【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ マルチスレ
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>474
分からんが、ネズミを餌に蛇が出るもんだと納得してる >>477
横だけど、レシピの追加方法が一つでも間違っている場合、クラフト画面で一つも表示されなくなる
よくあるのはスラッシュ / の付け方ミスってること
参考までにうちのレシピ貼っとく
<recipe name="machete" count="1" > <!--No slush-->
<ingredient name="forgedSteel" count="25" /> <!--End with slash-->
<ingredient name="leather" count="10" /> <!--End with slash-->
<ingredient name="oil" count="5" /> <!--End with slash-->
</recipe> <!--Start with slash-->
特に初めての人に一番多いのは、入れる場所間違ってるってところだけど、こっちはコード見ないとワカンネ 既存のレシピをコピペして素材とか完成品とかを書き換えるのがお勧め
Starvationは作業台の種類が多いからそれぞれに対応したものをいろいろ作れるようにしてるわ >>479さん、480さん
御返信有難う御座います。
Wikiにある
<recipe name="machete" count="1" scrapable="False" >
<ingredient name="huntingKnife" count="5" />
</recipe>
をそのままrecipes.xmlに書き足しただけなんですが・・・
後でもう少し見直してテストしてみます。 予定変更になり、時間空いたので今テストしてみました。
<recipe name="machete" count="1" >
<ingredient name="huntingKnife" count="5" />
</recipe>
としたら、レシピ追加され、クラフト出来る様になりました。
(他の表示も今まで通り全て見られるようになりました)
countの後の「scrapable=False」を消したら上手く行きました。
ですが、これは分解出来ないようにするというオプションでは
ないのですかね?綴りが違うのですかね?
とりあえず、御報告までに。 GW終わりかけだけどstaなんちゃらをやろうと導入してこのスレをザーッと見た結果コテつけてるやつは何の関係もないやつだからNGしたわ >>482
scrapable="False" はスクラップできなくするためのオプションであってる
例えば今回なら鉄スクラップにできなくなる
ただ、問題はそもそもマチェットのレシピが他にある場合、両方に付けないといけないとか、そんな感じだったと思う 呪術師ゾンビ初めて見たけど、初見だと殺した時びっくりするな。
貞子とは呼び方が違うんだな。 >>484さん
度々のアドバイス感謝致します。
recipes.xml含め他のxmlファイル内を調べてみたのですが
(grep検索等で)他にレシピは無さそうでした。
(現在バニラ状態でゲームをしております、他MODの影響はないかと)
scrapableオプションが無くとも私的には問題ないので
(ゲームとしても楽なので 笑)
動作もしましたし、このままで行こうかと思います。
>>480さんも、アドバイス有難う御座いました。
(スタベなどの既存のMODを参考にしてみます) starvationでオススメの鯖ある?
アジアかUS西でping100くらいで賑わってるところでプレイしたい farm stationが設置できないんだけどどうなってるんだこれ
子供のNPCも連れてきたしfarm storageも置いたのに…
調べても全くわからない
誰かわかる人教えて下さい ファームは白っぽい若い女生存者でできたよ
怖い顔のじゃなくてマヌケヅラの方 ありがとう
子供ではなかったのですね…
別のNPCで試してみます すいません
質問させてください
STARVATION MODで始めたのですが
固定マップのDocksという湖のすぐ北にある川沿いの二階建て
そこら周辺にただいるだけで、放射能になり、どんどん症状が悪化していくのですが
これはこのMODの仕様ですか? 緑色の汚染土を踏むと内部被ばくする、一度被爆したら治療するか死ぬまでどこにいても自動的に症状は悪化して行くよ、バグで死んでも治らないケースもあるみたいだけど >>493
気付かずに踏んでいたのですね
分かりました
緑色の汚染土に気を付けて探索します
丁寧に答えていただき、ありがとうございました スキルレベルの最大値を200にしたいのですが
skills max_level=を200にして各項目にレベル101以降の上昇値を追加するだけでいいんですかね? 先日、レシピ追加に関して質問した者です(マチェーテのxml編集)。
MOD追加をしたいのですが、エラーが出てしまい導入出来ません。
問題の切り分けが出来ていないので、アドバイスが頂ければと思い
まず、こちらで質問させて下さい(長文失礼致します)。
ミニバイクの視点を1人称視点に変更するMODでのエラーです。
(First-Person Minibike View)
「UABE」とMOD作者様の追加テキスト「CameraDriving.txt」をDLし
作者様サイトにある導入方法をみて進めてみましたが、最終的に
resources.ASSETSを上書きする時点で「Cannot open the file for writing!」
となり保存出来ませんでした。
続きます。 上書きが上手く行かないのは書き込み権限(OS上)の問題なのか
UABEのエラーなのか、未熟者ですので判別がつきません。
他に上書きせずに別のフォルダーに「resources.ASSETS」を作成
してみましたが、今度は該当AssetsのName「CameraDriving」が
「Unnamed asset」となってしまいました。
エクスポートをしてみると中身自体は書き換わってはいるのですが
7DTDを(EACを無効化)起動しても、視点は変わらずMODが有効に
なりませんでした。
これはUnity関連のスレで質問したほうがいいのか迷いましたが、
アドバイス頂ければ有り難く存じます。
(このMODを導入されている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればアドバイスを御願い致します。) >>492
2つぐらい前のスタベで遊んでるけどその固定マップの建物分布xml読むに
クエストキャラが居る建物も原発も追加されてないバニラの状態だから固定マップはオススメしないぞ >>495
それでもいいし個別にmax_level="200"を追加するのでもいい
個人的にはどうでもいいスキルは100でいいし101以降の数値いじるのもめんどいから個別でやってるわ >>499
あざーす
確かに全項目入れるのは面倒ですねぇ 二人でマルチやるとしたstarvationとvalmodどっちが向いてるかわかります?
valは分業メインみたいですし二人で足りるのかなと >>501
正直どっちでも良いと思うぞ
気を付けにゃならんのはStarvationが要求スペック(主にメモリ)高いってことくらい
Valmodは分業っていうほど別れてない
最初に必要なスキル上げと探索をいくつか飛ばせるってだけで、どのジョブからでも大抵のものにはアクセスできる
そもそもどういうMODがやりたいの?
追加要素ましましなら知名度的にその二つだけど、戦闘寄りとか探索寄りがいいなら、もっと良いのがいくらかあるぞ >>501
True SurvivalMODが職業完全に分かれてる
他職のスキルも覚えれないこともないが他職スキルを完全におぼえるのは
かなり過酷な条件が必要 レスありがとうございます
バニラやり尽くしたんで追加要素入れて遊びたいと思いまして
starvationは動力の要素があって面白そうなんでこちら試してみます トレーダーのxml弄ってスタベのアイテム並べようとしたけど凄い勢いでエラー吐いて断念
バニラのアイテムしか並べられないようになっとるんかな 水上果樹園作ったら
なんか湖の端っこが干からびてきてる気がするんだけど
自然の水バイオームって無限水源じゃないのか 自然の水源も少しづつ水は無くなっていくよ、レインストレージか、割り切って植え直して干上がらせて土地を広げていくかしないと >>505
そんな事は無い。エラー出るなら書き方が間違ってるんだと思う。 普通に追加できるぞ
他のXMLに共通するスラッシュわすれはともかく
ミスしやすそうなのは trader_item_group のアンダーバー忘れとか
groupとnameの混同とかそんなところじゃないかな
ttps://drive.google.com/open?id=0B687FR1ikyO1dHRicTRkUi1rNTQ
これとりあえず動いてるものだから、実際に増やせるって確証が欲しかったらテストしてみそ >>508
>>509
結局原因はよく分からなかったけど無事動かせたのでお借りしておきます
ありがとうございました ER
バイクバグが多い…多いわね…
三台がお釈迦になった。。。 ERのバイクの耐久がガリガリ減るやつはえげつないよな
既存のリペアキットが下方調整されて上位のリペアキットが追加されたのと何か関係があるんだろうか スタベーションで武器作る台が作れないからチェスト2つ分武器と武器のパーツで埋まったわ ワークベンチでニコイチくらいはしておいてもいいんじゃないか 銃パーツニコイチ出来ないよね スタベ
ガスと電気罠以外に使い道が欲しい高速フォージとか
調理器具の燃料に使えるとか スタベでハズマット装備揃ったから汚染地域行こうと思ったんだけど
ハズマットの上半身だけ何度着ても毎回消えちゃう
完全防備のバフはつくんだけど実際汚染地域行くとダメージ食らうし諦めるしかない?
なんか回避策あればいいんだけど >>516
以前のプレイから間隔があいてるのでうろ覚えだが。
エフェクトが付いて画面は真っ赤になるけどダメは入らなかったはずだが。
ハズ上半身は脱ぎたくなったら対応する部位の草装備を着てやれば入れ替わりでインベントリに戻ってきたような?
ABC(Bがハズ)の3つの服を順に着替えると、AだったかCのどっちかは消滅したはず。
Bを着たときにAがインベントリに返ってきていればCが消えることになるからCを草装備にすればいい。
Aが消えてしまう様ならハズ上半身を装備する前に一度上半身の服を脱いでからハズを装備すればいい。 >>517
ハズマット着た瞬間に消えちゃうんだよなぁ
装備は消えてるけどバフはついてるから大丈夫だろーって思って突入してダメージ食らったのは間違いない
とりあえず着るときは装備中の外してから装備してみるよ >>516
ハズマットバフは汚染土から汚染されないのと多少の放射線ダメの軽減、本命の放射線軽減は防具自体の対放射能数値
ダメージを受けるなら品質が足りてない >>518
>>517 は表示が消えてるだけでデータは残っている。
だから「他の服を着ること」でハズ服がインベントリに返ってくるって言いたかった。 最近STARVATIONで始めて上の方のログ読んでて気になったんだけど
固定マップだとSTARVATION特有の建物とかが配置されないんだね・・・固定マップでやってたわ
ランダムマップでやりなおすか 爆発物系の範囲と威力を高めるやつってないかな
スタべの小型核は期待ハズレだった >>522
ミサイルサイトのことと勘違いでは?
α15に発電所は存在しない
通常発電所とよばれてるのは変電所 原発ってワールドに一つしかない?
汚染地域の中に作られて困ってる ワールドによって違う、非汚染に2個あるワールドもあるし、バグで一個もない世界もある スタベの建物はバニラの建物にクエストキャラ追加しただけで完全新規は原発ぐらいだから
worlds>navezgane>prefabs.xmlの中のプレファブ名を以下のようにリネームして
ScientistShelter←bombshelter_md_01
church_madmole←church_graveyard1
FarmerPrefab←cabin_04_md
MilitaryBarracks←army_barracks_01
abandoned_house_michone←abandoned_house_07
MpWasteRadiated←mp_waste_bldg_01_red
HouseBurntRadiated←houseburnt2
HouseBurntRadiated1←houseburnt5
以下の行を追加すればスタベ仕様の固定マップになるよ
<decoration type="model" name="PowerPlant" position="-1001,67,1421" rotation="1" />
需要あるならちょっと改造した固定マップのデータupするけど 上書きコピペでcompo pack入れた場合は原発は出てくるの? >>529
compoの中のrwgmixer.xmlを>>528の要領で書き直して
適当な場所に「PowerPlant」を追記しないとクエストキャラが居る建物が出てこないよ
あとcompoだと建物名が「xvanilla_なんちゃら」って別名でバニラの建物扱っていることがあるから注意 >>531
メモリは沢山必要らしいよ。自分は32GB積んでるから気にしたことないけど。 >>512
あれは泣ける。
あとマルチしていると、勝手にバッテリーが減っていて、バイク自体、全く弄れなくなるバグ。
バイク君はそのまま置物と化す。 スタべのサーバーをメモリ8gのノートにインスコしたとして、うまく動くかな? >>535
それをやったら動いたにしろ動かなかったにしろ、同じスペックでは今までもこれからも唯一の動作報告になるだろうね msiアフターバーナー起動するとスタベ起動しないんですが同じような人います? >>535
どう考えても、フリーズする事しか想像出来ない。 スタベModはリソース全部アイテムのテクスチャやシステム面で使用だろうから、メモリたくさん使用していると思われる。
マルチになれば、余裕を持ってメモリ32GBは必要だろうね。アイテム追加が多いからメモリ8GBなんて使い切っていそうだよ。 原子力発電所は必ず汚染区域内に生成されるよ。それがスタベモッドの特徴でもある。 今やってるシード値「15.2」で作ったマップは中央廃墟街すぐ傍に原発あるぜ? 汚染区域にスタベ特有の建物が出来やすいのは
汚染区域にはスタベ特有の建物しか湧かないようになってるからだと思う 汚染区域に原発あってもいいんだけど原発内だけは放射線ダメージなしにして欲しい
落ち着いて作業ができない megacity入れてワールド生成したらram99%使ってフリーズしたわ
すげぇなこれ 原発はwildernessPOIsに最大数1で放り込んであるだけだから
砂利道の先であれば一定範囲内の最大数を超えない数でどこにでも生成されるのでは
prefab見てもバイオーム制限無さそうだし >>545
min_count="1"なら、そうだっただろうね いわゆるdedicated serverを起動出来ないかと思って相談しているんだけど、それでもメモリ8gじゃ足りないの?そもそもdedicatedが建てられないなら諦める。クライアントは普通にメモリ16g以上のデスクトップ スタベでトレーダー近くに拠点建てたのに昼でも閉店状態になって一気にやる気がなくなる 鶏飼ってると夜明けと同時にコケコッコーと鳴くんだな、面白い >>548
その説明じゃなんとも答えれないよ
何人でやるつもりかにもよるし
特に環境についてだけど、サーバー側に必要なのはメモリだけでなくCPUや回線速度も要求されるし
ゲーム内の設定(ゾンビの沸き数とか)によってもかわるし
参考になるかわからんけど、自分の環境だと
同時接続数は12名程度 ゾンビ沸き数は通常、動物沸き125%
CPUはAMD965のふっるいCPUで使用率は30〜70%台
メモリはDDR3で16G 積んでるけど 常時7~10G程度使用
ホードが大量にきても大丈夫だけど ゴアブロックがたまってると重い時がある
回線速度は上下ともに300M程度ピークタイムで200Mくらい
いけるかどうかって聞きたいならもう少し詳しくおねがい 追記スマン
MODはスタベでゾンビ追加MODもいれてます >>551
メモリ以外は普通のスペックだったからあえて書かなかったんだ すんません
i5 6200u メモリ8G 接続人数は二人で回線速度も大体同じくらい
モブ、エネミースポーンも弄らない
バニラでは快適に動いたんだけどメモリが >>548
普段は大丈夫だとおもうけども、ホードが大量に来た時とかはメモリ使用量あがるから、
もしかしたらひっかかるかもしれないですね
接続人数二人程度ならわざわざdedicated serverを建てずにクライアント鯖でいいんじゃないでしょうか
そちらのほうがメモリ的にも余裕がありそうですし まあ本人いないと入れないってデメリットが出てしまいますが。。。
スタベwikiの方でも聞いてみたらいかがでしょうか
もしくはとりあえずやってみるとか? >>555
丁寧に教えていただきありがとうございます 専用サーバーは便利で重宝してたんですが、微妙なスペックでサーバー機にするのもかえってストレスになりそうなのでご助言に従ってクライアントで試してみます >>557
残念ながら一瞬では分からないと思いますが...
1日2日動作しても7dtdはゲームの性質上数ヶ月スパンで遊ぶものですから途中で不具合でると最悪1からやり直しになる そういった意味合いで質問させていただきますました 右上の初級弓術師がずっと残ったまま
消す方法ある? >>560
数ヵ月スパンでうんぬん言うて、一度も自分で試さないってあほちゃう
しかも匿名の誰ともわからん奴に無理って言われたら納得する程度の頭なんだから反論せずに素直にロムってろよ >>566
いや、私も導入から起動までやりましたが?
動くかギリギリのラインだったので意見を聞いて最終判断は自分でしますし、先に似たようなスペックで問題が出た人がいないか確認する意図もあります
あなたこそ変な思い込みでレスするならロムった方が宜しいのではないでしょうか? 緑の床踏んでめんどくさいから近くの崖からバイクで飛び降りて死んだらバイクが何の反応もなくなって泣いた >>563
>>175に書いてあるコマンドで進行するか試してみて >>569
大切にしないからバイクの妖精さんがおこなんだよ この子のNP名教えてほしい
チートモードで召喚しようとしたけど名前がわからない centOSではdedicate server 建てられないよね? >>567
最初に起動テストはできたて書いとけばいいのに、なんで詳細省いたの?
お前が適当な質問するから解答者も困っちゃうだろ?
そんな事も想像できないの?
そしてたった二人で遊ぶ程度の検証もすぐ終るしょ?
こんだけ馬鹿晒してよく反論できるね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています