【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>327キルストリークって形の時もあれば、キャンペーンのみの時とか
WAWのころはMAP配置でおかれてたりした。 乗り物無しで銃は自動小銃がデフォのリアル系無料FPSないかな 例のgaijinのEnlistedは戦車とかナシって話じゃなかったか?WTで戦車も戦闘機も有るんだから出して欲しかったんだが >>329
乗り物無しのリアル系って何?
接敵するまで何キロも歩いて行軍するとか嫌だわ
それとも単にグラフィックが綺麗なって意味ならぴょんぴょん系がいくらでもあるよ 思い出したけど乗り物アプデ来る前のSquadがそんな感じだったな…行軍30分とか >>329
リアルの定義が良くわからんがシビア(1~2発貰ったら死亡)で乗り物ナシで良いなら
insurgencyとかじゃないかな 乗り物が完全にないわけじゃないけどレッドオーケストラシリーズも結構近い
>>330
一応今のところは実装予定ないんだけど コミュニティーからの要望有れば出すって言ってるし
Enlistedは乗り物シミュなWTよりも遥かに実装しなければならない種類が少なくて済むので比較的簡単に
実現出来るって公式が言ってたよ ROってなんか次ナム戦出るんじゃなかった?時代的にはBR主体で来るんじゃない?
>>334あ、そうだったん?サンクス送って来るわ >>331
TC:Eみたいに狭い範囲での市街戦オンリー
リアルさはむしろ実在する現代の銃って要素だけでおk Rising Storm2でベトナム側が選べたら悪くないな
念願のAKを使える これほど中身を見たくなくなる生放送の宣伝は初めてだ。
https://twitter.com/heroesngenerals/status/860463633180106752/photo/1
NEW HANDGUNS!じゃねぇよリークで出てたから今更感半端ない上になぜww1のもんを今更・・・・ 今回のハンドガンは威力も射程もクソ雑魚だけど
ポイント1で装備出来て価格も25000と安めで要求リボンもかなり低いから
新規プレイヤーが一番初めに手に入れるハンドガンになる模様
それと銃の発砲時に空薬莢の排出モーション追加と
IFVの窓を完全に占められるようになった スナイパーにナイフとハンドガン両方持てるようになるくらいしか利点が思いつかんな(利点と言えるか怪しいが)
IFVもなあ、そもコスパ悪すぎてスナイパーで出ないし… RPDの薬きょう輩出がポップコーンになってて笑った
今回のアプデはこれで許すわw まぁそれはともかく
もう今年も中盤、そろそろ後半に入るぐらいなのだから、そろそろ本格的に戦車や航空機を増やしてほしいところ
いくら一度に全部できないからと言っても、このままのペースじゃ戦車か航空機を各勢力ごとにあと2つほど追加して今年を終わらせたら良い方
これじゃ去年の12月ごろに見せた開発予定の航空機や戦車のラインナップの10分の1も進んでいない。
せめて攻撃機(ストゥーカやIL-2)を各勢力に1つづつ、ヤークトパンターやISU-152といった重駆逐戦車を各勢力に1つづつ追加してほしいところ
(米国に重駆逐戦車ってあったっけ?まぁどうせT-28あたりでも無理やり出すのだろうか) みっともない拳銃の追加より
デフォで銃を二種類持てるようにしたほうがありがたい >>344ヤクパンとT28だと明らかに格が違うんですがそれは
>>345ライフルとワンマグSMGが持てるじゃろ?(にっこり
ライフルをワンマグにすればLMGだって持てるぞ! まあ実戦で運用されていないものは出さないって言ってたからとりあえずT28はないかな あとは発砲音が遮蔽物で変わるみたいな?
つーかトラクター先輩と新マップはよ… >>350
新マップは最後に見た時は中央の砦が天空の城ラピュタになってたんだっけな
>>346
別に厳密にどの車両が出てこいという話まではしてない。
論点としては運営はクッソつまんねぇピストル出す余力があるなら戦車なり航空機なり追加してくれという優先順位の要望
っというか、どうせこのゲームじゃたとえマウスが出てこようとH3で木っ端みじんだけどね。
ISU-152は照準器に8.8cmとか書いてありそうだ。 この開発スピードだと1月に発表したカタログの中身実装しきるまで3年以上かかりそうなんですがそれは・・・・
半年近く経って 3つ(重戦闘機とか言うゴミ)だけ もうやる気ねぇんじゃねぇの?
これだとEnlisted完成するまで待って更にコミュニティーの要請で乗り物が実装されるまで待つ方が遥かに現実的だわ
あっちだったらWTのモデル使いまわせるしな その前にcodのww2でしょ
11月に発売だからこっちのアップデートもそれにかぶせてくるんじゃないかな…
そんなもんじゃつなぎとめるのも難しいと思うけど さっさとH&Gがまともな会社に買われるかH&Gのように歩兵だけでなく車両や航空機が出てくる別のゲームが出てきてほしいが
なぜか出てこない
CoDもどうせ何も学ばずにCoD4のリスキンレベルで中身は全く変わってない駄作の延長ではないだろうか
DICEがWWUを舞台にしたBFを作ればいいが、最近のBFもCoDと同じでマンネリ化してるし司令官モードもあるのかないのか右往左往してばかり
FPS業界そのものが煮詰まって迷走しはじめた感がある >>354
歩兵も車両も戦闘機も出てくると言えば一般的にはBFの方が有名なんじゃねーの
まあ最近は確かに迷走してるが。個人的にはBFBC2が1番好きだったわ リスポーンが異様に遅い時があるんだがこれはなんなんじゃ
教えてえろいひと 装甲の設定あって歩兵も航空機も同時にあるのいいよな 自殺するとリスポ遅いよな
あとはよく分からん理由で遅い時もあるな 装備の数とか重量といった種類にもよる
あと車両で湧くのが遅いときはすでにクソほど友軍車両が出てるから遅れることも(特にAPCとか) 装甲の設定があるのはいいんじゃ。だけどさ、いくらなんでもパンターの主砲ぶち当ててもダメージ入らないことが多々あるP38さんとか、どんな装甲なんじゃ。 あとBFやCoH(こっちはFPSではないが)みたいに破壊された乗り物は残骸となってしばらくは遮蔽物や障害物になるって機能もほしいわ
別に難しい技術ではないと思うんだけどなぁ チームキルしたやつを殺してもペナルティ受けないようにならないかね
延々リス地点でパンター撃ってる奴とか殺して何の問題があるんじゃ WoTみたいにTKしたらその車両の修理費そいつが持つって仕様にしてほしいわな >>366
BF2で戦闘機取られた厨房が滑走路に立って
ひき殺される→チームキル扱い→数回繰り返すことで相手をチームキラーとしてサーバーから追い出すことができる
という嫌がらせをやっていたのを思い出した てかチート通報無意味だな…
あからさまなヘッド連発の奴フォーラムからやってもいなくならないわ
セミカス持って特攻してきて50kill中45ヘッドショットは流石に認定とかじゃなくて黒かと思うんだけどねぇ…
昔csoとか言うクソゲーでチーターと戦ってた事思い出したわ
あのゲームはセミスナ持ってたらチーター扱いだったり卑怯者扱いで禁止部屋とか立ってたなぁ このゲームでも戦車の前に立ってF1押しまくれば糞戦車兵を追い出せたり リスポン遅いのは車とか装備のせいなんな
教えてくれてthxや APCから湧くのもう少し早くして欲しいよな
良い感じに裏取れたりする事もあったりするけど
遅すぎるから普通に移動した方がマシって事の方が多いから滅多にAPCから湧かないわ
まあ用意するヤツがNOOBでスグにボコられる様な場所にしか停めない場合が多いんだけど 前の壊れかけてたマウスから買い替えたのを使ったら
たちまちキルしやすくなった
ゲーミングは伊達じゃなさそう やっぱりモニターとかマウスって結構戦績に影響するもんなんですか? モニターとマウスは壊れてるとか極端に小さいモニターでもない限りはグラボの方が重要だと思うな まあゲーミングモニターの方がいいのは間違いないけどそれもグラボありきの話
マウスは有線でボタンが二つ位あって手になじむやつならゲーミングじゃなくても良い派 モニターやグラボは最低画質でもFPS60出せればなんでも良いと思う
それよりゲーミングマウスの使い易さに取り憑かれて離せない派 マウスはレーザーとか速さでなくクリックのスムーズさだと思う
それにしても、連休のブランクが有るのにすぐ勘が取り戻せた
もしくは新人が増えてそいつらがカモになってくれただけか お初です。グリースガン買ったけど、もっと強いライフルやマシンガンをアンロックするにはガーランドを使い込まないといけないと攻略サイト見てやってるが、間違い?
毎日1〜2時間やってるがなかなか進まん
ジープはアンロック済み(買ってないけど) >>380
セミオート、ボルトアクション、アサルトライフルを使ってInfantry assaultを上げると各種類の下位武器がアンロックされる
セミオートを強化しながら使っていくのが無難な手
ohkライフルとかアサルトライフル拾ったら積極的に使っていくといい
で、例えばジョンソンみたいな上位武器をアンロックしたい場合はその分類の武器を使わなきゃいけない
拾った武器だけを使って下位武器を飛ばすことも出来るけど必須リボン12とかはちょっときつい >>381ありがとうございます!m1カービンをアンロックするにはガーランド、マシンガン系ならグリースガン使い込むって理解でよろしいでしょうか? >>382
M1カービンは歩兵では持てないかと
フルオートM1/M2カービンはInfantry assaultの12でアンロックされるけど
あとグリースガンはサブマシンガンでマシンガンと区別される
マシンガンの下位武器はM1918で、これもInfantry assaultでアンロック ツリー見ればすぐかわることなのにね
英語読めないなら知らん ジープは早めに買っておいた方がいいよ
拠点に凸れる回数が増える=武器レベル上げるのが進むようなもの
ガーランドで弾をちょっとだけ強いヤツに上げてあとはトリガーとスプリングで速さ重視でやるのがオススメ
スコープは金がかかるし倍率が低いからからあまりオススメできない
それからアメリカの歩兵でBA使うくらいならリーコンで使う事を推奨する
一番手っ取り早く強い武器使いたいならグリーズガンでSMGリボンあげて
上位のトンプソンだと思う
あとは金でリボン上げたりリボンブースターを使って経験値増やす事も出来るぞ >>386
そうなんですね!ジープ買います。詳しく教えてくれてありがとうございます! まぁあの程度の英語でも日本語がないって理由でプレーしない層はいるからなぁ >>366
そういえば昔は地上スポーンの戦闘機が戦車に蹂躙されてたっけ アメリカやるんならM1/M2やトンプソンじゃなくてLMGがおすすめ。BARもイクイクもジョンソンも全部OPだからものすごいkillがとれるよ アメリカはLMG強いよな
M1/M2はスコープ付けられる癖に遠距離がゴミと言う謎仕様 M2はわかるがトンプソンは普通に強いでしょ
あとSMGリボン上げはファストリロードにつながるから避ける選択肢はないなぁ あーナイフマンの餌が増えるのはいいことなんじゃぁーーーー 自分の中ではカスタム無しだと
BAR<トンプソン<ジョンソン<イクイクの順だと思ってます 最近始めたんだけど
物陰から敵を狙ってたりすると味方の車にひかれたり
味方から撃たれたりスコップで殴られたりするけど
なにか考えられる理由ある? >>397
ロードキルされるのは単に物陰いたことで見えなかっただけだと思う
殴られたり撃たれるのは拠点が制圧されそうなのに突撃せず芋ってないか?
そういう場合はお前も突っ込めやって意味で小突かれたりするぞ >>397
あとはグレ投げてFFしたりTKした報復の可能性も
物陰って言っても具体的な場所とかわからんからアレだけど
普通に邪魔な場所で急いでるとかなら轢かれるかもな
リス付近とかなら仕方ない >>397
知ってるかもだけど、同じ部隊じゃない味方は視界に入らないとマーカーでない
だから物陰で伏せてると直前まで気付かれなくてロードキルってのがある マーカーが景色に紛れてよく見えんこともままあるしな その昔は地雷もマークが表示されなくて、地面見ない味方をTKしまくってた >>405
人気のない拠点をふらっと一人で来て対人地雷を巻いて華麗に前線を押し上げて来やがるリコンとかに会えば良いと思う。 >>406
対人地雷は別だね階段の途中とか拠点の隠れる人気スポットにサラっとオシャンティーに設置してるやつもいるな
対戦車地雷でまだ仲間が全然通ってもない橋とかに設置して進行の妨げになってるだけの時が多々ある
そういう奴は成績悪いし低ランクばっかしだよマジで
流れとか分かってる奴なら普通に使ってくれて良いけど
そうじゃない奴は戦車の近くに設置して撃ち抜く使い方の方がマシだと思うわ ドイツ対人は屋内、アメリカは屋外に置くのが色的に目立たないんだよね
>>407対戦車近くに置いて撃つのはだいぶ前にほぼ使えない戦法と化したから、敵スポーンまで行って道に置く方がまだ有用かなぁ あたらしいハンドガンっていつくるの?
ナイフマンをスパイに早く変えたいんだけどなぁ >>410
今年の末
来年はトラクターやで
こんなに仕事してretoさん過労死しないか心配になるわ 新マップ作ってくれよ それとジェネラルもってるやついたら 使い心地教えてくれ 日本wikiだと情報なさすぎる >>413
歩兵は腐るほどいるので援軍として差し向けても何の実感もわかない
戦車や戦闘機を送るとボロ雑巾のように使い捨てられる(最悪初期戦車でタクシー代わり)
そして高い再編成費用(戦闘機に至っては15k)を請求され、二度とクソガキ共の玩具にされまいと誓う
それと、WARの方に入って戦略画面開くまでローディングは地味に長いので毎回開くのがおっくう 数年プレイしてるけど、歩兵からジェネラルまで育てるのに必要な経験値がほぼ無理な設定されてるのがなぁ。 初心者の俺が約五ヶ月間、歩兵だけやってランク17まで行ったから別に無理ではないと思うけどな
まあその歩兵をジェネラルにする気は無いけど…
と言うかそこまでしてジェネラルやる人もあんまりいないだろうね >>420
自分何年かやってるけど各兵士ランク15までしか上げられないわ
なんかアドバイスくれ 廃人プレイかもしれない
毎日五時間以上で多いときは十時間とかやってるからかも…
まあ廃人プレイって程でもないか
一カ国だけに絞れば15からならスグじゃないかなぁ… >>422
いやぁ、充分廃人プレイかと、日毎の質が凄いですね。
自分の総プレイ時間調べたら1800時間だったけど、3ヶ国やってるし歩兵以外にも浮気してるからいけなかったんだね(遠い目 >>422
毎日5時間歩兵のみか...
よく続けられたね ゲス戦法研究者としての最近の課題は、チャリkill だ 有利陣営で有利なチーム組んで野良プレイヤー相手にガチ武器で慈悲なく一方的に蹂躙する挙句にファーミング
これが一番えげつないと思います
なお決め台詞は
「ならお前もチーム組んで魔法のカードでガチ装備整えろよ」
「嫌ならやめろ」
「俺は嫌な思いしてないから」 >>425>>426一瞬話通じてるかと思ったじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています