【WWU】Heroes & Generals Part16【F2P】 [無断転載禁止]©2ch.net
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part13【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1476701443/
【WWU】Heroes & Generals Part14【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1481618638/
【WWU】Heroes & Generals Part15【F2P】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485584772
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>160
芋砂やりたきゃソ連でモシン手に入れるか ドイツのKar98がオススメ
ガンガン占拠していくスタイルなら、ドイツではMPシリーズ ソ連ではppshとかDP28とかがいいんじゃない?
ソ連は初期兵装のSVTがそこそこ優秀だから最初は稼ぎやすい >>161
レスありです
別ゲーでppsh凸好きだったんでまずはソ連ppshでマップと立ち回り覚えていきます
Recon引っ張り出して広いマップで砂するのはもう少し先にします
初期マップでkar98フルカス使うとリスキルにちゃうけどこれはいいんですかね・・・
突貫してくるソ連兵をうってる気分になってくりゅ カスタム武器使いすぎて金が足りない?そんな貴方にナイフ一本 個人的な見解だが砂はM1903が一番使いやすい気がする…(威力全振り・レート上げカスタム) 自分もM1903がいいと思う
距離による威力減衰が少ないし、何より音が気持ちいい
reconならスコープも問題ないし 個人的にだけど音で場所特定されにくいのはモシンだと思うな
スプリングフィールドを歩兵で使うとしたらあえてアイアンサイトで使うのもありかも
あんな低倍率で手振れして維持費も高いし糞だからあえてスコープ無しで
慣れると結構いけるんだよなアレ モシン「ドゥッ」 M1903「ティン!」 Kar98「パァン」
敵の銃声は覚えておくと割と役に立つ(味方が鹵獲して使ってる場合もあるけど) 拠点内の緊迫した状況で空気読まず不要に鹵獲武器使うnoobもいるからな
ソ連のSMGの音も糞みたいな音だけどG43の音はちょっと酷すぎだと思う SRはどこもいい感じなのね
リボンの課金解放結構お高い・・・キルカメ無しになるのも解放しようと思ったけどもう一つ兵科作れるぐらいかかので断念...
車開放したりしてたらあっという間に2万円溶けた
拠点内でppsh乱戦たのしいれす^q^ ベテランにしてSMG持って拠点特攻しまくってたらあっという間に100万貯まるぞ
まあランク12位あっての話だけどな
俺は無課金だけどこういう課金ユーザーに支えられてるんだよなぁ…
ありがとうございます >>167
銃をパクって偽装は割と使える
前にクソ芋どもが3人ぐらい同じ場所に居たんだが、
後ろから鹵獲したBAで一人づつ丁寧にHSで殺しても誰も気づきやしなかった
そういやRetoカスとうとう輸送機撃墜にスコアが加算されない仕様にしたのな
いくら輸送機が戦闘機からすればボーナスバルーンだったとしてもこの対応は極端すぎない?
昔みたいに誰一人狙わなくなって戦闘機上がってるのにパラ天国になるぞ >>170
8倍スコープの維持費がバカにならないんでメインはppshになりそうだぁ・・・
分隊云々は待ってる間にwikiみながらお勉強してるけどこれは初見じゃわかりにくいね
無知課金兵がrank12の兵かっていきなり分隊組まれても困惑する人多そう 現状でもパラ天国というか即撃墜してもリソースが尽きないぐらい多い。
撃墜されても再出撃させればその1回は降下出来るし(迎撃間に合わない)
ポイントもらえなくてもリソース減らしてくれれば撃墜する気にはなる。
ポイントなしで現状のリソースだと誰も狙わないだろうね(無意味だし) 現状空のバランスがおおざっぱすぎるんだよね。
現状の輸送機は占領地点の移動が無ければ飛行経路固定だし、
戦闘機の火力が強くて簡単に落とせるから、敵機がいない時の爆弾待ち時間のいい的なんだよね。
地上の対空兵器は数も威力も不足&戦車と違って輸送機を援護しても何ももらえないからnoobが使うくらいだし。。
しばらくは輸送機を落とすうま味を削って放置かねぇ。
対空兵器の威力上げて、戦闘機と正面から撃ち合っても一方的に負けない程度の火力にするのと、
空の援護ボーナスがあればもうちょい活用して輸送機を守る人も出てきそうなのに。 せっかくサイト買って取り付けたのに
何も変わってないんだけど
どうすればいいかわかる? サイト変えても見た目は変わらんぞ
見易くなるとかじゃないんだよなぁ
反動と言うかまあバラつきを制御するのがほとんど
パイロットってさ撃墜されたら潔く死んだ方がいいと思うんだけど
脱出してまで生き延びるべきかね?キャプに回って貢献ってのはあると思うけど
その間に空がおろそかになって制空権取られるとかだとアホだよね
そもそも飛行機の存在が微妙なんだけど…とりあえず二人乗りしてる飛行機は死ね 飛行機の存在が微妙って…
偵察機ならまだしも戦闘機系で上手いやつが一人でも居たら地上は地獄やぞ
稀にしか見ないがp-38相手に制空権取るレベルの独ソパイロットが居たらマジでヤバイ 上手いやつはマジで例外だけど飛行機多過ぎで地上スカスカ過ぎるとかもあるからな
味方の飛行機が下手だとお荷物以外の何物でも無い
下手と言うか上手くないと邪魔なだけのパターンが多い
色んな意味で難しい存在ではあると思うけど パイロットは原則墜落したらそのまま死亡したほうがいい
パラシュート開いて生き延びようとする奴がいるが、マップの端っこで生き延びても5分ぐらいは何もできんぞ
時間がおしててO1~O3といった重要拠点でたまたま墜落したら最後のあがきで地上に降りるのもありではある
飛行機の存在が微妙だと思うのはHE弾を知らないか偵察機しか使ったことがないからだろう。 陸と比べてバランスが取りづらいのはあるよね。
陸なら戦車無くても歩兵で何とかできるけど、
空の場合は敵に上手いのがいると陸からは何もできないし、
戦闘機出しても敵うレベルじゃないし。
かといって無視しようにも車両を片っ端から機銃で破壊してくるし。
現状だとそういうのが居たら諦めてくださいとしか言えないよね。 >>181
でも所詮は航空機なんてサポート役止まりで直接勝利には貢献できない
戦闘機はいっくら優秀でも歩兵がK/Dしか頭になくて攻撃側なのに山や森に籠ってばかりの仙人どもだと結局は勝てない
制空権は無理だなと思ったらさっさと陸地に切り替えて状況が悪化する前に相手の陣地を奪ってしまうのも手 上手いやつはHEじゃなくてAPCRか7mm機銃で歩兵抜いてくるからタチ悪い
山篭りと建物内以外は大体殺される
airfieldに至ってはリソース分の乗り物類すべて破壊される 戦闘機ありの試合だと常にどちらかの陣営の戦闘機が制空権完全確保して常時理不尽な爆撃・機銃掃射の嵐だからストレスマッハだわ
自動車で移動すると爆殺されるから徒歩か自転車移動強制されてテンポ悪いし対空砲は弱すぎで何の役にもたたんし
戦闘機プレイヤーの異常なK/D比見てなんとも思わんのか開発は 90/5の戦闘機30 戦車20 とか言う化け物に遭遇した事あるわ
異常なまでに強い戦闘機はたまにいるけどそれ以外の奴等ならそれなりに工夫しながら移動してれば
空爆も避けられると思うけど
まあでもこのゲーム人数枠増えればもう少しバランスよくなりそうな気がするわ
つーかパイロットの自殺率は一体…やられるくらいなら自分でって発想か…? WTとWOTから移住してきましたが、戦車があっさり撃破されるので戸惑います
対戦車戦はなかなか起こらないことも含め、これはこれで面白いですが戦車の有効的な運用が分かりません
戦車出さずに、対戦車装備で固めた歩兵の方が強いですよねこのゲーム >>186
戦車は仲間が護衛につかないとただの糞尿と変わらん。
後HEがついてからが戦車の本領だから気にしてはだめ。
歩兵は歩兵であれはボランティアだから強いけど気にしちゃだめ。 戦車だけの試合面白そうだけどバランス悪そうだな
軽:チャフィー無双
中:パンター、糞猫無双
重:大正義Tiger1,2
ってこれソ連超絶不遇じゃねぇか ソ連の戦車はT-70君以外ほぼ息してないんだよなぁ… 拠点内の熱いレンチバトルに期待!!
20両もあったら性能差だけじゃない気もする >>187
ありがとうございます
HEまで道のり長すぎますが頑張ります
このゲームが砲撃で建物を破壊できれば戦車もより強かったんでしょうね ちょっと亀レスだけどReconでKar使うよりInfでG43フルカスタムの方が使える場面多い気がする
あっ金ヘビセあっあっ 人によるんじゃない?
自分が知ってる人で 逆にセミオート使いにくいからボルトアクションの方がいいって人もいる >>193
開発の脳みそじゃ技術的に無理なんだろうねきっと
柵とかフェンスが壊れるぐらいの破壊は発生するがサンドバッグやタンクトラップはまったく破壊できない
ホント、建物のを戦車の主砲で破壊できるようにすれば戦車がもっと活躍できるんだけどねぇ
現状じゃ発狂H3信者どもの肥しでしかない 建物が壊せるようになったらそこらに落ちてるパンツで拠点壊されまくる未来が見える
いや、爆撃がどうしようもなくなる方が先か。 建物壊せるようになったら飛行機一強になって終わるだろ 壊せるって言っても更地にするんじゃなくてある程度原型留める程度に壊すとかそういう話じゃないの… 建物破壊が問題ってより元々戦闘機が強すぎるってだけの問題だよねそれ
戦闘機なんて対空砲3発ぐらいで墜ちればいいのに ルーデルに蹂躙されまくったソ連兵の気持ちがよくわかるゲーム(´・ω・`) 既存のAAの代わりにアハトアハト置こうぜ!
水平に撃てば対戦車にも活用できるね!やったね! >>203
仮に実装されたとしても、砲塔のあまりの鈍重さで。当たれば1発で墜ちる(当てられるとは言っていない)ってのがオチになりそうだな! >>205
戦車でも飛行機でも殺してやるって思えば意外と手段が豊富なのがこのゲームの良いところやで ソ連兵はPTRDがある分対空面ではだいぶ恵まれてるんだよなぁ…(当たるとは言ってない) >>207
PTRDを空向けて撃つとかいう時代はとっくに終わった
竹槍でB-29落とせ並に無理 車に搭載されたMG42やMG1919やらで迎撃するほうがまだ現実的
そういう意味では車に機関銃が搭載されていないソビエトはむしろ対空面でも恵まれていない あ、車載なのはMG34だしMG1919じゃなくてM1919だゾ 黒煙出てるやつならLMGで簡単に落とせるけどな
てかアンチエア弄ってるのってnoobか撃墜されて手が空いてるパイロット位だよな
まともなプレイヤーはほとんど弄ってない ほんそれ
対空車両乗ってるのなんて実装当初に我先にと人柱になった奴か、情弱しかおらんやろ 素直に対空戦車実装してくれりゃいいんだけどねぇ…(人柱勢 >>212 撃墜されたら戦車鹵獲しに行くんだけど・・・
航空兵士なのにいつの間にかリボンが銀色・・・ 現状で対空戦車として使えるのはルクス君かパンター君くらいな気がするけど、AAの威力を戦闘機と同程度にまで上げてくれれば戦場の様子も変わるのかな?
個人的にVT信管タイプの弾を打てればいいなぁと思う >>217
HEAT弾とAPCR弾の区別もつかないRETOにVT信管なんていっても猿にガウスの定理教えるようなもんだぞ このままでいいよ更に役立たずがAAに走るだけだもん
対空車両は弾変えられるとかにすればいいんじゃね?
えっと…リボン上げるために課金っすね いつかはティア2の対空車両来るだろうから一応買うだけ買った
ドイツのデカイし遅いでストレス溜まるだけだけどね
昔はMG42の50発で飛行機燃えてたよ >>220どっかの国の豆鉄砲×4よりは防御も攻撃力もあるからマシ 実質対空としては無用の長物な対空車両のなかで水平射撃の出来ないミートチョッパーやらドイツよりは対人として使える分マシな気もするがネ 対空車両は新しい飛行機二種に対してはかなり有効だと思うぞ そうか?偵察機はともかく重戦は見つかった時点で終わりだし(大口径コワイでしょう
偵察機ならそも無視してても大した問題にならん感じだが
こまめな移動を繰り返せば良いんだろうがそれするなら連携できる銃手が欲しいんだよなぁ >>224
実装当初撃っては森に隠れまた撃つのを繰り返してた敵いたけど250kgの至近弾で爆散だからあんま被害無かったぞ 露助クソザコナメクジ過ぎるから
露助だけww2のくくりから飛び出て冷戦期までの武器兵器にしてけろ 共産ジャガイモ野郎としてのマゾ感を楽しく思えないやつは消えろ >>225やっぱ耐久不足かぁ…実際問題爆撃コースに入った敵機を戦車で打つ方がまだ落とせるしなぁ
航空機の耐久が現実的になる(部位ダメージとか)くらいしないと対空車両の日の目は見れなそうだね 37mm以上を搭載してるのが出たら飛行機どころか軽戦とアメ駆逐死ぬな シコシコとドッグファイトしてやっとの思いで撃墜してる戦闘機からすれば
対空戦車の主砲一発で落とされたらたまったもんじゃないよな…
まあ爆撃一発で戦車も沈むからアレだけどさ… >>230正義のアメリカはたとえ8.8cm砲であっても12.7mmの車体が謎弾き見せるんやで
ついでに言うと戦闘機はそもそも歩兵戦に干渉するべきじゃないんだよなぁ、
ヨーロッパMAPとか広大な平面地なら目視しやすくて襲うとかあるだろうけど、
アプデごとにベトナムの密林ばりの面倒くささになっとるし、
戦車も凸凹すぎてソ連に不向きな構成ばっかりでろくに息できないレベルやし・・・ 散弾銃が実装されないかと思う
SMGは当てれるけど、致命傷に行くまでに撃ち返される ショットガンは実装しないって公式が言ってたらしいけどね
撃ち負けるのは頑張って練習しろとしか…
あとは威力カスタムとかレート上げるとか工夫しなさいよ
BAを威力最大にしてショットガン的運用も出来るぞ
糞AIMだからショットガンで当たればいいなって発想なら無理だが >>232運営はドイツ帝国信者だし、『不必要な苦痛を与える兵器』は実装しないんじゃないですかねー
そもそもアメVS日ならともかく白人VS白人ってのがアウトなんだろう。 武器スロットで拳銃1丁と地雷を装備して 敵戦車に飛び乗って地雷設置。
間抜けな戦車兵だったら地雷2個設置。 そのまま拳銃で打ち抜く肉弾戦法が
今日のトレンド。 SMGで撃ち負けるのは適正距離じゃないかPPDを使ってるかのどちらかだろう ようやくボルトアクション買えたけどカスタムしないと難しいなあ
素直にもう少し貯めてsmg買って稼いでからの方が良かったかな… 変わってるねぇ
タスクバーにはじめるボタンが被ってるわ 気のせいだったわ
始める前にメンツが分かるようになったのな
これ始める前に逃げるやつとか出てきそうだな どうも、kanechanです。
最近チートやってて面白いです。
さっきは70キルしてきました^^
ガーランドフル改造したら二発で殺せるので良いですね^^
私を見かけたら退出しましょうね^^ >>245
ガーランドがこのゲームの最強武器です。 70キルで誇るとか草
チートやんなら200はいって欲しい 自力でも130くらい行く人もゴロゴロいるんやで 俺の一番いい成績で182killだったなぁ
もう出せる気はしないけど このゲーム始めたはいいけどまったくキルできない
どうやっても打ち負けたりこっちの弾が当たらない
初期武器は弱いからこんなもんかと思ったけどプレイ中にF7押したら理由がわかったわ
FPS値が15〜20しかなかった
オンボのノーパソつれぇ・・・ おれも全く同じ状況でキルレ0.7とかでレイプされまくってたけど今はようやく2超えるくらいにはなった。秘訣を教えてあげよう。
ゲーミングPCを買うんだ >>258
AIMの設定あるぞ
ゲーム中にしか変えられないけどな…
でもデフォでも別にキツイって事はないと思うけどな
まあ右クリは固定にした方がやりやすいとは思ったけど いい加減そろそろ新マップやりたいです…
エアフィールドとファクトリーはもうおなかいっぱいです… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています