【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 実況とか見てるとうまい人はどの武器でも使いこなすよな〜 まず二名以上が乗り物で迅速に移動ってケース見かけないな
足並が揃ってない事が多々ある >>83
じゃあなんで不確定要素たくさんある状況をわざわざ選んでSTG下げしてんの?説得力全然ないよ
結局 これ強いあれ弱い文句言うプレイヤーは 結論ありきで理由探してるんじゃない?
そんなんじゃいつまでたっても運営に声届かんぞ STGはとりあえずビールで的な安心感があるから好き
精度、威力、距離どれとっても平均以上だし
○○だったら撃ち勝ててたのに・・・・・・って歯がゆい思いがしずらい 初心者はリボン上げするのでもなければどんなときでも鹵獲武器だぞ >>71
ジョンソンは普通にぶれるし、サイトがめちゃくちゃ視界を遮るから使いにくいでしょ。
連射命、接近戦命の人はいいかもしれないけど、接近戦以外死んでる。
拠点の室内接近戦専用と割り切るなら使える。
ソ連のavsはブレと弾数に難があり過ぎ。
PPS-43の方がはるかに強力だと思う。
>>80,90
同じくドイツ歩兵ならStg44は鉄板だと思う。
ジョンソンには目の前の接近戦以外なら勝ってると思う。
アメリカは、M1/M2がSMGぽい使い心地で接近戦用なのが残念。
ソ連はSMG命で他がダメすぎ。 ジョンソンで遠距離って割と当てやすいけどな
タウンのo1のベランダから川挟んで橋に入るところまで位なら普通にいける
視界をさえぎるのは同意だな
アサルトライフルとSMGがたいして変わらないのはなんとかして欲しいな
貫通とか威力とかその辺なんとかならんのかね >>92
てめージョンソンの安定性なめてんのか!
あの連射力で中距離ばんばん当たるって恐ろしいわい ジョンソンが接近専用とかAVSがぶれまくるとかエアプとしか思えないんだよなぁ ジョンソンは鹵獲しかした感じ視界以外は良さげな感じだったけどな?AVSはいかんよ連射しようもんならガンガン跳ねるじゃんアレ >>94,96
いろんな銃を試したことないのかな?
遠くから拠点に接近してくる車両やバイクの運転手を撃ち抜くシーンで比較すればかなり特性がわかるよ。
ジョンソンはLMGだけあって、SMGやアサルトライフルと比べると中距離以上は当てにくい。
連射が速いからブレも大きいし、上でも指摘があるようにサイトも問題あり。
ついでに、avsはネタ武器でしょ。
リボンMAXまで上げてあれはひど過ぎ。
ソ連はPPS43が最強に使いやすいぞ。
距離が離れると弱いのが難点だけど、ほぼ文句ない性能。 三ヵ国全武器使ってるけどAVSとジョンソンは糞強いんだよなぁ
AVSに関しては慣れでしょ慣れると撃ち負けんぞあれ avsネタ武器とか草
どう考えても強武器なんだけどw 下手糞にはジョンソンやAVSは使いこなせないって事っすね
つーか遠距離撃つのに連射してるようじゃ本当に煽り抜きで下手糞だよ
まあどっちも至近距離でリコイル制御出来ないほどブッパするような使い方はしない
威力に全振りで糞みたいな弾使ってるなら分からんけど とりあえず各勢力ごとに、ほかの勢力を出し抜けるぐらいに優秀な武器・兵器を上げてみる
米
武器:ジョンソン、MG1919、
兵器:ヘルキャット P-38、パーシング(ただし後退速度のみ)、チャーフィー
一言:LMGと一部の戦車枠が有能。航空機は最強から最弱の地位に転落した。
独
武器:STG44、FG42(ただし降下猟兵のみ)、4倍スコープ
兵器:パンター、王虎(対戦車戦最強)、SDKfz222(対地・対空がこなせる)
一言:STG44が万能な強さをもつ。中戦車以降の戦車はガチンコの殴り合いで有利。4倍スコープで歩兵でも芋虫スナイパーになれる
ソ
武器:AVS36、PTRD(あくまで対物ライフルとしての希少価値として。最近じゃ銃口がひん曲がっている)
兵器:Yak-9、T-20、BA6(ガンナーの頭が出ないという利点あり)
一言:PTRDやT-20といった変わり種が多いので歩兵は比較的幅広い戦闘方法があるが、戦車は全て無能。重戦車に至ってはその特徴ともいえる2段ズームができないという致命的な欠陥がある
反論、追加等はお好きにどうぞ。 mg1919俺、ドイツのLMG拾って使ったら使い勝手に感動 初期SMGはPPD以外割りと使いやすくなってるから…
PPDはレート上げるとまぁ使えるレベルになるがトリガーとスプリングは維持費結構かかるから新兵には辛いんだよなぁ FG42って前は空挺兵専用ってことで金余ってるなら買っとくかみたいな兵器だったよね
MP40で間に合うから
いつの間にか「ドイツ軍の優秀な武器」になってて感動したわ tab押してスコアボード見るとウザイのが出るようになった
なんかクエストみたいなの?経験値もらえるみたいだけど要らんわ
つーかメンテ後とかしょっちゅう鯖落ちるなぁ今も落ちたわ… change log みればいいのに。
鯖落ちした事ないですね。環境? いやこっちの環境は関係ないと思うよ
正確には鯖落ちと言うかエラー的な?画面は大抵の場合空撮で固まって
チャットだけ生きてる感じでみんなFUCK言ってる 自分も同じ状況だ…まともに試合が続かない。どうすんだこれ メンテ終了 4分後から、
WAR じゃない ENCOUNTER と SKIRMISH をやっていますが、
変にならないですね。
ちなみにマッチンググループは Gold です。
なんででしょうね。 何気にメディックキット自分に使ってもリボンポイント増えなくなってるね ほえー高所から飛び降りて回復等の
ファーミング対策かね?しかし相変わらずリボン上げるのに苦行を強いる運営ねw ただでさえ味方は大人しくしてくれないのに、
自分に使って増えないんだから課金以外は完全に苦行
しかも最初は回復1個しか持てないわけだし メディックファーミングは何人かでやるんやで
落ちる
↓
時計回りの味方を回復させる
↓
補充
↓
(繰り返す) まだ友軍を治療に成功したことがない
そもそもメディックがまだ浸透してないのか協力的でない上に
手当の最中も敵に狙われる
AAOの時は呼ばれるぐらい需要あったけど メディックコールは必要だと思うな
キー押したら 各陣営の声でメディックを呼ぶ+最寄りのメディックまでの距離・方向が表示されるなど >>120
現状呼ばなくてもHP減ってたらリボン経験値欲しさに甘いものに群がるアリの如く寄ってきますやん >>119 体力気にせずつっこむ人のほうが多いからだよ
ちゃんとメディック持ちは頭の上に+がついてるから
回復の重要性がわかってるやつは自分から寄ってくる。
自分から回復しに行っても変な行列ができて敵に狙われるのがオチ BOTモード追加だけで今月のアプデないのかと思うと味気ねぇなー
古参へのお土産は回線切断くらいだものね。あとはリボンが上がらなくなるバグとか経験値だね。
多分BOTモードがTier1のみ反映されるようにいじくりまわしてたらいろいろおかしくなったと予想つくけど・・・
新平がきつくなり始めたのってβ終わりくらいからでしょ?
歩兵転科は許してやってほしいわ。 新兵は2014年のサービス開始当初からマゾよん
唯一の勝ち組はサービス開始後すぐにドイツ入って課金して上位武器買った奴らや
US新兵で右も左も知らないワイをケツの穴ガバガバになるまで掘り倒したことは忘れんぞ・・・ USよりソ連で始めたほうがきつかった
でも、マウスの調整を変えたらちょっとづつスコアが上がっていった >>125
BOTモードはエイプリルフールのネタじゃないのか・・・?
>>127
ソ連はSMGをメインに使うならかなり育てやすい。 いい加減野良の分隊システム廃止にしてくれよ
指示出せないレベルのヤツが隊長になれる意味って何だよ?
あとなんの考えもなしに片側ライン放棄する馬鹿とか多過ぎて困るわな
てか公式は初心者に向けてルールとか基本的な事を動画か何かで説明するべき
あとBOTはTKしてくる奴を入れるべきだな
いかにnoobのグレが糞なのかを身を持って体感してもらいたい 分隊どうこう以前にアサルトの攻撃側の2つの戦線のうち一つ取られたらリソース半分になる仕様やめてくれよ
せめて続けるなら続けるで防衛側も片方の大型拠点取られたら半分になるようにしてくれないと不公平すぎる なんとなくソ連が強いのかと思って選んだけどそうでも無さそう 現状では攻撃が圧倒的に不利だけど拠点片方取ったらリソース半分になるのは
流石に攻撃有利過ぎじゃないか?片方取った時点でほぼ勝ちだしな
まあ最後まで一つを芋って守りぬいて勝ちって言う糞みたいなパターンもあるけど
とりあえず三つ巴戦はクソ!とにかく攻めたら損する仕様だからなぁ余程連携が取れてれば別の話だが
30人対戦だったら少しはまともになりそうだけど 連打してたら迷彩買って35万ふっとんだわ
やるきなくす 俺はオートリペアにしてないからリペアする度にクリックしてるんだが
たまに二回クリックしちゃって二重にクレジット払ってる時があるな
問い合わせれば帰って来るんだろうけどメンドイからやってない
流石に35万は痛すぎるから報告した方がいいんじゃね? Generalに転科する時とかはちゃんと確認出すんだけどな
詳細見ようとして間違って購入とかアンロック嵐でキャンセル連打してたらグレ買わされるとかあるし糞 御愁傷様です。買い物もねー、本当に買いますか?Yes.No.くらい設置しなさいよと思う。 なんかやれることがどんどん減っていくイメージのあるゲームだ >>137
サポで間違って買ってしまったって報告したら返金してくれるから試してみたら?
とりあえずサポートに連絡してみたが返ってくんのかな リスポする時に他人のクソみたいな乗り物のアイコンが邪魔で遅れるのなんとかして欲しいな コード入力してベテラン3日おいしいです(メールを参照)
やっぱり能力を2つ付けられるってでかいよね 武器半額とか言われても元が高いし、金だけあっても買えない >>149
InfantryでもReconでも大体HEAVY SETにしちゃうわ 武器半額セールってマ?
この前やっとアンロックしたM1A1ウッキウキで買っちまったぜ! たまたま入ったアサルトで同じ日本人にお説教されるとはな 安くなったのでRecon買ったぜ、これで狩りごっこが楽しめる その後パラにナイフキルされ、車両に轢かれる>>154の姿が... 今まで使ってたゲーミングマウス使うのやめて
前使ってたのに戻したらクリックして銃撃できるまでのラグがなくなった
アリーナ系とリアル系では同じFPSでも随分違うんだな 役に立ってないRecon多過ぎだよな
狩れる場所にキャンプするって発想は無くて安全な所にいたいのか
リスから動かないヤツとかな…邪魔だから教育としてたまに轢き殺すわ
謎なのがReconのくせにBA使わないでサブマシンガンメインにしてるのとか何がしたいんだろう バッジコンプしたい勢なんじゃろ
若しくはまだIFV解放してないけど解放したらIFVで突っ込む時のために近接できる様にしたいか 昨日初めてあんまwikiも見ないで芋スナやりたさに初期兵士で課金スナフルカスしてしまった・・・
今日萎えながらリーコン買ったけど別世界やな・・・まだアカンわ立ち回りがワカラヌ
歩兵で動き回れてドイツかソ連のオススメの武器ってあります? >>160
芋砂やりたきゃソ連でモシン手に入れるか ドイツのKar98がオススメ
ガンガン占拠していくスタイルなら、ドイツではMPシリーズ ソ連ではppshとかDP28とかがいいんじゃない?
ソ連は初期兵装のSVTがそこそこ優秀だから最初は稼ぎやすい >>161
レスありです
別ゲーでppsh凸好きだったんでまずはソ連ppshでマップと立ち回り覚えていきます
Recon引っ張り出して広いマップで砂するのはもう少し先にします
初期マップでkar98フルカス使うとリスキルにちゃうけどこれはいいんですかね・・・
突貫してくるソ連兵をうってる気分になってくりゅ カスタム武器使いすぎて金が足りない?そんな貴方にナイフ一本 個人的な見解だが砂はM1903が一番使いやすい気がする…(威力全振り・レート上げカスタム) 自分もM1903がいいと思う
距離による威力減衰が少ないし、何より音が気持ちいい
reconならスコープも問題ないし 個人的にだけど音で場所特定されにくいのはモシンだと思うな
スプリングフィールドを歩兵で使うとしたらあえてアイアンサイトで使うのもありかも
あんな低倍率で手振れして維持費も高いし糞だからあえてスコープ無しで
慣れると結構いけるんだよなアレ モシン「ドゥッ」 M1903「ティン!」 Kar98「パァン」
敵の銃声は覚えておくと割と役に立つ(味方が鹵獲して使ってる場合もあるけど) 拠点内の緊迫した状況で空気読まず不要に鹵獲武器使うnoobもいるからな
ソ連のSMGの音も糞みたいな音だけどG43の音はちょっと酷すぎだと思う SRはどこもいい感じなのね
リボンの課金解放結構お高い・・・キルカメ無しになるのも解放しようと思ったけどもう一つ兵科作れるぐらいかかので断念...
車開放したりしてたらあっという間に2万円溶けた
拠点内でppsh乱戦たのしいれす^q^ ベテランにしてSMG持って拠点特攻しまくってたらあっという間に100万貯まるぞ
まあランク12位あっての話だけどな
俺は無課金だけどこういう課金ユーザーに支えられてるんだよなぁ…
ありがとうございます >>167
銃をパクって偽装は割と使える
前にクソ芋どもが3人ぐらい同じ場所に居たんだが、
後ろから鹵獲したBAで一人づつ丁寧にHSで殺しても誰も気づきやしなかった
そういやRetoカスとうとう輸送機撃墜にスコアが加算されない仕様にしたのな
いくら輸送機が戦闘機からすればボーナスバルーンだったとしてもこの対応は極端すぎない?
昔みたいに誰一人狙わなくなって戦闘機上がってるのにパラ天国になるぞ >>170
8倍スコープの維持費がバカにならないんでメインはppshになりそうだぁ・・・
分隊云々は待ってる間にwikiみながらお勉強してるけどこれは初見じゃわかりにくいね
無知課金兵がrank12の兵かっていきなり分隊組まれても困惑する人多そう 現状でもパラ天国というか即撃墜してもリソースが尽きないぐらい多い。
撃墜されても再出撃させればその1回は降下出来るし(迎撃間に合わない)
ポイントもらえなくてもリソース減らしてくれれば撃墜する気にはなる。
ポイントなしで現状のリソースだと誰も狙わないだろうね(無意味だし) 現状空のバランスがおおざっぱすぎるんだよね。
現状の輸送機は占領地点の移動が無ければ飛行経路固定だし、
戦闘機の火力が強くて簡単に落とせるから、敵機がいない時の爆弾待ち時間のいい的なんだよね。
地上の対空兵器は数も威力も不足&戦車と違って輸送機を援護しても何ももらえないからnoobが使うくらいだし。。
しばらくは輸送機を落とすうま味を削って放置かねぇ。
対空兵器の威力上げて、戦闘機と正面から撃ち合っても一方的に負けない程度の火力にするのと、
空の援護ボーナスがあればもうちょい活用して輸送機を守る人も出てきそうなのに。 せっかくサイト買って取り付けたのに
何も変わってないんだけど
どうすればいいかわかる? サイト変えても見た目は変わらんぞ
見易くなるとかじゃないんだよなぁ
反動と言うかまあバラつきを制御するのがほとんど
パイロットってさ撃墜されたら潔く死んだ方がいいと思うんだけど
脱出してまで生き延びるべきかね?キャプに回って貢献ってのはあると思うけど
その間に空がおろそかになって制空権取られるとかだとアホだよね
そもそも飛行機の存在が微妙なんだけど…とりあえず二人乗りしてる飛行機は死ね 飛行機の存在が微妙って…
偵察機ならまだしも戦闘機系で上手いやつが一人でも居たら地上は地獄やぞ
稀にしか見ないがp-38相手に制空権取るレベルの独ソパイロットが居たらマジでヤバイ 上手いやつはマジで例外だけど飛行機多過ぎで地上スカスカ過ぎるとかもあるからな
味方の飛行機が下手だとお荷物以外の何物でも無い
下手と言うか上手くないと邪魔なだけのパターンが多い
色んな意味で難しい存在ではあると思うけど パイロットは原則墜落したらそのまま死亡したほうがいい
パラシュート開いて生き延びようとする奴がいるが、マップの端っこで生き延びても5分ぐらいは何もできんぞ
時間がおしててO1~O3といった重要拠点でたまたま墜落したら最後のあがきで地上に降りるのもありではある
飛行機の存在が微妙だと思うのはHE弾を知らないか偵察機しか使ったことがないからだろう。 陸と比べてバランスが取りづらいのはあるよね。
陸なら戦車無くても歩兵で何とかできるけど、
空の場合は敵に上手いのがいると陸からは何もできないし、
戦闘機出しても敵うレベルじゃないし。
かといって無視しようにも車両を片っ端から機銃で破壊してくるし。
現状だとそういうのが居たら諦めてくださいとしか言えないよね。 >>181
でも所詮は航空機なんてサポート役止まりで直接勝利には貢献できない
戦闘機はいっくら優秀でも歩兵がK/Dしか頭になくて攻撃側なのに山や森に籠ってばかりの仙人どもだと結局は勝てない
制空権は無理だなと思ったらさっさと陸地に切り替えて状況が悪化する前に相手の陣地を奪ってしまうのも手 上手いやつはHEじゃなくてAPCRか7mm機銃で歩兵抜いてくるからタチ悪い
山篭りと建物内以外は大体殺される
airfieldに至ってはリソース分の乗り物類すべて破壊される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています