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【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer
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2017/03/29(水) 22:03:26.03ID:wo+cSiSz
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース

■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/

■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772

■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること

■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!
0044UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 15:25:27.43ID:qocUIkHt
お前自身もFPSプレイできなくなるって書いてあるぞ
0045UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 17:54:44.05ID:wFpQb+bd
包帯を攻撃にも使えるようにしてほしい
首絞めるとか口に詰め込むとか
0046UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 19:41:54.21ID:bHClsFPW
>>43
これってジョークとかそんなんじゃないのか
4/1だし..FPSで遊べなくなるって...
0047UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 19:51:23.25ID:bHClsFPW
US Armyのチャットで聞いてみたらジョークって言ってたわ
0048UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 20:04:15.49ID:eQXuBQd9
>>47
ジョークに決まってるでしょ
てかretoこんなつまらんジョークかます暇があるならコンテンツ増やす努力しろ
0049UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 20:38:47.37ID:bHClsFPW
>>48
ごめんごめんアスぺには難しいジョークだったんだ
それにしても労力の無駄使いなのは確かに
Botとかよりマッチングレベルを1と2で分けると初心者が過疎るから
そこら辺を何とかしたらいいと思うけど
0050UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 21:30:52.76ID:rqpofKth
ついにグリースガンを手に入れた
うひひひひ あーはー!わーい!たのしー!あはあーはーあははあはっ!
0051UnnamedPlayer
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2017/04/01(土) 21:45:04.69ID:owPeqH7V
レベル7までは強制初心者サーバーでやればいいんだよ
ザコがアサルト入ってきてボコボコにされて萎えてやめたりするし
味方に迷惑かける事もなくなるし初心者だけ固めてたらそれなり人数いるだろ

あとルール把握してない奴も多すぎるからbotと同時にリソースについてとかキャプの仕方とか
しっかり説明してやればいいのに
多数決だって分かってない奴いるんじゃないのかな
0052UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 04:02:53.23ID:lODGl9yi
まぁ少なくとも ブロンズ、シルバー、ゴールドでマッチング分けるのはやめたほうが良いな
初心者救済のためなんだろうけど現状ゴールド以外過疎過ぎてマッチング時間が伸びるだけだし
評価欄とか見てると全然マッチングしないってコメが散見される
0053UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 14:33:41.22ID:t+1Enwvk
PTRD元に戻してくれー....負ける頻度高いんだからそれくらい良いじゃろ!
0054UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 16:11:43.96ID:F5cZ+gG4
茂みに隠れてるだけでジープリスキルし放題で近距離でもAim力さえあればLMGに勝てるPTRDにこれ以上何を求めるんだ
ワンパンボルトと対戦車武器のハイブリッドで無双できないと満足じゃないのか?
そんなん言い出したらLMGの反動ゼロにしろとかセミカスで戦車壊せるようにしろとかの無茶も通るということになる
0055UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 16:24:09.21ID:+92XOPJo
>>>54 そこまで夢見な武器じゃないぞPTRDは・・・
車載機銃ついてたり攻めで優秀な乗り物がソ連以外に多いから抑止力って感じの位置づけだったのに、
今やただの物干し竿かなにかだもの、息子とかが調子乗って修学旅行とかで買ってきた木刀を母ちゃんが再利用するレベルだよ。

近距離ってどこを指してるのかわからんが歩兵なら5m〜7mくらいじゃないと運がないと当たらんぞ
もっと近距離を指してるならナイフの方をディスったほうがいいんじゃないですかね?
そもそもPTRDってワンパンボルトと対戦車武器って位置づけなんですが?

使うにもリボンは金まで育てないと使い物にならんチームの戦犯扱いだし・・・
こんな物干し竿のために装備枠つぶすくらいならコストかかるけどBazookaとセミでいいじゃないかと使用者が考えちゃうからね?
メリットに対してデメリットがでかすぎる。
0056UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 16:45:36.93ID:bYu4yQub
正直PTRDは今くらいでちょうどいいだろ
0057UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 17:34:34.49ID:+92XOPJo
>>56 要するに産廃になったから使わないってことね?
0058UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 19:38:46.46ID:STwwEibl
対戦者ライフルはソ連にしかない武器なのに前みたいなOPに戻されても困るんだけど
物陰に隠れて近くを通過するジープでも狙ったら?
てかバイポッド実装してくれるのが一番なんだけどやる気なさげだし
0059UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 20:21:49.70ID:t+1Enwvk
せめてハンドガン並みの精度にはしてくれ
0060UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 21:14:19.45ID:lODGl9yi
修正前はPTRDありゃ極端な話 対空、対戦車、対人、すべてをそつなくこなせたからな
普通に考えてOPだったからnerfはまぁ妥当なんだろうとは思うが
結局な話、狙った場所に飛ばないとかいうストレスMAXになるようなnerfをした retoが悪い 
伏せなきゃ撃てないとか他にあっただろうに・・・・現状当たればラッキーなロマン砲に過ぎない
0061UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 21:33:10.59ID:ySwBudXl
1年ぶりくらいにやったが相変わらずドイツ一強なんだな
0062UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 23:21:06.92ID:mfjOT1Kw
>>61
武器や車両の性能バランスが良いからねぇ。
服も視認しにくいし、夜間戦闘ではさらに有利だし・・・
0063UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 23:42:52.53ID:+92XOPJo
OPって言うけどPTRDがOPって扱われるのリボンとか弾とかもろもろ解放した奴にだけの特権だったからね?
それまでの道のりも考えて欲しいわ、ワンパンボルトよりも連射はできないし、何より弾もそんなに持てないし、
狙うって言ってもスコープは乗らないし、
nerfは手ぶれまでだわ、集弾性までソ連SMG以上のバラケにするとか頭おかしい。
PTRDよりランチャー系の方が命中も弾道も安定してるっておかしくないですか?

たぶん偵察機アプデの時に売りになる航空機がソ連のPTRDで藻屑にされるのを予見したからなんだろうけど・・・
それ以前にソ連の対空車両に4連マキシムなんて乗せた屑みたいなの出すからPTRDを対空用に持ち出すしか無いのであって。
航空機乗っててソ連から対空車両きた試しがない。

戦車のAPもいつの間にかFFできなくなってて仲間からパンツ撃たれてもHEなかったら反撃できずに破壊されるし、
T-28もAPで仲間殺せなくなってなおさら戦車戦で肉壁が射線を遮り続けるし

余計なアプデしたり微調整とかいいからっさっさと武器・兵器・兵科・国・MAP出せや

トラクター一台作る暇があったら他の物つくれるやろ!
0064UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 23:44:24.74ID:lODGl9yi
>>61
1年と言わず2〜3年寝かしとけ
去年と大して変わってねぇから
2年ぐらいすりゃ陣営とか武器も増えてプレイするのに良い頃合いなんじゃないか
0065UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 23:45:50.24ID:CEBR471C
それにドイツをメインでやってる人は上手い人多いよね
と言うかアメリカのガイジ並のNOOBに嫌気がさしてドイツやってる人もいるだろう
味方が最大の敵かもしれない…
0066UnnamedPlayer
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2017/04/02(日) 23:52:18.33ID:ySwBudXl
いまだに歩兵がスコープもってるし相変わらずドイツだけ倍率高いしアカンね
ナチモト
0067UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 01:22:58.04ID:6ch58jsi
ここ最近のドイツは人的にのみならず装備も兵器も恵まれてる
目立ってnerfされたことなんてMG42ぐらいで散々クソだと言われた戦闘機とて重戦闘機との差別化で最弱は米国になった
米やソは着々とnerfされまくってるのにここ最近その向かい風が一切こない、今一番運営に愛されている勢力ともいえる

ちなみに恵まれた実装当時のスペックから鬼畜のような弱体化を受け続けた挙句に手抜き工事の部分がいまだに修正されない最も運営から見捨てられた勢力はソ連
0068UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 01:40:29.41ID:k4VnOMTZ
スコップとナイフ高い
あまり出番ないのに
0069UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 02:06:19.98ID:qLt3Fa/w
>>67いいとこ突いてるわ。
けどP-38は重戦闘機に移っただけで、その上所持プレイヤーも多いし、重戦闘機中運動性能最高のスペックだけどね
代わりに入ったP-40は飛んでる姿をまず見ない。
0070UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 02:22:08.25ID:XGY020BY
誰も拠点攻めないからクラクション鳴らしっぱなしで合図してんのに一向に乗ってくれない
結局、霊柩車の出発みたいに一人寂しく出発
逆に乗せろやと言わんばかりにパンパン撃ってきて乗せろの合図
急いでる所で若干イラつきながらも乗せてやって拠点に向かうと途中でブッシュを見つけて
興奮したのか急に飛び降りて死亡…こういうの毎回のようにあるんだが…

て言うかどちらかが透明だと車に乗れない仕様なんとかして欲しいわ
0071UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 02:39:13.69ID:cZgZE8kD
正直いって歩兵ならドイツは弱いんだよなぁ・・・
アメリカはぶれなさすぎのジョンソンが強すぎて
ドイツの対抗策はMG42のレートカスタムくらいしかないし、
そうなるとベテアカじゃないとワンパンボルト対策ができない。
アメリカだとジョンソン持ちはベテアカじゃなくてもドイツのワンパンボルト対策できるし
ソ連は瞬間高火力のavsにぶれなさすぎのsvtがある。
アメリカもソ連もスキが大きくない武器だけど、ドイツの対抗策のMG42は高発射レートによる弾消費と長いリロード時間などスキが大きすぎる上CQBの時の取り回しがよくない。

つまり、ドイツは弱い。
4倍スコープのカラビナなんてヘビセつけられてジープで拠点突撃してたら別にどってことないんやけどなぁ。。。
そもそも一方的に撃たれるレンジ時にそういうやつに見つかるのが悪い。
逆にCQBは対処法ももちろんあるけど、そんなに大きくダメージを減らす方法はない。至近距離でavs,ジョンソンに見つかったら、全力で逃げても正直何発かはもらう。
0072UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 03:31:39.74ID:XGY020BY
ドイツ最強武器は上位SMGかセミカスでOK?
パラ専用のジョンソンみたいなヤツも個人的には好きだけど
0073UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 04:30:25.33ID:MOrcuPCI
SMGもトンプソンの方が強くないか?
カービンでてきた頃だけどジョンソン持って流人少なかった時はみにくくて使いにくいとか言われてたけどこれ強すぎだろ?ってずっと思ってた
全体的に需要がない武器は修正されず需要があってもかなりの時間が経たないと修正しない
修正したらしたで顕著すぎてそのまま
0074UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 04:37:54.21ID:cZgZE8kD
FG42はまず入手してる人が少ない上にパラしか使えないからなぁ。。。
俺のカスタムは初期トリガーにスコープ、一番安いバレル
これでも儲けの半分は消えるからなぁ。。。

mp40は精度と腰だめこそいいものの連射力だとトンプソンに負けるし
セミスコカスは強いけど上位戦場だとジョンソンに一掃される
0075UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 04:47:32.42ID:A/SsUsGK
ドイツ歩兵にFG、ソ連にはSKSをください
0076UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 12:11:32.46ID:0nujGHF0
ソ連軍は他の陣営に比べて二人ほど多めにしてくれればな
史実でも軍勢は多かったし
0077UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 14:26:58.06ID:U+PBg63n
そして増えたぶんはスポーン時に強制で装備無しなんですね、分かります
0078UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 16:26:29.13ID:0nujGHF0
手違いでスコップしか使える装備がない状態になった時
なんとか鹵獲だけでどうにかなった
小銃やSMGだけでなく拳銃も拾えた
0079UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 17:12:04.66ID:6ch58jsi
>>71
普通にSTGで対抗できると思う
確かに米のLMGはBAR以外優秀だし米はJohnsonが歩兵でも使えてFG42が歩兵には使えないというのは意味不明な理屈だが
逆に言うとそれ以外米はまともなものがない
トンプソンだって別にMP40が足元にも及ばないってほど差があるわけでなくリップサービス加えても6:4ぐらい
目の敵にするほど優秀ってわけではない

4.0xスコープという謎に優遇されたスコープもっといて不満を言うのも謎
0080UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 18:16:41.98ID:qLt3Fa/w
>>71 これはプレイヤーnoob説じゃね?
武器は全部優秀やろ!産廃をむしろ挙げてみろや!
コストが高すぎるとかそんなん勝ってボーナス入ったら打消しやし、階級高かったら相殺されるやろ!
FG産廃とか言ってるやつは使いこなせてないだけやと思う。確かに前は産廃やったけど、嫌ならMP40があるし。

AVSとかジョンソンは強いの当たり前やろ最上位互換やし、(AVS強いか?)これでPPSみたいにnerfするほうがどうかしてるわ
4倍スコープもクイックショットかましたら普通に使えるし、近距離威力もある分近いほど殺しやすいんやけど?
その4倍スコープが使いづらいってんなら遠距離で狙撃でも芋でもしてたらいいんとちゃいます?
まぁ至近距離の敵にすら当てられない駄AIMならどうなるかは知らんけど。

こないだソ連でやっててSTGを担いだ分隊6人が突撃かけてきて手も足もでんかったからな?
そのあとアメリカで入ったら同じ奴らとマッチして同じく凌辱されたわ。
0081UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 18:37:31.14ID:r0H4ROa9
そんなもん AVS持ってようが M1M2だろうが
6人来られたら撃ち負けるわww

うまいやつはどの陣営でも上手い
武器の差はもちろんあるけど、自分の腕でなんぼでもカバーできますわ
0082UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 19:31:36.89ID:jfsABTdt
武器の差とはちょっと違うが、カスタマイズないやつはどの武器でもほぼ糞になると思う
仕様変わって初期武器も使ってりゃ簡単にスコープつくし胴体二発確定になるしで場所と腕の影響がでかいと思うわ
自分の立ち回りにあった武器を使うのが一番
0083UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 19:42:59.42ID:qLt3Fa/w
>>81 だーれが1vs6つったよ?日本語わからないんですかね?
1Mapに俺一人なわけないだろ拠点いもってようが、突撃かけようが、移動してようが、
バッキバキに味方ごとシバかれたっつってんの!
0084UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 19:50:51.40ID:KRDS4W69
銃云々じゃなく連携してる奴ら強いねって話だったか
0085UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 20:17:42.63ID:aialuiZw
実況とか見てるとうまい人はどの武器でも使いこなすよな〜
0086UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 20:26:41.28ID:su2DoFgo
まず二名以上が乗り物で迅速に移動ってケース見かけないな
足並が揃ってない事が多々ある
0087UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 20:28:41.20ID:r0H4ROa9
>>83
じゃあなんで不確定要素たくさんある状況をわざわざ選んでSTG下げしてんの?説得力全然ないよ

結局 これ強いあれ弱い文句言うプレイヤーは 結論ありきで理由探してるんじゃない?
そんなんじゃいつまでたっても運営に声届かんぞ
0088UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 20:49:24.82ID:qLt3Fa/w
>>87どのみち届かないからね?
0089UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 21:12:51.54ID:U+PBg63n
そもretoには耳がないからなぁ
0090UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 21:38:07.96ID:V6uKPnBc
STGはとりあえずビールで的な安心感があるから好き
精度、威力、距離どれとっても平均以上だし
○○だったら撃ち勝ててたのに・・・・・・って歯がゆい思いがしずらい
0091UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 22:24:56.47ID:Sh9y1pNE
初心者はリボン上げするのでもなければどんなときでも鹵獲武器だぞ
0092UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 23:18:29.02ID:cbpNyosH
>>71
ジョンソンは普通にぶれるし、サイトがめちゃくちゃ視界を遮るから使いにくいでしょ。
連射命、接近戦命の人はいいかもしれないけど、接近戦以外死んでる。
拠点の室内接近戦専用と割り切るなら使える。

ソ連のavsはブレと弾数に難があり過ぎ。
PPS-43の方がはるかに強力だと思う。

>>80,90
同じくドイツ歩兵ならStg44は鉄板だと思う。
ジョンソンには目の前の接近戦以外なら勝ってると思う。
アメリカは、M1/M2がSMGぽい使い心地で接近戦用なのが残念。
ソ連はSMG命で他がダメすぎ。
0093UnnamedPlayer
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2017/04/03(月) 23:34:17.29ID:XGY020BY
ジョンソンで遠距離って割と当てやすいけどな
タウンのo1のベランダから川挟んで橋に入るところまで位なら普通にいける
視界をさえぎるのは同意だな
アサルトライフルとSMGがたいして変わらないのはなんとかして欲しいな
貫通とか威力とかその辺なんとかならんのかね
0094UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/03(月) 23:57:01.20ID:AIQAX11F
>>92
てめージョンソンの安定性なめてんのか!
あの連射力で中距離ばんばん当たるって恐ろしいわい
0095UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 00:02:17.71ID:sBtcynWn
みんなジョンソンだらけになれば運営も気づくだろう
0096UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 00:24:51.05ID:muHcT+CR
ジョンソンが接近専用とかAVSがぶれまくるとかエアプとしか思えないんだよなぁ
0097UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 01:29:32.33ID:TK8iJ39Z
ジョンソンは鹵獲しかした感じ視界以外は良さげな感じだったけどな?AVSはいかんよ連射しようもんならガンガン跳ねるじゃんアレ
0098UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 01:34:53.74ID:CvowAwj1
>>94,96
いろんな銃を試したことないのかな?
遠くから拠点に接近してくる車両やバイクの運転手を撃ち抜くシーンで比較すればかなり特性がわかるよ。

ジョンソンはLMGだけあって、SMGやアサルトライフルと比べると中距離以上は当てにくい。
連射が速いからブレも大きいし、上でも指摘があるようにサイトも問題あり。

ついでに、avsはネタ武器でしょ。
リボンMAXまで上げてあれはひど過ぎ。
ソ連はPPS43が最強に使いやすいぞ。
距離が離れると弱いのが難点だけど、ほぼ文句ない性能。
0099UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 01:55:54.32ID:n6NK/6TP
三ヵ国全武器使ってるけどAVSとジョンソンは糞強いんだよなぁ
AVSに関しては慣れでしょ慣れると撃ち負けんぞあれ
0100UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 01:56:29.04ID:+2FvMNjQ
avsネタ武器とか草
どう考えても強武器なんだけどw
0101UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 02:16:50.31ID:hsakPvHv
下手糞にはジョンソンやAVSは使いこなせないって事っすね
つーか遠距離撃つのに連射してるようじゃ本当に煽り抜きで下手糞だよ
まあどっちも至近距離でリコイル制御出来ないほどブッパするような使い方はしない
威力に全振りで糞みたいな弾使ってるなら分からんけど
0102UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/04(火) 11:57:05.31ID:6RkgBFYl
とりあえず各勢力ごとに、ほかの勢力を出し抜けるぐらいに優秀な武器・兵器を上げてみる


武器:ジョンソン、MG1919、
兵器:ヘルキャット P-38、パーシング(ただし後退速度のみ)、チャーフィー
一言:LMGと一部の戦車枠が有能。航空機は最強から最弱の地位に転落した。


武器:STG44、FG42(ただし降下猟兵のみ)、4倍スコープ
兵器:パンター、王虎(対戦車戦最強)、SDKfz222(対地・対空がこなせる)
一言:STG44が万能な強さをもつ。中戦車以降の戦車はガチンコの殴り合いで有利。4倍スコープで歩兵でも芋虫スナイパーになれる


武器:AVS36、PTRD(あくまで対物ライフルとしての希少価値として。最近じゃ銃口がひん曲がっている)
兵器:Yak-9、T-20、BA6(ガンナーの頭が出ないという利点あり)
一言:PTRDやT-20といった変わり種が多いので歩兵は比較的幅広い戦闘方法があるが、戦車は全て無能。重戦車に至ってはその特徴ともいえる2段ズームができないという致命的な欠陥がある


反論、追加等はお好きにどうぞ。
0103UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 12:08:14.00ID:jPJKiyC+
mg1919俺、ドイツのLMG拾って使ったら使い勝手に感動
0104UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 12:33:05.53ID:STKn7MAl
初期SMGから上位のまで行くのに骨が折れる
0105UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 13:16:08.72ID:muHcT+CR
初期SMGはPPD以外割りと使いやすくなってるから…
PPDはレート上げるとまぁ使えるレベルになるがトリガーとスプリングは維持費結構かかるから新兵には辛いんだよなぁ
0106UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 15:07:41.51ID:qvetDJup
FG42って前は空挺兵専用ってことで金余ってるなら買っとくかみたいな兵器だったよね
MP40で間に合うから
いつの間にか「ドイツ軍の優秀な武器」になってて感動したわ
0107UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 15:49:07.58ID:75iFe5uS
今回のアプデ何が増えた?
0108UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/04(火) 16:43:17.06ID:Zhq5GLVj
プレーヤーレベル2以下専用のBOT戦
0109UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 17:11:56.74ID:hsakPvHv
tab押してスコアボード見るとウザイのが出るようになった
なんかクエストみたいなの?経験値もらえるみたいだけど要らんわ
つーかメンテ後とかしょっちゅう鯖落ちるなぁ今も落ちたわ…
0110UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 17:17:14.24ID:jj1FOnMK
change log みればいいのに。

鯖落ちした事ないですね。環境?
0111UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 17:23:57.32ID:hsakPvHv
いやこっちの環境は関係ないと思うよ
正確には鯖落ちと言うかエラー的な?画面は大抵の場合空撮で固まって
チャットだけ生きてる感じでみんなFUCK言ってる
0112UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 19:03:09.93ID:dSN345TY
自分も同じ状況だ…まともに試合が続かない。どうすんだこれ
0113UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 19:16:18.36ID:jj1FOnMK
メンテ終了 4分後から、
WAR じゃない ENCOUNTER と SKIRMISH をやっていますが、
変にならないですね。
ちなみにマッチンググループは Gold です。
なんででしょうね。
0114UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 19:35:22.09ID:q+JHUkNW
ゲーム時間が30分近くなると落ちる感じ?
0115UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 19:53:24.03ID:O4Rv/XXL
何気にメディックキット自分に使ってもリボンポイント増えなくなってるね
0116UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 19:57:44.91ID:AF0nTY8L
ほえー高所から飛び降りて回復等の
ファーミング対策かね?しかし相変わらずリボン上げるのに苦行を強いる運営ねw
0117UnnamedPlayer
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2017/04/04(火) 23:14:36.30ID:O4Rv/XXL
ただでさえ味方は大人しくしてくれないのに、
自分に使って増えないんだから課金以外は完全に苦行
しかも最初は回復1個しか持てないわけだし
0118UnnamedPlayer
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2017/04/05(水) 06:09:29.14ID:3X3lnzPR
メディックファーミングは何人かでやるんやで
落ちる

時計回りの味方を回復させる

補充

(繰り返す)
0119UnnamedPlayer
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2017/04/05(水) 13:25:57.99ID:eDlDw/1f
まだ友軍を治療に成功したことがない
そもそもメディックがまだ浸透してないのか協力的でない上に
手当の最中も敵に狙われる
AAOの時は呼ばれるぐらい需要あったけど
0120UnnamedPlayer
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2017/04/05(水) 13:34:42.27ID:KnYxGGa4
メディックコールは必要だと思うな
キー押したら 各陣営の声でメディックを呼ぶ+最寄りのメディックまでの距離・方向が表示されるなど
0121UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/05(水) 19:08:46.70ID:PDfXu8dp
>>120
現状呼ばなくてもHP減ってたらリボン経験値欲しさに甘いものに群がるアリの如く寄ってきますやん
0122UnnamedPlayer
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2017/04/05(水) 19:39:44.28ID:YqXwruaJ
>>119 体力気にせずつっこむ人のほうが多いからだよ
ちゃんとメディック持ちは頭の上に+がついてるから
回復の重要性がわかってるやつは自分から寄ってくる。

自分から回復しに行っても変な行列ができて敵に狙われるのがオチ
0123UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/05(水) 20:12:00.44ID:1iX8pGGl
+つかないときも結構あるんだよなぁ…
0124UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/05(水) 21:50:50.01ID:2vaWnVlP
マッチメイキングがブロンズに落ちてるの何でだ?
0125UnnamedPlayer
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2017/04/06(木) 00:28:45.20ID:QcuK1LbB
BOTモード追加だけで今月のアプデないのかと思うと味気ねぇなー
古参へのお土産は回線切断くらいだものね。あとはリボンが上がらなくなるバグとか経験値だね。
多分BOTモードがTier1のみ反映されるようにいじくりまわしてたらいろいろおかしくなったと予想つくけど・・・

新平がきつくなり始めたのってβ終わりくらいからでしょ?
歩兵転科は許してやってほしいわ。
0126UnnamedPlayer
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2017/04/06(木) 21:20:50.51ID:OmPqmOxo
新兵は2014年のサービス開始当初からマゾよん
唯一の勝ち組はサービス開始後すぐにドイツ入って課金して上位武器買った奴らや
US新兵で右も左も知らないワイをケツの穴ガバガバになるまで掘り倒したことは忘れんぞ・・・
0127UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/07(金) 00:09:45.90ID:E6RFhP4b
USよりソ連で始めたほうがきつかった
でも、マウスの調整を変えたらちょっとづつスコアが上がっていった
0128UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 00:13:56.66ID:912L8m8d
>>125
BOTモードはエイプリルフールのネタじゃないのか・・・?

>>127
ソ連はSMGをメインに使うならかなり育てやすい。
0129UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 00:16:16.99ID:Tmx+aqbW
いい加減野良の分隊システム廃止にしてくれよ
指示出せないレベルのヤツが隊長になれる意味って何だよ?
あとなんの考えもなしに片側ライン放棄する馬鹿とか多過ぎて困るわな
てか公式は初心者に向けてルールとか基本的な事を動画か何かで説明するべき
あとBOTはTKしてくる奴を入れるべきだな
いかにnoobのグレが糞なのかを身を持って体感してもらいたい
0130UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 01:30:59.01ID:zZ01atFr
普通にフレと組めばいいのは…?
0131UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 21:00:35.13ID:ENk6e2cc
初期から次のSMGまでが実に遠い
0132UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 23:02:46.41ID:GRxP3ax9
分隊どうこう以前にアサルトの攻撃側の2つの戦線のうち一つ取られたらリソース半分になる仕様やめてくれよ
せめて続けるなら続けるで防衛側も片方の大型拠点取られたら半分になるようにしてくれないと不公平すぎる
0133UnnamedPlayer
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2017/04/07(金) 23:11:02.48ID:ncKNMjHp
なんとなくソ連が強いのかと思って選んだけどそうでも無さそう
0134UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/07(金) 23:40:25.75ID:oA1EQZP1
現状では攻撃が圧倒的に不利だけど拠点片方取ったらリソース半分になるのは
流石に攻撃有利過ぎじゃないか?片方取った時点でほぼ勝ちだしな
まあ最後まで一つを芋って守りぬいて勝ちって言う糞みたいなパターンもあるけど
とりあえず三つ巴戦はクソ!とにかく攻めたら損する仕様だからなぁ余程連携が取れてれば別の話だが
30人対戦だったら少しはまともになりそうだけど
0137UnnamedPlayer
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2017/04/08(土) 15:45:00.56ID:Gifd8+Yf
連打してたら迷彩買って35万ふっとんだわ
やるきなくす
0138UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/08(土) 15:53:34.97ID:V2c4wAQY
俺はオートリペアにしてないからリペアする度にクリックしてるんだが
たまに二回クリックしちゃって二重にクレジット払ってる時があるな
問い合わせれば帰って来るんだろうけどメンドイからやってない
流石に35万は痛すぎるから報告した方がいいんじゃね?
0139UnnamedPlayer
垢版 |
2017/04/08(土) 16:59:59.13ID:wN/HwE99
Generalに転科する時とかはちゃんと確認出すんだけどな
詳細見ようとして間違って購入とかアンロック嵐でキャンセル連打してたらグレ買わされるとかあるし糞
0140UnnamedPlayer
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2017/04/08(土) 17:12:23.97ID:envzIql6
御愁傷様です。買い物もねー、本当に買いますか?Yes.No.くらい設置しなさいよと思う。
0141UnnamedPlayer
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2017/04/08(土) 17:54:54.49ID:UtHujG6J
日本語版がない時点でそんな細やかな配慮はない
0142UnnamedPlayer
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2017/04/08(土) 19:05:25.50ID:O/9A9UMp
なんかやれることがどんどん減っていくイメージのあるゲームだ
0143UnnamedPlayer
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2017/04/08(土) 21:23:58.91ID:H6u2/hEr
>>137
サポで間違って買ってしまったって報告したら返金してくれるから試してみたら? 
 
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