【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ 公式サイト
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【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラフィック用意するのは大変だからゴアのまま歩き回るというのはどうだろう 1個組立分解する度に武器作業台調べなおさなきゃいけないのはちょっと面倒だなぁ >>335
軍事箱はレンチで解体するとスチール出るよ >>337
さらにめんどくさいのは組み立て状態の銃の修理にも武器作業台が必要なところだな、遠征のときにきつい 弾を抜くのって何かのMODでできた気がするんだよな
使用可能弾にunloadとかいうパラメーター付けてたと思う
スタベの銃に同じように記述しても反映されんのか抜けんかった ダミーでいいから弾のデータを作っておいて、R長押しでその弾を選択したら装填中のを抜くっていうのはできないかな 弾ぬきが矢の種類変更みたいにでもいいからさくっとできたらいいんだけどなぁ
設備が無いと銃が分解できないからトレーダーに分解して売ったりもできないのもまたちょっと面倒
後はもう銃余ってくるともうまとめてスクラップしたい スモールジェネレーターの材料のメタルフレームのクラフト方法わからん
教えてくれー >>344
クラフトボタンがでないんだが
まさかバグったか ジェネレーター置いてガスタンク置いてパイプでMoonshinと繋げたんだけど
Moonshinがno powerなんちゃらって出て使えないんだけど設置の仕方を
チャーハン好きな方が教えて下さい
お願いします。 >>348
バイオガスダイジェスターに
うんこ・草・ガスシリンダー(空)を何個か入れてガスシリンダー(満)を作る
ガスタンクにガスシリンダー(満)を入れるとムーンシャインが起動する スタべのこういう発電まわりって16来たらシステム見直しなんかな
そもそも16全然こねーって話だが・・ 健康値250でフル装備のサバイバーを一撃でかみ殺す恐ろしいわなだよ starvationのwikiに追加の敵の情報を載せ始めてるので攻略の参考にどうぞ。
全部載せるのは時間掛かるけどぼちぼちやっていくね。
あと近い内にアプデするよ〜。 ベアトラップはゾンビ熊だろうが追加のボスゾンビだろうが一撃即死の決戦兵器だよ >>353
生肉を仕掛けるときに間違って前に進んだときの絶望感 >>354
いつもありがとう。時間がなくてエアプですが想像して楽しんでます。 昨日starvationmodを入れて、日本語入れたら、ゾンビに殴られるたびにコンソール開きます。日本語にはなってるんですが、すぐ死にますwおうぎさんでしたか?あの方のサイトを参考にしたのですが…同じような方いらっしゃいますか? とりあえずwiki見ながら入れ直してみるとなおるかも? 取り敢えず、スタベのバージョンと入れた日本語化の対応バージョンを確認
SAN値表示以降その間違いが多かった >>357
ありがとうー、頑張る。
wikiを編集してて気づいんだけどウォーキング・デッドのリックとダリルの見た目のデータ逆に
なってるね。これは元のmodからのミス。
どう見ても今wikiに載せてる画像の方がしっくりくる。次のアプデからは修正する。
他にも細かい修正がチラホラ。
データ作ったけど出現場所の指定し忘れてたゾンビとか居た....。
次回の予定として裸のゾンビ2体ともう1体雑魚追加。
ゾンビ名の日本語化を大量追加。
巨大生物も入れるかも。 >>354
これってアドオン情報やない? 見たことない敵ばっかなんやが >>358
俺も似たような症状でsanityなんちゃらみたいなの出てた
殴られた時に正気度下がるのデバフが上手くかからんかったのかな
結局インストールからやり直したけど直らなかったから試しに>>361さんの拡張入れたら今のところ収まってる
ちょっとでも参考になれば >>362
そうだよ。項目が別になってるでしょ?
追加の敵っていうのは俺のmodでの追加敵って事。
素のstarvationのゾンビの記述は管理人さんに任せるよ。
>>358
>>363
http://zawazawa.jp/sl0rk2y1amtf0lqz/topic/3
ここの44の書き込みを試してみたらどうかな? >>358
どうもXMLの生成がキャンセルされちゃう人がいるみたい。
改善されたっていう報告があるまで、STARVATION(英語版)のXMLはここに置いとくんで、日本語化とかする前に入れてくれれば改善されるかも。
ttps://drive.google.com/open?id=0B687FR1ikyO1bHo1N3ZyLXpSNTQ >>364
いつもご苦労様ですMOD大変楽しませてもらっています
全くジャンルも違うしどの位大変なのかも分かりませんが武器など(KATANA)を
追加してもらえたらと思っています
こんな要望もあったなぁ程度で構いませんのでよろしくお願いします >>366
うーん、アイテムを増やす事自体はできるんだけどね。
俺ができるのはxmlの書き換えだけだし。
例えば日本刀を作るとしたら、おそらくあなたが求めてるのはグラフィックも
ちゃんと日本刀になってないと駄目なんだよね...?
それだとグラフィックを一から作らないといけないしSDX使わないといけないから
俺の知識では無理だなぁ。
マチェットの性能を変えただけの疑似的な物なら簡単に作れるけど。 >>367
やはり大変なんですね
わざわざお返事ありがとうございました win7でスタベは問題なく導入出来たんだけど日本語化がナゼか出来ない…
解説サイトに書いてある通りにしてるはずなんだがなんでやろか
コピーしたファイルをペーストしようとするとダイアログが出てきてとりあえず全て上書きコピーする選択をしてるんだけど何か間違ってる? >>369
日本語化できないってのはどういう状況で困ってるんだ?
起動したらエラー吐く?
コンパス下の日時が日本語化されてればOK >>370
いえスタベの起動は普通に出来るんですけど、日本語化だけが上手くいかないって状況なんですよ 何点か質問。判る人いたらお願いします。
1.トレーダーの無敵化解除は可能か?(建物じゃなくてトレーダー自身)
2.貞子の呼ぶゾンビの種類を変更する事は可能か?
3.ゾンビのプレイヤーの感知範囲を個別に広げる事は可能か?
4.効果音の新規追加は可能か?
それと昔有ったBlood Mutantsというmodのデータ持ってる人いたら貰えないだろうか? すまない、もう1つ
5.プレイヤーが地下拠点に居る時に穴掘りするゾンビはxmlの書き換えで作れると
過去スレにあったんだがどうすればいいだろう?
rangeの数値を増やせばいいと書かれていたが、rangeを増やすと遠距離でパンチが当たってしまうので
穴掘り以前にすごい不自然になってしまうのだが... 貞子の呼ぶゾンビはホードのスポーングループと一体化してそうな気がする スタべで家畜が逃げないように小屋作って
その中にエサ箱入れてAnimalFeedも入れてるのに全然餌が減らないんだけどなにがダメなんだろう
あと豚のつがい入れてるとこに牛のつがいも一緒に放り込んだら牛だけ消えた
相変わらず餌は減らない >>372
1. 可能
2. 可能
3. 可能だが制限あり
4. 可能だが制限あり
Blood Mutantは持ってないなぁ、赤目のゾンビのやつだよね?
>>373
5. 攻撃の当たり判定はサイズと、前後方向の位置変更はできるけど、上下方向の位置変更は聞いたことがない。
地上、地下、拠点、お構いなしに至るところにゾンビが沸く設定にするんだったら出来る。 >>371
つまり、インベントリ開いて出てくる説明とか、クエストの内容が日本語化されないってことかな? >>377
そういうことです
ダウンロードしたファイル名は スタベ_JP_15.2.9.14 なんですけど、落としたファイルが間違ってるんですかね? 入れた後に、アップデート押して英語品に上書きしたとか >>376
できればそれぞれのやり方、ざっとでいいんで教えて貰えないですか?
5に関してはスレの書き込みで見ただけなんで誤情報かな。
Blood Mutantはその通りです。フォーラムの方はもうリンク切れてるんで。 横だけどsphere弄るんだったかね
ナイフ系が0.1で他が0.2だった記憶
α8か9くらいまで当たり判定がでかいのでピッケル降ると後ろのガラスが割れたりしてたのはちょっとリアルで面白かったね >>381
申しわけない、1番のトレーダーの無敵化解除だけど、やり方まではたどり着いてなかった
俺が言えるのは、トレーダーは強制的に全てのプレイヤーと友好関係になるから、攻撃時のbuffでダメージを与えるなら ffcheck="false" にする
通常攻撃を通すなら、フレンドリーファイアをシステム側で常時ONにすれば良いってところまで
2番
spawning.xmlの一番下、"HordeMeterDynamicSpawnDay"と"HordeMeterDynamicSpawnNight"の部分で、貞子の呼ぶゾンビを日数と昼夜を参照しながら指定してる。
(ただ、今バージョンのxmlを見る限りでは、Nightの方はDayの方に統合されたっぽい・・・?)
3番
entityclasses.xmlで各Entityの"MaxViewAngle"を変更することで視野角を変えられる
視認距離は設定のViewDistanceに若干依存するけど、ある程度からは一定値になるようになってる(ハードコード)
4番
SDXを用いて再生成した"sharedassetsMOD.resource"と、sdx\Targets\7DaysToDie\Mods\Starvation\Resourcesに入れた状態のunity3dファイル、sounds.xmlファイルの3つを配布することで可能。
ttps://naqtn.github.io/7DTDPlayerVoicesModGuide/
を参考にしながら、StarvationのResourceと追加したい音声ファイルを元に一つのsharedassetsMOD.resourceを生成する
この際、Mods.xmlはSTARVATIONをダウンロードした7 days to dieフォルダのsdx以下に入っている物を必ず使う >>374
>>382
>>384
ありがとうございます!すごく参考になった、頑張ってみる。
>>383
早速UPしてくれとありがとうございます!DLできました。
移植頑張ります。
wikiも編集したいし忙しくなってきた。
あともう1つだけ教えて欲しい。ゾンビのうめき声や足音を完全に無音にする方法があるなら
教えて欲しい。 >>375
もしかして生肉付きベアトラップや小麦いり罠箱があると餌を食うのを無視してでもそちらに引っ張られるなんてことがあったりして、サバイバーはついて来いの命令を無視してでも引っ張られてたけど ランチャーが1.4.0.4から1.4.1.1になったんか いつものアプデ詐欺だろ
バニラのバージョンとか気にしてないスレでやってるあたりほんと暇だな ER
ミドルフォージを移動させようとレンチで破壊した所、
移動できず破壊。
絶望。。。 あれダメなのか
そういえばワークベンチ2をレンチで取り外したら何故かワークベンチになってた記憶が バニラじゃゴミなテイラースキルもスタベならx-rad 作るための重要なスキル、しかしあげるのがめんどくさす あぶねー
道路のど真ん中で寝てるフィッシャーマン轢き殺す所だった 釣り人はいくらでも湧いてくるから安心して轢き殺しても大丈夫だよ >>394
ダメだったよ。。。
フイゴとブロンズと粘土に変わってまった。 スタベと同時に追加mod入れたから初めて出会ったのが釣り人で、こいつが追加ゾンビか!と殺害してしまったわ
死体のインベントリ見て愕然とした・・・ たまにはゾンビ以外の動いてるものを撃ち殺すと楽しいよ 大丈夫大丈夫 今欲しいのはこれだからって他のサバイバーを間引く時がいずれ来るから スカート履いてるねーちゃん以外はすぐ撃ち殺しちゃう >>395
残念な事にX-radシリーズはScienceカテゴリだ >>404
まじかー、サイエンスなら本で上がるから楽だな >>405
サイエンスはペットの餌でモリモリ上がる ようやくヘビ10匹殺してさあ次はなんだと思ったらロリゾンビ三体って
希少性でクエスト難度上げるのやめてくれよ… xml見るにそこまでレアなヤツじゃないんだな。普通の街でも消防士や警官(非デブ)程度には湧くのか
しかし刃物系のマチェットレシピに比べて鈍器と弓の討伐報酬のショボい事 >>411
そうか?
レシピまでならともかく、5までやるなら紫アドバンスドクロスボウとか、旨味あると思うが 蛇がもうちょい出てきてくれれば良いんだが、今だと蛇でクリアする頃にはドロップ品で600手に入れまくってそう >>413
そもそも探す場所間違ってるんじゃないかな
草原行ったら動いてる蛇そこそこいるぜ
アドバンスドクロスボウはさ、ニコイチ用で高品質のは大量に持っておきたいんだよね 草原に住んでたんだけどあんまり出なかったんだよな、あのシャーって音は結構わかるんだが starvation用拡張mod
(敵追加・水分&食料表示・バイク表示・日本語化)
アルティメット版(バンディット追加版)
https://www.axfc.net/u/3800402
フル版
https://www.axfc.net/u/3800404
ライト版
https://www.axfc.net/u/3800407
死ぬと地雷になる爆弾魔ゾンビ追加
雪原に体温を下げる攻撃をする雪女追加
ZombieReaperを声を出さない・感知範囲が広い・二足歩行だが壁を登る暗殺者ゾンビに変更
Voodoomale/Female(呪術師ゾンビ)が死ぬとゾンビを召喚するように。
裸の幼女ゾンビのサイズがおかしいのが気に食わないのでリストラ。
代わりに裸の女ゾンビ2体(お姉さんと美魔女)追加
過去スレより伝説のうんこゾンビ追加。うんこを吐いてくる、剥ぎ取りでうんこが手に入る・死ぬとうんこトラップになるなど...
データを作ったけど配置し忘れてたゾンビを配置
色々と細かい微調整(出現場所や体力や経験値などの変更)
ゾンビの日本語名の追加
日本語訳の追加
ライト版は暗殺者ゾンビと日本語訳追加と微調整のみ。 アドバンスドクロスボウは軍事キャンプ行ってると腐るほど溜まるな
クロスボウでいえばERのスコープ付き3連クロスボウの方が使い勝手がいいから好きだな
まああまり使い勝手良くすると銃の意義が薄くなるけど あ、バージョンNo書き忘れた...。
思いの外今回のアプデで時間が掛かったのでBloodMutants勢と巨大生物は次のアプデになった。
BloodMutantsは
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?52116-Blood-Mutants&highlight=child
こんな感じ。
どういう出し方するか考えてるとこだけど何かアイデアがあればお願い。
暗殺者ゾンビは足音だけ消せなかったんだけど消し方知ってる人いたらお願いします。
あと呪術師ゾンビに注意。今までは雑魚だったけど敵召喚があるので、夜とか特に注意。
爆弾魔も同様。 足音の変え方は実際に試したことはないんだけど、
property name="SoundFootstepModifier"
のvalueをうまく調整してやればいいと思う。
多分、何か無音のsoundの名前を入れてやるか、空文字渡してやれば行けるんじゃないかなぁ。 >>419
いつも色々教えてくれてありがとうございます。
value="none" にしたら音が消えたんですけど何故かSoundFootstepModifierだけ消えなかったんですよね。 盲点だった…今汚染区域探索したら凄い勢いで狂気に陥ってくんだな
ストレス耐性あげてからじゃねえと満足に探索できねえぜこりゃ 逆、汚染区域で発狂しまくったほうがスキルは上がる、耐えて突っ込むしかない CHSのpurified waterのレシピはどのスキルで取れますか?
材料はそろっていてペットボトル水作りたいのですが、レシピがないと表示されます。 あぁ、勘違い、ストレスレジストは瞑想入りで経験が上がって、それはSAN値150の時でも大丈夫なのね、毒で動けない時やスキル上げの時に瞑想と解除を繰り返すのがいいな スタベだともしかしてバイクのストレージいじるとこってバニラとは別?
手元のインベントリとか設置するストレージとかは普通にいじれたんだけど
バイクだけどうやっても6×6から変わらない >>425
ありがとうございます
横にビックリマークがついてるのはクエストの意味だったんですね
それっぽいクエスト探してみます‼ >>426だけど解決した
途中で変えたら一度バイク完全に解体しないと適用されないみたい 以前スタベの日本語化が出来ないって言ってた者だけど、バニラに戻して最初からやり直したら無事に日本語化出来ました ナースが沸く救急車みたいに貞子が沸くテレビが欲しい そんなんテレビめっちゃ並べてその前全部岩盤までくりぬくわw 豚や羊が可愛い女の子に変わるパッチはまだですか?そういうのをバケツで殴って肥料を取りたいです バニラのマップ全踏破済みセーブデータで
スタベを遊ぶ時にスタベ独自の鉱石や植物建築物を
生成させる方法はあるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています