【M&B+WoT】Tiger Knight: Empire War part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:MM、戦争アクション
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http://store.steampowered.com/app/534500/
基本無料のTPSメーレーアクションゲー
戦闘システムはMount&BladeやWars of the Rosesを正当進化させたようなシステムで
成長システムはまんまWorld of Tanksな感じ
現在魏呉蜀の三国があり、次ローマ帝国が実装される模様 Asia鯖→漢字ばかりで意思疎通できない
NA鯖→外人最高
EU鯖→ゲームにならない
よって、NA鯖推奨。 【国の特徴】
WoTでいう国なので、どの国を選んでもCoop可能
Wei (魏)=槍兵および突撃騎兵
Shu (蜀)=飛道具持ち近接&弓騎馬
Wu (呉)=肉薄近接&弓兵
Roma=未実装。主人公キャラのみRoma選択可能
【最初にやること】
・NA鯖にJoin
・チュートリアル終わらせてキャラ作成
・キャラ所属国に応じて初期武装が変わる。
※Romaだと早めに盾もてるけど半ズボンなので見た目がきつい。
・ConquestにGO!
【Q&A】
Q.チーム組めないの?
A.Lv5から組めるようになります
Q.プレミアムアカウントは?
A.あります。1か月700円程度で経験値やお金の取得に30%ブースト
Q.女キャラ作れないんだけど
A.未実装。DLCで孫尚香をコンパニオンできるのが2,000円くらいで売ってる
Q.無課金でもいける?
A.WoTより全然いけるレベル ようやく来たというか、既に3回くらい立ってるけど
全部即死でdat落ちした
自分はアジア鯖だけど結構日本人ぽい名前の人見るわ
メニューでは漢字の会話ログ流れてるけど
ゲーム中話す人はなぜか英語で言ってくれるから理解出来て助かる Developer Notes 11.4の一部のグーグル翻訳貼っとく
2.Femaleキャラクターとプレイヤーのキャラクター。
女性キャラクターがゲームに持ち込まれた後、
我々はあなたがキャラクターの性別を再選択するためのキャラクターカードを再構築し提供しますので、
あなたは別のアカウントを設定する必要はありません。
ローマは新しいユニット、のアジュバントとマップと完全に新しい一部になります。新しいキャラクターを設定する必要はありません。
3.Weは利益と防衛のシュウユニットの能力を強化します。
シュウ歩兵が最前線にシールドを持ち上げるために中・長距離容量のタンク部隊として配置されているからです。
しかし、我々は、彼らが原因で低出力、
呉の歩兵のマルチキルに対して特に彼らの弱さに最も戦いに十分な利益を得ることができないことに気づきました。
ローマの5。更新時間。
私たちのゲームの完全性とバランスを確保するために、それは控えめに2ヶ月と推定ます。 公式でローマの次に追加される国アンケートとってて
日本も入ってるが この時期の日本って邪馬台国だろうに
平安時代ぐらいの侍とか無理にだすのかな ぎり平安時代として出すならフォーオナーみたいな
大鎧とか鳥帽子着た侍とか出せんこともないだろうけど
クッソダサくて嫌いだわ
戦国時代の当世具足はカッコイイから好きだけど
キャラの初期国選ぶとこで
ローマと3国以外にクシャーン的なのあった気がするが
あれ実装しないのか しかしWei一強感あるな
騎兵も歩兵も硬い上にHP高すぎる Coopモードの景品でDragonn flagってやつだけまだ取ってないんだが
どんなもんなのかね、画像とかあるかい
もうmiracle healingないようぅ・・・・ すごいな自分は白馬とパリングソードしかでてないが
旗の報酬なんてリストにでてないがあるんか? >>31
リスト外の隠れ装備はあるで変な見た目の防具とか
そこそこの強さの武器とか
https://gyazo.com/ceac2fb58152b63df1f88ef9953758a8
例えばコレとかはよく出るなリーチ短くて当たり判定狭いから使い物にならんが
パリングロングソードが安定やな おースレ復活したか。
いちさん乙
まだやりはじめてlv5だけど大味な印象
pvpやったら変わるのかね M&Bやwar of the rosesでマルチプレイやるよりは楽しいと思う。
シージモードとかM&B2を先取りしてる感ある なんかこのゲームping200くらい行くんだがなぜだかわかる?
別にほかのゲームとかは普通なんだが。ちゃんと光回線だし
さっき測ったら15msだった、表示がバグってるだけなんかな 鯖どこなのよ?NA鯖ならそんぐらいだと思うよ
光回線とか関係なくね
200ぐらいならまだ許容範囲よ なんかPingムラあるアジア鯖
ガックガクな時はPing600とか一瞬表示された
その後表示は60代になるんだけどガクガクは変わらずみたいな バックエンドダメージは多分振り終わり際とかの威力なんだろうけど
エナジーダメージってなんなんだ 武器のステータスはわからんよなー
バックエンドダメージは俺はバックスタブかなって思ってたけど
装備のウェイトも重いとなんかメリットあるのかな
よろけ難いとか バックエンドって後部のって意味もあるけど
大抵工程における最後的な意味だし
背後からの攻撃ならおそらくバックスタブかバックアタック
って書き方で数値も50%だの70%とかで威力落ちてるしな
ウェイトクラス+ボーナスエナジーとエナジーダメージがマジイミフ
投票結果
Barbarians: 40%
Japan:30%
Parthian: 11%
Goguryeo: 5%
だとさ、ローマの次は斧とか持ったバーバリアンになるか? アジア鯖は人が混みすぎてるときにはラグくなる時がある
今日デュエルモードで一度だけ普通のPvPみたいなマップ
(南国系の見たことないマップ)でキャプチャーポイント3つある
ところで兵士無しのデュエルが始まったんだけど新モードが実装される感じ? 装備は重いと攻撃力上がる武器があるんじゃなかった?
ダッシュ攻撃だけかもしれんが攻撃力あがるっていってるひといたよ
防具は3種類あるけどあれもなんか違うこと言ってる人がいたりしてよくわからないところがある >>42
デュエルモードはもともと兵士なしのTDMだったが
最近追加で占領し合うモードが追加されたんだろう
>>43
なるほど
防具に関してはアイコンから察するに
布は打撃に強いけど突きに弱い
革は突きに強いけど斬撃に弱い
金属は斬撃に強いけど打撃に弱い
って感じだろう
布や革がそれぞれに強い部分があるのは謎だがゲームバランス考慮してのことか 青=魏
緑=蜀
赤=呉
とすると、魏兵が強すぎて他が死んでる感があるな。
装備は固いし武器はリーチあるし馬兵も強い。
じゃあメタル装備主体の魏兵に呉の丸太攻撃がよく通るかと言うと何かバイアスが掛かってるのかショボいダメージが出ることが多い。
てかスレ立って良かったw
youtube見たら外人が上げてるのを割と見かけるけどニコニコじゃ一個しかないし
日本人的な名前のキャラたまに見かけるわりにまるきり注目されてないのが哀しいな。もっと流行ればいいのに。 呉が強すぎて批判きたからちょっと弱くしちゃった感はあるな
呉は弓兵が強いからそれでバランス取れてるのかもしれんが
一応T6以降はどれも兵士つよいから不満はないかな 宣伝してるわけでもないししゃあない。
ゲームのクオリティもいいし今のところ運営も頑張ってるし良いゲームだと思うけど。
今日のアプデでどう変わるかわからんが、
今までは魏の重装歩兵か騎兵が多いほうが勝つみたいになってたと思うわ
呉の両手鈍器兵がアンチになるならまだ良かったが全然そんなことないし。
>>45
ほんとtier6だったかの攻撃力65の鉄鞭で殴るより
エピックモードで手に入れた攻撃力77?くらいの刺突ハルバードのが
まだダメージ出るのが謎だわ 弓兵弱いと思ってたけど
部隊全体で高速で後ろ歩きしながら引き撃ちしてくるやつに
一方的に蜂の巣にされたわ(´・ω・`) 弓兵はティア低い間は空気だけど
部隊人数増えてきたらものすっごい脅威だね
こっち4人弓兵弓騎兵1 相手歩兵主体でマッチしたことあるけど
相手の歩兵がものすごい勢いで溶けて笑えた Tier6の呉の兵は全然キルとらない柔らかいデクでしかないのに
7のグリーンターバンになったらHPは下がるのに何故か
最弱から最強になったくらいに活躍するようになるし
これもうわけわかんないな やっぱ魏の騎馬突撃強いな。
槍に弱いとあるが、槍持ち兵がほぼ居ないし槍衾があるわけじゃないから普通に轢き殺される。 まだハルバード兵しか持ってないから
わからないけど、パイク兵ならF5のスキルでXキーの槍衾モードやってくれないのか? ログボで副官貰えるトークン貰ったは良いが未実装キャラだからか
雇えねえ・・・ 槍衾あるよ
パイクウォールのスキル持ってるならそれが槍衾 >>55
そうなのか、それなら俺の見落としだわw
しかしそれないと歩兵は薙ぎ倒されて成す術べなしだよな。 強力な騎兵も、アンチのパイク兵も魏です
ところで近接武器だけでなく
投槍のスピンドルパイクよりも攻撃力10も高いはずのウッデンハンマーも
何故かダメージは投槍よりも遥かに低いし打撃全般なんかおかしいんじゃないのこれ Danyang Infantryが棒立ちの弓兵以外にスキル使いまくっても勝てないのどうすりゃいいんだ
全然兵士キルとらないし一瞬で溶けていく・・・
鉄鞭も両手剣も威力ダメージ出にくいのが悪いのか、
上腕守らない肩アーマーが悪いのか >>54
副官はあのトークン10個必要だよ
PVE hardで手に入るらしい >>60
まーじか、まだハードしかいけないし10個とかきつそう フォーラムみても外人がDanyang Infantryがすぐ溶けるって嘆いてるわ 防御力の値ってカット率だよね?
レベルは高いのにその下のクラスの防具より値(同じ属性で)が低い装備があるけど、なんなのかな。 Developer Notes 11.18で武器について説明あるけど
バックエンドは単純に赤色の柄の部分でフロントエンドは緑色の部分なのか
そんでエナジーダメージは溜め攻撃のことだということでいいのか
武器振った時の当たり方でダメージ全然変わるけどその辺は武器のステータスと関係ないということなのか。 >>64
その防御力低いやつって体をカバーしてる範囲前のより広くなってない? 鍵マーク付いてる兵科ってどうやったらアンロックできるの?
武器購入から飛んだらたまにアンロックが選べたりするんだけど条件が分からん。 >>65
その全然違うダメージって多分頭に当たっているんだと思うよ
頭に当たると1.5倍ぐらいはダメージ違う
右上のログでもヘッドショットダメージみたいなキルログがでる >>68
確かに頭に当たってそうな時ってダメージでかいけど
振り始めや終わり際とかなんか当たり方によって
鉄の擦れた音が鳴ってノーダメだったり、
特に片手持ち可能なスピアとか顕著なんだけど
刃先は当たってるのにほんとにピンポイントなタイミングの当たり方しないとダメージ表示すら
でなかったりするよね
単純にフロントエンドダメージな緑部分が当たりさえすればダメージ出るってわけでもないようで >>67
ワールドオブタンクスと同じでTier1の兵科から順に
開発していかないと。 >>70
いや、初期ユニットと開発ツリーが繋がってない、真ん中とか下段に独立して存在してるツリーのことよ?
例えば蜀のクロスボウ兵とかさ。 Market→Armor→RedShizhangGuanがWu
Market→Armor→Iron-InlaidCoifがwei
Market→Weapon→Bolt→FeatherlessBoltがshu
アンロック選べるけど使えないみたい
クライアント弄れば使えたみたいだけど何個か前のパッチで修正された >>73
でも、たまに低LV兵の戦場で弩歩兵が居たり、白地に渦巻き模様の盾持ってる人見かけるんだよなぁ。
72の言うとおりなら今は手に入らないんだろうか。 http://tk-en.oasgames.com/news/11012016/031618002.shtml
11月1日に修正されてるからたぶんその方法では無理だとおもう
まだバグとか残ってるしなんかunlockのやり方があるのかもしれないが コンクエで装備補充でも、HP回復でもない
もう1個の種類のやつ、
旗占領したら大抵何かが足りないって出て何もおきないけど
あれは何なんだ。たまに使ってない兵科の兵士雇えるけど 課金頭装備の山羊頭?と金魚頭の効果説明の意味わかる?
金魚の方は与ダメの乱数が上ブレするような感じなのかなと思ったけど。
つーか課金の武器あったら良いのに。
PtWにならない程度でさ。 >>77
あれはただのデコレーションアイテムっていうなんの効果もない
見た目装備なのでは?説明見ても何か効果あるようなこと書いてないし。
今更マーケットの装備からどの兵科の装備なのかツリー確認出来るボタンあるの知ったわ
Wuにもパイク兵いるのな。はよ実装しろ >>76
あれは兵士雇える
何が出てくるかは不明だけど数字が書かれてる分だけ兵士がポップする
ゼロだと何もでてこない
>>77
あれは見た目だけだとおもう
山羊の方は、xiqiang族のトーテム信仰を反映した銅製のマスク
魚の方は、フェンシング用のマスクで中国では魚の彫刻は幸運を意味する >>79
あれでリピーティングクロスボウ兵とか雇って使ってるもんだと思ってたが違うのかな
それとも修正前にバグでアンロックした人が使ってるだけなのか はーマジ槍騎兵、弓騎兵問わず
騎兵が強すぎる
歩兵でクラッシュディフェンス3上がる密集隊形してようが
お構いなしに轢き殺されるし、Xキーの槍衾やってても何故かふっとばされること多いし。
坂道とか狭いところに引きこもればなんとかなることもあるがそうそうないし。
陣形で速度上がってるのか時速100キロ余裕で超えてるだろって速度で
円運動してるしこれで前の修正で騎兵の速度10%落ちてるとかうせやろ(´・ω・`) 騎兵って人間同士でも強い
PvP Duelで槍が大量にいるときは例外として
タイマンなら馬乗ってるひとに勝てない
Tier上がるごとに馬もどんどんHPと防御上がるから
その傾向が強くなる 騎兵が強いのはリアルではあるが、
同人数で対戦するゲームで歩兵36に対して騎兵23程度の差じゃ
全然埋まらないほどの戦力差あるよ
馬が壁とか障害物に引っかかっても全く減速せず高速足踏みしてるのが酷いw
とりあえず馬の突進力と耐久減らして
鉄製防具に対する鈍器ダメージのアップしてくれー とりあえず重装備と軽装備とでスタミナ回復とか航続距離にもっと差が欲しいな。
歩行速度の差なんか乱戦じゃあまり意味がないし。
てか新しく副官アンロックしたのに陣形がグレーアウトしてて使えないのは何故? >>85
多分歩兵専用とか弓兵専用とかになってないかな?
陣形の後に兵種書いてあったらその兵種にしか使えないよ ゲーム結果のどこにヒットしたかっていう
結果見た時の肩アーマーの意味の無さといったら・・・
10試合に1回すら肩に当たってないよこれ パリングソード系でパリィ成功しても追撃間に合わなくね?NPCとかがたまにやってくる
パリィと同時に間髪入れず攻撃してくるのって特定の動作があんのかね? どれのこと言ってるのかわからないが、
どんな武器でも相手が攻撃してくる側に振りかぶる動作(攻撃の準備動作)すると
弾けるタイミングがあって弾いてそのままそのまま斬りつけれるがそれとは違うのか
ところで課金のゴールドって5円から500円みたいに書いてあるけど
これまじで\なの?安すぎない?ドルの間違いなのかそれとも中国の物価に合わせてるのか 課金のゴールドは1ドル(200枚)から100ドル(2500枚)で売ってるけど
とこで5円〜500円って書いてあるんだ? >>91
アジア鯖
200枚のは\5って書いてある。
てか中国の元も¥って表記するのか
なら元なんだろうな >>89
レベルアップ報酬とかで貰える盾付の剣。
ガードできない代わりにタイミング合わせて防御すると攻撃を弾ける。
(なお呂布相手に弾くとこちらがよろめき倒れる模様)
でも、パリィに成功して追撃しようにも攻撃動作が重いから普通にガードや割り込みされて、意味がないんじゃね?と。
あと¥500は米ドル99.99$で日本円で1万円超くらい。
俺も500円ならくっそ安いと思ってウォレット2500円入れて買おうとして差額7000円超あってビビったw >>93
あのパリィ武器は単純にガードが一瞬になる代わりに
4方向関係なく防御出来るっていうタイプの武器なだけだろう
どちらにしても早い武器相手にはガードして若干の隙を与えつつ
下がりながら攻撃するのが有効だと思う
\は紛らわしいな( ´_ゝ`) 明日のアプデでスペシャルユニットとクロスボウ兵追加みたいだな
スペシャルユニットはまんまWOTの課金戦車みたいなもんか アジアでやってる人多いんかのー
NAの人はいないのか? 妙に重くないかこれ
1070
2600k
16G
設定ウルトラのアンチエイリアス切ってたはずだけど、fps30から40だわ 最初はNAで作ってそれからアジアに作ってアジアのままで遊んでる
アクション要素が強いからping低いほうがいいってのとマッチングがはやい
ので決めたけど中国語しかみんなしゃべってないので嫌な人はNA行くと思う アジア鯖でもbackとかmidとかright、leftの単語でだいたい伝わるよ。
…合わせてくれるかは別として。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています