[FPSサバイバルMMO] Play Rust Part34 [無断転載禁止]©2ch.net
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人気サンドボックスツール『Garry's Mod』の作者として知られるGarry Newman氏が手がける
オープンワールドのマルチプレイヤーサバイバルゲーム『Rust』のスレッドです。
現在アルファ版がリリースされています。
本作は『S.T.A.L.K.E.R.』や『DayZ』、『Minecraft』などの要素を併せ持つゲームとなっており
プレイヤーは素材や食料を集めたりクラフトしたりしながら、サバイバル生活を行う事ができます。
デフォルトのゲーム起動では『Experimental』(新Rust)が立ち上がります。
紹介記事
http://www.gamespark.jp/article/2013/06/21/41618.html
http://doope.jp/2014/0131686.html
2013/12/12より、Steamで購入できます(有料:19.99USD)。
FAQは日本語Wikiを参照
http://seesaawiki.jp/rust-game/d/FAQ
次スレは>>980、進行が早い時は>>950を書き込んだ人が「立てる宣言」
立てられなかった場合は引き継ぎ指定をお願いします
【公式】
http://www.playrust.com/
【日本語Wiki】
http://seesaawiki.jp/rust-game/
【海外Wiki】
http://playrustwiki.com/wiki/
http://play-rust.wikia.com/wiki/
http://rust.gamepedia.com/Rust_Wiki
■前スレ
[FPSサバイバルMMO] Play Rust Part33
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1469531781/ 二度と来なくていいって書いてるのAqua管理人?
大手サーバーみたいな大口叩いてるけど3人しかサーバー入って無いじゃん
むしろそこに誰が行ってるんだよ lootその他百倍、千倍。火薬作り放題の鯖で遊ぶとき、もしくは遊ぶとしたらみんなどんな家を作る?
簡単に抜かれないための工夫を教えてください。オナシャス! 久々にインしたんだけどなんかNPCみたいなのいる? 少し前までアクア鯖でやってたけど、まだやってるフレンドさん達大丈夫かな、、 >>982
基本、三角土台で、装甲壁を可能なかぎりおく。ハニカム構図を意識する。
生活スペースは最低限でOK.拠点は可能な限り大きく。
できれば4階建て以上で、見た目がクソになってもいいので屋根まみれにする。
もちろんすべて装甲で、可能なかぎり堅くする。基本は壁壁壁。とにかく壁。壁最強。
工具棚はワイプまでの期限を計算し、すこし多めに物資をいれて、壁で囲んでしまう。
テレポート機能がつかえる鯖なら、入口出口すら必要なしで、すべて装甲壁だけでOK。
ソロでロケラン数百発余裕とかの鯖なら、拠点を固くするよりは、
抜かれない拠点よりも、すでに抜かれた感じがする廃墟ぽい拠点のほうが良いとおもう。 そんなに資源使うくらいなら、ほどほどのサイズの拠点を複数おいて、ダミーにするのもアリかと。
ありそうで何もない拠点、三日に一度くらい資源突っ込むくらいでも維持できるよ。 前季の公式鯖で他の拠点がどんどん抜かれる中最後まで抜かれなかったけど
大きな拠点ほど狙われやすい性質上どうしても小さくなってしまうのがね…
物資保存するだけなら問題ないんだけど
せめて2x2くらいの生活スペースがないと暮らしてる感がなくて楽しくないんだよなぁ 俺が寝てる間に、俺の無敵要塞のドア一枚抜いただけで諦めたやつ。何がしたかったんだろう。 リスク分散に拠点を複数建ててるけど風化維持が次第に大変になって
rustのこと考えると身体にまで不調が出てくる
だからワイプが来るといつもホッとする 1マス拠点最強
ワイプ間近でもなければわざわざ抜きに来ない 工具棚なしの1マス拠点を密林に設置したら確かに強いな みつかりにくいという意味で.
ただ経験上,俺ならレイドされたような感じの拠点(外観:入口は扉の枠だけがあって,ハシゴつきで,天井に穴が空いている)
のほうをすすめるわ ぱっと見レイドされたような感じマックスにさせることが重要
中と外を照らし合わせ,整合性をチェックしてまでレイドする人はあまりいない(大きいサーバーほどそれが顕著) このスレッドは1000を超えました。
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