【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット42 [無断転載禁止]©2ch.net
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FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット・マイク・スピーカーを語るスレです。
基本プレイ無料系のオンラインゲーム、PS4やXbox Oneはスレ違いです。
※サウンドカード推奨です。
forPCActionGamer Wiki(過去ログもこちら)
http://wikiwiki.jp/fpag/
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【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 40
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ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中身はgame oneなんだから、GSP600並みっての当然でしょ
GSP500が近いと思うけど GSP600使ってるけど蒸れがすごい
実際外の音ほとんど聞こえんレベルで密閉されてる。
音についてはよくわからん game zeroは定位をくっきりさせるために低音が弱いってばっちゃが言ってた titanium hdにhd598を今まで使ってたんだけど、流石に新調しようと思ってて今以上に定位を求めるんだったらヘッドホン変えるだけじゃ足りないかな?
定位重視らしくて、このサウンドカードあるからcloud alphaとか考えてるんだけど とりあえず5日のcreative発表会待ってみるべ >>454
ヘッドセットを変えたって、定位が大きく変わることはありえない
サラウンドの性能が重要 試聴しかしてないけど、dt1990はかなり定位よかった >>454
Titanium HD+PC360はBF3でお世話になったわ
何故かフレンドのほとんどがこの組み合わせだった
今はDLXとゼンハやベイヤーのヘッドホン使ってるけど定位も音質も悪くないよ >>450
360はプリン系の音なので汎用的
zeroは重低音は残して低音削った特殊な音作りなんでゲーム専用 >>458
その組み合わせ俺の周りも多い
俺はただのTitaniumだけどw
旧360ずーっと使ってて慣れたのに壊れたから激安のSE買ったけどなんか音が違う?気がする >>460
パット状態で音が変わるよ
数mm押し付けたら前のに近くならない? Arctis5を購入したのですが、USB接続でも使用できることを知らずSB-Zを購入してしまいました。
せっかくなのでサウンドカードも使って音質の向上を図ってみたいのですが、SB-Zは4極には対応していないみたいなので、
この場合はArctis5→3.5mmケーブル(4極)→3極変換分配ケーブル→SB-Zの順に挿せば問題ないでしょうか。
つい最近までモニターのスピーカーでプレイしていたくらいの素人なので間違っていたらすみません。
付属のアダプタでは長さが足らないため、新たにケーブルの購入を考えています。 >>463
ありがとうございます!安心しました。
もっとちゃんと調べてから購入するべきでした。 >>464
自分でも調べてるし気軽に聞けばいいと思うよ
同じく5の後出しでdac買ったんだけど4極3極x2変換噛ませて暫く使ってたら接点不良起こしたからもしそうなったらssの公式サイトで3用のケーブル買うかなんかするのもいいと思う
ただ送料が高かったから結局別のヘッドセット買ったけど… >>459
なるほどね。PC360SEは、HD598と同じような音質ってことか。
それなら、HD598買うより断然お得やな。 >>466
プリン系だけど同じじゃないよ
音楽聴くと違いがある
ただ、ゲームだと聴き比べると分かる程度なんで
1.1万円はお買い得 PC360はHD558ベースじゃないかという話があったな
HD558+マイクがPC360みたいな あれPC360SEとPC360は同じモノ?
SEは別物で中身GAMEONEって思ってけど違うの? PC360もHD558も持ってるけど音質は全然違う
PC360は全体的にこもった感じで低音がモコモコする
HD558は全体的にクリアな音質で低音はズンズン系 >>471
PC360って、低音こもるんだな。
低音重視なら、HD558の方がよさそう。売ってないけど。 PC360はアイルランド製
PC360SEは中国製 餅つきはステレオで顔回しながらやるといい
オーディオの良し悪しに関係なく出来るから慣れの問題 エレコムからeスポーツ初心者向けを謳うゲーマー向けキーボードとマウス,ヘッドセットなど計9製品が発売に
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180605014/
ゲーミングヘッドセット“HS-G01シリーズ”
各¥8,870(本体) 税込価格¥9,580
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180605014/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180605014/SS/014.jpg
●ガンシューティング系ゲームでの使用に適した大型50mmドライバ搭載のゲーミングヘッドセット
●ゲーム向けに調整された大型50mmドライバを採用し、低音から高音まで幅広い帯域を再生可能。敵の足音を聞き取れ、位置や動きを素早く把握可能
●長時間のゲームプレイに最適なやわらかなイヤーパッドを採用
●低めの側圧強度設計と、やわらかなイヤーパッドでメガネをかけたままでも快適にゲームを楽しめる
●ミュートスイッチと音量ダイアルを手元で操作できるインラインコントローラーを採用
●コントローラーには重さが気にならない小型軽量ケースを採用し、ぶら付きを防ぐクリップ付き
●長時間プレイに最適な軽量設計
●ヘッドバンドはスライドアジャスターで長さ調節が可能
●動作時に邪魔にならないケーブル片出しタイプ
●デスクトップパソコンとの接続でもゆとりのあるケーブル長2.0m Creative Sound BlasterX G1はどうです? エレコムの時点で安っぽい
そしてエレコムのクセに冒険しすぎ
エレコムなら3k以内が相場
だってエレコムだから エレコムとロジは安っぽいイメージが抜けん
つーか安っぽいけど >>477
中華ヘッドセットのLED照明なくしてコントローラ変えただけなのにボッタクリすぎぃ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B071WYD8WG ロジもUEの名前を使えばブランド的にはゼンハイザーとタメ張れるんだけどな。
まぁ流石にUEの名前を安売りすることは無いかw なお、ロジのサラウンド性能(Dolby)の高さはトップのもよう
ゼンハイザーなんて足元にも及ばないもよう pc360seってgame oneなん?
game zeroもってたらいらんかな? game one と zero両方持ってる人多そう manowar持ってるけど低音が強くて足音聞き辛いしイコライザーで高音あげたら気持ち悪い音になるしマイクゴミで着け心地悪いのはワイヤレスだからかrazerだからか
g533やarctis7買えば変わるかな デバイスをrazerで統一する為にヘッドセットもrazerの人多いけど、このスレ的な評価はどうなん? >>486
秋葉のヨドバシで視聴してきた。
zeroと違って、低音強いね。 >>488
マイクの帯域が不足しやすいワイヤレスの製品は諦めよう
>>489
製品や好みの差が大きいからメーカーで一括りに判断するのはやめたほうがいいと思う >>493
hyperx cloud flight man:o werは頭頂部のバンドがプラ一体成形だから割れやすそう GSP600試着したが重すぎて無理w
300Gくらいに抑えてほしかった。 偏見だけどRazer製品好んでる奴はイキリオタク多い気がする >>497
Razer好きな人ってデバイス全部Razerで統一して常に部屋暗くして
デバイスが明かり代わりにピカピカしてるイメージ >>496
バイクでツーリングよくするからフルフェイスヘルメットのおかげで全然重いとか感じない俺 GSP600が重いとか軟弱すぎだろ
日本男児おわっとんな ヘッドセットが重いと感じるなんていうのは多分というか絶対に姿勢が悪いからだと思うぞ
嘘だと思うなら試しにお前らも思いっ切りイス下げてありえんくらい猫背にして画面をまるで見上げるように顎を上げてみ?
これでゲームとかムチャだろってなるから GSP600は重さより締め付け感の方が問題だと思う。
説明が難しいが横に広がるような感じだから見た目も不恰好だしなー
バンドの長さを調整しても横に広がる感じで頭頂部から耳までの縦の調整が非常にやり辛いから嫌いだな
開発者やテスト陣は皆んな顔が横に広かったのか!? >502
>開発者やテスト陣は皆んな顔が横に広かったのか!?
欧米人は日本人と比べて横に広いのは間違いないらしい
その代わり頭頂部から耳までの高さが日本人よりは短い?低い?とか 頭の大きさなんて人それぞれなんだから文句言っても仕方がない
そのうち 確かに頭の形状なんて千差万別だな。
でもゼンハイザーのヘッドホンってオーディオ用含めて装着感は良いものばかり(HD25-1除く)だったのになーと思ってしまう。
長時間着ける可能性が有るヘッドホンにとって装着感は最優先の項目だと思ってるから残念だわ。 俺の場合は、耳がデカいから、ヘッドホンのほとんどはイヤーカップに入らない。
ただ例外があって、ゼンハイザーだけはギリギリ入る。
よって、ゼンハイザーしか選択肢はないんだ。 個人的にはイヤーパッドは、Arctisが一番。
装着感は、AKGの自動調整あるあの構造が一番いいかなあ。 イヤーパッドだけはロジの(G933/633//533系統)メッシュ素材かArctisエアがガチ Arctis5のダイヤル部分が壊れたのでアナログ接続にしたんだが……アナログだとマイク使えないの? ジャンクで拾ったCreative SB X-Fi XtremeGamerと尼特価のSennheiser PC360SEで合計12,090円
化石みたいな組み合わせだけどWin10で動作良好〜
イコライザ設定に手間取ったけど聞き取りやすさも定位も良し
CMSSR-3DとCrystalizerは有効にすると音も定位も変な感じだな
ステレオソースのFPSで無理にサラウンド化すると定位が酷い事になる気がするなぁ…
前使ってたDolby prologicU対応のデバイスでも結局オフにして使ってた >ステレオソースのFPSで無理にサラウンド化すると定位が酷い事になる
まぁそりゃそうだ
どんなバーチャルサラウンド技術でもそこはどうしようもない
元になる情報原が2ch分しかないんだからね
2chソースはやっぱ2chで聴くのが一番いい >>513
どんなバーチャルサラウンドでも?
ろくなものを使ったことがないニワカのくせに適当なことを言ってんじゃねえぞ
ステレオソースでも定位抜群にするサラウンドは普通にあるわ >>512
そりゃソースが無い情報わ無理矢理ソレっぽく聞かせてるだけだからな。
ボイスチャットを無理矢理サラウンド通すと変に聞こえるのと一緒だよ。 >>515
「は」と「わ」の使い分けができていない
あっ察し
お子様かな?
VC音声はともかくゲーム音声はステレオソースでもばっちりサラウンドになるぞ Arctis5検討中なんだけど、設定したイコライザってUSB接続の時だけ適応されるの?
それとも3.5mm接続でも反映しますか? >>516
「は」と「わ」じゃなくてフリックミスの「を」が正解なんだけどな。それはどうでもいい。
話を戻すとゲームのステレオ音源ってゲーム内でダウンミックスされたステレオ音源だろ。
それを再度バーチャルサラウンド処理して定位が良くなる訳無いだろ。
CSGOとかOWのゲーム側で処理するサラウンドはオブジェクト毎に生成された音源をステレオ出力にダウンミックスしたもの。
これを7.1chに再度サラウンド化して2chにダウンミックスしたものの方が定位が良くなるとか絶対に無いから。 >>518
てめえのそれは机上の空論っていうんだよ
試してもいないくせに偉そうなこと言ってんじゃねえぞガイジ
CSGOはもちろんのこと、ステレオのみのAVAとかいうクソゲーもバーチャルサラウンドなら定位を完璧に把握できるんだが?
ステレオ再生はゴミ
そして、俺以外の人もOWで定位がばっちりわかるようになったって言っていたわけだ >>519
現実の事象の殆どは理論で説明出来るんだよ。
お前の話は理論も何も無い単なる感情論。
ちょっと考えればわかると思うけどゲーム内でのサラウンド処理(ex CSGOのHRTFやOWのDolby Atmos)と外部機器で行うバーチャルサラウンドは処理のレベルが違うだけでやってる事はほぼ同じ。
一番の違いは外部機器は5.1chなり7.1chにダウンミックスされたソースを2ch化してるが、ゲーム内で処理する場合はオブジェクト毎に生成された音源を直接2ch化してる点。
因みにゲーム内処理だとオブジェクトの正確な位置情報も使えるんだぞ。どっちが正確かなんてアホでもわかるだろ。
CSGOやOWやる人はサラウンド処理はゲーム側に任せてヘッドホンやDACの性能に気を使った方が良いだろうね。 >>519
あとお前が大好きなバーチャルサラウンドもステレオ再生だぞ。
せめてステレオ「音源」とステレオ「再生」の違いくらい理解しようぜw >>520
使ったことのないゴミがアホなことを言ってんじゃねえぞゴミwwwwww
俺はステレオより圧倒的に定位が良く、完璧に把握できるようになったのを確認してんだよw
机上の空論野郎は黙ってろよゴミwww
優秀なサラウンドならステレオソースだのゲーム内の処理だの関係なく定位を完璧にできる
これが事実なんだよゴミ >>521
は?
サラウンドを効かせていないものをステレオ再生、サラウンドをオンにしたものをサラウンド再生って言ってることくらいわからねえとかアホすぎるwwwww
机上の空論野郎は頭がおかしいだけじゃなくて頭が悪いんだなwwww 俺の理論は間違いないんだ!
実際に試したことはないけど、そうに違いないんだ!
こいつの言っていることはこれwwwww
アホすぎるwwwwww
実際に試したことのある俺に向かってこんなアホなことを抜かしてやがるwwwww
知的障害者だろこいつwwww どうせこいつサラウンドを何も使ったことないんだろうなwwwww >>517
アナログはss engineとは関係ないよ バーチャルサラウンドとサラウンドがごちゃまぜになってるぞミネオ >>527
は?
サラウンドってだけ書いたらそれはリアルサラウンドだって言いたいのか?
キチガイだなw 前スレでg430の感銘を受けたFINALイヤホン野郎だがさすがにイヤホンは
キツくなってきた、ミネオ、お前おすすめの中華ヘッドホンおしえてくれ
たのむわ >>529
すまんなあ
俺は中華イヤホンは結構買ってるけどヘッドホンは買ってないんだわ
中華イヤホンは十分音質いいし足音聴こえるしヘッドホンと違って着け心地もいいし いや、こっちこそすまん、おれのFINALはカナルだから時間たつとキツイw
インナーイヤーでいいからおすすめ中華イヤホンある? PC360買ったけど、1万円で買えるゲーミングヘッドセットでは断トツの出来だなこれ。
G430、kraken pro、game zero、kahn proと、ヘッドセット沼に陥ったが、
ようやく満足いくものにたどりついた。 >>533
http://s.aliexpress.com/AjQbMbQZ
俺の気に入っているものはほかにあるけど、このスレの悪人にそれが不当な扱いを受けるのを避けるために、今回紹介するものはこれにしておく
これもなかなか良いものだけど、まあ期待はしないでおいてくれ
そのFinalのイヤホンよりこれが上か下かはわからん
カナルはSE215を買ったけどそれよりはだいぶ上の音質
カナルの難点のタッチノイズや耳に物が詰め込まれる不快感などはもちろんないからその点では確実に良い
注意点としては
・このタイプのイヤホンはイヤーパッドをつけないと音質が悪い、逆にいえばパッドをつければ音質が良い、中央に穴があいているパッドかあいていないパッドかによっても音が変わる
・耳穴の手前にひっかけて装着するタイプだから、個人の耳の形によってはうまくフィットしないかもしれん
・そのフィットの具合によっても音の聴こえ方が変わる 悪人wwww
反論出来なくなったら草生やして罵倒してるだけ、何を言われても理由は分からんけど俺が聞いた結果が全てとしか言わないならここにいる意味無いだろ。
適当にHPでも作って俺様理論によるバーチャルサラウンドの素晴らしさでも存分に語ればいいよw Arctis5のアナログ接続でど〜してもマイクが使えないんだが……
PCケースのヘッドフォンのマークがあるところに挿してるけどこれじゃあかんのか
かといってマイクのとこに挿してもマイク使えないし当然音は聞こえないしで >>538
は?
アホ理論を押し通そうとしてんのはてめえだろw
てめえのアホ理論なんてなんの役にも立たねえんだよw
使った結果で語っている者に対して何を言ってんだこいつ頭おかしすぎるwww >>538
俺様の理論が絶対に正しい!お前の使った結果ってのは信じない!
結果を無視して、俺様理論、誤った机上の空論を語ってんのはどう見てもお前だよなwwww PC360SEの1万円ちょいは間違いなく買いだと思う pc360se買ったけどええなこれ
転売したいからみんな買って在庫切らしてくれ >>541
俺がいつ外部機器でのバーチャルサラウンド使った事ないなんて言った?
色々使った上で最終的にゲーム内でのサラウンド処理が最適と言う結論に達しただけだぞ。
そもそもこのスレにいて今まで一度もバーチャルサラウンド使った事ない奴なんていないだろw
因みに理論面でもオブジェクトの位置データも使ってソースを作れるゲーム内処理の方が正確なのは間違いないしな。
外部機器でのサラウンド処理はソースが最大でも7方向になる時点でハンデが有るんだよ。
だから競技性が高く且つ公平性が求められるCSGOとOWはゲーム内処理を採用してるんだぞ。 >>535
え、こんなゴミで満足してるの?
耳腐ってるんちゃう? >>539
エスパー回答だけど、多分こういうのが要る
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SCDV9T8/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_RXzhBbEA4EXMB
PC360SE2ヶ月くらい使ったけど、1万ならかなりアリだと思った
環境音がモリモリ入るから部屋が静かなのが前提だけど
装着感がめちゃ良くて5時間くらいつけても余裕
あとマイクの指向性がすごい良くて、声以外の音が全然入らない
悪い点は開放型だから小さい音が拾いにくいのと、前後の定位が甘いとこ(cloud alpha比、慣れの問題かも)
あとマイクにスポンジが無くて鼻息入るとこ(スポンジ付けたら直った) >>547
使ったことがないのにアホなことを言ってんじゃねえぞゴミwwww
マジで頭おかしいなてめえwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています