【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
そうか?
レシピまでならともかく、5までやるなら紫アドバンスドクロスボウとか、旨味あると思うが 蛇がもうちょい出てきてくれれば良いんだが、今だと蛇でクリアする頃にはドロップ品で600手に入れまくってそう >>413
そもそも探す場所間違ってるんじゃないかな
草原行ったら動いてる蛇そこそこいるぜ
アドバンスドクロスボウはさ、ニコイチ用で高品質のは大量に持っておきたいんだよね 草原に住んでたんだけどあんまり出なかったんだよな、あのシャーって音は結構わかるんだが starvation用拡張mod
(敵追加・水分&食料表示・バイク表示・日本語化)
アルティメット版(バンディット追加版)
https://www.axfc.net/u/3800402
フル版
https://www.axfc.net/u/3800404
ライト版
https://www.axfc.net/u/3800407
死ぬと地雷になる爆弾魔ゾンビ追加
雪原に体温を下げる攻撃をする雪女追加
ZombieReaperを声を出さない・感知範囲が広い・二足歩行だが壁を登る暗殺者ゾンビに変更
Voodoomale/Female(呪術師ゾンビ)が死ぬとゾンビを召喚するように。
裸の幼女ゾンビのサイズがおかしいのが気に食わないのでリストラ。
代わりに裸の女ゾンビ2体(お姉さんと美魔女)追加
過去スレより伝説のうんこゾンビ追加。うんこを吐いてくる、剥ぎ取りでうんこが手に入る・死ぬとうんこトラップになるなど...
データを作ったけど配置し忘れてたゾンビを配置
色々と細かい微調整(出現場所や体力や経験値などの変更)
ゾンビの日本語名の追加
日本語訳の追加
ライト版は暗殺者ゾンビと日本語訳追加と微調整のみ。 アドバンスドクロスボウは軍事キャンプ行ってると腐るほど溜まるな
クロスボウでいえばERのスコープ付き3連クロスボウの方が使い勝手がいいから好きだな
まああまり使い勝手良くすると銃の意義が薄くなるけど あ、バージョンNo書き忘れた...。
思いの外今回のアプデで時間が掛かったのでBloodMutants勢と巨大生物は次のアプデになった。
BloodMutantsは
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?52116-Blood-Mutants&highlight=child
こんな感じ。
どういう出し方するか考えてるとこだけど何かアイデアがあればお願い。
暗殺者ゾンビは足音だけ消せなかったんだけど消し方知ってる人いたらお願いします。
あと呪術師ゾンビに注意。今までは雑魚だったけど敵召喚があるので、夜とか特に注意。
爆弾魔も同様。 足音の変え方は実際に試したことはないんだけど、
property name="SoundFootstepModifier"
のvalueをうまく調整してやればいいと思う。
多分、何か無音のsoundの名前を入れてやるか、空文字渡してやれば行けるんじゃないかなぁ。 >>419
いつも色々教えてくれてありがとうございます。
value="none" にしたら音が消えたんですけど何故かSoundFootstepModifierだけ消えなかったんですよね。 盲点だった…今汚染区域探索したら凄い勢いで狂気に陥ってくんだな
ストレス耐性あげてからじゃねえと満足に探索できねえぜこりゃ 逆、汚染区域で発狂しまくったほうがスキルは上がる、耐えて突っ込むしかない CHSのpurified waterのレシピはどのスキルで取れますか?
材料はそろっていてペットボトル水作りたいのですが、レシピがないと表示されます。 あぁ、勘違い、ストレスレジストは瞑想入りで経験が上がって、それはSAN値150の時でも大丈夫なのね、毒で動けない時やスキル上げの時に瞑想と解除を繰り返すのがいいな スタベだともしかしてバイクのストレージいじるとこってバニラとは別?
手元のインベントリとか設置するストレージとかは普通にいじれたんだけど
バイクだけどうやっても6×6から変わらない >>425
ありがとうございます
横にビックリマークがついてるのはクエストの意味だったんですね
それっぽいクエスト探してみます‼ >>426だけど解決した
途中で変えたら一度バイク完全に解体しないと適用されないみたい 以前スタベの日本語化が出来ないって言ってた者だけど、バニラに戻して最初からやり直したら無事に日本語化出来ました ナースが沸く救急車みたいに貞子が沸くテレビが欲しい そんなんテレビめっちゃ並べてその前全部岩盤までくりぬくわw 豚や羊が可愛い女の子に変わるパッチはまだですか?そういうのをバケツで殴って肥料を取りたいです バニラのマップ全踏破済みセーブデータで
スタベを遊ぶ時にスタベ独自の鉱石や植物建築物を
生成させる方法はあるのでしょうか? >>435
ありがとうございます
よく分かりませんがセーブデータの中のマップファイルを
取り合えず削除して遊んでみます。 nico動で毎回最初からいきなり大量の宣伝ポイントが入ってる動画があるな
いくらかかってるんだろう loot.xmlをアレコレ弄ってるとよくあらゆるインベントリを開けられない状況になるんだけど原因なんだろ loot.xmlをあれこれ弄ってるのが原因じゃね? みなさん食料は何食べてます?
結局焼肉と黄金茶しか食べてないのでいいのがあったら教えてくださいな めんどくさい時は腐肉や生肉のまま食っちゃう、フードポイズンのデメリット少ないし 健康値カンストまではミートシチュー それ以降は口に入ってデメリットがなければ トマト以外の種が早くに集まったからカンストまでは野菜サラダ食ってココナッツジュース飲んでた
健康値限界になった今はハンバーガー食ってる ゾンビ1匹に見つかるとドーーっとラッシュが来ると燃える
スタベはこのパターンになる確率高い気がする 動物のホードとか来ないかな、サイの群れとか来たら死を感じそうだ 屋上農園やってるんだけど、ナツメヤシDATEだけ植えられない。バナナもレモンもチェリーもできるのに。誰か植え方教えてー >>451
耕した土には植えられないとかじゃない?果樹だしそれで試してみてクレメンス DATEってジュース等に出来る?説明では出来そうだけど、キッチンテーブルでDATEを選んでもDATEで検索しても見つからないが なんかエラー吐いたから再起動したら全てのデータがレベル1の状態になってしまった・・・これはキビシイぜ・・・
これってちょくちょく起こるバグなんかなぁ >>455
バニラの状態でもよく起こるバグだからあんま気にすんな >>452
やってみたけどだめだった
果樹園つくりたかったけど諦めるかー 俺もちょうど果樹園作ったけど
果樹11種全部ちゃんと植えれたよ
屋上じゃなくて水上果樹園だけど 水面の高さを変えて水ばっかりのマップや水がほとんどないマップを作りたいんだけど
水面の高さを変更するにはどこのXMLをさわればいい? 自分の所の果樹園で桃が取れるという素敵な響きがあるから桃を育ててる うちじゃ果樹の種は近所の池をぐるっと回るように植えてる
周りが砂漠バイオームなんでフリーダムなオアシス感がある スタベのマルチサーバーって日本だと一か所だけなんかな ボイラーでアイテムを移動できなくなる事象が発生。アクションはするけど実際に移動できない。シンクでなおったりなおらなかったり。バグ? スタベ遊び尽くしてないのにERの動画をみるとERも楽しそうでやりたくなる xml編集(MOD作成というよりは、一部分を手動編集)
についてはこちらで質問してもいいのでしょうか? >>471
ルームランナー拠点で農作物栽培してるとネズミと一緒に結構蛇も湧いたりするで >>473
ネズミ避け機械が蛇の出現も抑止するんだろうか 序盤の蛇恐ろしい時期をのりきってしまうと蛇は肉めっちゃ落とすしクエストに必要だしで見つけると嬉しい存在になった >>475さん
お言葉に甘えて・・・質問させて頂きます。
7days to die Wiki内にxmlを編集して「マチェット(マチェーテ)」を
ゲーム内で自作出来るようにするというのがあったのでやってみました。
が、recipes.xmlに追記したら、クラフト画面内の表示が消えてしまいました。
(何もクラフト出来ない状態/選択出来ない)
日本語化しているのが原因かと思い、Localization.txtで何か追記若しくは
編集するのかと中身を見てみましたが、上手く表示させるには
何をどうするのかわかりませんでした。
御教示頂ければ有り難く存じます。宜しく御願い致します。
(詳細にというのは難しいと思いますが、ヒントでも頂ければ幸いです) >>474
分からんが、ネズミを餌に蛇が出るもんだと納得してる >>477
横だけど、レシピの追加方法が一つでも間違っている場合、クラフト画面で一つも表示されなくなる
よくあるのはスラッシュ / の付け方ミスってること
参考までにうちのレシピ貼っとく
<recipe name="machete" count="1" > <!--No slush-->
<ingredient name="forgedSteel" count="25" /> <!--End with slash-->
<ingredient name="leather" count="10" /> <!--End with slash-->
<ingredient name="oil" count="5" /> <!--End with slash-->
</recipe> <!--Start with slash-->
特に初めての人に一番多いのは、入れる場所間違ってるってところだけど、こっちはコード見ないとワカンネ 既存のレシピをコピペして素材とか完成品とかを書き換えるのがお勧め
Starvationは作業台の種類が多いからそれぞれに対応したものをいろいろ作れるようにしてるわ >>479さん、480さん
御返信有難う御座います。
Wikiにある
<recipe name="machete" count="1" scrapable="False" >
<ingredient name="huntingKnife" count="5" />
</recipe>
をそのままrecipes.xmlに書き足しただけなんですが・・・
後でもう少し見直してテストしてみます。 予定変更になり、時間空いたので今テストしてみました。
<recipe name="machete" count="1" >
<ingredient name="huntingKnife" count="5" />
</recipe>
としたら、レシピ追加され、クラフト出来る様になりました。
(他の表示も今まで通り全て見られるようになりました)
countの後の「scrapable=False」を消したら上手く行きました。
ですが、これは分解出来ないようにするというオプションでは
ないのですかね?綴りが違うのですかね?
とりあえず、御報告までに。 GW終わりかけだけどstaなんちゃらをやろうと導入してこのスレをザーッと見た結果コテつけてるやつは何の関係もないやつだからNGしたわ >>482
scrapable="False" はスクラップできなくするためのオプションであってる
例えば今回なら鉄スクラップにできなくなる
ただ、問題はそもそもマチェットのレシピが他にある場合、両方に付けないといけないとか、そんな感じだったと思う 呪術師ゾンビ初めて見たけど、初見だと殺した時びっくりするな。
貞子とは呼び方が違うんだな。 >>484さん
度々のアドバイス感謝致します。
recipes.xml含め他のxmlファイル内を調べてみたのですが
(grep検索等で)他にレシピは無さそうでした。
(現在バニラ状態でゲームをしております、他MODの影響はないかと)
scrapableオプションが無くとも私的には問題ないので
(ゲームとしても楽なので 笑)
動作もしましたし、このままで行こうかと思います。
>>480さんも、アドバイス有難う御座いました。
(スタベなどの既存のMODを参考にしてみます) starvationでオススメの鯖ある?
アジアかUS西でping100くらいで賑わってるところでプレイしたい farm stationが設置できないんだけどどうなってるんだこれ
子供のNPCも連れてきたしfarm storageも置いたのに…
調べても全くわからない
誰かわかる人教えて下さい ファームは白っぽい若い女生存者でできたよ
怖い顔のじゃなくてマヌケヅラの方 ありがとう
子供ではなかったのですね…
別のNPCで試してみます すいません
質問させてください
STARVATION MODで始めたのですが
固定マップのDocksという湖のすぐ北にある川沿いの二階建て
そこら周辺にただいるだけで、放射能になり、どんどん症状が悪化していくのですが
これはこのMODの仕様ですか? 緑色の汚染土を踏むと内部被ばくする、一度被爆したら治療するか死ぬまでどこにいても自動的に症状は悪化して行くよ、バグで死んでも治らないケースもあるみたいだけど >>493
気付かずに踏んでいたのですね
分かりました
緑色の汚染土に気を付けて探索します
丁寧に答えていただき、ありがとうございました スキルレベルの最大値を200にしたいのですが
skills max_level=を200にして各項目にレベル101以降の上昇値を追加するだけでいいんですかね? 先日、レシピ追加に関して質問した者です(マチェーテのxml編集)。
MOD追加をしたいのですが、エラーが出てしまい導入出来ません。
問題の切り分けが出来ていないので、アドバイスが頂ければと思い
まず、こちらで質問させて下さい(長文失礼致します)。
ミニバイクの視点を1人称視点に変更するMODでのエラーです。
(First-Person Minibike View)
「UABE」とMOD作者様の追加テキスト「CameraDriving.txt」をDLし
作者様サイトにある導入方法をみて進めてみましたが、最終的に
resources.ASSETSを上書きする時点で「Cannot open the file for writing!」
となり保存出来ませんでした。
続きます。 上書きが上手く行かないのは書き込み権限(OS上)の問題なのか
UABEのエラーなのか、未熟者ですので判別がつきません。
他に上書きせずに別のフォルダーに「resources.ASSETS」を作成
してみましたが、今度は該当AssetsのName「CameraDriving」が
「Unnamed asset」となってしまいました。
エクスポートをしてみると中身自体は書き換わってはいるのですが
7DTDを(EACを無効化)起動しても、視点は変わらずMODが有効に
なりませんでした。
これはUnity関連のスレで質問したほうがいいのか迷いましたが、
アドバイス頂ければ有り難く存じます。
(このMODを導入されている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればアドバイスを御願い致します。) >>492
2つぐらい前のスタベで遊んでるけどその固定マップの建物分布xml読むに
クエストキャラが居る建物も原発も追加されてないバニラの状態だから固定マップはオススメしないぞ >>495
それでもいいし個別にmax_level="200"を追加するのでもいい
個人的にはどうでもいいスキルは100でいいし101以降の数値いじるのもめんどいから個別でやってるわ >>499
あざーす
確かに全項目入れるのは面倒ですねぇ 二人でマルチやるとしたstarvationとvalmodどっちが向いてるかわかります?
valは分業メインみたいですし二人で足りるのかなと >>501
正直どっちでも良いと思うぞ
気を付けにゃならんのはStarvationが要求スペック(主にメモリ)高いってことくらい
Valmodは分業っていうほど別れてない
最初に必要なスキル上げと探索をいくつか飛ばせるってだけで、どのジョブからでも大抵のものにはアクセスできる
そもそもどういうMODがやりたいの?
追加要素ましましなら知名度的にその二つだけど、戦闘寄りとか探索寄りがいいなら、もっと良いのがいくらかあるぞ >>501
True SurvivalMODが職業完全に分かれてる
他職のスキルも覚えれないこともないが他職スキルを完全におぼえるのは
かなり過酷な条件が必要 レスありがとうございます
バニラやり尽くしたんで追加要素入れて遊びたいと思いまして
starvationは動力の要素があって面白そうなんでこちら試してみます トレーダーのxml弄ってスタベのアイテム並べようとしたけど凄い勢いでエラー吐いて断念
バニラのアイテムしか並べられないようになっとるんかな 水上果樹園作ったら
なんか湖の端っこが干からびてきてる気がするんだけど
自然の水バイオームって無限水源じゃないのか 自然の水源も少しづつ水は無くなっていくよ、レインストレージか、割り切って植え直して干上がらせて土地を広げていくかしないと >>505
そんな事は無い。エラー出るなら書き方が間違ってるんだと思う。 普通に追加できるぞ
他のXMLに共通するスラッシュわすれはともかく
ミスしやすそうなのは trader_item_group のアンダーバー忘れとか
groupとnameの混同とかそんなところじゃないかな
ttps://drive.google.com/open?id=0B687FR1ikyO1dHRicTRkUi1rNTQ
これとりあえず動いてるものだから、実際に増やせるって確証が欲しかったらテストしてみそ >>508
>>509
結局原因はよく分からなかったけど無事動かせたのでお借りしておきます
ありがとうございました ER
バイクバグが多い…多いわね…
三台がお釈迦になった。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています