[FPSサバイバルMMO] Play Rust Part34 [無断転載禁止]©2ch.net
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人気サンドボックスツール『Garry's Mod』の作者として知られるGarry Newman氏が手がける
オープンワールドのマルチプレイヤーサバイバルゲーム『Rust』のスレッドです。
現在アルファ版がリリースされています。
本作は『S.T.A.L.K.E.R.』や『DayZ』、『Minecraft』などの要素を併せ持つゲームとなっており
プレイヤーは素材や食料を集めたりクラフトしたりしながら、サバイバル生活を行う事ができます。
デフォルトのゲーム起動では『Experimental』(新Rust)が立ち上がります。
紹介記事
http://www.gamespark.jp/article/2013/06/21/41618.html
http://doope.jp/2014/0131686.html
2013/12/12より、Steamで購入できます(有料:19.99USD)。
FAQは日本語Wikiを参照
http://seesaawiki.jp/rust-game/d/FAQ
次スレは>>980、進行が早い時は>>950を書き込んだ人が「立てる宣言」
立てられなかった場合は引き継ぎ指定をお願いします
【公式】
http://www.playrust.com/
【日本語Wiki】
http://seesaawiki.jp/rust-game/
【海外Wiki】
http://playrustwiki.com/wiki/
http://play-rust.wikia.com/wiki/
http://rust.gamepedia.com/Rust_Wiki
■前スレ
[FPSサバイバルMMO] Play Rust Part33
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1469531781/ 製品化されたと聞いて何年ぶりかに復帰したけど、なぜまた棚の範囲内で梯子かけれる仕様に戻ってるんだw
だいぶ昔にこの仕様のときあったけど、回復ごり押しで石壁も突破できるし建築も個性なくなって同じような拠点ばっかになって1番糞だった記憶が強いんだが、これが実は人気仕様だったのか?迷走?w 梯子は批判されまくって修正したはずなのになんでまた戻したんだろう このゲームどんな家にしても抜かれるな
とんでもないデカさの家にしないと無理だろこんなん
狙われたら100%壊されるからもうドアめっちゃ作るの意味ないな 抜かれたら負け抜いたら勝ちじゃないぞ
コストとリターンで判断するんだ
ログインして拠点抜かれてても、損した相手の顔を思い浮かべてほくそ笑む
それがRustだ
そういう考え方が身に付けば自ずと抜かれにくい拠点を作れるようになる >>763
公式以外は鯖管がc4とか無限にだせるからねぇ。その為に鯖建ててるようなものだし 頑丈な拠点に何重にもドア設置して奥の奥に置いた道具箱にキノコ大量に入れといたったwwww
誰か抜きに来てくれw 勿体ない気がしてつい貯めてしまうけど
拠点抜く予定がないなら硫黄は捨ててしまった方が良いんだよな
サブ拠点とか建てるなら特に デカめの拠点抜いたのに、硫黄も火薬も全然なくて変だなーと思ってたら、家の近くに隠し箱置いて埋めてた奴らがいたな。
なかなか面白いアイディアだと思った。 隠し箱は公式鯖だと見つかることがままあるのがね・・・
コミュ鯖なら有効だと思う
定期的に掘り出さないと消えるのが難点だけど kuroinu鯖が復活しねええええええええええ
行きつけのMOD鯖に行けないと残念過ぎる。
あの設定が気に入ってあの設定に慣れたのに他の鯖だと別げーじゃんか 公式でMAPにradの場所に名称出てる人と出てない人の差はなんだ?グラフィック設定?? >>763
英語表示だと表示されたような
日本語はだと表示されなかったはず 毎回アンカー間違ってるのアスペだろ。そういうのrust民おおいのかね 最近の公式鯖情勢はどうなん?
相変わらずチーターが闊歩してる? flyhackでkickされてる奴は1時間に2、3人はいるな
あとヘリが数秒で落ちてるのはチーターなのかAIが誤射してるのかわからん
アンカーは専ブラのあぼ〜ん機能でズレることがあるからそれじゃね 公式hapis日本人ハッカーが行ってるらしいけどw 久々にやったら石なさすぎじゃねー?石より鉄強化のが楽なレベル
MAPに採石場出てるけど、もう地質調査して設置の概念なくなっちゃったんかいな
公式鯖採石場囲ってるのとか全然見ないな なんで採掘場なくしちゃったんだろう
あれ結構好きだったのに そういや地質調査用爆薬見かけなくなったな
石もそうだけど運営がデカい拠点を推奨してないんだろうな
木の外壁でさえなかなか出ないし >>781
隠し箱見つけるチートあるから。日本のコミュ鯖でも前にあったよ。いたちごっこでも対策してほしいな。rustも高くなったしチートツールやゲーム買い直しでせめて金使えって感じ いたちごっこは諦めたほうが負けだからな
製品版なんやししっかりやってもらいたいわ
配信はおかゆとわらぶいばっか見てるなぁ
他に面白いのあったら教えれ わらぶいは声に癖がないから自分もしばらく見てたんだが
根底に流れる他人を小馬鹿にしてる感が次第に分かってきて
不快で見なくなったな
他の配信者も一通り見たけど
嫌がらせするゲームだからこれをずっとプレイしてる配信者に
まともな人間はいない=面白いのはいないという印象 確かにそういう感じはあるけど、わらぶい自信が相当な馬鹿だからあんまり気にならんかな
簡単な漢字でもすぐ読み間違えるからw
Rustに限ったことじゃないけど配信者って視聴者を小馬鹿にした態度な奴が多いよなぁ
いわゆる囲いみたいなのが勘違いさせてる 視聴者に対してなら嫌なら見るなって事も言えるからまだいいんだが
ゲーム内で対峙した相手や初心者を蔑むようなのは気分が悪くなる
大手になるとその辺気を遣う人も多いんだが弱小から中堅くらいまでのイキリ感は半端ない 配信者は、ナツもいる。一番まともにみれるのは
おかゆだけど、定期的に引退するわ、もう萎えたわって連呼するやつだから
だるいやつ。わらぶいは素で人を不快にさせるやつ。
kunも動画あるけど、あいつが一番RUST民を不快させる。 囲いもほとんどいない過疎女配信者を見つけては声を掛けてるナツな みんなの感想おもしろいな。
自分的には、わらぶいはいいところを動画にあげてるからおもしろい。武器も自分で普段使っているのだから参考になるしうまい。
ナツは最近文句ばっかだし部屋のなかばっかでつまらない。
おかゆは過疎鯖で物質集めてるだけ。
こうまいは戦いうますぎ。自分が才能ないのわからせられた。参考になるけどちょっとせかせかしてる。
うちゃげは構成練ってて見ていておもしろい。
スタイル皆違うから結局ほとんど見てるけど。 暴言吐く配信者は見ないな
今はおかゆくらいしか見てない
ながみーが再開したら見ると思う そりゃ動画だけ見ればうまいようにみえるだろうな
ほんとにうまい配信者はもう別ゲーに行って配信者で強いやつはTwitchでやってる外人くらい やっぱり目新しい名前は出てこないなw
こうまいって奴の動画は見たこと無いから見てみるか
そういえばRustを知ったきっかけはアフロマスクの動画やったなぁ
動画に出てくるチームみたいなのがやたらとカッコ良く見えた記憶がある trausiのアーカイブオススメ戦ってるの見たいなら 外壁だけハシゴ不可にすれば丁度いいバランスなんだけど ハシゴと藁建築可が全てをぶち壊した
いやもう既に人いなかったけど AUS2鯖で毎日小〜中くらいの拠点がガンガン抜かれるんだけど
風化維持が大変になって大きな拠点が減ってるから
前よりも梱包が余ってるんだよな。これじゃ人も増えないわ 自分も公式AUS2にいるけどキツイ
BP制になってからAK持ちは序盤からウロチョロしなくなったから良いけどスクラップ集めがかなりシンドイ
建築は風化維持もそうだけど二重壁出来なくなってどれも同じ様な建築しか見なくなったのが残念 ソロ専用サーバーとかあったら嬉しいけどシステム的に難しいよね ソロ専用ってローカルルールでそうなってるだけで共闘しようと思えば出来るんやろ? 高倍率鯖だとロケットの嵐で拠点なんてないようなものだから
まあきわめて見つかりにくい拠点はそれでもつくれるわけだが Rust打ち合い自体は楽しいから同じエンジンでバトロワ専用ゲー作って欲しい >>802
バトロワは過疎鯖があるから良いんだけど
TDMとかの方が個人的にはやりたいかなぁ 家畜飼えたりしたら別の楽しみ方も出来るだけどなぁ
作物もすぐ枯れるし 登録してないタンスの影響範囲内で死んだら全ロストって仕様にすれば面白いのに
レイダー側が有利すぎて抜かれる方はもちろん面白くないし抜く方も作業になってる とりあえず梱包C4ロケランのコスト3倍にして欲しいわ
手当たり次第に抜く奴は減るだろうし 外人の感覚はわからんが日本人目線で考えたらソロ優遇するべきだよな
こんなゲーム誰が赤の他人とチーム組んでやるんだよって感じ 海外のプレイスタイルに合わせたバランスなんだから日本人に合わせるわけねーだろ 日本人目線で考えたらって書いてあるのわかんねーのかよガイジ ヘリの仕様がいまだによく分からん
装備とインベントリに鉄製のもの入れてないのに撃たれた 服がスキンかかってるだけでも反応する。あとは、昼間に一度だれかに反応したあとだと
裸でも撃たれてしぬときある。 注射器は鉄使ってるからね
スキンは知らなかった
確かに緑のバンダナ着けてたわ… 海外の制作したゲームで日本人目線なんて考えても無駄 撃たれて死んですぐにリスポーンしたら原人なのにまた殺された
すぐにはタゲ消えないのね 襲撃中、もう駄目だというところで敵がいきなりログアウト。戻ってこないので恐る恐る殺して全部装備捨ててやったんだけどなんなの? メタル装備とAKSR弾揃えるだけでスクラップ4000以上いるからな 次のワイプまで3週間あるのに
人少なすぎて廃人が拠点抜くだけのゲームになってる 人が多い鯖に行けばいいやん
どの鯖に行っても廃人が拠点抜くだけのゲームだぞ
俺は過疎鯖でマイペースにやるのが好き
ワイプダッシュさえ決めてしまえばよそ者が来ても安泰 人多い所と思ってAUS鯖選んだんだけどもうUS鯖行くしかないのか
AUSも近いうち1と2統合されるかもなぁ 洞窟拠点で装甲板のドアつけといたら誰も抜きに来ないんだが ロケットサイロを回れば箱だけでゲーム内の1日でスクラップ400分になるくらいは取れる。
付近にあるドラム缶も叩けば更に100は取れる。
ただし、人が多いサーバーでは殺されるリスクあるから難しいな。
過疎地の港とかは箱が全然ないし。 FPS強くないならやらない方がいいサバイバルゲーだったらシングルゲーおすすめする 過疎鯖だとちょっと大きな拠点作るとすぐ抜きに来るのな
まあやること他にないだろうしなあ >>836
へーなるほど
でもドアなかったけど工具棚に材料入れることできないよね
材料なくても権限取れるのかな >>839
よく見たら箱形じゃないんやな
そもそもタンスが入りそうにも無いしなんやろか 石壁昔と比べてなんでこんな置きづらくなってるん?全然土台や壁にそって綺麗に置けへん
青くなったところで置くと隙間ありまくりで意味ないやん 行きつけのMOD過疎鯖。暴れる奴が少なくてみんな平和に遊んでたのに、アホが2チーム着て暴れまくったせいで過疎り始めた。
暴れたけりゃ公式行けよ 良さげな鯖はチーム勢がわらわらと入って来るからね
梱包作れるようにしといて早めに抜かないと
俺は建築の練習したいだけだから他に行くことも多いけど >>840
ギリギリだけどタンスおける
横に藁の屋根をつけるとタンスが触れる仕組み >>847
ひょえー
そんなテクニックがあるとは知らなかった
ガチ勢には毎度驚かされる 装甲版にすると強制的にロケット16発確定で使わせられるからなぁ
強すぎるから修正するべきだと思う それだけ維持費もかかる。戦略に無視という選択肢もできるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています