【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■ 公式サイト
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
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■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
>>220
レインストレージ用に掘った穴の中に放置してるんだけど何日経っても水が出てこないんや・・・ >>213
トイレのはさすがにタンクに残ってた水でしょ
・・・ですよね? >>214
ようこそ。
Experimenttal Recipesの世界へ。 家に住んでるnpcのファーマーのクエストからドンキー貰えるのな、初めてドンキー見た ロバがいるのは確認してたけど家に住んでるファーマーとかいんのか 今まで見たnpcは二人でどちらも小道の先の普通の民家に居たから見つけるのはめんどくさそう >>221
掘った穴のど真ん中に置いてる?
うちの環境だと何故か、横に木枠とかのブロック2段置かないとダメだった ただでさえ広い世界なのに知らない情報が次々出て来てこれからも何時間も盗まれて行きそうだ かなり探索してるんだけど軍人NPCぐらいしかあったことないわ
バンディットもついさっき見つけたぐらいだし原発も見つからないしで運が悪いのかな・・・ しかも、探索しすぎると古い地図情報から消されて行くという、このシステムめんどくさいな 家帰ったらテクスチャーが何か変なゾンビ兵みたいのがいて1F部分をボコボコに
ぶっ壊してて吹いたわ 俺も遠征から戻ったら拠点の解体作業が行われてて焦った
出かけるときに貞子は見てないしお散歩ホードだったら通り過ぎてるはずだし
リスポンポイントを襲撃するホードでもあるのかな 燃料を消費しないバグ混みではあるけど、エレクトリックフェンスの地面置きはスパイク先生より強いわ >>232
俺のmod入れてるなら奇行種だと思う。
あいつはプレイヤー自身にはほぼ無害だが、対物破壊が尋常じゃなく強いから
拠点付近で湧くと面倒くさい。 拡張modのチェンソーゾンビはnpc扱い?
ゾンビと戦ってるし
倒すとプレイヤー殺害カウントがついた気がする 初日夜から警備員やらトマホークやら巨人やらの詰め合わせホードが来たのは流石にビビった バンディットは殺人カウントされるやつとされないやつ居るよね
全員カウントされるようにして欲しい。実績解除のためにマルチでPCを殺すのは困難だけどNPC相手なら心置きなく殺せるし experimental recipeのフルやりたいんだけど導入からエラー出て落ちるな
悲しい >242
そもそも修正パッチが存在するんですか
フォーラムのスレ頭の4/17更新分をmod版patch版ともにトライしてみたんですが >>237
ほとんどの人が気づいてないかもしれないが、あいつはゾンビじゃないんだ。
チェーンソーの奴はテキサスチェンソー、マチェットの奴はジェイソンという設定なんだ。
実質はモンスターなんだけど、システム上はバンディット扱い。
フル版の追加バンディット3人というのはこの2人と雪山のロケランサンタの事なんだよ。
>>239
確かめてみたらほとんどのバンディットがカウントされていないね。
ちょっと現時点では原因は判らないけど、もし解決方法が判れば修正するね。 >>240
フル版はうちもできんかったよ。
light版も楽しいからやってみようず チェーンソー人間、マチェット人間ってvalからの移植組か アルティメット版は自分が銃を構える時と敵が銃を撃つ時が半端なく重かった これ日本人が作ってるの?
それならやってみようかな ニワトリ小屋から卵と羽を自動回収すサバイバーや汚れた水を綺麗な水にするサバイバーレシピや砂と粘土をガラス瓶に変えるサバイバーレシピ追加されないかなぁ >>244
前スレでも出てたけど、やっぱりそのハンネはまずいんじゃないかな
>>248 みたいに間違う人出てるし、パッチ作者とかが適切だと思うぜ >>249
"7 days to die" mod awesomeで調べたら
1. スタベ
2. TS
3. Valmod
って順番でHitする程度には人気 スタベ用のwikiって需要ある?
自分の仲間用にと思って作っていこうと思ったんだけど
自分も知らない内容もあるだろうし公開したほうがいいのができそうな気がしてきた >>253
公式の概要はネタバレにならない程度に留まってるから、WIKIがあれば一部のプレイヤーは相当助かると思うぜ
ただ、WIPの今やろうとすると、バニラ用のWIKIより作業が大変だと思う そうなんですよ。。。
内容多すぎてほんと大変だし、更新タイミング早いし。。。
だけど、ゲーム内であれ?って思った内容が仕様なのかバグなのかってのも判断でることくらいはwikiでできればいいなあと
まあ作ってみてゴミったら削除するくらいの気分で作ってみます そうなんですよ。。。
内容多すぎてほんと大変だし、更新タイミング早いし。。。
だけど、ゲーム内であれ?って思った内容が仕様なのかバグなのかってのも判断でることくらいはwikiでできればいいなあと
まあ作ってみてゴミったら削除するくらいの気分で作ってみます >>253
お、作ってくれるとかなりありがたい
手探りで面白い部分もあるけど、どのステーションで何が作れるのかとか、アクティブにさせるのかとかが、
不統一でカオスすぎるんだよなw
武器のオプションパーツ取り付けも独特だし、つけたままウエポンワークベンチで分解したら消えちゃったり
ゾンビスポーンオフでもゾンビの巣では沸くとか、基礎知識と注意点があると興味のある人が始めやすくなると思う 新武器のacw?だかとmter?綴り忘れたけどパーツがオーガとチェンぞみたいに三個共用って気づくまで後者の武器はパーツがないなと思い続けてた 最近はじめた新参ですが
automaticRifleってpsg−1とはまた違うんだよね?
automaticrifleのオプションはいっぱい出るけど
psg−1用のオプションって見たことないのですが運が悪いだけ? psgはそれ専用のがあるから運が悪いだけ、ガンセーフ開けまくればそのうち出るよ ボックストラップに麦入れてウサギを寄せたんだが。
麦がまだ貴重な時期だったのでフレームで囲んで周りにスパイク。
しかし死んだウサギがフェラルタイムのおかげで取りにいけなかった。
さらに、麦は手付かずなのに次のウサギが湧かない。
この状態からボックストラップを再利用する方法ってあるんだろうか? ウサギやニワトリが湧くのはエサを設置した瞬間だけ
パッチノートによれば誘引効果は残るらしい
湧かせたいなら自分で作動させて再び設置すればいい。たかが小麦ひとつだ 連投すいません
作っていくけど、流石にこの量の編集をゲームで遊びながらとか無理なんで
枠組みだけつくるんで、内容編集手伝ってもらえるなら少しだけがむばる
自分もまだ全然わからないことが多いのでほんと頼む。。。 >>262
エサ一回につき一匹しか湧かないから踏んでやり直す >>247
あれだけの敵追加だからね、重さに関しては仕方無いかと...。
現状では軽量化する方法は無いしねえ。
>>251
誤解させてすまない。
ちょっと調べてみたところmodとパッチとアドオンの定義は曖昧で、万人に共通する
定義は無いみたい。個人的にはパッチはバグ修正や日本語化などゲームの内容を
直接変えない物というイメージが有る。
なのでmodでも間違いでは無いと思う。
ただ名前が紛らわしいのは確かなので、starvationの拡張modで有る事を名前に付けてみた。
海外では2位にTSが来るのか、興味深いね...。
>>264
多分今みんなが一番求めている物だし、作って貰えればありがたい。
もちろん協力するよ。 なんとなくMODのMODはaddonのイメージが強い >>251
ようするに外人が作ったベースを適当に改編パッチかましてるのが
266ということか
それならスタベオリジナルやった方が良いな 日本語化だけ入れてやった方が汚染区域に初めて入った時の興奮は多いかもしれない >>270
そもそも知られていない。
公式フォーラムで出してる訳では無いし、このスレとツイッターでしか公開していないからね。
>>271
???
BikiniZdを巨人化して使ってるからかな?
それ以外では汚染地域の敵を他地域で出したりしてないし、多分その事だと思う。
BikiniZdはたしかに見た目のインパクトが強いから初見の衝撃は強いからねー。
ほんとは見た目の使い回しするの嫌なんだけど、starvation独自の敵しか拡大できないかったから。
かと言って消防士や警官を巨大化するのも何か違うと思って...。
一番巨人にふさわしい見た目がBikiniZdだったから使った。 >>272
未プレイで言うのも何だがせっかくなので公開すればよかろうと思ったのだよ
ただ借りもんの承諾を取るのは面倒なのかね 仕事中^^にゲーム画面もない状況だと今はここまで
続きはまた家帰ってから
協力者求むやで
ttp://wikiwiki.jp/starvation/ Experimental Recipesやってて、普通に快適だけどクラフト画面が重い
文字検索するとクライアントが数秒固まるくらいだけど、MODってことで仕方ないのかしら
しかしこのMOD、序盤が鬼畜だけどブロンズ作れた辺りから軌道に乗り出して楽しいね
スタベほど丁寧ではないけど、これはこれで面白い
フル版の導入はちょっと手間だけどちゃんと動くよ >>277
old craft menuにする
お気に入りを使う
メモリを増やす
これぐらいだろうか みんなありがとう!
がんばる!
できれば見てくれた人は左のメニューの動作環境のとこのコメント残してくれるとありがたい! >>280
すでにold craft menuで、メモリは32G中10Gも使ってないんだよね
重くても耐えれるくらい楽しいから、やむなしとするか 犬がちっとも言うこと聞いてくれないんだけどこんなもんなんかね >>282
ERのクラフト画面はメモリの多寡に関係なく重いと聞いたよ。
あとERで現在、メタルワークベンチを作ってみたけど、E押しても反応なし。
これって仕様??
あと畜産を始めるために、やっとこさ牧場を立てたけど、
家畜が本当にゴアブロックの姿に草が生える。 >>284
クラフト画面の重さは大豆自体の作り方に問題がある
レシピの読み込みを、既にやってるかどうかに関わらず必ずやるようになってる
ERならSDX製のパッチを当てられるから、わかる人はその辺いじってメモリに残させればいい 砂地だと水の蒸発早かったりするんかな
そこに植林場作ったら水の消費が激しい 砂地じゃなくて植林が原因
植林は近くの水を底なしに枯らすので
水場が作りたいなら植林をしない場所に作らないとダメ STARVATIONの日本語化中に見つけたバグとアンバランスのフィクスとか、まだ価格が空欄のアイテムの価格設定とかしたパッチを今作ってるんだけど、需要ある?
一応コードは日本語化と分離させてるから、英語のままが良ければ英語でも配布できる
しっかしプレイしてるときは気付かなかったけど、スタベはトレーダーの弱め方が凄まじいなぁ
バータースキルが強すぎるからバランスとろうとしてるのかもしれないけど ハーフブロック値下げ以外何かあったっけ
個人的には肉やコーンミールのスタック数が15まで減らされてる事の方がよくわからん >>289
取引単位が大体1個ずつか2個ずつになってる関係で、燃料・弾薬・素材の入荷数が5分の1〜10分の1になってる
食料のスタックを減らしたのは腐敗のシステムを生かすため
腐りやすいものを持ってくと1日ちょいで全部腐るし、一度に腐る上限を15個(4bit)までにすると、コンテナが増えてもメモリをほとんど圧迫しないってのもあるんじゃないかな
(なぜか腐る上限は12になってるけど……) >>274
アマゾンアフィ消してくれない?
fkmen-22 >294
修正しました 仮で空白のページつけてロックしてます。(ほかの方が無断アフィ登録しないように) うちの植林場はこんな感じ
最近やってないから前スレで貼ったやつだけど
http://i.imgur.com/kr9OhAh.png 初めて巨人に会えたけど想像してるほど大きくなくて残念だった 巨人はショットガン持ちのバンディットに押し付けて倒してもらった 防虫剤のスプレーの範囲って1マス?
見た目広がって散布しているように見えるけど 銃にinsertからフラッシュライト含む追加パーツを付けた後に組み立て画面からフラッシュライトを外したら全ての追加パーツが消えて無くなった、バグか ERの畜産経過。
給餌して三日目あたりに、ゴアブロックを調べることができなたので調べると
糞と毛皮と骨をget。
get後破裂してゴアブロック消去。
残り二体には続けて給餌して様子見。
もしかしてグラフィックはゴアブロックのまんまなんだろうか。。。
せめて普通の豚になってほしい。。。 家畜がゴアブロックになるとかゴアブロックに給餌するとか想像するだけでこみ上げてくる >>302
ゴアブロックに給餌している姿とか、どちらかというと黒魔術に近い。
Experimental Recipesの世界へようこそ。。。 ガンセーフ開けるのはめっちゃワクワクするのに金庫は中身ショボ過ぎるな… 拡張mod使用者で最新アプデで追加されたクエストを日本語化したい人は、
Localization - Quest.txtとquests.xmlを日本語化フル版のと差し替えでOK。
ただしその2つ以外を差し替えたらエラー出すかもしれんので注意。 >>301
そのあとまた三日したら、今度は子供も手に入るはずよ
無限にゴアブロックを育てよう >>307
うわああああああああ。豚さんの姿にはならんのですかぁー Starvationだとガスバレルからガスカン作れないのか? 目を細めてあくびをして涙目にして目の前のゴアブロックを眺めれば…
ほーらかわいい豚さんに見えるよ そんなのに慣れたらふつうに豚に育つ仕様になった時物足りなくなるじゃないか Starvationされてる方はみなさん日本語化されてますか? >>312
そんなことない。
いつかは豚になると信じて餌を上げ続けていたのに。。。
蝶だと思って飼育したのに、羽化したら蛾だった的な感じ。。。
絶望牧場。。。 日本語化はほとんど全員しているんじゃないだろうか?
しない理由が特に無いしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています