【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>410
今年の末
来年はトラクターやで
こんなに仕事してretoさん過労死しないか心配になるわ 新マップ作ってくれよ それとジェネラルもってるやついたら 使い心地教えてくれ 日本wikiだと情報なさすぎる >>413
歩兵は腐るほどいるので援軍として差し向けても何の実感もわかない
戦車や戦闘機を送るとボロ雑巾のように使い捨てられる(最悪初期戦車でタクシー代わり)
そして高い再編成費用(戦闘機に至っては15k)を請求され、二度とクソガキ共の玩具にされまいと誓う
それと、WARの方に入って戦略画面開くまでローディングは地味に長いので毎回開くのがおっくう 数年プレイしてるけど、歩兵からジェネラルまで育てるのに必要な経験値がほぼ無理な設定されてるのがなぁ。 初心者の俺が約五ヶ月間、歩兵だけやってランク17まで行ったから別に無理ではないと思うけどな
まあその歩兵をジェネラルにする気は無いけど…
と言うかそこまでしてジェネラルやる人もあんまりいないだろうね >>420
自分何年かやってるけど各兵士ランク15までしか上げられないわ
なんかアドバイスくれ 廃人プレイかもしれない
毎日五時間以上で多いときは十時間とかやってるからかも…
まあ廃人プレイって程でもないか
一カ国だけに絞れば15からならスグじゃないかなぁ… >>422
いやぁ、充分廃人プレイかと、日毎の質が凄いですね。
自分の総プレイ時間調べたら1800時間だったけど、3ヶ国やってるし歩兵以外にも浮気してるからいけなかったんだね(遠い目 >>422
毎日5時間歩兵のみか...
よく続けられたね ゲス戦法研究者としての最近の課題は、チャリkill だ 有利陣営で有利なチーム組んで野良プレイヤー相手にガチ武器で慈悲なく一方的に蹂躙する挙句にファーミング
これが一番えげつないと思います
なお決め台詞は
「ならお前もチーム組んで魔法のカードでガチ装備整えろよ」
「嫌ならやめろ」
「俺は嫌な思いしてないから」 >>425>>426一瞬話通じてるかと思ったじゃねーか ひとしきりそういう事やられた後にやり返すのが一番気分良いけどダークサイドに落ちた気分になるわ 最近のハック系の技術って凄いんだねぇ。ツベの動画見たら、航空機相手に偏差射撃まで出来るようになってるんだもの。人だけでなく、戦車とかの乗り物にもマーカー出て、大暴れしてたしね。
こんなの相手にしたらお手上げだねぇ。 偏差射撃アシスト用のマーカーが出るってこと?別にあっても変わんなくね?航空機も戦車も機銃で当たりつければいいし対人も砂で長距離狙撃するならともかく300mかそこらなら勘で当たるっしょ ウォールハック入れておけば戦車の主砲で前見てる時でも180度は死角無しなんだろ?
戦闘機でも対地攻撃も余裕でバカスカ当てられそう
卑怯な事してまで勝っても何も面白くないだろうに… 自分はナイフしかもってないのに相手は銃撃ってくる。
卑怯な事してまで勝っても何も面白くないだろうに… 1マガジンとナイフ(シャベル)だけ渡されて銃持ってる相方についていく姿を想像しちまったw 超久しぶりに復帰したら相変わらずドイツ軍が戦車ぶっちぎり過ぎてゲームバランス崩壊しとるやんけ
ソ連陣営ぱっと見で興味わいたけどお陰様で触る気が起きませんわ ドイツが強いってのは確かにあるけどそれよりもアメリカとソ連にガイジレベルの下手糞が多いからなぁ
味方に萎えるのが嫌でドイツにするって言う流れがあるかも ソ連はまだしもアメリカは6人身内がいてもくっそ苦労する。武器は優秀なのになんでこうなるんだか…
階級も低くてランク12が5人いればまぁいいかなってレベルなのが謎
見かけ上の練度でもソ連が上回ってるし… 初期国家やししゃーないわしも暫く国の変え方わからんでやってたからアメリカ育ってて、もったいなかったから暫くアメリカ使ってたし アメリカにがっかりするのはハリウッドの影響だろう
現実はあのレベルが妥当かも
どの陣営も徴兵だし
特にアメリカはSSや親衛赤軍も存在しなかった 装備はぐう優秀で兵器だってチャーフィーもヘルキャットもあるのに勝てないのはどう考えても熟練度の問題(ただしP-40、お前はアメリカ合衆国の恥さらしだ)
っというか、連帯以前にまずゲームのルール把握してない奴が多すぎる。
山の中で楽しくキャンプしてる奴はゲームアンインストールしてボーイスカウトでも始めろよ。わざわざ戦争するゲームで登山に精をだす意味がわからない。 アメリカの戦車もリーコンもリスポーン地点から動かないのとか多いからなぁ
歩兵でうだつの上がらなかった奴が死にたくないって思いからクソ芋と化した臭い
リーコンに関しては脅威に感じた事もないし、役に立ってると思った事もないなぁ
ガーランドユーザーの9割がゴミで一割くらい超強い奴がいる
歩兵のm1903は純度100でゴミユーザー
対するG43は五割くらいがゴミで、三割普通、二割くらい強いのがいる
歩兵のK98は半々くらいかね
スコープの性能差だけじゃないよなぁ… ドイツからソ連に浮気したくなったわ なんつーかソ連のほうが戦車の見た目かっこよすぎわろた お言葉ですが、申し上げます
銃もって撃ってくる方々はみな驚異です。
有効射程1m vs 有効射程50mの武器ではまともにやりあって勝ち目はまずありません。
私は敵のことを雑魚とは絶対に言えません。 >>443
アメリカ製武器は照準が見難いのが多くて使いにくいやつが多いと思うけど。
スペック上は素晴らしいけど、実使用においては微妙じゃない?
良いと言えるのはトンプソンくらいしかないと思う。
>>444
リコンがはまって勝てたことなんてないからねぇ。
そもそもの役職としての位置づけが微妙だよね。
戦車は現状前に出過ぎると簡単に破壊されてしまうから同情する。
拠点の入り口を遠距離砲撃で封鎖する程度しか活躍しにくい。。 >>448上空にまっすぐ飛んでる敵機がおるじゃろ?戦車砲でこうじゃ(ズドン アサルト1回で金1万しか稼げんが数万稼げるにはどうすりゃいいんだ 自分も普通一万ちょっとしか稼げない
たまに二万位のときあるけどね
たくさんクレジットほしいなら高ランク兵士でノーカス武器で拠点取りまくって敵殺しまくって二時間くらいやれば二万、三万位は入るだろうけどそれなら自分は30分で一万の試合やった方がいいと思うな >>450
まずおそらくあなたは5000くらいしか利益出ていないだろう。
レベル12の兵士でそこそこの武器使ってメディック積んだ車でそこそこわいていれば、1000稼ぐゲームなら5000弱はコストで消える
現在のシステムだと大きく収入に影響するのは
1 1ゲームの参加時間
2 兵士のレベルによる時給
3 航空機撃墜ボーナス
4 スコア
だと思う。
この中で安定して、ローコストで、あまりテクニックが必要なく稼ぐにはキャプが一番効率的。
分隊ボーナスとあわせてスコアが伸びるようなプレイをしてみてはいかがですか?
なお武装はナイフ1本で車にはクレートなし、バイク枠、APC枠は出撃なし。極力相乗り
こうすることで経費削減による収入増加並びに稼ぐ金額の増加が見込まれる。 経費削減はデカイぞ
自転車移動にノンカスSMGでいいぞ >>456
弾代と本体修理代かかるやんけ!
もったいない!! ナイフ買うなんてもったいないぞ
何も持たずに戦場に出れば勝手にシャベル持たせてくれるのに 金稼ぎだったらあのクソ安飛行機でドッグファイトが一番稼げないか....? なんの設定よ
ゲーム中 エスケープ押せば感度とか変えられるよ 前回のUI系アプデが4/20とかだったのに対し、今月中にアプデがあったとして約1か月半くらいになるんかな?
やる気はあるのかないのかどっちに該当するんやろね 稼ぐ装備か・・・MG34の反動抑えめレート上げとかかね、バッジはファスリロとヘビセでサブスロにメディックポーチとかが
ストレスなく維持費も安く感じる。
あとは車相乗り
前はヘッタンとかM10とかで馬鹿みたいに稼げたんだが・・・
なんで戦車兵からも破壊ボーナス取り上げるかねぇ。
歩兵だけ下げて維持費とプラマイゼロ位のバランスでいいだろうに 歩兵で稼ぐなら高ランクのレートちょい上げSMG、メディック&レンチ兵士でスコア伸ばすかなぁ…
そういえば新しく来るピストルって装備ポイント1だからだいぶ装備の幅広がるね。LMG・小ピストル・メディックでファストリロードつけられたりするのは大きい 糞安い戦闘機で荒稼ぎはもう修正されたって前スレだか前々スレだかさらに前々前ってしつこいな
修正されたと聞いたぞ >>454
rank15のreconで1000以上スコアとっても1万弱だぞ 戦車破壊と乗り物破壊で金にボーナスつくか気になるわ >>471
未だに10機ぐらい落とせば一万3000ほどもらえるんですがそれは… 10機も落とせるほど敵味方のバランス良い時なんてあるか?大抵友軍機に群がられてそれ以降敵機がスポーンし無いんだが アサルトをReconで80分とスコア1700で2万6000もらえたわ
30分じゃかせげねえってことか 新しいハンドガン値段手ごろかつ消費スロット少なくていいね
スコープガーランド用に始めた新兵に持たせてるけどサイドアームあるだけで安心感が段違い なおソ連のみ産廃な模様
使ってみたら初速がかなり遅いね、その上重量以外に利点ないし、
カスタムしたらヤッパリハンドガン税取られる。 STグレネード弱体化されてね?威力もだけど、投げる早さも補充も遅くなってる気がする また輸送機落とすとスコアもらえる仕様に戻ってる
迷走しすぎだろ アサルトで降下猟兵強すぎるからなぁ、あの強さでチケット140ぐらいあるから輸送機落とす重要性を知ってもらう為にもスコアは入った方がいいと思う そもそも輸送機のチケット36とか多すぎでしょ
敵機0で輸送機落とし続けても試合終わるまでに無くならないとかザラ 今回のアプデは全体的に痒い所に手が届く良アプデな気がする。ただしH3が簡単に付けれるようになったのは戦車兵として酷いと思います(´・ω・`) 今更だけどアプデ後だってのにピーク時間でも人すくねえな・・・ マップとかモード追加しねぇと10k超えなさそうだね ナイフマン良かったな 走りながらでも
近接武器使えるようになってるぞ
この前のアプデでジャンプ中にも使えるようになったし
これはその内 ナイファーの数が戦況を左右するようになるな(適当 アメ公の武器 弱体化されてて草
カービンのレート666とか縁起悪すぎやろ
LMG関連は600から599とかなぜ変更したか分からんレベル 何気にログにさらっと書いてあったが
ヘッドショットのシステム変わったみたいだな
一律5倍ダメになるみたいだ 20ダメ以下だったら即死しないから
低威力の弾ばら撒く武器がきつくなるな HS頼みな所あったし 折角新しいピストル実装されるのに
ヘッショでも死なんくなるんか(困惑 うわぁ…なんか違和感あると思ったらレートさがってんじゃん…
1919とジョンソンのマックスレート740になってるわな
死ねよreto-moto カービンは拾ったの撃った事あるけどレート高く感じたな
本で読んだ通りで跳ね上がりのせいで命中率悪いと感じた
レート下がったなら狙って撃てそう
それにしても初期マップでなんて余計な建物立ってるんだ
おまけに中にはいれないし スプリングフィールドまで下げられてるじゃねーか…
こりゃ若者のアメリカ離れが加速するな
てか戦車はやらんから分からんけど多分、主砲のレートとか下がってんじゃねーかなぁ… アサルトに途中参加したら最終拠点制圧せずにビークルでリスポーンキルしてるファーミング現場に遭遇したわ。勿論相手はドイツで日本語武器多数確認
https://gyazo.com/4c08315b9f812c4856ab1e6f25ccd679 今回のアプデどう?俺はクソアプデだと思ってるんだが クソアプデに一票だわ
変なもん追加なんかいいからチート対策とキック機能早くしてくれや
車両から強制排出も欲しいところ 連射系は全部レート数値上では下がってるけど実際に使ってみると変わってないと思うんだけどなぁ…
今回はいいアプデだと思う。
装備ポイント1のピストルはホント助かるわ。音響はまだなれないけど 投げ物使えば分かると思うけどめっちゃ遅くなってるぞ
ドイツばっかりやる人とかドイツしかやらん人にはいいかもしれないけど
アメリカさらに弱体化でザコ狩りのクソゲーにならんか?それが好きなら何も言えんが この調整で本格的に人口減るだろうね
retoは一度ドイツ陣営以外全て死滅でもしない限りは学ばないんじゃないかと思えて来た 弱体化弱体化言うけどほんとにレート下がってるか??
stg、AVS、Thompson、Johnsonあたり使ってみたけど今まで通りキルバンバン取れたし使用感全く変わってなかったぞ アメリカはアプデ後使ってないからわからんがソ連武器には違和感感じなかったぞ
ってか全陣営レート落とされてんだから陣営とか関係なくね 不遇のソ連人民からしたらその話はアメリカ弱体化ざまあwって感じだが普通に気の毒だな
一緒にドイツを蹂躙しよう そもそも実銃のジョンソンは反動強すぎ、二脚立てても300ヤード離れたら人形の目標にかすりもせず、信頼性も無い駄作だったんでしょ
そんな産廃がアメリカの救世主になれてるんだからいいほうだぞ アメリカの真の強さは物量だからな
兵士がヒーローで武器が世界一とか勘違いするのはハリウッドの影響だろう
ソ連の初期SMGや武装のないジープのほうが恵まれてない これアプデの度に貼るねw
「スプリングフィールドまで下げられてるじゃねーか…
こりゃ若者のアメリカ離れが加速するな
てか戦車はやらんから分からんけど多分、主砲のレートとか下がってんじゃねーかなぁ…」 アメリカって質より量ってよくいわれるけど実際は両方兼ね備えてない?このゲームじゃただの初期装備だがセミオートライフルを大量に部隊配備できた唯一の国だしドイツのMGより歩兵の携行に適したBARがあったし自動小銃の先駆けといえるM1カービンもあったし… >>508
自動小銃の先駆けって...
すぐに廃れたバトルライフルの先駆けだろ >>508 セミオートライフルを大量に部隊配備できた唯一の国?唯一ってこたないで?
歩兵の携行に適したBAR?第一次世界大戦からそのままやろww
自動小銃の先駆け?フェドロフじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています