左か右クリックですりつぶしたアイテムに
コーンもこれで擦り潰せればいいのに 地形生成をつかさどっている部分は「 terrain_generators 」で、
とりあえず海の面積を手っ取り早く増やすなら、最後の方のmoduleに
module name="scaleBiasOutput"
で始まるものがあるから、そのbiasの値を減らしてやるのが楽で早いと思う
他にも色々あるけど、全部他の部分とのトレードオフになるから、うまく調整したいなら
ttp://zawazawa.jp/q97g42do3s9qzplt/topic/1
ここでも読みながら色々いじってみて スタベのguard station設置してみたいんだけど、stationの素材の各種迷彩防具の元になる防具(染料で染める奴)って
ドロップしか入手方法ない感じなのかな・・・服しかいらないとか楽だなと思ってたけどもしそうならきつそうだなこれは >>604
知ってる限りだと、店で売ってるのは見たことあります。
それより、タンスを漁ってると結構ポロポロでますよ。
それより、 >>593
http://imgur.com/a/FnHI5
これでどうだい?
水分と食料以外に気温・体温・標高・座標・レベル・経験値・スキルポイントが表示される。
バニラ用のmodから切り貼りしただけのやっつけ仕事だけど、問題無ければ拡張modのUIは
次のアプデから、これでいくつもり。
少しだけテストプレーしたら先行してwindows.xmlだけアップするね。 >>605
クラフト方法とかはないんだねやっぱり、ありがとう
まあよく考えてみればセントリーガン作るようなもんだしそう簡単に量産はさせてくれないよなあ たしかScience workstationみたいのに染料あった気がするんだが勘違いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています