Warhammer: End Times - Vermintide Part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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爆弾のトリンケットのクエストを待ちながら3ヶ月経過
クエスト全然来ねぇえええええ! (`・ω・´) botのwizardだけ妙に挙動がクソだな
いや他のbotもクソAIなんだけどwizardは格別のクソ
前のアプデでプレイヤーの後退に合わせてbotもある程度は後退するようになったはずなのにこいつだけ下がらないし >>398
ボウガンとかハンドガン系にブラッドラストは結構回復率いい気がするな
カタ以外ならトゥルーフライトにつけるのが一番効率いいと思う 1.8のbotはすごいよわいよね。調整おかしい感じのダウンの仕方する
挙動にバグあるのかな
前までは鉄壁ガードがかなり強かったのに rampartとかの鎖をbotが一緒に殴ってくれるようになってほしいなぁ
ソロだと時間かかってだるい
この時間にいつもrampart周回に付き合ってくれる人いるんだけど1人人間がいるだけで全然効率違う 回復アイテムもHP赤くなっても回復してくれないときがあるな
使い始める割合かワンダウンしてからのみとか設定できるといいんだがなぁ 枠に空きがあるのに全然tome拾おうとしないこともたまにあるよね
仕方ないからプレイヤーがそのtomeを拾って回復アイテムを捨てるとその回復アイテムは即座に取る むかつく 酒場がめっちゃ明るくなってる
あとドワーフがめっちゃ歌う ウィザード始めようと思ってるんだがメレーのトリートがよくわからん
ソードのearthingってノーマルかチャージどっちをつけるべきなんだ?
杖はビーム使おうと思ってる 基本的にチャージ開始だからチャージで良いと思う
流れ的にはチャージ→通常攻撃の繰り返しで(横振り連打ね)
通常攻撃の敵制限に引っかかったら即プッシュで鉄壁 ソードのチャージ自体がCC能力高めで群れに切り込みやすいからチャージで切り込んで至近距離でビームぶっぱしつつ下がるのが良い
メイスは使わないから知らない ボルト以外だとソードのチャージ攻撃必要になるような場面だと杖握るしearthing付けるならノーマル推すかな
回復Traitあれば排熱ダメージ考慮してもHP増えるからearthingに頼るのではなく補助として考えて熱管理慣れたほうがいいと思う ビームならシアーとソードのearthing付きチャージを交互に繰り返すだけで最前線で延々とCCと雑魚処理が隙無くできるぞ
下がって排熱するのはアーマー混じって来た時だけだな wizメイスは通常振りの一発目から縦振りなのにチャージも縦振りで多数相手がつらいんだよな なるほど
earthingはチャージつけてみるか
残りの枠はregroかkillingblowとかつければいいのか? >>407
MAPによるかな
マグナス・下水・ランパート・ウォーターフロント・ドラッケンフェルズ城・チェーンオブファイア・クーリエあたりならソロでも割と行ける
ただbotのお守りで苛々する事になるけど
(主にtome周りと無闇な突出や梯子昇降にもたつく等で) stromdolf買ったんだけどkrenchの実績って解除できるの?
どれがoverhead attackなのかわからんしフォーラムとかにはバグだろこれって書かれまくってるんだが
実績解除してる0.1%の連中は不正解除したのか自力で解除したのか wizardのソード、チャージは振り遅いダメージ低い途中で止めれないの三点が好きじゃないからわたしは一切使わんなー
アーシング(通常)、エンデュアランス、デバステで使ってるよ。デバステは普段いらんけどヤバい時の根性になるから好き
KBは好みだと思うけど、スタッフでダメージ取れるからソードにはガード系traitつけたいなーって
上にもあるけど、ノーマル2〜3発からビーム通常のループがめちゃくちゃ強くてラッシュ余裕で抑えれる
ん〜、レベル300〜500以上で上手い人なら、cataでもbotいればそこまでソロ苦労しないんじゃないかな?
bot無しcataでダンジョンズとかホワイトラットも既にクリアされてるんので、botつけて無理なマップは基本ないと思うよ
krenchはchieftainと遊んでたらもらえました
野良だとほぼ即殺だし、chieftainと殴り合う状況にならないから解除率低いんかな? >>416
ちゃんと自力で解除できます
自分ができないからって他人を疑わずに、説明文きちんと読んで再挑戦しろハゲ
ボスに自分がタゲられてる時に振り下ろし攻撃を3回ドッジするんだぞ
連続3回じゃなくても1ゲーム中に達成すればOK
3回回避すればその時点で解除される
オーバーヘッドアタックなんて振り下ろし攻撃の衝撃波の有る無しでの2種類しかなくね?
どっちでもよかったような気もするけどどっちも3回かわせばいいだけ
当然ソロよりマルチの方がやりやすいのでホストやってフレンドなり野良なりにその旨伝えとけ
ソロで挑戦するならナイトメアあたりがいいな。それ以下だとボットがボス殺しちゃうから 口悪いのに妙に親切に書いてあるな……(これがツンデレというヤツか) krench気づいたらとれてたけどオーバーヘッドがどのことかわからずにダッジしながらexeソードのチャージ当てるとかVSの縦振りダッジするとかやってたわ
ボスの縦振りのことだったのか 孤独にやってたnightmareのマグナスで最後のラッシュ始まってちょっと経って
一人アサシンに捕まったとこにアーマー+雑魚がワラワラ来てヤベエと思ったら
味方二人消えてボコされて死んでワロタ
接続するタイミング自重しろし DLCの武器の赤で当たりってなにがある?
処刑大剣はかなり強かったよね 武器事態の扱い辛さに目を瞑ればPickがぶっ飛んでる組み合わせ sword and daggerの赤もいいね
ほかには何かあったかな?たいがいは厳選した橙の方がずっと強力
BBAの杖とかは赤の存在意義が全くもってわからないのすらあるし 7月中旬の無料DLCにあわせて赤武器リバランスだと
カスインディー開発だし、さほど期待せずに待ちましょう 橙の石が全く足りんな
rampart回って数こなすかロングマップ回って確実に橙石集めるかLast Standやるかどれが効率いいんだろうか ガンガン走れる面子集まってるなら10分ぐらいで終わるロングマップ回しかな
ショートマップは青率高くて禿げる DLCボスいるマップがNMなら安定して10分以下で回せる
Grim1Tome3でオレンジ安定 >>430
今日ここずっと回ってたわgrim tomeの場所もわかりやすいし大剣の赤も欲しいからしばらくここに籠るかなぁ つい最近もHealing Charmのクエストあったのにまったく同じものが今日は二つもあって笑う
ボム系くれよ マジでランダムにやってるのが解っただけでもまあ…
完全ランダムじゃなくて需要高いの入れろよデブサメ コントラクトに鍵のマークがついていて選択できないものはどうすればいいのですか? 拡張版のDLCsを購入してマップを開放したら
選べるようになる。 難易度ノーマルを全部開放したのですがこの時点でBOT3人とアイテムを掘るのにおすすめのMAPはありますか? >>439
上の難易度に挑戦した方がいいのでは?
アイテム掘りはMan the Rampartsのナイトメア回しができるようになってからでいいと思います 言う事聞かないBOTのお守りするよりは見ず知らずの人と組んででも
阿吽の呼吸ができることを覚えるほうがいいと思う 熟練者が一人二人いれば大概クリア出来るし
ナイトメアまでならそこまで気まがえる必要ないよ 赤ヘッドギアほしいからロングマップ回ってるんだがDLCのボスが出るところの他に早く終わるところない? 3人以上集めて耐久ないマップへどうぞ
食料確保 庭園 地下 DLCの城あたり 初めて対オーガの初撃で盾のHKB決まってちょっとパニックになった
気持ちいいとか感じる前に軽い音を立てて当たった盾の一撃でふわっと死ぬオーガに困惑してしまう カタクリwhite rat来てたけどオーガを下で処理すれば余裕だね white ratは野良だと最初の門開けるまでが一番きつい
連携取れなかったり単純に乱戦に対応できなかったりで死んでる奴をよく見る >>441
Man the Rampartsはラットオウガやパトロール出ないし
特定ポイントに閉じ込められて一定時間耐え凌げみたいなのも無いから凄く回し易いのね
ナイトメア回せれば青武器(時々橙)入手出来るから楽になるよ Killing Blow発動によるkillだとScavengerって発動しないんですか? キリングブロウの効果が即死させるんじゃなくて20点のダメージを与えるだから発動するとおもう・・・
けどやったことないからわからない憶測でいいました 上手い人に紛れ込んでさっさとオレンジ武器拾うのが効率的だけど
コンテンツ寿命を縮める諸刃の剣なんだよな 今日オレンジのCurse Ward来てるな、持ってないから有り難い。 そろそろ新難易度来て欲しいな
敵の数が1.5倍くらいになるモードが欲しい 洗練されて完成されているとも言える。
余計な武器や能力は付け足さないのがいいし、
拡張するにも新しい敵とマップ追加くらいしかないだろう。 stormdorfのボスは中々歯ごたえあったからあんな感じでケイオスのボスが出てきてくれたりしないかな やっぱりbotは盾持たせると優秀になるな
botの斧&盾ドワーフがほぼ一人でパトロール返り討ちにしたわ
まあ3割くらいをプッシュで崖から突き落とせたからなんだけどそれでも優秀だと思う リロードのない武器のマスクラは攻撃速度が上がるみたいですが、それはチャージ速度も上がるという認識でいいですか?
例えばコンフラにマスクラをつけたら魔法陣の拡大が早くなるってことですかね? >>460
少しだけ速くなる。
ElfのTFもMC付ければ狙って赤い表示になるまでの時間がMC付いてないのと比べると速く表示される。
チャージ速度と言うよりは攻撃動作が速くなる?っていう表現が正しいのかな?
(KruberのRepeaterPistolでTraitsの組み合わせでMCがAttackSpeedに変わるのだが、AS効果のMCを付けて撃つと撃った後の照準の戻る速度も速くなったから。) ラストスタンドみたいな感じで限られたアイテムで樽とか小麦とかを運び続けるモードが欲しい
あと、ローグライクみたいな感じで白武器から初めて道中で落ちてる武器を拾いながらランダムマップを進むモードとか 今日のクエストの絵面ちょっと笑った
全部同じ武器かと思ったら2Hソード混じっててさらに笑った 彡(゚)(゚) ワイの爆弾トリンケットはいつ出るんやろうか… boltを使う時はラッシュに対してどうな動きをすればいいんですかね?
メレーで耐えるべきですか? >>465
BoltはTF持ったelfと似た立ち回りになる。
おばちゃんは片手剣か火炎片手剣だろうからこれを装備してるのを前提として話すけど(メイスはすまんがさっぱりわからん)
Elfと比べるとmeleeでの処理速度が速くは無い(ElfはS&Dを想定)が完全に劣るとも言い難いし大勢来られてもチャージを使って割と前で立っていられる。かなり器用。
ただ前に出すぎたり一人で前衛を務めるとBoltを使うべき場面で使えない状態になるから控える。
ラッシュ中の特殊ネズミやStormが一匹でも仕事するとそっから半壊行く事も珍しくない、Boltを持つならこいつらを仕事させる前に仕留めるのがベスト。
なるべく誰かが前にいて誰かが後ろにいると安心してBoltを撃てる筈だからこの位置が良いんじゃないかな。ただし地形やマップによっては壁越えてきたり、上から降ってきたり等あるのでちょっかいを受けない位置を見極める。
付かず離れずでmeleeでの処理をしつつも特殊がいるか目を光らせるのがベストなんじゃないかと思う。
慣れてるおばちゃん使いの人はガンガン前に出て最早剣士じゃないかと錯覚させる人もいるけど、あれは経験から来るリスクや自分がどこまでなら処理出来るか等把握出来てるからなので慣れない内はBoltによる特殊処理を頑張ろう。挑戦するのは否定しない。
最後にどうでもいい事だと思うが、たまに凄い器用な人とかいると仕事が無くなる(前衛しながら特殊ネズミを処理していく)場合もあるけど、その人の限界や特殊ネズミが複数きたりもあるのでめげずに目を光らせよう。無事に帰れるまでが遠足です。 ボルト氏は状況把握を優先した方が良いと思う
どの程度までならメレーでラッシュ受けながらその他の状況見つつ特殊さばけるか人によるから
できる範囲でメレー参加するのが大事(自分のできる範囲を知る)
メレー参加する場合は、自分が抜けても大丈夫な立ち位置で参加すると安定してレンジが使えますね TF装備のwaywatcherの立ち回りなら慣れてるのでそんな感じでやってみます
cataでwaywatcherを使う時は片手剣にkb付けているのですが、Wizardの場合も剣にkbを付けるべきですか?
コンフラやビームなら杖の方で倒せるのでいいのですがboltだと流石にkbなしでcataの雑魚は厳しいと思うのですがどうでしょう 欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている
startp.supermailer.jp/0707.html 最大4体をNormalで殴れるし振りの速度も良好だから全然選択肢に入る。ていうか付けてる人は多いかも。
だが付けなきゃいけないって訳でもない。俺はSwift normal、Earthing rune normal、Bloodlustの片手剣を使ってる。
人によってどのTraitsに重点や高い価値を置いてるかは意見が分かれる。
べきかどうかをTraitsの事で聞かれると俺は自分がどういう理由でこういうのが欲しい等の具体的理由の解決にTraitsを当てはめれば良いと思ってる。
ScavengerやSwift類やHasteとか良い例よね。いるって人といらんって人で結構分かれる。 クエスト消化のために行ったeasyでまさかの7個大当たりとか
ワロエナイ・・・ うーん、ボルト氏は配置雑魚に限れば相手なら左が強いからKBは必須ではないかなぁ
ラッシュ受け時に敵を減らす必要あるかどうかを判断基準にすると良いんじゃないでしょうか
beam左はFF1点だった気が
キャラちょい前方から判定出てるので、重なってたらFFしないよ
あと、根本は直径かなり狭いから、工夫すれば味方の後ろからも撃てる お!?
+100 幸運のトリンケットがクエストに来たか!? ボルトのチャージにHail of Doomってのるの?
昨日、遊んでたらチャージ2が2発でたような気が >>476
Hail of Doomが付く遠隔武器には発動時2種類のパターンがあるっぽい。(武器毎に決まっている?
一つの弾や魔法等が2Hitになるか、誤差程度の遅れでもう一発(一回)発射されるか。
Hail of Doomをアンロックさえしてればその武器は確率で発動するから乗るの?というよりは発動したら乗る。 二丁拳銃にhail付けたときは2発目の発射が速すぎて弾痕を確認しないと発動したかどうか分からなくて不安になった
散弾銃二つとかTFは発動したのが分かりやすくて元気になる stormdorf出てからまだ2ヶ月だけどまたDLCが来るのかな? ショットガンでhail of doomって発動したら散弾の数どうなるの ボルト使ってみましたがチャージでアーマーも一撃でなかなか強いですね
片手剣もBloodlust/排熱ノーマル/プッシュ強化でそこそこラッシュ受け出来たのでkbはいらなそうです(trait組み合わせ的にkbは採用しづらい)
ただTF持ちがいるなら素直にコンフラ持った方がいいようにも感じました
ボルトnerf前を使ったことがないのですがどこが修正されたんですか?
あとボルトの方のtraitは皆さんどうしてますか? traitとtrinket軒並み強化で難易度下がるね 俺のhasteとrupture付いたpistolsが超強化された気がする アップデート、内容がすごいな。!
トリンケットが今までの2〜4倍以上の強さになってるじゃん!! Vermintide , Patch 1.9
**Weapon Traits 武器のトレイト **
・Berserking バーサーキング … キル時にN%で発動、攻撃速度を40%増加させる、
加えて、効果時間中に受けるダメージを50%軽減させる。
・Channeling Rune チャネリング・ルーン … 排熱で受けるダメージを50%減少させる。
加えて、排熱の速度も増加させる。
・Earthing Rune アーシング・ルーン … ヒット時にN%で発動、4%分の排熱を行う。
加えて、排熱量をわずかに増加させる。
・Endurance エンデュランス … ヒット時にN%で発動、発動時にスタミナを(1~2点ではなく)全回復させる。
・Haste ヘイスト … ヒット時にN%で発動、5秒間、攻撃速度30%増加。
加えて、発動直後の短時間(4秒以下?)、弾薬を消費しない。
・Hawk Eye ホーク・アイ … ズーム性能を強化する。
加えて、HS時(ヘッドショット時)のダメージ倍率に +2 を上乗せする。
例:HSで3倍ダメージの武器ならば、(3+2)で5倍ダメージを与えられるようになる。
・Improved Guard インプルーヴド・ガード … ブロック時にN%で発動、そのブロックはスタミナを消費しない。
加えて、ブロックのスタミナ消費を半分にする。
・Improved Pommel インプルーヴド・ポムル … プッシュ時にN%で発動、そのプッシュはスタミナを消費しない。
加えて、プッシュのスタミナ消費を半分にする。 ・Off Balance オフ・バランス … このプレイヤーに攻撃をブロックされた敵はしばらくの間、他ヒーローからの攻撃で追加ダメージを受ける。
このデバフの効果時間が2秒→4秒へ改善された。
・Perfect Balance パーフェクト・バランス … スタミナの最大値を2点(盾1つ分)増加させる、
加えて、スタミナの再生が始まるまでの待ち時間を短くする。
・Regrowth リグロウス … 回復量が5→10に。
加えて、盾による溜め攻撃は当てた敵の数だけ発動判定が発生する。
・Rupture ラプチャー … 貫通性能の増加量が1→2へ改善された。
・Scavenger スカベンジャー … キル時にN%で発動、弾薬を(1~2ではなく)その武器の弾薬の10%回復させる。
・Second Wind セカンド・ウインド … ブロックが崩された時にN%で発動、スタミナを全回復させる。
加えて、ブロックが崩された時の硬直時間を短縮。
・Skirmisher スカーミッシャ … 照準を覗いている時の移動速度を50%増加、
加えて、移動中の照準のブレをなくす。
・スウィフト・スレイング … ヒット時にN%で発動、攻撃速度を40%増加させる。
加えて、効果時間中は移動速度も増加させる。
・Targeteer ターゲティーア … 弾の散らばりの抑制効果が40%→50%に改善。 ** Trinket トリンケット **
(大半のトリンケットで、効果量が2倍から4倍程度に強化されている。)
・特殊ラットダメージ減少のトリ … 各特殊ラットからのダメージの軽減量が60%→80%へ改善された。
加えて、パックマスターのフックに引っ張られている間は、フック以外のダメージも同じように軽減する。
・包帯継続のトリ … メディキットの使用は中断されることがない。
加えて、メディキット使用中は自動でブロックを行う。
・仲間手当てのトリ … 仲間へメディキットを使った場合、
自分を回復する量が20%→80%へ改善された。
・爆弾節約のトリ … 爆弾を使用した時に消費されない確率が25%→40%へ改善された。
・爆弾範囲のトリ … 爆弾の効果範囲を60%拡大する。
加えて、爆弾によるフレンドリー・ファイアは発生しなくなる。
・ノックダウンのトリ … ノックダウン時の体力の増加量が40%→75%へ改善された。
・猛毒付与のトリ … ヒット時にN%で発動、猛毒を与える。
発動する確率が6%→12%へ改善された。
・移動速度のトリ … 速度の増加量が6%→12%へ改善された。
加えて、回避動作を疲労なしで(ステップの距離が弱まること無く)何度でも行えるようになる。 ヘイスト二丁拳銃結構使ってたから嬉しいな
てか移動速度トリンケットやばくない? 6%でもクランラットにほぼ追いつかれなくなるから引き撃ちが後背と弾の続く限りできちゃうかも 新実績はやる気がしないな
作業に時間かけるのはいいけど協力者待ちのロビー待機に時間かけるのは本当にただの苦痛でしかない
そういう苦痛は別ゲーで十分堪能した だが待って欲しい
特殊ラットが鬼湧きするんだけどなんなのあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています