【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ 公式サイト
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボックストラップに麦入れてウサギを寄せたんだが。
麦がまだ貴重な時期だったのでフレームで囲んで周りにスパイク。
しかし死んだウサギがフェラルタイムのおかげで取りにいけなかった。
さらに、麦は手付かずなのに次のウサギが湧かない。
この状態からボックストラップを再利用する方法ってあるんだろうか? ウサギやニワトリが湧くのはエサを設置した瞬間だけ
パッチノートによれば誘引効果は残るらしい
湧かせたいなら自分で作動させて再び設置すればいい。たかが小麦ひとつだ 連投すいません
作っていくけど、流石にこの量の編集をゲームで遊びながらとか無理なんで
枠組みだけつくるんで、内容編集手伝ってもらえるなら少しだけがむばる
自分もまだ全然わからないことが多いのでほんと頼む。。。 >>262
エサ一回につき一匹しか湧かないから踏んでやり直す >>247
あれだけの敵追加だからね、重さに関しては仕方無いかと...。
現状では軽量化する方法は無いしねえ。
>>251
誤解させてすまない。
ちょっと調べてみたところmodとパッチとアドオンの定義は曖昧で、万人に共通する
定義は無いみたい。個人的にはパッチはバグ修正や日本語化などゲームの内容を
直接変えない物というイメージが有る。
なのでmodでも間違いでは無いと思う。
ただ名前が紛らわしいのは確かなので、starvationの拡張modで有る事を名前に付けてみた。
海外では2位にTSが来るのか、興味深いね...。
>>264
多分今みんなが一番求めている物だし、作って貰えればありがたい。
もちろん協力するよ。 なんとなくMODのMODはaddonのイメージが強い >>251
ようするに外人が作ったベースを適当に改編パッチかましてるのが
266ということか
それならスタベオリジナルやった方が良いな 日本語化だけ入れてやった方が汚染区域に初めて入った時の興奮は多いかもしれない >>270
そもそも知られていない。
公式フォーラムで出してる訳では無いし、このスレとツイッターでしか公開していないからね。
>>271
???
BikiniZdを巨人化して使ってるからかな?
それ以外では汚染地域の敵を他地域で出したりしてないし、多分その事だと思う。
BikiniZdはたしかに見た目のインパクトが強いから初見の衝撃は強いからねー。
ほんとは見た目の使い回しするの嫌なんだけど、starvation独自の敵しか拡大できないかったから。
かと言って消防士や警官を巨大化するのも何か違うと思って...。
一番巨人にふさわしい見た目がBikiniZdだったから使った。 >>272
未プレイで言うのも何だがせっかくなので公開すればよかろうと思ったのだよ
ただ借りもんの承諾を取るのは面倒なのかね 仕事中^^にゲーム画面もない状況だと今はここまで
続きはまた家帰ってから
協力者求むやで
ttp://wikiwiki.jp/starvation/ Experimental Recipesやってて、普通に快適だけどクラフト画面が重い
文字検索するとクライアントが数秒固まるくらいだけど、MODってことで仕方ないのかしら
しかしこのMOD、序盤が鬼畜だけどブロンズ作れた辺りから軌道に乗り出して楽しいね
スタベほど丁寧ではないけど、これはこれで面白い
フル版の導入はちょっと手間だけどちゃんと動くよ >>277
old craft menuにする
お気に入りを使う
メモリを増やす
これぐらいだろうか みんなありがとう!
がんばる!
できれば見てくれた人は左のメニューの動作環境のとこのコメント残してくれるとありがたい! >>280
すでにold craft menuで、メモリは32G中10Gも使ってないんだよね
重くても耐えれるくらい楽しいから、やむなしとするか 犬がちっとも言うこと聞いてくれないんだけどこんなもんなんかね >>282
ERのクラフト画面はメモリの多寡に関係なく重いと聞いたよ。
あとERで現在、メタルワークベンチを作ってみたけど、E押しても反応なし。
これって仕様??
あと畜産を始めるために、やっとこさ牧場を立てたけど、
家畜が本当にゴアブロックの姿に草が生える。 >>284
クラフト画面の重さは大豆自体の作り方に問題がある
レシピの読み込みを、既にやってるかどうかに関わらず必ずやるようになってる
ERならSDX製のパッチを当てられるから、わかる人はその辺いじってメモリに残させればいい 砂地だと水の蒸発早かったりするんかな
そこに植林場作ったら水の消費が激しい 砂地じゃなくて植林が原因
植林は近くの水を底なしに枯らすので
水場が作りたいなら植林をしない場所に作らないとダメ STARVATIONの日本語化中に見つけたバグとアンバランスのフィクスとか、まだ価格が空欄のアイテムの価格設定とかしたパッチを今作ってるんだけど、需要ある?
一応コードは日本語化と分離させてるから、英語のままが良ければ英語でも配布できる
しっかしプレイしてるときは気付かなかったけど、スタベはトレーダーの弱め方が凄まじいなぁ
バータースキルが強すぎるからバランスとろうとしてるのかもしれないけど ハーフブロック値下げ以外何かあったっけ
個人的には肉やコーンミールのスタック数が15まで減らされてる事の方がよくわからん >>289
取引単位が大体1個ずつか2個ずつになってる関係で、燃料・弾薬・素材の入荷数が5分の1〜10分の1になってる
食料のスタックを減らしたのは腐敗のシステムを生かすため
腐りやすいものを持ってくと1日ちょいで全部腐るし、一度に腐る上限を15個(4bit)までにすると、コンテナが増えてもメモリをほとんど圧迫しないってのもあるんじゃないかな
(なぜか腐る上限は12になってるけど……) >>274
アマゾンアフィ消してくれない?
fkmen-22 >294
修正しました 仮で空白のページつけてロックしてます。(ほかの方が無断アフィ登録しないように) うちの植林場はこんな感じ
最近やってないから前スレで貼ったやつだけど
http://i.imgur.com/kr9OhAh.png 初めて巨人に会えたけど想像してるほど大きくなくて残念だった 巨人はショットガン持ちのバンディットに押し付けて倒してもらった 防虫剤のスプレーの範囲って1マス?
見た目広がって散布しているように見えるけど 銃にinsertからフラッシュライト含む追加パーツを付けた後に組み立て画面からフラッシュライトを外したら全ての追加パーツが消えて無くなった、バグか ERの畜産経過。
給餌して三日目あたりに、ゴアブロックを調べることができなたので調べると
糞と毛皮と骨をget。
get後破裂してゴアブロック消去。
残り二体には続けて給餌して様子見。
もしかしてグラフィックはゴアブロックのまんまなんだろうか。。。
せめて普通の豚になってほしい。。。 家畜がゴアブロックになるとかゴアブロックに給餌するとか想像するだけでこみ上げてくる >>302
ゴアブロックに給餌している姿とか、どちらかというと黒魔術に近い。
Experimental Recipesの世界へようこそ。。。 ガンセーフ開けるのはめっちゃワクワクするのに金庫は中身ショボ過ぎるな… 拡張mod使用者で最新アプデで追加されたクエストを日本語化したい人は、
Localization - Quest.txtとquests.xmlを日本語化フル版のと差し替えでOK。
ただしその2つ以外を差し替えたらエラー出すかもしれんので注意。 >>301
そのあとまた三日したら、今度は子供も手に入るはずよ
無限にゴアブロックを育てよう >>307
うわああああああああ。豚さんの姿にはならんのですかぁー Starvationだとガスバレルからガスカン作れないのか? 目を細めてあくびをして涙目にして目の前のゴアブロックを眺めれば…
ほーらかわいい豚さんに見えるよ そんなのに慣れたらふつうに豚に育つ仕様になった時物足りなくなるじゃないか Starvationされてる方はみなさん日本語化されてますか? >>312
そんなことない。
いつかは豚になると信じて餌を上げ続けていたのに。。。
蝶だと思って飼育したのに、羽化したら蛾だった的な感じ。。。
絶望牧場。。。 日本語化はほとんど全員しているんじゃないだろうか?
しない理由が特に無いしね。 3日ばかり砂漠走り回ってようやくヘビ二匹だよ
農場にもなっかなか出てこないのにこれでノルマ10匹はキツいぜ ヘビとネズミは農場の近くの地面に電線を敷いておくと引っかかってグルグル回ってる
たまにゾンビも回ってる スタベは更新早いから改造は自分でイジれる範囲でしかしない
日本語化も当然無し ご回答いただいた方ありがとうございました
日本語化していない方も一定数いらっしゃるということが分かっただけでもありがたいです!
また、編集作業にもどります。
覗いたときに間違い見つけたらどんどんコメントで指摘お願いします!
自身も遊びながら手探りながらで書いていってるので。。。
土日は遊びます! スタベでも使える日本刀を誰かお願いします
それがあるだけで今の100倍モチベーションが上がるのです!!
釘バットと同等の性能で良いので ERにはkatanaあるから。
ようこそExperimental Recipesの世界へ ばばあにえさやってもぴちぴちぎゃるにはならない。
ましてやゴアにえさやってもばばあにすらならない。 sdx使っててもゴアなのか
早くグラ追加してほしいな 暗黒牧場6日目。。。
ナイナイの岡村みたいな顔した四つん這いゾンビに、
残りのゴア家畜が二つとも破壊されました。。。
これ破壊されちゃうのね。
次はゴアラビットを育成してみます。。。
>>327
ようこそExperimental Recipesの世界へ 。。。 スタベ始めて14日目で本屋三件回っても銃のレシピが一つも手に入らないんだけど確率絞られてるとかあるのかな?新規で追加されたレシピや防具類が被りまくってる >>332
銃はロケラン以外レシピ消えてウェポンワークベンチで組み立てだったはず >>333
マジか、無駄に探し回ってたわ
ありがとう スタベ独自かも知らんが、兵器鞄をツルハシで殴ってたらスチールが落ちてびっくり。
ただ、2つ目を殴っても出なかったので運次第らしい。
これでパークを取る前に関連アイテムを修理するチャンスが出来たわけだ。 グラフィック用意するのは大変だからゴアのまま歩き回るというのはどうだろう 1個組立分解する度に武器作業台調べなおさなきゃいけないのはちょっと面倒だなぁ >>335
軍事箱はレンチで解体するとスチール出るよ >>337
さらにめんどくさいのは組み立て状態の銃の修理にも武器作業台が必要なところだな、遠征のときにきつい 弾を抜くのって何かのMODでできた気がするんだよな
使用可能弾にunloadとかいうパラメーター付けてたと思う
スタベの銃に同じように記述しても反映されんのか抜けんかった ダミーでいいから弾のデータを作っておいて、R長押しでその弾を選択したら装填中のを抜くっていうのはできないかな 弾ぬきが矢の種類変更みたいにでもいいからさくっとできたらいいんだけどなぁ
設備が無いと銃が分解できないからトレーダーに分解して売ったりもできないのもまたちょっと面倒
後はもう銃余ってくるともうまとめてスクラップしたい スモールジェネレーターの材料のメタルフレームのクラフト方法わからん
教えてくれー >>344
クラフトボタンがでないんだが
まさかバグったか ジェネレーター置いてガスタンク置いてパイプでMoonshinと繋げたんだけど
Moonshinがno powerなんちゃらって出て使えないんだけど設置の仕方を
チャーハン好きな方が教えて下さい
お願いします。 >>348
バイオガスダイジェスターに
うんこ・草・ガスシリンダー(空)を何個か入れてガスシリンダー(満)を作る
ガスタンクにガスシリンダー(満)を入れるとムーンシャインが起動する スタべのこういう発電まわりって16来たらシステム見直しなんかな
そもそも16全然こねーって話だが・・ 健康値250でフル装備のサバイバーを一撃でかみ殺す恐ろしいわなだよ starvationのwikiに追加の敵の情報を載せ始めてるので攻略の参考にどうぞ。
全部載せるのは時間掛かるけどぼちぼちやっていくね。
あと近い内にアプデするよ〜。 ベアトラップはゾンビ熊だろうが追加のボスゾンビだろうが一撃即死の決戦兵器だよ >>353
生肉を仕掛けるときに間違って前に進んだときの絶望感 >>354
いつもありがとう。時間がなくてエアプですが想像して楽しんでます。 昨日starvationmodを入れて、日本語入れたら、ゾンビに殴られるたびにコンソール開きます。日本語にはなってるんですが、すぐ死にますwおうぎさんでしたか?あの方のサイトを参考にしたのですが…同じような方いらっしゃいますか? とりあえずwiki見ながら入れ直してみるとなおるかも? 取り敢えず、スタベのバージョンと入れた日本語化の対応バージョンを確認
SAN値表示以降その間違いが多かった >>357
ありがとうー、頑張る。
wikiを編集してて気づいんだけどウォーキング・デッドのリックとダリルの見た目のデータ逆に
なってるね。これは元のmodからのミス。
どう見ても今wikiに載せてる画像の方がしっくりくる。次のアプデからは修正する。
他にも細かい修正がチラホラ。
データ作ったけど出現場所の指定し忘れてたゾンビとか居た....。
次回の予定として裸のゾンビ2体ともう1体雑魚追加。
ゾンビ名の日本語化を大量追加。
巨大生物も入れるかも。 >>354
これってアドオン情報やない? 見たことない敵ばっかなんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています