【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! 歩兵で稼ぐなら高ランクのレートちょい上げSMG、メディック&レンチ兵士でスコア伸ばすかなぁ…
そういえば新しく来るピストルって装備ポイント1だからだいぶ装備の幅広がるね。LMG・小ピストル・メディックでファストリロードつけられたりするのは大きい 糞安い戦闘機で荒稼ぎはもう修正されたって前スレだか前々スレだかさらに前々前ってしつこいな
修正されたと聞いたぞ >>454
rank15のreconで1000以上スコアとっても1万弱だぞ 戦車破壊と乗り物破壊で金にボーナスつくか気になるわ >>471
未だに10機ぐらい落とせば一万3000ほどもらえるんですがそれは… 10機も落とせるほど敵味方のバランス良い時なんてあるか?大抵友軍機に群がられてそれ以降敵機がスポーンし無いんだが アサルトをReconで80分とスコア1700で2万6000もらえたわ
30分じゃかせげねえってことか 新しいハンドガン値段手ごろかつ消費スロット少なくていいね
スコープガーランド用に始めた新兵に持たせてるけどサイドアームあるだけで安心感が段違い なおソ連のみ産廃な模様
使ってみたら初速がかなり遅いね、その上重量以外に利点ないし、
カスタムしたらヤッパリハンドガン税取られる。 STグレネード弱体化されてね?威力もだけど、投げる早さも補充も遅くなってる気がする また輸送機落とすとスコアもらえる仕様に戻ってる
迷走しすぎだろ アサルトで降下猟兵強すぎるからなぁ、あの強さでチケット140ぐらいあるから輸送機落とす重要性を知ってもらう為にもスコアは入った方がいいと思う そもそも輸送機のチケット36とか多すぎでしょ
敵機0で輸送機落とし続けても試合終わるまでに無くならないとかザラ 今回のアプデは全体的に痒い所に手が届く良アプデな気がする。ただしH3が簡単に付けれるようになったのは戦車兵として酷いと思います(´・ω・`) 今更だけどアプデ後だってのにピーク時間でも人すくねえな・・・ マップとかモード追加しねぇと10k超えなさそうだね ナイフマン良かったな 走りながらでも
近接武器使えるようになってるぞ
この前のアプデでジャンプ中にも使えるようになったし
これはその内 ナイファーの数が戦況を左右するようになるな(適当 アメ公の武器 弱体化されてて草
カービンのレート666とか縁起悪すぎやろ
LMG関連は600から599とかなぜ変更したか分からんレベル 何気にログにさらっと書いてあったが
ヘッドショットのシステム変わったみたいだな
一律5倍ダメになるみたいだ 20ダメ以下だったら即死しないから
低威力の弾ばら撒く武器がきつくなるな HS頼みな所あったし 折角新しいピストル実装されるのに
ヘッショでも死なんくなるんか(困惑 うわぁ…なんか違和感あると思ったらレートさがってんじゃん…
1919とジョンソンのマックスレート740になってるわな
死ねよreto-moto カービンは拾ったの撃った事あるけどレート高く感じたな
本で読んだ通りで跳ね上がりのせいで命中率悪いと感じた
レート下がったなら狙って撃てそう
それにしても初期マップでなんて余計な建物立ってるんだ
おまけに中にはいれないし スプリングフィールドまで下げられてるじゃねーか…
こりゃ若者のアメリカ離れが加速するな
てか戦車はやらんから分からんけど多分、主砲のレートとか下がってんじゃねーかなぁ… アサルトに途中参加したら最終拠点制圧せずにビークルでリスポーンキルしてるファーミング現場に遭遇したわ。勿論相手はドイツで日本語武器多数確認
https://gyazo.com/4c08315b9f812c4856ab1e6f25ccd679 今回のアプデどう?俺はクソアプデだと思ってるんだが クソアプデに一票だわ
変なもん追加なんかいいからチート対策とキック機能早くしてくれや
車両から強制排出も欲しいところ 連射系は全部レート数値上では下がってるけど実際に使ってみると変わってないと思うんだけどなぁ…
今回はいいアプデだと思う。
装備ポイント1のピストルはホント助かるわ。音響はまだなれないけど 投げ物使えば分かると思うけどめっちゃ遅くなってるぞ
ドイツばっかりやる人とかドイツしかやらん人にはいいかもしれないけど
アメリカさらに弱体化でザコ狩りのクソゲーにならんか?それが好きなら何も言えんが この調整で本格的に人口減るだろうね
retoは一度ドイツ陣営以外全て死滅でもしない限りは学ばないんじゃないかと思えて来た 弱体化弱体化言うけどほんとにレート下がってるか??
stg、AVS、Thompson、Johnsonあたり使ってみたけど今まで通りキルバンバン取れたし使用感全く変わってなかったぞ アメリカはアプデ後使ってないからわからんがソ連武器には違和感感じなかったぞ
ってか全陣営レート落とされてんだから陣営とか関係なくね 不遇のソ連人民からしたらその話はアメリカ弱体化ざまあwって感じだが普通に気の毒だな
一緒にドイツを蹂躙しよう そもそも実銃のジョンソンは反動強すぎ、二脚立てても300ヤード離れたら人形の目標にかすりもせず、信頼性も無い駄作だったんでしょ
そんな産廃がアメリカの救世主になれてるんだからいいほうだぞ アメリカの真の強さは物量だからな
兵士がヒーローで武器が世界一とか勘違いするのはハリウッドの影響だろう
ソ連の初期SMGや武装のないジープのほうが恵まれてない これアプデの度に貼るねw
「スプリングフィールドまで下げられてるじゃねーか…
こりゃ若者のアメリカ離れが加速するな
てか戦車はやらんから分からんけど多分、主砲のレートとか下がってんじゃねーかなぁ…」 アメリカって質より量ってよくいわれるけど実際は両方兼ね備えてない?このゲームじゃただの初期装備だがセミオートライフルを大量に部隊配備できた唯一の国だしドイツのMGより歩兵の携行に適したBARがあったし自動小銃の先駆けといえるM1カービンもあったし… >>508
自動小銃の先駆けって...
すぐに廃れたバトルライフルの先駆けだろ >>508 セミオートライフルを大量に部隊配備できた唯一の国?唯一ってこたないで?
歩兵の携行に適したBAR?第一次世界大戦からそのままやろww
自動小銃の先駆け?フェドロフじゃね? しっかし戦車乗っててH3の貼り付け早くなってるのか?
実際つけやすくはなってたが、あれやっぱOPじゃね?
レートは表記だけ下がったのかもしれないねー
後ひそかにPTRDの反動上がったっぽい?低反動にカスタムしてたのに前より跳ね上がりが大きくなって
また当たらない気がするんだが・・・ 一ヶ月程前にドイツ兵で初めてやっとMP40解放できたんだけど
パイロットとMP40 どっちを買った方がいいですかね...?
ちな戦車兵は飽きて放置してる 腕に自信あるならパイロット
そうじゃないならMP40 今上手い人でも昔は墜落しまくる雑魚だった時期があるんやで 恐れずパイロットだ! 自分はキャプばっかのプレイで正直初期SMGで事足りる気がするからパイロットでがんばるゾ
お三方ともありがとうございます しかし新しいハンドガンとかは実装されたがもっと前線でちゃんと使える銃を追加して欲しいよな…でももう名の知れたやつは全部あるしあと何があるだろうか >517
ソ連 SKS PTRS Maxim–Tokarev Fedorov Avtomat
アメ 火炎放射器とショットガンばっかでライフルは派生が残る おそらく実装する火器はほぼ出尽くし
ナチ 火器が出尽くしたわけじゃないが、残りは全部古くなっていくつまり今より低性能 >>520
マキシム-トカレフとフェドロフは独ソ戦前に回収、SKSは実戦で使用されてない
対戦者ライフルは他の国のを出さずにソ連だけ2種類っていうのは考えられない SKSってベルリンに侵攻するするソ連兵が持ってる写真なかったっけ? 何故誰も戦車や航空機と言った戦車の話をしないのか…
これ以上武器を増やしたいのなら、米なら英国の武器、独なら伊の武器を追加していくなどが理想かもね
なおソビエトは中国共産党から青竜刀を拝借するそうです。 >>520
ナチは毒ガス兵器がたんまりのこってる
散布したエリアにDoT効果付けたら面白そう >>524
まぁ追加予定の戦車は今年の初めに名前付きで公表されてるしな いっそのこと第二次世界大戦由来の人物の装備とかどうだろう、ランクとかを特定まで上げた人のためのやりこみ要素として能力は普通の武器と変わらないかそれよりよわいくらいの蒐集品とか、例えばパットンのピースメーカーとかゲーリングのルガーとか… こんなこと言うのもなんだが
reto本人が追加するって言ってるものですら
全く追加できてない現状を見るに運営が変わんない限り
俺たちプレイヤーの希望なんて何年たっても叶えられることはないんだろうな 各陣営の上位ボルトアクションにリーエンフィールドとか欲しいです(*´꒳`*)
>>528
それを言っちゃあお終いだよ兄弟 steamで14日のベテランアカウントを買ったのですがどうすればゲーム上で反映されるんですか? いくら2chで喚こうがRETOはフォーラムしか見ないんだよなぁ(見ても対応するとは言っていない) 俺たちのやってほしいことリスト?そんなもんretoのやりたいことリストが消化できてからだ! >>495
戦車の主砲レート下がってるねぇ。
リロード金つけてやっと元に戻るくらいかな? 今日やっと長い苦労の末M1/M2カービンが買えたー(^o^)ずっとガーランド抱えて走り回ったかいがある…どんなカスタムがええかな >>526
Gaijinならアナウンスした年に本当に全部追加+おつりがくる
RETO-MOTOならみんなが忘れた頃に自分達も忘れて、何も無かったことになる
っていうか、アナウンスしたのに制作ほったらかして装備ポイント1のピストルとか作ってるとか完全にやる気ないだろ これ動いてる戦車にH3は貼り付けられない仕様にしたらいいんじゃね?そしたらみんなワーフ ST RPG ランチャー
ばっかり使うようになって赤字、戦車は生き残りやすくなる。
代わりに履帯破壊いてて装填速度に口径ごとの差分いれて、もうちと装甲調整すればイイゲームに
なると思ったんだがなぁ・・・ 対戦車系の装備ポイントを多くして維持費据え置きで解決
stg+H3+救急キットとか頭おかしいのがなくなる >>538
動いてる戦車に貼り付けられないってのはおかしい
確率で貼りつかない(時限信管作動後)とかにすればいい 2個目を貼り付けるのにかかる時間を延ばせばいい
H3なんて2個で1セットみたいなもんだから
リロード時間を5〜7秒くらいにすりゃ
完全に停止して砲撃に集中してるようなのしか潰せなくなる つか、実際3kgもあるH3なんていくつも持ち歩かなかったんと違うん? >>542
このゲームに実際云々て関係なくね?
突っ込むところほかに山ほどある なんか対戦車兵器の弱体化とかいってるけど
大体そんなんにやられる戦車乗りが悪い
いい加減戦車破壊ボーナスよこせ
戦車壊しただけ赤字とかあほちゃうか バズーカの弾が一発400crで虎戦車1両が300crとかいう謎の金銭価格と化しているH&G
この世界ではバズーカは現代の巡航ミサイル並に高価なんでしょうかねぇ? >>545
パンツァーシュレックに関しては性能さげられてるからな H3も地雷の一種見たいなもんだからね、当時のソ連戦車はほとんどデサンタで歩兵乗っけてたし、
近づかないとつけられないH3は産廃だったらしいね。だからファウストとかシュレック作ったみたいだし。
そもそもH&Gのジープはパンクもしないし、7.62mmの機銃でエンジントラブルすら起こさないから
機銃やHE受けても突っ込んでこられると戦車にとって脅威なんだと思うなぁ
ていうか思ったんだけど普通バズーカ系ってもっと蛇行して飛ぶもんじゃね?いくら何でも命中力高すぎだと思うんだよ!
なんにしてもRetoの完全妄想ゲームっていっても過言じゃないからなぁー >>544
戦車乗ったことないんじゃない?四方八方から歩兵に群がられてあっという間に爆散されるんだよなぁ。 >>543所持弾数下げるって選択肢を提示したかったんやで
>>547パンツァーファウストの動画とか見る限りでは弾道自体は素直みたいだけど、長距離は分からん 種類にもよる
Panzerfaust60とか、最後の数字が有効射程 >>548
それは立ち回りが悪いかエイムが下手
ドイツ戦車 38t orルクス パンター 3突 虎2
で組んでるけど?
四方八方から楽に来れるようなところに自分の戦車を位置どりするんじゃねーよ
もしくは味方つれてけ >>551
実際このゲームは二輪バイクで四方八方から攻撃できるのだが、その上で立ち回りとはどういうものか具体的な教授を聞かせていただきたい。
ちなみに個人的にだが、歩兵相手なら最強の車両は2人乗ったIFV
現仕様では欠点がドライバーが狙撃されるぐらいしかない >>551 安全な場所でバカスカ撃ってるだけならそりゃ死なないがな。
前線で敵の進行阻害とか制圧の援護とかしてると死ぬこと死ぬこと
前線で戦うと敵の戦車もつられて出て来る事があるから、打ち合いで止まると歩兵さん達の群れが来る
リソース削り対決ならまだしも戦況に貢献しようとすると簡単に死ねるぞ、マジボランティア ってかよく味方連れてけって言う奴居るけど
味方20人しか参加出来ない戦場で制圧合戦のオマケみたいな戦車に十分の一の戦力集めるってどうよ?
そりゃまともな人乗せりゃ護衛にもアンテナにもなるんだからキルは取れるがな?
けど、きちんと護衛してくれる有能随伴歩兵ならそもそも拠点行ってくれた方が試合に勝てるよ
前線張り付きヘッタンでアホ毛ミートチョッパーみたいな事するならわかるが。
野良を機銃に載せると敵の戦車に位置をばらして喰らわなくていい反撃食らったりする。 正直リアルみたいに随伴歩兵有りの戦闘するなら1チームの人数増やすか、陣取りじゃなくて完全に防衛と攻撃で分けるくらいしか無くね ドイツでプレイしてみたら味方がやたら優秀で意欲のあるやつばかりだからどんどん攻めまくってあっさり勝ってしまう…さすが電撃戦の国…アメリカに戻りたくない… 安全な場所でドカスカ撃ってようもんなら絶対戦車殺すマンに地の果てまで追いかけられ
味方に貢献しようと拠点近くまで進軍すると磁石を持って全力疾走してくる蛮族共においしく頂かれる
どうすりゃええねん 随行歩兵が一番有効だけど突っ込んできてからの貼り付け早すぎて間に合わんことも多いしキッツイ >>551 出たよぬるま湯ドイツ兵
言っとくけどH3とか対戦車絶対殺すマンが一番多いのがドイツだから。
その上OP戦車一番保有してんのもドイツだから。
一度でいいから俯角も取れないソ連戦車乗ってみろ。
歩兵が突っ込んできてもちょっとの段差で機銃すら狙いつけられねえんだぞ?
そもそも野良の歩兵とか目の前の戦車に敵が群がってても気づかないか、自分の命惜しさに見て見ぬふりやから。
歩兵つれてってもSTG&MG持ち二人がバイクに乗ってH3もって突っ込んできたら即詰みやから。
エアプ発言はもういいからさっさと他国でH3張り付けられてきてください。 良いことを教えてやろう。ソ連兵は死んでなんぼ、分かったか? ソ連兵は人数3倍で武器持てる人数を1/3にすればいい
落ちてる武器拾うかシャベルで倒せ
Ураааааааа!! ソ連もタチャンカとかPPShみたいな好きな武器があるのにやりたくないな…アメリカ以上に悲惨とか考えたくない ドイツ アメリカ ソ連の三カ国の中で武器と車両のかっこよさはソ連なんだが一番弱いとはどういうことだ >>558
ちなみにアメリカ兵は戦車を見つけるとM1ガーランドで応戦してくる奴がおよそ4割
H3やバズーカで対抗してくる兵士は3割もいない(当社比)
>>560
お前ソ連の生産力ナメてんだろ…
1年におよそ1万両のペースでT34を生産してた国だぞ
なおシャーマン >>563
1万両/年のペースでT-34を生産できたのはソ連の工業力もあるがアメリカのレンドリースでジープ、トラックなどを生産する必要がなかったから
あまり適当に物事を述べない方がいい >>564それアメリカとロシアで真っ二つに割れて賛否両論だけどね
実際にはマンガン鉱石やアルミニウム合金、ニッケルなどの素材の提供を受けたことこれが一番大きいって言われてる。
トラックやジープは自分たちで作ってもいいけど使えるものは使いたいって発想みたいだし・・・
まぁヒトラーも一週間に300台以上も戦車作ってくるっと知ってれば戦争仕掛けなかったって言われてるし。
腐った納屋の扉を蹴破るつもりが裏に装甲版入りの鉄扉があるは思わんでしょ 戦車の主砲のレート下がったマンどこいったの?
早くソース貼ってください >>552
四方八方から来るのは当たり前
敵歩兵が楽に来れるところに位置取りするのがまずおかしい
別に遠く離れたところにいろとはいってない。それも手だけど、味方の多いところに突っ込むとか
敵が接近してきたら視認しやすい広いところにいるとか、来るであろうルートが限定しやすいところに陣取るとかいろいろある
敵ジープとかが楽に来れるところにどうしてもいかざるを得ないといけない時は基本射撃する以外は停止しない
仮にH3つけられそうになったら前進と左右どちらかにぐるぐる回るとよっぽどじゃなければつけられない
これだけのことで生き残る確率ずっとあがるで >>566
アプデ前のヘルキャットの動画見返したけど、アプデ後の主砲簡単にタイム計ったらレート変わってなかったよ(´・ω・`)
他国の戦車は比較してないからまだわからないよー >>565
資源云々は知らんかった、ロシアならなんでも採れるとおもってたわ
自分も知識不足だったわ >>558
当たり前じゃん
一番戦車の脅威知ってるのはドイツなんだもんねw
真っ先につぶせるならつぶしに行くのが得策でしょ。
あっちが打ち始める前にキューポラ抜いたり、爆破とか当たり前の措置
弱いってわかってるならソ連戦車乗らなければいいし、
そっちはptrdとt-70っていうルクス殺しおるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています