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【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer
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2017/03/29(水) 22:03:26.03ID:wo+cSiSz
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース

■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/

■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772

■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること

■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
0527UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 13:47:30.12ID:AcTX4ofj
いっそのこと第二次世界大戦由来の人物の装備とかどうだろう、ランクとかを特定まで上げた人のためのやりこみ要素として能力は普通の武器と変わらないかそれよりよわいくらいの蒐集品とか、例えばパットンのピースメーカーとかゲーリングのルガーとか…
0528UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 15:54:39.15ID:k9BcKrsc
こんなこと言うのもなんだが
reto本人が追加するって言ってるものですら
全く追加できてない現状を見るに運営が変わんない限り
俺たちプレイヤーの希望なんて何年たっても叶えられることはないんだろうな
0529UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 16:23:37.51ID:VAt8jFIK
各陣営の上位ボルトアクションにリーエンフィールドとか欲しいです(*´꒳`*)
>>528
それを言っちゃあお終いだよ兄弟
0530UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 17:00:28.45ID:CvUwWeQU
steamで14日のベテランアカウントを買ったのですがどうすればゲーム上で反映されるんですか?
0531UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 17:41:46.07ID:WSgTg/FC
いくら2chで喚こうがRETOはフォーラムしか見ないんだよなぁ(見ても対応するとは言っていない)
0532UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 18:28:06.30ID:vN/ZPjL+
俺たちのやってほしいことリスト?そんなもんretoのやりたいことリストが消化できてからだ!
0533UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 19:43:30.89ID:KkPkw9tW
>>495
戦車の主砲レート下がってるねぇ。
リロード金つけてやっと元に戻るくらいかな?
0534UnnamedPlayer
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2017/05/27(土) 20:32:52.63ID:hSfTLiWK
今日やっと長い苦労の末M1/M2カービンが買えたー(^o^)ずっとガーランド抱えて走り回ったかいがある…どんなカスタムがええかな
0535UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 00:45:54.24ID:VsZSM7wq
精度ガン上げスナイピングカスタムが良いよ(大嘘
0536UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 01:24:29.44ID:4+dpr8ai
主砲のレート下がったってほんとかよ
0537UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 10:17:36.28ID:TOsbH/Fx
>>526
Gaijinならアナウンスした年に本当に全部追加+おつりがくる
RETO-MOTOならみんなが忘れた頃に自分達も忘れて、何も無かったことになる

っていうか、アナウンスしたのに制作ほったらかして装備ポイント1のピストルとか作ってるとか完全にやる気ないだろ
0538UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 13:30:36.59ID:oditWxRf
これ動いてる戦車にH3は貼り付けられない仕様にしたらいいんじゃね?そしたらみんなワーフ ST RPG ランチャー
ばっかり使うようになって赤字、戦車は生き残りやすくなる。
代わりに履帯破壊いてて装填速度に口径ごとの差分いれて、もうちと装甲調整すればイイゲームに
なると思ったんだがなぁ・・・
0539UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 13:50:50.15ID:3Of5VBvN
対戦車系の装備ポイントを多くして維持費据え置きで解決
stg+H3+救急キットとか頭おかしいのがなくなる
0540UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 16:09:59.57ID:jdoHS9zs
>>538
動いてる戦車に貼り付けられないってのはおかしい
確率で貼りつかない(時限信管作動後)とかにすればいい
0541UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 18:58:03.96ID:fb9FYaoO
2個目を貼り付けるのにかかる時間を延ばせばいい
H3なんて2個で1セットみたいなもんだから
リロード時間を5〜7秒くらいにすりゃ
完全に停止して砲撃に集中してるようなのしか潰せなくなる
0542UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 19:58:38.57ID:VsZSM7wq
つか、実際3kgもあるH3なんていくつも持ち歩かなかったんと違うん?
0543UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 20:02:43.34ID:CmMQENKv
>>542
このゲームに実際云々て関係なくね?
突っ込むところほかに山ほどある
0544UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 20:09:51.74ID:lAAjpBqc
なんか対戦車兵器の弱体化とかいってるけど
大体そんなんにやられる戦車乗りが悪い
いい加減戦車破壊ボーナスよこせ
戦車壊しただけ赤字とかあほちゃうか
0545UnnamedPlayer
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2017/05/28(日) 22:27:00.45ID:TOsbH/Fx
バズーカの弾が一発400crで虎戦車1両が300crとかいう謎の金銭価格と化しているH&G
この世界ではバズーカは現代の巡航ミサイル並に高価なんでしょうかねぇ?
0546UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 00:11:31.50ID:j7oS4Whc
>>545
パンツァーシュレックに関しては性能さげられてるからな
0547UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 00:23:34.25ID:BhfqIjuj
H3も地雷の一種見たいなもんだからね、当時のソ連戦車はほとんどデサンタで歩兵乗っけてたし、
近づかないとつけられないH3は産廃だったらしいね。だからファウストとかシュレック作ったみたいだし。

そもそもH&Gのジープはパンクもしないし、7.62mmの機銃でエンジントラブルすら起こさないから
機銃やHE受けても突っ込んでこられると戦車にとって脅威なんだと思うなぁ

ていうか思ったんだけど普通バズーカ系ってもっと蛇行して飛ぶもんじゃね?いくら何でも命中力高すぎだと思うんだよ!

なんにしてもRetoの完全妄想ゲームっていっても過言じゃないからなぁー
0548UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 00:50:00.49ID:/N/vq2M6
>>544
戦車乗ったことないんじゃない?四方八方から歩兵に群がられてあっという間に爆散されるんだよなぁ。
0549UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 01:18:56.63ID:GQemJ6g/
>>543所持弾数下げるって選択肢を提示したかったんやで

>>547パンツァーファウストの動画とか見る限りでは弾道自体は素直みたいだけど、長距離は分からん
0550UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 02:16:35.75ID:3XNWrI34
種類にもよる
Panzerfaust60とか、最後の数字が有効射程
0551UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 02:37:45.25ID:FrktSVOz
>>548
それは立ち回りが悪いかエイムが下手
ドイツ戦車 38t orルクス パンター 3突 虎2
で組んでるけど?
四方八方から楽に来れるようなところに自分の戦車を位置どりするんじゃねーよ

もしくは味方つれてけ
0552UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 09:21:31.70ID:pngcGRBa
>>551
実際このゲームは二輪バイクで四方八方から攻撃できるのだが、その上で立ち回りとはどういうものか具体的な教授を聞かせていただきたい。

ちなみに個人的にだが、歩兵相手なら最強の車両は2人乗ったIFV
現仕様では欠点がドライバーが狙撃されるぐらいしかない
0553UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 10:35:54.21ID:rWdfgm3+
>>551 安全な場所でバカスカ撃ってるだけならそりゃ死なないがな。
前線で敵の進行阻害とか制圧の援護とかしてると死ぬこと死ぬこと
前線で戦うと敵の戦車もつられて出て来る事があるから、打ち合いで止まると歩兵さん達の群れが来る

リソース削り対決ならまだしも戦況に貢献しようとすると簡単に死ねるぞ、マジボランティア
0554UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 10:47:36.79ID:rWdfgm3+
ってかよく味方連れてけって言う奴居るけど
味方20人しか参加出来ない戦場で制圧合戦のオマケみたいな戦車に十分の一の戦力集めるってどうよ?
そりゃまともな人乗せりゃ護衛にもアンテナにもなるんだからキルは取れるがな?
けど、きちんと護衛してくれる有能随伴歩兵ならそもそも拠点行ってくれた方が試合に勝てるよ

前線張り付きヘッタンでアホ毛ミートチョッパーみたいな事するならわかるが。
野良を機銃に載せると敵の戦車に位置をばらして喰らわなくていい反撃食らったりする。
0555UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 11:07:25.00ID:cIp8hCw3
正直リアルみたいに随伴歩兵有りの戦闘するなら1チームの人数増やすか、陣取りじゃなくて完全に防衛と攻撃で分けるくらいしか無くね
0556UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 18:10:16.71ID:1ONjv8mx
ドイツでプレイしてみたら味方がやたら優秀で意欲のあるやつばかりだからどんどん攻めまくってあっさり勝ってしまう…さすが電撃戦の国…アメリカに戻りたくない…
0557UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 19:06:12.22ID:+HzpuG8Z
安全な場所でドカスカ撃ってようもんなら絶対戦車殺すマンに地の果てまで追いかけられ
味方に貢献しようと拠点近くまで進軍すると磁石を持って全力疾走してくる蛮族共においしく頂かれる
どうすりゃええねん 随行歩兵が一番有効だけど突っ込んできてからの貼り付け早すぎて間に合わんことも多いしキッツイ
0558UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 20:50:29.22ID:BhfqIjuj
>>551 出たよぬるま湯ドイツ兵 
言っとくけどH3とか対戦車絶対殺すマンが一番多いのがドイツだから。
その上OP戦車一番保有してんのもドイツだから。

一度でいいから俯角も取れないソ連戦車乗ってみろ。
歩兵が突っ込んできてもちょっとの段差で機銃すら狙いつけられねえんだぞ?

そもそも野良の歩兵とか目の前の戦車に敵が群がってても気づかないか、自分の命惜しさに見て見ぬふりやから。
歩兵つれてってもSTG&MG持ち二人がバイクに乗ってH3もって突っ込んできたら即詰みやから。
エアプ発言はもういいからさっさと他国でH3張り付けられてきてください。
0559UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 21:21:05.03ID:GQemJ6g/
良いことを教えてやろう。ソ連兵は死んでなんぼ、分かったか?
0560UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 22:24:49.16ID:I+UlklgZ
ソ連兵は人数3倍で武器持てる人数を1/3にすればいい
落ちてる武器拾うかシャベルで倒せ

Ураааааааа!!
0561UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 22:25:39.04ID:K0ovKyHi
ソ連もタチャンカとかPPShみたいな好きな武器があるのにやりたくないな…アメリカ以上に悲惨とか考えたくない
0562UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 22:27:02.16ID:3J0VFZXf
ドイツ アメリカ ソ連の三カ国の中で武器と車両のかっこよさはソ連なんだが一番弱いとはどういうことだ
0563UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 22:45:47.87ID:pngcGRBa
>>558
ちなみにアメリカ兵は戦車を見つけるとM1ガーランドで応戦してくる奴がおよそ4割
H3やバズーカで対抗してくる兵士は3割もいない(当社比)

>>560
お前ソ連の生産力ナメてんだろ…
1年におよそ1万両のペースでT34を生産してた国だぞ
なおシャーマン
0564UnnamedPlayer
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2017/05/29(月) 23:16:46.61ID:I6d4ly84
>>563
1万両/年のペースでT-34を生産できたのはソ連の工業力もあるがアメリカのレンドリースでジープ、トラックなどを生産する必要がなかったから
あまり適当に物事を述べない方がいい
0565UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 00:02:03.64ID:mOQgWAFs
>>564それアメリカとロシアで真っ二つに割れて賛否両論だけどね
実際にはマンガン鉱石やアルミニウム合金、ニッケルなどの素材の提供を受けたことこれが一番大きいって言われてる。
トラックやジープは自分たちで作ってもいいけど使えるものは使いたいって発想みたいだし・・・

まぁヒトラーも一週間に300台以上も戦車作ってくるっと知ってれば戦争仕掛けなかったって言われてるし。
腐った納屋の扉を蹴破るつもりが裏に装甲版入りの鉄扉があるは思わんでしょ
0566UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 00:36:46.77ID:xNQ9XvYL
戦車の主砲のレート下がったマンどこいったの?
早くソース貼ってください
0567UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 01:00:37.15ID:D/k4iyP5
>>552
四方八方から来るのは当たり前
敵歩兵が楽に来れるところに位置取りするのがまずおかしい
別に遠く離れたところにいろとはいってない。それも手だけど、味方の多いところに突っ込むとか
敵が接近してきたら視認しやすい広いところにいるとか、来るであろうルートが限定しやすいところに陣取るとかいろいろある

敵ジープとかが楽に来れるところにどうしてもいかざるを得ないといけない時は基本射撃する以外は停止しない

仮にH3つけられそうになったら前進と左右どちらかにぐるぐる回るとよっぽどじゃなければつけられない

これだけのことで生き残る確率ずっとあがるで
0568UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 01:11:23.75ID:Wod8hnce
>>566
アプデ前のヘルキャットの動画見返したけど、アプデ後の主砲簡単にタイム計ったらレート変わってなかったよ(´・ω・`)
他国の戦車は比較してないからまだわからないよー
0569UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 01:17:02.03ID:XjiXaDzJ
>>565
資源云々は知らんかった、ロシアならなんでも採れるとおもってたわ
自分も知識不足だったわ
0570UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 01:30:05.15ID:D/k4iyP5
>>558
当たり前じゃん
一番戦車の脅威知ってるのはドイツなんだもんねw
真っ先につぶせるならつぶしに行くのが得策でしょ。
あっちが打ち始める前にキューポラ抜いたり、爆破とか当たり前の措置

弱いってわかってるならソ連戦車乗らなければいいし、
そっちはptrdとt-70っていうルクス殺しおるやん
0572UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 03:01:46.82ID:mOQgWAFs
>>570これだからぬるま湯ドイツ君は・・・

一番戦車の脅威知ってるのはドイツ?どの国にとっても敵戦車は脅威だろ。
ただ、ドイツと違って他国は人員を対戦車要因に割く余裕もないってわからんかな?君は人数差も目に入らんのかね?
ほっといても勝てる軍についてて余興で戦車つぶしに行けるのと行けないのでは全然違うからな?
でもってつぶせば楽になるって当たり前やろ。何わけのわからんこと言っちゃってるの?

PTRDは当たればラッキー銃身湾曲砲にとっくにナーフされたし、T-70とか38tとスチュとほとんど変わらんからな
装甲で言えば38tの方がファウストも防げるし、T-70よりよっぽど固いぞ、スチュの場合も20mmの初期APなら難なく防ぐし、
大体ルクスでT-70勝てないやつの方がどうかしてるんじゃ?どうせ正面から撃ち込んで弾かれてT-70マジかてーわーとか言うアホなら救いよう無いな。
そもそも軽戦車タイに限ってのみ言われてもねえ?一番被害受けてんの中戦車・重戦車だし?

結局のとこ「弱けりゃ乗らなきゃ良い」とか言ってるあたり所詮は他国乗れない甘ちゃんなんでしょ?
開き直ってるあたり完全にアウト、君のあだ名は「ぬるま湯ドイツ君」に決定だ。
0573UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 03:14:18.24ID:JaFnVaf0
戦車エアプマンは顔真っ赤で騒がないで
0574UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 08:18:43.08ID:yqQsK2AC
>>567
その位置取りで具体的な例を教えてもらってもいいですか?
こちらの経験不足のせいか、いまいちイメージがわかないです。
0575UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 09:02:11.34ID:grTZqmWm
>>571
533に書き込んだ者だけど、レートに関して勘違いでした。本当に申し訳ない。
0576UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 09:50:01.16ID:Dq0UcSp9
>>552ソ連IFVならドライバー席から銃手の足撃てるっつーのもあるぞ(他国はしらん)

>>567楽に来れるっつか何処にいても戦車絶対殺すマンがえっちらほっちらやって来るから安全圏なんて無いんだよなぁ
0577UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 10:52:35.52ID:iFfMXJ0G
>>576 >>574
そりゃ完全安全圏なんてあるわけない
でもより安全なところはある
自分が敵戦車吹き飛ばす側だったらどこにいられると一番やりにくいか想像すればわかるよ
こっちに戦車砲むいてるのに突っ込むか?
普通は迂回するとか
突っ込むにしても回避運動しながら行く。逆にいえばそういうのをされにくい位置にいれば間違いなく吹き飛ばす側から見ればうざいし、諦める。
例えば対岸渡った遮蔽物のあるリス付近
浅瀬わたった先の茂み
橋に入る前の道
機動力のある戦車なら滑走路のど真ん中で移動しながら

もちろん敵戦車がいてこっちに撃ってくるようなら位置は変わる
0578UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 10:57:40.02ID:ZsCh1TrR
とりあえずどこに居ても爆弾とAPCRで壊すから雲通したらどの距離でも煙が視認できる仕様は直さないでね
0579UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 13:09:07.70ID:grn8ADi5
H3の為にグルグルしたりずっと動き続けてる戦車が居たら相手の戦車からボコボコにされそうだな
戦車は見え難いところで隠れといてある程度敵倒すごとに移動するのが一番だと俺は思うが
まずこのゲームで戦車を前線に行かせるのは結構無理ある
0580UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 13:10:49.88ID:t6lxSnia
>>577んー、前提が違うんだな歩兵狩りメインにしてるだろ?そも、自軍の戦車が圧倒的に多数でも無い限り戦車兵の仕事は敵戦車の排除だろ
んで、水辺は傾斜して初速が出ないから遠くで川渡ってきた奴らに茂み沿いに接近されてアボン
橋前の道ってのは多分教会のあるステージにある奴の事かな?そんなとこでガン待ちしてるなら歩兵でよろし。だからと言って頭出した途端対岸から良いように鴨られるのが落ち
で、滑走路のど真ん中?論外だろ自分が戦車乗ってんなら相手も戦車兵居るんだぞ?集中砲火浴びて、どうぞ
撃ってくるようなら変えるっていうが敵戦車がいない前提の動きを言うのは違うだろ

>>578あれほんとひで自分が飛んでる間は良いけどね
0581UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 14:06:58.15ID:7akVieCU
敵戦車兵がいない、またはリソースが切れてる状況で
ただっぴろい場所に構えるのは間違いではないでしょ

昨日からあーだこーだ言ってる奴が多すぎる
ドイツだろうがソ連だろうが上手い人はどの陣営でも上手
戦車絶対殺すマンも3陣営ともに居るから我慢しろ
0582UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 14:27:17.73ID:29aGK5vo
>>572
中戦車と駆逐戦車帯ならパンターは確かに強いけどグレーだから目立つし
目立たない上に速いし抜きまくるヘルキャットはくっそつよいし
重戦車はたしかに虎2はつよいけど一番遅い。
しかもデフォルトグレーだぞ。迷彩くそ高いし。
てかPTRDどの距離から撃ってるかしらんけど、戦車サイズなら普通当たるだろ。。。
0583UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 15:02:57.78ID:0aZaVskM
まぁこの子前もスレでパンターが弱い、バフしろとか言ってたからスルーしてていいよ。
0584UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 15:12:51.80ID:D/k4iyP5
>>580
中戦車、駆逐戦車、重戦車なら敵戦車いるなら砲撃できるぎりぎりの距離で視認されにくくこっちからは視認しやすいところにポジする

戦車戦は敵戦車を発見するところから始まる
だから双眼鏡は必須だし、見つかったらすぐに位置変えるのも当然
外に出て歩兵状態ならエンジン切れてるから敵ジープの音も気づきやすいし、徒歩なら時間かかるから分かりやすい
だから一番タチ悪いのは自転車乗ってくるやつ。
前いった歩兵戦のこととこの前提を組み合わせてポジするんやで
0585UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 15:13:55.00ID:D/k4iyP5
>>572
俺戦車戦より最近ナイフプレイメインなもんですまんな
0586UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 16:11:52.82ID:mAFaR2sg
少なくとも俺には戦車から降りて探すのは絶対できないから尊敬するわ
降りて鹵獲される可能性高い方が味方に迷惑かなとも思ってしまうし
0587UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 17:05:00.52ID:7akVieCU
同じく
MP40とレンチ持ってた方が安心
0588UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 18:55:39.60ID:mOQgWAFs
望遠鏡派やなーあれあるだけで戦車の射程が駆逐張りに伸びるし、でも必須ってほどじゃないし。
ただ状況によって使い分けねえとアホみたいに頭出し続けてりゃ死ぬわな。
敵国のスナ音がわずかに聞こえるかMAPで近辺の仲間が狙撃されて殺されてたら出ないって使い分け。

>>582 コイツまじでエアプなのな一番重戦車遅いのIS-2やぞ・・・Reto公認で
迷彩くそ高い?あるだけマシだろ!Retoに募金してやれよ、そんなにドイツにしがみつきたきゃさ?
0589UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 20:19:09.08ID:CODufClR
定期的に湧く発狂長文くんハラショー!
0590UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 22:43:05.55ID:IvGC3xvM
双眼鏡があると戦車の射程が伸びるってどういう理論?
0591UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 22:48:00.90ID:AJZrh7SM
戦車が凄いって言うから試しに機銃手として乗せてもらったら
あっさり被弾して持ち主とともにあっさり爆散したでござる
0592UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 22:59:41.58ID:wM8D6TPU
>>590倍率は双眼鏡の方が高いからだろ、と思ったら、砲手視点の倍率が違うわけでも無い駆逐戦車引き合いに出してて分からない件

>>591せやで、多砲塔戦車ならともかく同乗者なんてあってないようなもんや
0593UnnamedPlayer
垢版 |
2017/05/30(火) 23:22:29.71ID:hp/wkzxl
双眼鏡は普通にもたせるなぁ
岩陰に隠して索敵、先手を確実に取るって感じにしてる
自分は下手くそだから分隊員とVC繋いである程度の場所教えてもらえないなら絶対乗らないわ
まぁそれでもSTマンとかバズーカマンに来られるとアレだけども。
0594UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 23:39:05.35ID:aWQ/AWjg
ソ連には恐ろしいほどに小型で見つけづらく 
水上を走れて主砲を何十発も連射できる最強の戦車があってだな・・・・・
0595UnnamedPlayer
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2017/05/30(火) 23:52:35.11ID:mOQgWAFs
普通に双眼で覗く、敵戦車見つける。乗ってスペース押してそこ狙って撃つだけ。
駆逐戦車は普通に倍率高いからこれがなくても行けるってだけ。

>>594 ただの棺桶やろ
0596UnnamedPlayer
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2017/05/31(水) 09:05:03.16ID:MLDd3N+q
長文すぎるだろ
ブログかと思ったわ
もう少し言いたい事まとめて見やすくしてくれ
0597UnnamedPlayer
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2017/05/31(水) 09:41:11.16ID:7zweXRmk
戦車の相手は戦車ってのは完全に同意するけど
あくまで歩兵の進行や防衛を妨害する敵戦車の排除がメインでしょ、
序盤は最前線で戦って歩兵の援護。戦線が膠着かリソースが大幅に押され始めたら遠距離から戦車狩りがベストじゃね。
駆逐でもないのに試合開始直後から山登りして戦車戦だけするならwotでいいし、
このゲームの醍醐味は歩兵、戦車、航空機の連携でしょ
0598UnnamedPlayer
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2017/05/31(水) 11:03:27.16ID:Su877BC3
>>582
nerf後PTRDは戦車サイズですら当たらないこと多々あるで
0599UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 04:58:55.32ID:pJu4knuA
一回投票しよう

1 自分の持ってる戦車兵の最高レベル?ランク?
2 戦車兵所有数 (国も)
3 戦車編成

をお書きいただいた上
戦車兵に双眼鏡持たせてるかどうか
0600UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 07:43:08.03ID:+ngq05Xd
せっかく落ち着いたのにまだやるのかよ
0601UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 07:47:53.56ID:P4zhR7fb
>>599
アンケートなら公式フォーラムでやってきたほうが、母数あっていいゾ
0602UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 08:28:53.37ID:zJ5qaz9f
対戦車ライフルって響きが強そうだから拾って車に撃ってみたけど弾かれちゃった
トラックぐらいなら一撃かと思ってたけど意外と威力低めなのか
トラックが硬いのか戦車が柔らかいのか
0603UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 10:08:00.45ID:8VoFYdbe
>>602
角度によっては弾かれることも稀にありますね。対車一撃爆散ライフルにするにはInfantry Firstバッジの金を付ける必要がありますよー。
0604UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 22:13:04.79ID:1MC1CBeu
>>602貫通搭乗員殺傷、部品破壊がないこのゲームで、その上リボンが育たないとろくに使えないとか言うマゾ武器
まさにこんな使い勝手悪いのにナーフされる意味が分からん。
0605UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 22:30:12.79ID:+ngq05Xd
使ってた人間からすると別にナーフ自体は妥当だと思うよ。
問題はナーフの仕方
0606UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 23:07:19.95ID:y1jdwEvM
連射速度落とすくらいで良かった気がするんだよなぁ....
0607UnnamedPlayer
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2017/06/01(木) 23:07:38.59ID:VMfqlCHj
個人的な感想をいうなら
PTRDは戦闘機すら狙撃できたのが問題だった
なので、弾速を下げればよかっただけではないかと思う
銃口をひん曲げて15m先のトラックにすら当たらないという路線は悪意すら感じる。
0608UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/01(木) 23:57:01.86ID:yiEDHnsY
ソ連では常に愛用してたけど、正直なところ手ブレが激しくなる程度で抑えて欲しかったな。あんな長モノ持ってりゃブレるのは当たり前なんだろうけど、狙った所に飛んでかないのがなぁ。
絶望的だろうけど、弾道が真っ直ぐ飛んでくように治るまでソ連では遊ばんなぁ。
0609UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 01:29:48.73ID:oD8xZD7r
伏せずに撃つとHPが8割減る(腕が持ってかれる)とかがよかったのに
0610UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 11:50:35.61ID:5e1WwHN0
ツヴァイシュスゲヴェーアかな?
0611UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 17:40:32.52ID:WZRr89q/
ポケット拳銃どんなときに役立つ?
0612UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 17:54:40.49ID:I0/63+Dr
>>611
リーコンの装備ポイントは7
ライフルで5取られて
双眼鏡で1
残りは1

ここでサブウェポンとしてどうするか
今までだとハンドガンを1マグにして装備してた。多くても10発程度しか持てなかった
でもポケットハンドガンがあれば24発 3マグ持てる。
これがでかい
0613UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 19:43:46.57ID:+Xubpp9H
PTRD目当てでソ連育てようと思ってた矢先にスレ見てしまった
伏せて慎重に狙っても近くのトラックに当てるのは困難?
というか使いどころはどこなんだ
0614UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 20:06:23.76ID:TISY2UVR
>>613
近くのトラックくらい大きい目標なら当たってくれるけど
PTRDが当たらない理由は手ブレとかじゃなく散布界なわけで、伏せて撃とうが立って撃とうがお祈りと殺意が足りてた場合に当たる
0615UnnamedPlayer
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2017/06/02(金) 20:34:16.07ID:YCkME9Fr
>>611 スナイパにボルアク、レンチ、ポケハンで芋砂も突砂もIFVブンブンもできる
万能砂になれるよ
0617UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/03(土) 09:09:59.38ID:0KEPneYc
開発中のHell Let Looseっていうゲームに100人対戦+車両+大日本帝国陸軍まであるみたいだな
リリースされたら住人減りそう
0618UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/03(土) 09:48:22.43ID:ePvyehT7
>>617
どこかで見たことあるようなテクスチャだと思ったらレッドオーケストラ2とエンジンが同じなんだね
とりあえず期待リストに入れとこ
そういえばfog of warってどうなったの?
今steamで半額だけどあんま話にでないね
0619UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/03(土) 12:43:51.18ID:omNrMBNW
一番スペックのいいポケット拳銃を擁する陣営は?
ポケットだろうとセミオートならメインはボルトアクションでもよさそう
0620UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/03(土) 15:30:05.46ID:/NbWE00Z
>>618
俺も結構前に知ってH&Gと似てるし買おうかなと思ってたクチだが
人口がコレやぞ http://steamcharts.com/app/574080
やっぱ無料じゃねぇと人は集まんねぇんだな・・・・無名デペであれば特に
0621UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/03(土) 20:40:54.49ID:jzUTM52d
なんだかんだで無料っていうだけで母数の桁が違うからなー
0622UnnamedPlayer
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2017/06/04(日) 02:23:39.98ID:9Xpf3IjJ
ここでの意見にあったようにSMGからライフルに戻ったけど、
更に射程と命中率を望めばボルトアクションだけど高くて手が出ない
0623UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/04(日) 10:31:10.31ID:X8aY9pSD
だれか言ってたと思うけど、ノンカスSMG持って相乗り突撃してれば溜まりやすいぞ。
あとはナイファーならぬスコッパーになるか
0624UnnamedPlayer
垢版 |
2017/06/04(日) 11:16:31.53ID:iIJAihsg
ライフルマンやってたけど飽きて4倍ワンパンすな凸始めたんだけど楽しいな
リコンもやってみたけど8倍は無理だった・・・gold無駄に使っちまったわ
0625UnnamedPlayer
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2017/06/04(日) 17:40:13.18ID:KKTjV3yY
>>624
ドイツのリーコン?
0626UnnamedPlayer
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2017/06/04(日) 18:56:25.65ID:gPkwywi0
拳銃のみで出撃が鹵獲武器いろいろ使えて楽しい
そしてピストルって案外キル取れるんだな
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