【M&B+WoT】Tiger Knight: Empire War part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:MM、戦争アクション
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基本無料のTPSメーレーアクションゲー
戦闘システムはMount&BladeやWars of the Rosesを正当進化させたようなシステムで
成長システムはまんまWorld of Tanksな感じ
現在魏呉蜀の三国があり、次ローマ帝国が実装される模様 コンクエで装備補充でも、HP回復でもない
もう1個の種類のやつ、
旗占領したら大抵何かが足りないって出て何もおきないけど
あれは何なんだ。たまに使ってない兵科の兵士雇えるけど 課金頭装備の山羊頭?と金魚頭の効果説明の意味わかる?
金魚の方は与ダメの乱数が上ブレするような感じなのかなと思ったけど。
つーか課金の武器あったら良いのに。
PtWにならない程度でさ。 >>77
あれはただのデコレーションアイテムっていうなんの効果もない
見た目装備なのでは?説明見ても何か効果あるようなこと書いてないし。
今更マーケットの装備からどの兵科の装備なのかツリー確認出来るボタンあるの知ったわ
Wuにもパイク兵いるのな。はよ実装しろ >>76
あれは兵士雇える
何が出てくるかは不明だけど数字が書かれてる分だけ兵士がポップする
ゼロだと何もでてこない
>>77
あれは見た目だけだとおもう
山羊の方は、xiqiang族のトーテム信仰を反映した銅製のマスク
魚の方は、フェンシング用のマスクで中国では魚の彫刻は幸運を意味する >>79
あれでリピーティングクロスボウ兵とか雇って使ってるもんだと思ってたが違うのかな
それとも修正前にバグでアンロックした人が使ってるだけなのか はーマジ槍騎兵、弓騎兵問わず
騎兵が強すぎる
歩兵でクラッシュディフェンス3上がる密集隊形してようが
お構いなしに轢き殺されるし、Xキーの槍衾やってても何故かふっとばされること多いし。
坂道とか狭いところに引きこもればなんとかなることもあるがそうそうないし。
陣形で速度上がってるのか時速100キロ余裕で超えてるだろって速度で
円運動してるしこれで前の修正で騎兵の速度10%落ちてるとかうせやろ(´・ω・`) 騎兵って人間同士でも強い
PvP Duelで槍が大量にいるときは例外として
タイマンなら馬乗ってるひとに勝てない
Tier上がるごとに馬もどんどんHPと防御上がるから
その傾向が強くなる 騎兵が強いのはリアルではあるが、
同人数で対戦するゲームで歩兵36に対して騎兵23程度の差じゃ
全然埋まらないほどの戦力差あるよ
馬が壁とか障害物に引っかかっても全く減速せず高速足踏みしてるのが酷いw
とりあえず馬の突進力と耐久減らして
鉄製防具に対する鈍器ダメージのアップしてくれー とりあえず重装備と軽装備とでスタミナ回復とか航続距離にもっと差が欲しいな。
歩行速度の差なんか乱戦じゃあまり意味がないし。
てか新しく副官アンロックしたのに陣形がグレーアウトしてて使えないのは何故? >>85
多分歩兵専用とか弓兵専用とかになってないかな?
陣形の後に兵種書いてあったらその兵種にしか使えないよ ゲーム結果のどこにヒットしたかっていう
結果見た時の肩アーマーの意味の無さといったら・・・
10試合に1回すら肩に当たってないよこれ パリングソード系でパリィ成功しても追撃間に合わなくね?NPCとかがたまにやってくる
パリィと同時に間髪入れず攻撃してくるのって特定の動作があんのかね? どれのこと言ってるのかわからないが、
どんな武器でも相手が攻撃してくる側に振りかぶる動作(攻撃の準備動作)すると
弾けるタイミングがあって弾いてそのままそのまま斬りつけれるがそれとは違うのか
ところで課金のゴールドって5円から500円みたいに書いてあるけど
これまじで\なの?安すぎない?ドルの間違いなのかそれとも中国の物価に合わせてるのか 課金のゴールドは1ドル(200枚)から100ドル(2500枚)で売ってるけど
とこで5円〜500円って書いてあるんだ? >>91
アジア鯖
200枚のは\5って書いてある。
てか中国の元も¥って表記するのか
なら元なんだろうな >>89
レベルアップ報酬とかで貰える盾付の剣。
ガードできない代わりにタイミング合わせて防御すると攻撃を弾ける。
(なお呂布相手に弾くとこちらがよろめき倒れる模様)
でも、パリィに成功して追撃しようにも攻撃動作が重いから普通にガードや割り込みされて、意味がないんじゃね?と。
あと¥500は米ドル99.99$で日本円で1万円超くらい。
俺も500円ならくっそ安いと思ってウォレット2500円入れて買おうとして差額7000円超あってビビったw >>93
あのパリィ武器は単純にガードが一瞬になる代わりに
4方向関係なく防御出来るっていうタイプの武器なだけだろう
どちらにしても早い武器相手にはガードして若干の隙を与えつつ
下がりながら攻撃するのが有効だと思う
\は紛らわしいな( ´_ゝ`) 明日のアプデでスペシャルユニットとクロスボウ兵追加みたいだな
スペシャルユニットはまんまWOTの課金戦車みたいなもんか アジアでやってる人多いんかのー
NAの人はいないのか? 妙に重くないかこれ
1070
2600k
16G
設定ウルトラのアンチエイリアス切ってたはずだけど、fps30から40だわ 最初はNAで作ってそれからアジアに作ってアジアのままで遊んでる
アクション要素が強いからping低いほうがいいってのとマッチングがはやい
ので決めたけど中国語しかみんなしゃべってないので嫌な人はNA行くと思う アジア鯖でもbackとかmidとかright、leftの単語でだいたい伝わるよ。
…合わせてくれるかは別として。 スペシャルユニットの経験値を変換するのってやっぱゴールドいるんかな
能力的には別に強いわけじゃないし
経験値稼いでもまたゴールドいるんだったらリアルマネーがかかりすぎるが わからんが装備がダサすぎて買う気になれん
それといつになったら魏の兵科弱体すんだよおい
騎兵も歩兵も一強すぎんぞ 全然倒せない最強の硬さ以外にも
槍兵って一番攻撃間隔長いはずなのに
絶え間なく突きの嵐で近づくもの全部潰していくし
盾兵は防御ばっかで攻撃めったにしないからただのデクだし
両手武器兵は横振りや縦振りが空振ったり団子になってるから味方に攻撃当たって
全然ダメージ出せてないし兵士は槍最強すぎんよ 魏兵に蜀歩兵30人でチャージ仕掛けると10秒後には数人になってる。ふしぎ! コマンドモードに英文でメッセージあるなと読んでみたら
なんか自分の装備のレベルが兵のレベルより高かったら
兵のレベルが下がるみたいな感じのこと書いてね?
高Tierの武器持ってたら兵士が弱くなるってことなのかな 逆だとおもう
兵士のレベルに合わせて装備のステータスが下がるんじゃなかったかな?
兵士のレベル1ばかりのところにレベル8の装備してる人がいたら強すぎるから
装備のレベルがレベル1まで下がる だったら装備一々低いやつに変えなくても
そのままでいいのかサンクス さっき始めたんだけどなぜカメラ操作と攻撃の方向を一緒にしたのか・・・やりづらい 一応オプションで逆にできなかったっけ?
こういうメレーTPSは慣れてるから自分は問題ないけど。
あとマウスそんな大きく動かさなくてもほんの少しでいいぞ 呂布どうにかしてほしいな
ほとんどゾンビゲーじゃないか 中国鯖だと呂布はだいたいハメて倒してる
やり方がはっきりしないけど馬から落としてから動かなくさせて
タコ殴りにしておわる 全難易度合わせて15回くらいしかやってないが、
ハードでこの前馬から降りた後何故か棒立ちで攻撃しなくなったバグ
初めて見たけどあれ普通に再現出来るバグなのか
どうやるんだよおい >>112
呂布をよろけさせて地形バグを起こさせる感じだとおもう
何もないところでハメるには旗立ててからよろけさせる
弓兵のバリケードとか木の棒とかそこらへんに立ってる構造物の傍でもハメれる
あと呂布の体力が80以上だとハメやすいとかそういうのもあるっぽい >>113
なるほどありがとう
自分が見たのは何にもないところで棒立ちなってたような気がするが
そのやり方やってみるわ 最強格のWei Heavy Halberdiers弱体か!?
スキル使用時移動速度ダウン
弱いDanyang Infantry強化か?
突撃スキルのCDちょっと短くなる・・・
違うそうじゃないって修正多いな
稼ぎたければ魏の騎兵か歩兵使えってのは変わらなそう DanyangInfantryが味方にきたらだいたい負ける
ものすごい勢いで死んでいってストックされてる兵士全部使っちゃってまたすぐ死んで終わり >>113の言うとおり
エピックモードのラストの呂布戦で
木の杭がいっぱいあるとこで馬でデュクシってタックルしてやったら
スタックして殴りたい放題になったわ Danyangほんとよえーな
チームに2人Danyangいたけどほとんどキル取れずにレイプだわ
あっという間に数が不利になる 呉兵強杉らの弱杉になった
もともと戦い拒否してボスに直行
あっという間にボス倒す感じだったのが
それできなくなったのが大きい気がする
調整しないとあとあとのランク戦が始まったとき
騎馬ばっかりになるのが見えてる
Legionチーム相手したとき4人が蜀馬で1人が魏馬だった
5人が団子になって相手を追いかけまわして1人ずつ倒してくだけ コンセプトとゲームシステムが見事にマッチしてないからな
エリートにすりゃ多少マシになるが・・・それでも弱く苦行を強いられる
強化されるまで魏やるのがいい 騎兵はせめて障害物に引っかかったら足止まるようにしたり、
パイクウォールが仕事するようにしてほしい
それにちょっと小突かれただけでもよろけまくってピンボールみたいに
弄ばれるってフォーレムで外人が嘆いてるし パイクは仕事してるように思えるけど
パイクウォール中のやつに騎馬突っ込んだらすぐ馬死ぬし 兵士のじゃなくて自キャラのXキーで出来るやつのことね。あれで構えてても下手したら何故か
当ててもこっちが吹っ飛んだりするし
それと、兵士のでもPike-Arrayのほうでも止めれるようにしてほしいわ 即死回避してたのか
久々にプレイしたら日本のLegion5つくらいできてたけど
人数的にまとまったほうがいいんじゃないのかこれ はなから入るつもり無いから見てなかったが
多少なりとも日本のレギオンあったのか。
ShuのT6歩兵が強化されて結構強くなってるから
同じ強化されたT8のエリートレイダーズも強くなってそうだが、
強化されてない両手武器のT7 セントラルタイガーがどんなもんなのか怖いわ 蜀って強いよsteamで弱いって叫んでる人がいるのが不思議なぐらい
ホントに弱いのは呉の歩兵
T6は微妙だったかもしれないが一番硬いし
T7はF7押したらゴリゴリ削れる 戦車じゃないんだからこんなに細分化いらなかったと思うんだ 切断武器が多いのにレザーメインな呉
打撃武器メインなのにメタルに攻撃が通りにくい呉 突武器も多いからレザーはいいんだが、
攻撃がよく当たる二の腕部分が肌露出してる防具が多いからHP少ないのもあってすぐ死ぬ
グリーンターバンなると腕全体を金属で防げるようになるから
結構強くなるんだけどな・・・
しかしT8なったら何故か鎧捨てて指ぬきグローブになるっていう舐めプかよふざけんなとw EUで大会があったみたいなのにビデオがあがってないな
馬ばっかりかnerf予定の弓ばっかりかどういう状況か見てみたいのに
次はASIAでも大会あるみたいだが 魏で騎馬兵目指してまっしぐら
が現状の最適解だと思う 使いたい装備がある兵科使って☆集めて買えばいいよ
防具はよく攻撃が当たる二の腕や手、胸を守るやつが重要だと思う
赤い呉の歩兵は苦行なんでおすすめはしない これもWOTと同じで兵科ごとに1日に1回勝利時報酬が2倍になるから
メインで行きたいツリーの兵科以外にも
色々な兵科同時にやっとくとお得ではある >>133>>134>>135親切にありがとうございます!!親切すぎて感謝です・・・。
他ゲーだったら過去ログみろカスとか言われるような事にこんなに答えてくれるとは。
本当にありがとうございました!! つーか皆課金してるの?T7とか8とか☆も金も全く足りないわ。
(特に金)6でアップアップ言ってる Siegeやってると金が足りなくなるよ
conquestと1試合あたりの金の量は同じぐらいなので
conquest回しかPvEかどっちかの方がいい
PvEならレア装備や+10万もらえたりするし
Siegeで負けたら金も少ないし良いことないのでやるひとがすくない でもデイリーの報酬2倍のときはシージで勝ちたい
上手く行けば1万以上☆増えるしな
課金しなくても実績貯めていったら課金貨幣結構貰えて
それで30日VIPも買ったよ リピーティングクロスボウ兵がOPすぎる
弾幕がありえないw シージの坂道のところにあるカタパルト使ってたら
急にガトリングでも食らったかのようにズガガガってMAXだったHPが一瞬で溶けて瞬殺されて
何事かと思ったら下からリピーティングクロスボウ兵の部隊が全部オレに向けて攻撃してた 蜀弓はnerf予定だから今のうちに楽しまないとこの爽快感は味わえなくなる 2倍時にPvEノーマルをソロでできれば大体18000とPreが2000ぐらい稼げる
でも1時間ぐらいかかる 明日のアップデートのバランス調整・・・
騎兵が弱体どころか硬くなるのか
まぁ弓兵の火力弱体は妥当だが PvEできないのが困る
時期もいつまでに直すかわからないとかいう返答だし 1時間限定の新ルール7:7なのかと思ってたら
14;14の兵士なしルールだったのか 兵士ありの7:7コンクエが1時間あってそのあと1時間が
3本先に勝ったチームが勝ちの14:14デュエルだったような気がする なるほど、14:14楽しかったけど
報酬しょぼいから1回だけやって普通のコマンドモードに戻ったわ 蜀の盾歩兵硬くてなかなか死なないけどキルとらないから
全然スコア上がらんな シージで無双しててこりゃポイント美味えぞって思ってたのに
ザ・ワールドになったぞおい
サーバーが逝ったのか 弓がマジで稼げるな
仲間ごと後ろから斉射しとけば毎回スコアトップ行くわ 弓兵はそれで稼げるから勝敗そっちのけで
ずっと後ろでF5やってるひとが多数
弾切れになると動きだして補給スポットに移動開始
このゲームのスコアはキル取った数だけだから変えた方がいいと思う 拠点制圧でポイント入るのはいいが、
制圧中は味方の攻撃じゃよろけないようにしてほしいわ
制圧中の味方よろけさせて制圧横取りするカスの多いこと 乗馬時、長さ220の武器なら上手く当てられるのに
230とか250の武器持った途端カスダメ連発しちゃう不思議 ノーマルcoop4回やってまだ装備系はでてないんだけども、確率的にはどんなもんなのかしら かなり低めだと思う。
ハードだと出るアイテムが多いからか他の難易度よりは
出やすい。だけど期限性と無期限のもあるぽいな ノーマルは回してないからわからないけど
ハードだとノーマルで出る武器もでるしクリア時間も同じなのでハードを勧める
リストにのってない防具とか武器とか馬具とかもでる
そういうの含めたら5回に1回ぐらいでてる気がする
出やすいやつが何度もでるし期限付きと無しの2種類あるので嫌になる
評価S出たら2回引けるので装備ほしいなら狙ってったほうがいいけど
スコア3万以上でかつ1位でないとSもらえないっていう変な仕様なので念のため ノーマルとか、ソロだと最終戦の呂布手前辺りで雑魚が味方将軍に群がって即死繰り返してどうしようもなくね? epicってどうやったらスコア稼げるんだ
敵のキル数だけじゃないよね?キル数多くても少ない人にスコア負ける時もあるし >>161
ある程度強い兵士さんいないときついね
兵士は温存させるためにそこに至るまでは温存させたほうがいい
近接兵なら左奥のせまいとこで戦わせると長持ちする
弓兵なら門の下で待機させて撃たせておく
騎馬は適当にやってもらう
ちなみに門の下に兵士補給旗があるぞ 10人まで補給できる 北アメリカは109msで安定してるのに
なんでアジアは72ms〜たまに130ms以上とかまで上がるんだ
スペック良いPCでもたまにカクつくのこれのせいなのかな >>162
epicはPvEでダメージでる専用武器装備してスコア稼ぐ
2-3倍ダメージがでるので呂布とか殴ってるところで差がついてしまう
橋おろしても数百ポイント入るけど微々たるもの >>164
俺はアジア60台で北米は200超えてムリゲだわ Three-Headed HalberdとかParrying Long Swordとか
いくつかの武器はPvEでダメージがデカくなるのがあるのでそれのこと PVE特攻ダメージあるlv9のウェーブソード手に入れてからも
B以上取れたことないわー >>160
これ間違い
順位関係なく3万以上ならSもらえるように変更されてる
弓兵使って最初に右側片づけてから行けばスコア稼げるけど
4人以上でみんなわかってる人達だと難しい 何故魏の歩兵最高Tierに騎兵用最強武器あるの?
あの長さで振り回せる鈍器が騎乗しながら使えるのは明らかにおかしいだろおい 虎豹騎は魏軍の部隊の名前らしいから魏が有利なのは仕方ないね(白目) Tier上いくほどみんなおんなじような装備してくる
馬乗らないとタイマンで勝てないし
武器も魏兵の一発がデカ過ぎだし
弓持ってないと一方的にやられるし あのだだっ広い平原と田んぼしかないマップで
こっち歩兵だらけ、相手騎兵と弓兵だけとか勝てるわけねえだろおおおおおお シージ専用のマッチングほしいなこれ
シージ面白いのにコンクエばかりマッチングするわ Asia鯖以外は過疎っ過疎やでな
休日に時間帯あっちに合わせてやっても全然マッチングしないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています