【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 最近はじめたけどあんまり撃ち合いって感じじゃないねこのゲーム
不意打ちでやるかやられるかって感じ まぁFPSて大概先に見つけたもん勝ちだしな
先に撃ちあいを始めたほうがそりゃ有利よ スコープ付きのボルトアクション拾って使ったら強すぎワロタ
遠くから一方的に撃てるじゃん @ディフェンスとオフェンス側の不公平さ是正
Aスコープ類の下方修正
次アプデのUI改良とかガチでいらんからこの2つなんとかしろ
てかUIもう3.4回変えてるだろ!! UIを定期的に変えないと死ぬ呪いでも掛かってんのか?
頼むから開発リソースない言ってるわりにトラクターとか変な物に注ぎ込むのやめてくれ >>775
戦車みたいにはっきり性能分けられねえのかね。双発機の方がデカくて遅くて旋回も鈍いのに装甲が脆いのが納得いかねえ 装甲って耐久値の話?
それなら軽<中<重戦闘機の順で増えるよ
装甲厚の話ならよく分からん
空飛ぶ飛行機なんてどれもペラペラよ >>761
武器:PSが対等ってのはバランス取れてるとは思うけどな 個人的にはHUD消すボタン早く復活させろと思うわ
Forward Airfieldの02の橋を歩いて攻めたらアイコンで内部が全く見えねぇとかゲームとして終わってる
あと角度とかによれば他の拠点でもアイコンの後ろから撃たれるみたいなことあるし 何て言うか航空機は陣営ごとのバランスが悪杉P38とBf109とか 昨日から始めた
ゲーム開始時のREJOINボタンは何回も何回も押し続けるしかないのかな? 航空機は爆弾があれだけ威力あるんだから装甲もってる地上車両に対して
弾の威力もっと下げていいわ 武器でマゾいと思う人はピストルとスコップだけ持って出撃して平均KDが1超えるまで頑張ろう
その後で初期ライフルや下位SMGを使うとKDが軽く3を超えるようになる マゾいマゾいっていうけど、高初速弾SAとか初期SMGでも普通のやつキルアシスト入れたらK/D1超えるはずだよ >>781
それマッチした後ゲーム画面でてこなくてrejoinダブルクリックするとエラー出るパターン? キャプに参加してくれるならナイフだろうがピストルだろうが何でもいいわ芋砂よりは100倍役に立つ
この前自分と自動分隊の2人しかキャプしてなくて何事かとマップみたら他の奴等が全員敵拠点を遠巻きに囲んで止まってた時は怒りを通り越して呆れた >>784
アシストってゲームごとのKDには足されてるけど、実際のKD比をプロフィールからみたら足されてなくない? >>768
お、俺はお前の言葉がなければ1500円を失わずに済んだのに
誘惑にまけたああああああああ
ま、1500円で3凸買えたならええか
使った感じアメリカ駆逐二発で撃破できてそこそこ敵の弾ハジいてくれるし
問題はヘッツァー買った意味がなくなったことだな
>>770
サンクス
考えてみれば1号とか歩兵狩りで点数入らなきゃけっこうまずいな
80ゴールドぐらい足りないのをサクッと1号で終わらせて3凸買えたのは>>770のお蔭だ 最近ヘッツァーの屋根に突っ立って双眼鏡で眺めてる時間がほとんどなんだが… マジで全然勝てねぇから敵が乗り捨てて行ったバイクとか車を地雷でちまちま爆破してます・・・ >>793
スカーミッシュとかやってると自然と立ち回り覚える気がする
キルデスよりキャプチャーを意識して動けばきっと上達するさ 一番安いハンドガンのコスト増えてるじゃん
コスト1がただ一つの取り柄だったのに ハクソーリッジ見た限りだとここの開発ならやりかねん 連射武器が65%オフかSTGが7万ってすげぇな
まぁでもリボンのせいでどうせセールしても大して上位武器は新規には行渡らんのだろうな
リボン関係の経験値緩くして武器装備の価格も今回のセールほどとは言わんがせめて通常のより
25%程度安くしてやりゃレビュー欄がpay2winで埋まることもないのにな tier1ハンドガンコスト増加マジ?
誰も使わんやろ 今見たがんなことはなかったぞ?
カモフラもそのままだし特に買うもんないわ >>795の者だけど
弾薬ポーチ積んでたの忘れてたわ
すまん
>>799 ドイツのreconの装備に迷いが…
Kar98と双眼鏡でキャパ一杯なんだが他にやりそうないよね?
みんな8倍スコープ付けてるの? 威力レート最大の8.0xライフル
ポケットHG
MEDIC >>803
ありがとうそこまで頑張ります
スナイパーということで奥地までサイドカーで突っ走って、リスポーンして走っている増援を狩ってるんだけど
ポイントランキングでは下の方になるのがツライ
サブマシンガンを持ってキャプチャポイントを強襲してる方がXPは取れるよね・・・
SMGで階級を上げてからKarに切り替えるのもありかもしれんね 俺はスナイパーよりもマークスマンみたいな使い方してるかな前進する連中のちょっと後ろで援護したり最前線のポイントの横から支援したり
K/Dもそんなに悪化しないしむしろ単純に撃つ機会が増えるからよくなるまである
まあ、マークスマンやるなら歩兵にスコKar持たせろって言われるかもだけどさ サブマシン使ったほうが強いけどこればっか使ってたらガーランドのスコープとかライトマシンガンとか使えるようにならないらしいから我慢してガーランド
全然勝てねえl >>807
無改造BAとかいう苦行も待ってるぞ
(特に味方の)武器は積極的に拾っていこう! >>808
なるほど武器拾えばいいのか
ちょっとスナイパーTKしてくる ワーゲンだせるけどトラック出撃できないときあるけど
獲った陣地によって出撃させるものがちがうとか制約があるの? メインベース、O系拠点とかのでかい拠点だけAPC欄の車が出撃可能(戦車航空機がリスポン出来る拠点の事)
二つMBがあるモード(AラインとEラインとか)だと全体のリソースだけじゃ無くてラインごとのリソースが有るからAでは車出せないけどEは出せるとかもある 転科できるキャラいるからリーコンになろうかと思ってるんですけど
対戦車地雷とかは持てなくなるんですよね? 普通に対戦車地雷も対戦車グレネードも持てるがリーコンで持つ必要がないからほぼ誰も持ってない >>813
そもそもリソースに含まれてないんでしょ スナイパーの持てるキャパが7でライフルだけで5使ってしまう
残りを双眼鏡とファストエイドキットにしている
対戦車磁気地雷は2だから持てなくはないが・・・
この荷物のキャパを増やす方法ってあるんだっけ? >バッジ
範囲が違うけどスコープの倍率高いんだから双眼鏡いらなくね?
あればあったで便利だけどハンドガンのほうがいいと思うん ガチ芋なら双眼鏡必須だろうな
自分は持っていかないけど 確かに敵の予想を外して最大四人が泳ぐより早く移動できるけど、陸路は通常車両より遅い上にクレートも積めないから人を選ぶ車両だね シュビムヴァーゲンは補給箱なしなのか…必須では無いけど残念
パンツァーファウスト積んで戦車狩るのがやりたかったな ドイツなら陸用にクレートないけどR75が使えるから水陸両用車は買っておいていいと思う 歩兵の携帯できる対戦車火器って一番てっとりばやく経験値貯めてとるにはどうしたらいいの
マップに落ちてる対戦車火器で地道に戦車かビークル撃つしかない? >>826
まずジープを買う。で、ジープにパンツァー付ける。そしたら野生のパンツァー拾ってそのジープに乗る。そんで止まってる相手の戦車の背後10〜15mくらいに気付かれないように接近して降りる。
手持ちのパンツァー撃って直ぐにジープから補給してもう一発撃つ。逃げ帰ってもう一度。 対戦車手榴弾一個でも持ってればパンツァー二連射の後に一個投げれば中戦車くらいなら終わるはず?この方法ならかなり費用を抑えられる。
注意としてはパンツァーはちゃんと相手の薄い装甲に直撃させることくらいかな。 >>829
じゃあやっぱ野生パンツァーだ。パンツァーで相手の戦車暗殺する立ち回りを練習出来れば鬼のように戦車狩れるようになるぞい。嫌がらせに快感を覚えよう! >>830
そうそれなんだよそれがやりたいんだよ
丘の上とかに一人で陣取ってる敵戦車にバイクとかで近づいて対戦車手榴弾2個投げれさえすれば満足なんだよ 分かるんだけどさ、パンツァーって普通に「戦車」のことだからね
例のアレ、歩兵用の対戦車ロケットはパンツァーファウストとか、PFって言って欲しいんだよね…変にゲーム方言を流行らせるのもいかんのだわ じゃあパンツァーヤークトって言えば満足なんだな!?(逆ギレ そうだよ(便乗)
パンツは拠点の中に必ずあるから、防衛してるときは常に2個取っておいて戦車や敵が来たときに一気に3.4発使うといいよ
スペースで素早く照準合わせると面白いように当たるからな。まぁ多少の修正は当然いるけど下位中戦車くらいまでなら余裕で撃破できる。
あと何気に迫撃砲としてポンポン茂みとかに撃つとキルできて楽しい >>826
対戦車地雷買って芋戦車を狙って車体の
下に潜り込んで設置で自分もろとも爆殺とかどうよ?
成功率低めだが理論上1個100クレの地雷で吹っ飛ばせて一番コスパええぞ こっそり近づいて対戦車地雷を足元に並べドカン
だいたい見つかって蜂の巣か随伴歩兵がいて死ぬけど 戦車地雷はやっぱり敵戦車が通りそうなところにあらかじめ設置するのがいいと思うよ
以外に敵見てないし、戦車は拠点の端から湧く規制があるから経路が分かりやすいしね 次アプデでSAと下位SMGのサウンド変更
https://www.twitch.tv/videos/155523798
SAのスカスカ音が変更されたのは嬉しいな
ガーランドがクリップ音も含めてええ感じやん
SMGはmp34以外はいいな mp34はちょっとまだエアガンっぽいな G43の糞ダサイ音がようやくまともになるのか…STGの音もまともにして欲しいなぁ ところでいつ新しい車両や航空機を追加してくれるのだろうか
1年に3両程度のペースが限界か? 5年くらい待ってりゃ 年始に出たカタログの戦車やら航空機は揃うんじゃね(適当)
あんだけ出しといて 半年たっても重戦闘機しか出せてないし
おまけに次がカタログに書いてすらいないトラクターだからな
出来もしないのに風呂敷広げ過ぎだわ まぁ今年は重戦闘機出してオワリですとか真顔で言われたら即アンインスコだが >>842
このままのペースだと5年どころか10年ぐらいは必要になる
しかもそのトラクターすらなにが問題なのか知らんが未だに実装されない
本当にRETOは会社なのに方向性が同人サークルレベル
むしろ、最初から俺たちはこの会社を同人サークルだと思えば笑って許せるような気がしてきた 同人サークルなのに基本無料なんてスゴイや!(白目) >>845
トラクターが問題なんじゃなくて トラクターが配置されてるマップの準備が出来てないだけ トラクターって新マップ限定なの?
まあなんにせよ出し惜しんでる感はあるよね
あんまりポンポン色々出したら話題もなくなっちゃうし仕方ないのかもだけど 出し惜しみってレベルじゃないんだよなぁ・・・
retoのは唐揚げ定食をごはんとつけたしのキャベツ
みそしるとからあげ、つけものと水の3回に分けて提供するぐらいチマいんだよなぁ・・・・ それだけ開発費かけられないほど儲かってないのかな
ジャブジャブ課金するタイプでもないし維持できてるだけでもすごいのかもしれん リボン育成がマゾ仕様なせいで無課金か廃課金の二択で微課金勢が掴めないのが原因だと思うんですがそれは 野良で分隊組んでやると結構ベテランにしてる人目立つけどねぇ
むしろボーナスが5%しかない貧乏人のほうが少ないイメージ
ベテランは別にクレジットでも買えるが、このゲームを廃人のように愛していて寝る間も惜しみ飯を食う時間も惜しみトイレに行く間も惜しむニートでもない限り元は取れない非効率な取引だと思うので、無課金がベテランってことはないとは思う このゲームで1勢力だけやってると他勢力に対して敵愾心しか湧かないし、他勢力でプレイする気なくなる... >>854
全ての勢力持ってると全ての勢力のチート武器が憎くなるから
やっぱし戦争って憎しみしかわかんな >>853
んー
時間帯なのかもだけどベテランを分隊で見かける方がこっちは少ないな
ベテランは定期収入になるから一定数いればサービス継続には問題なくなりそうなんだけど
あとリボンはぬるくしてすぐカンストしちゃうより道が長い方がいいなー
なんかカンストした武器で倒しちゃうとリボン経験値なくて損した気分になる むしろリボンぬるくして
INFANTRYアサルトとかタンクアサルトみたいな影響デカいリボン以外は
rank5あたりには大体手に入るようにして欲しいわ(戦車だったらrank3にAPCR rank5でHEって感じ)
それ以降のランクは手に入るもん迷彩とかバランスに影響しない物配置すれば良い >>858
確かに、個人的にはAVS-36とかJohnsonのような武器は入手難易度を高くするよりも
維持費用を高くしてほしいと思う。1マガジンで平気で100クレぐらいとかね
あと戦車(特に重戦車)の耐久力あげてほしい
軽戦車ならともかく、重戦車がH3を2発食らうだけで木っ端微塵は欠陥すぎる。
一方で、航空機の耐久力は今の半分ぐらいまでに下げてもいいから維持費用下げてくれ
特にGeneralsのほうのATの費用、戦闘機中隊を雇おうとすると17kものWarfunds請求されるとかふざけんなよって話
重戦車中隊を3つ運用できるレベルじゃん
このゲームはもうちょっとゲーム内の兵器や武器のコスパを見直すだけでもっとゲーム性がとれると思うんだけどねぇ ロクに取り入れる気もないのに公式でフォーラム構えてるけど、完全にパフォーマンスなんだよなぁ。
ここで書かれるような意見も散々上がっててもずーっとガン無視だもの。
何処ぞに買収してもらって運営は解雇されてどうぞ。 reto様の崇高なアイデア>>趣味の映画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フォーラムの意見だからな
フォーラムじゃ意見ガン無視やら否定ONLYのくせして
この前のメディアプデの時に映画ハックソウリッジの衛生兵が素晴らしかったのでリスペクトするために出しましたとか書いてた時は笑ったわ
もうこのハゲわざとやってるだろ 人をおちょくり過ぎだわ 確かに道のりは遠くてもアンロックで差が簡単に開くものは手前に置いてほしいな
でもそれだと実益重視の課金者が減っちゃうか カモフラセールやって単価
なんでちまちま数日だけを小出しにするんだよ Bazooka M1A1と粘着爆弾が使えるようになりそうなんだが
戦車ぶっ飛ばすにはどっちがいいんだ? 粘着の方が汎用性高いと思うよ
完全にアンチタンク兵として使うならバズーカ持たせても良いと思うけど
ジョンソンと粘着爆弾持たせて万能歩兵の方が個人的には好きだな 軽戦車相手ならどっちでもいいけどそれ以上になるとバズーカはきついかな
軽戦車の場合粘着1個つけた時点で気づかれて逃げられる可能性もあるけど
相手の戦車兵がうまい人だと近づけないから自分は粘着歩兵とバズーカ歩兵両方用意してたよ 安心しろバズーカ持ってみて、粘着持ってみて、最終的に対戦車兵器なんて持たないでいいかってなるから 採算度外視でムカつく戦車に粘着して嫌がらせするためだけのモノだからな だけど味方にいると嬉しい
芋戦車から延々砲撃されてるときは特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています