もう少しわかりやすいまとめ

@動く敵に偏差射撃しないと当たらない現象
Aこちらが撃ってるのに敵が棒立ちで簡単キル現象
Bこちらが撃ってて敵は棒立ちで当たってるのにダメージ入らずキルできない現象
C撃たれてすぐ隠れたのに、物陰に入ってからも弾を食らって死ぬ現象
Dわざと自分がPINGを大きくしたらどうなる?

クライアントでの当たり判定(BF4、リリース当初のBF1)の場合
@発生しない
A自分と敵のPINGの合計が大きいと起こる
B起きない
C自分と敵のPINGの合計が大きいと起きる
D自分と敵の両方にACが激しく発生して芋って遠くから撃つ側が有利になる。
 つまり芋るならわざとPINGを大きくしたほうが有利。

サーバーでの当たり判定(アップデート後の現行BF1)
@自分のPINGが大きいと発生する
A敵のPINGが大きいと発生する
B自分のPINGが大きいと発生する
C自分のPINGが大きいと発生する
D自分には@BCが激しく発生し、敵にはAの恩恵がいくので、自分だけが圧倒的不利になる。
 PINGをわざと大きくするメリットは何もない。