【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/
■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/
■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/
■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 123日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1489633699/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 1日目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1468838868/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ最初は正面からいかなきゃ大丈夫だろと思ってしゃがんで後ろから近づいたら周りに4匹ぐらい蜘蛛沸いてリアルに声出たわ >>182
>>183
なるほど、ありがとう。
初っぱな見つけた町の中にあって好奇心で不用意に近づいちゃった・・・
しばらく避けて通るわ
無償でやってるくれてるからあまり文句言えんけど
もう少しクモの巣って分かりやすいデザインがいいな・・・ https://www.axfc.net/u/3796956
starvation用拡張mod アルティメット版(バンディット追加版)Ver1.3
https://www.axfc.net/u/3796958
starvation用拡張mod フル版Ver2.0
https://www.axfc.net/u/3796960
starvation用拡張mod ライト版Ver1.4
3つとも更新。15.2.9.14に対応。
フル版とアルティメット版は巨人の体力を下方修正。良いアイテムを落とすようにした。
バイクのマップ表示がされない不具合を訂正。
アルティメット版は更にモヒカンに火炎放射器の「汚物は消毒」スタイルのバンディット登場。
火炎放射器のクオリティが微妙なのは、いずれ直すから勘弁してね。 ライト版は最近アップデート対応しかしてないけど、巨人とか最近の追加ゾンビ入れて
欲しいって人いる?需要あるならあまり出ないゾンビ削って入れるけど? 蜘蛛の巣が丘にあったときは不発弾か何かかと思ったわ 蜘蛛の住処は邪魔な場合は近寄らないでロケランで吹っ飛ばせば良いよw マシンガンとショットガン持ちのバンディットが大暴れして街のゾンビがほとんど居なくなってた
バンディットの銃声でもヒート値は上がるのかな 未だ素手でゾンビに立ち向かうヤツしか見たこと無いな
死体は弾500とか落とすのに 初見ですぐに街見つけて順調と思いきやロケランバンディットがHaha!言いながら
ロケラン何発も撃ってきた時は絶望の最中なんだけど笑ってしまったなぁw 低品質の武器パーツ捨てないでとっておけばよかったな、加工士に食わせる分が足らない そう考えるとFalloutのバンデットが適当に武器を拾って戦うシステムって面白いよな >>185
いつもありがとうございます。はじめて入れてみようと思うのですが、フル版入れて楽しんだ後、アルティメット版入れるのがオススメですか?いきなりアルティメットからでもムズ過ぎませんか?まぁ、7DTDだから死んで覚えれば良いんでしょうけど(笑) >>195
うーん、好みによるかなぁ。
フル版はゾンビの追加だけだし、強いゾンビは出現率低いからそんなに難易度は変わりない。
アルティメット版はバンディットの存在がかなり難易度上げてるかな。
特に銃持った連中は序盤で会うと詰む可能性が強い。俺も何度か銃声がしたかと思えば
10秒後に死んでたとかあったしね。それを面白いと思うか理不尽と思うか、どっちかって事じゃないかな。
一応銃持った連中はかなり出現率下げてるけど、出る時は出るしね。出現率の高い市街地は
189が書いてるみたいにバンディットが制圧してたりするww
荒れ地でAK47持ったバンディットと伽椰子がタイマン張ってて笑った事もw
今までバンディットが出るmodやった事無い人には新鮮だとは思うよ。途中からでも入れ替えは
できるから両方やってみて良いと思った方を選ぶのが一番かな。
あと内容だけじゃなくてPC負荷も考慮が必要。追加敵が多いほど起動に時間掛かるし
ゲーム中のカクつきも出るからね。
アルティメット版はメモリ16Gは間違いなく必須。 弾の量産体制が整って、高品質の銃も防具も揃ってから切り替えるのがいいかもしれない
大した事ない装備で中央廃墟乗り込んで「バイクだから余裕だろ」とか思ってたら瞬殺されたw
付近にいた燃える犬もあっという間に殺されててヤバい >>184
振り込めないわけではないから支援してもいいのよ
アセット買うためにPayPal開けてるって開発も言ってるから、今使ってる分の回収できたら自作のアセットからクオリティ高いやつに変わるかもよ 5ドルぐらいは振り込みたいけどpaypal使ってないのよね Experimenttal Recipes で子ウサギを拾ったんやが、これって畜産できるの?? マジハロのときは確かに偏りが多かったがこっちの台はそんなことはない スタベ更新したら森に果物の木がやたら生えてるけど前からこんなにあったっけ?
砂漠でバナナ見つけて感動してたのが・・・ 14で果物が自生するようになった
やり直さなくても自生してたから自然発生するみたいね >>200
millstoneでつくれるbonepowderとポテト、もろこしを原料にfeedstuffを作る。
家畜を置いて右クリックでfeedstuffを与えると成長する
…みたいなんだけど。よくわからんのよね。
家畜はゴアブロックの見た目だし。その後どうなるのかよくわかんない。
色々試してどうなったか教えて >>204
まじか
これはon/offできないのかなぁ
果物のレアリティ下がりすぎて俺的には残念過ぎる修正だ カッパーってジェネレーター壊す以外でどこから入手できますかね? >>205
サンクス!!
見た目ゴアブロックなの!?
ちょとヤだなw レインストレージ使って溜池作った。
周囲に水源が無いから重宝してたけど、
ある時、池の水位が下がったら底にゾンビの死体が
有るのが見えてオエってなったwww スタベの作者は凝り性だから水の中にゴアで汚染とかやりそうではあるな しばらくなんでオエッてなったのかわからなかった
トイレの水煮沸して飲む世界に染まってしまった 銅ぐらいそこら辺の岩から採れても良さそうな気もする スタベの植林は水凄い使うから至る所にレインストレージ置きまくってるw
民家のプールが苗8本で空っぽになったら時はどうしようとか思った 木は近くにある水をあるだけ吸うけど、近くに水がなくてもそれなりに育ってる気がする
雨受け置きすぎて溢れた水場のリセットとかに便利 木や作物の成長で周囲の水が消える度にバケツで補充するのが面倒だなーと思ったサバイバーにアドバイス
縦横2×3マス、深さ3マスの穴を掘って穴底にレインストレージを敷き詰める
そして雨の日に穴が全部深さ2マス埋まるようにバケツで水を張る
これで作物の成長で消えない水場の出来上がり レインストレージいくら雨降っても起動しないわ
なんか他にアイテムセットしないとあかんのかな >>218
置くだけで雨が降ると水があふれてくるよ >>219
>>220
レインストレージ用に掘った穴の中に放置してるんだけど何日経っても水が出てこないんや・・・ >>213
トイレのはさすがにタンクに残ってた水でしょ
・・・ですよね? >>214
ようこそ。
Experimenttal Recipesの世界へ。 家に住んでるnpcのファーマーのクエストからドンキー貰えるのな、初めてドンキー見た ロバがいるのは確認してたけど家に住んでるファーマーとかいんのか 今まで見たnpcは二人でどちらも小道の先の普通の民家に居たから見つけるのはめんどくさそう >>221
掘った穴のど真ん中に置いてる?
うちの環境だと何故か、横に木枠とかのブロック2段置かないとダメだった ただでさえ広い世界なのに知らない情報が次々出て来てこれからも何時間も盗まれて行きそうだ かなり探索してるんだけど軍人NPCぐらいしかあったことないわ
バンディットもついさっき見つけたぐらいだし原発も見つからないしで運が悪いのかな・・・ しかも、探索しすぎると古い地図情報から消されて行くという、このシステムめんどくさいな 家帰ったらテクスチャーが何か変なゾンビ兵みたいのがいて1F部分をボコボコに
ぶっ壊してて吹いたわ 俺も遠征から戻ったら拠点の解体作業が行われてて焦った
出かけるときに貞子は見てないしお散歩ホードだったら通り過ぎてるはずだし
リスポンポイントを襲撃するホードでもあるのかな 燃料を消費しないバグ混みではあるけど、エレクトリックフェンスの地面置きはスパイク先生より強いわ >>232
俺のmod入れてるなら奇行種だと思う。
あいつはプレイヤー自身にはほぼ無害だが、対物破壊が尋常じゃなく強いから
拠点付近で湧くと面倒くさい。 拡張modのチェンソーゾンビはnpc扱い?
ゾンビと戦ってるし
倒すとプレイヤー殺害カウントがついた気がする 初日夜から警備員やらトマホークやら巨人やらの詰め合わせホードが来たのは流石にビビった バンディットは殺人カウントされるやつとされないやつ居るよね
全員カウントされるようにして欲しい。実績解除のためにマルチでPCを殺すのは困難だけどNPC相手なら心置きなく殺せるし experimental recipeのフルやりたいんだけど導入からエラー出て落ちるな
悲しい >242
そもそも修正パッチが存在するんですか
フォーラムのスレ頭の4/17更新分をmod版patch版ともにトライしてみたんですが >>237
ほとんどの人が気づいてないかもしれないが、あいつはゾンビじゃないんだ。
チェーンソーの奴はテキサスチェンソー、マチェットの奴はジェイソンという設定なんだ。
実質はモンスターなんだけど、システム上はバンディット扱い。
フル版の追加バンディット3人というのはこの2人と雪山のロケランサンタの事なんだよ。
>>239
確かめてみたらほとんどのバンディットがカウントされていないね。
ちょっと現時点では原因は判らないけど、もし解決方法が判れば修正するね。 >>240
フル版はうちもできんかったよ。
light版も楽しいからやってみようず チェーンソー人間、マチェット人間ってvalからの移植組か アルティメット版は自分が銃を構える時と敵が銃を撃つ時が半端なく重かった これ日本人が作ってるの?
それならやってみようかな ニワトリ小屋から卵と羽を自動回収すサバイバーや汚れた水を綺麗な水にするサバイバーレシピや砂と粘土をガラス瓶に変えるサバイバーレシピ追加されないかなぁ >>244
前スレでも出てたけど、やっぱりそのハンネはまずいんじゃないかな
>>248 みたいに間違う人出てるし、パッチ作者とかが適切だと思うぜ >>249
"7 days to die" mod awesomeで調べたら
1. スタベ
2. TS
3. Valmod
って順番でHitする程度には人気 スタベ用のwikiって需要ある?
自分の仲間用にと思って作っていこうと思ったんだけど
自分も知らない内容もあるだろうし公開したほうがいいのができそうな気がしてきた >>253
公式の概要はネタバレにならない程度に留まってるから、WIKIがあれば一部のプレイヤーは相当助かると思うぜ
ただ、WIPの今やろうとすると、バニラ用のWIKIより作業が大変だと思う そうなんですよ。。。
内容多すぎてほんと大変だし、更新タイミング早いし。。。
だけど、ゲーム内であれ?って思った内容が仕様なのかバグなのかってのも判断でることくらいはwikiでできればいいなあと
まあ作ってみてゴミったら削除するくらいの気分で作ってみます そうなんですよ。。。
内容多すぎてほんと大変だし、更新タイミング早いし。。。
だけど、ゲーム内であれ?って思った内容が仕様なのかバグなのかってのも判断でることくらいはwikiでできればいいなあと
まあ作ってみてゴミったら削除するくらいの気分で作ってみます >>253
お、作ってくれるとかなりありがたい
手探りで面白い部分もあるけど、どのステーションで何が作れるのかとか、アクティブにさせるのかとかが、
不統一でカオスすぎるんだよなw
武器のオプションパーツ取り付けも独特だし、つけたままウエポンワークベンチで分解したら消えちゃったり
ゾンビスポーンオフでもゾンビの巣では沸くとか、基礎知識と注意点があると興味のある人が始めやすくなると思う 新武器のacw?だかとmter?綴り忘れたけどパーツがオーガとチェンぞみたいに三個共用って気づくまで後者の武器はパーツがないなと思い続けてた 最近はじめた新参ですが
automaticRifleってpsg−1とはまた違うんだよね?
automaticrifleのオプションはいっぱい出るけど
psg−1用のオプションって見たことないのですが運が悪いだけ? psgはそれ専用のがあるから運が悪いだけ、ガンセーフ開けまくればそのうち出るよ ボックストラップに麦入れてウサギを寄せたんだが。
麦がまだ貴重な時期だったのでフレームで囲んで周りにスパイク。
しかし死んだウサギがフェラルタイムのおかげで取りにいけなかった。
さらに、麦は手付かずなのに次のウサギが湧かない。
この状態からボックストラップを再利用する方法ってあるんだろうか? ウサギやニワトリが湧くのはエサを設置した瞬間だけ
パッチノートによれば誘引効果は残るらしい
湧かせたいなら自分で作動させて再び設置すればいい。たかが小麦ひとつだ 連投すいません
作っていくけど、流石にこの量の編集をゲームで遊びながらとか無理なんで
枠組みだけつくるんで、内容編集手伝ってもらえるなら少しだけがむばる
自分もまだ全然わからないことが多いのでほんと頼む。。。 >>262
エサ一回につき一匹しか湧かないから踏んでやり直す >>247
あれだけの敵追加だからね、重さに関しては仕方無いかと...。
現状では軽量化する方法は無いしねえ。
>>251
誤解させてすまない。
ちょっと調べてみたところmodとパッチとアドオンの定義は曖昧で、万人に共通する
定義は無いみたい。個人的にはパッチはバグ修正や日本語化などゲームの内容を
直接変えない物というイメージが有る。
なのでmodでも間違いでは無いと思う。
ただ名前が紛らわしいのは確かなので、starvationの拡張modで有る事を名前に付けてみた。
海外では2位にTSが来るのか、興味深いね...。
>>264
多分今みんなが一番求めている物だし、作って貰えればありがたい。
もちろん協力するよ。 なんとなくMODのMODはaddonのイメージが強い >>251
ようするに外人が作ったベースを適当に改編パッチかましてるのが
266ということか
それならスタベオリジナルやった方が良いな 日本語化だけ入れてやった方が汚染区域に初めて入った時の興奮は多いかもしれない >>270
そもそも知られていない。
公式フォーラムで出してる訳では無いし、このスレとツイッターでしか公開していないからね。
>>271
???
BikiniZdを巨人化して使ってるからかな?
それ以外では汚染地域の敵を他地域で出したりしてないし、多分その事だと思う。
BikiniZdはたしかに見た目のインパクトが強いから初見の衝撃は強いからねー。
ほんとは見た目の使い回しするの嫌なんだけど、starvation独自の敵しか拡大できないかったから。
かと言って消防士や警官を巨大化するのも何か違うと思って...。
一番巨人にふさわしい見た目がBikiniZdだったから使った。 >>272
未プレイで言うのも何だがせっかくなので公開すればよかろうと思ったのだよ
ただ借りもんの承諾を取るのは面倒なのかね 仕事中^^にゲーム画面もない状況だと今はここまで
続きはまた家帰ってから
協力者求むやで
ttp://wikiwiki.jp/starvation/ Experimental Recipesやってて、普通に快適だけどクラフト画面が重い
文字検索するとクライアントが数秒固まるくらいだけど、MODってことで仕方ないのかしら
しかしこのMOD、序盤が鬼畜だけどブロンズ作れた辺りから軌道に乗り出して楽しいね
スタベほど丁寧ではないけど、これはこれで面白い
フル版の導入はちょっと手間だけどちゃんと動くよ >>277
old craft menuにする
お気に入りを使う
メモリを増やす
これぐらいだろうか みんなありがとう!
がんばる!
できれば見てくれた人は左のメニューの動作環境のとこのコメント残してくれるとありがたい! >>280
すでにold craft menuで、メモリは32G中10Gも使ってないんだよね
重くても耐えれるくらい楽しいから、やむなしとするか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています