【PC】DOOM 2016 +Part3+【DOOM4】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■機種・発売日・規制
PS4/XB1/PC
2016年5月19日(木)
北米版と表現内容に差異無し
■ジャンル
FPSアクション
■公式サイト・Twitter
DOOM公式 http://doom.com/ja/
ベセスダ公式 http://bethsoft.com/
DOOM公式Twitter https://twitter.com/DOOM
Steam http://store.steampowered.com/app/379720/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part18【FPS】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1459591747/
■前スレ
【PC】DOOM 2016 +Part2+【DOOM4】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463457287/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured phobosって言ってたけどquakeにいたオレンジの彼もちょろっと出たりしないかな フォボスって初代DoomのE1の舞台でしょ?
quakeと繋げるのは無いんじゃないかな 宇宙基地の所で出てたクソデカBFGはあれ自分で撃てるのかな… めっちゃテンションあがったけど、うまく言えないんだが2016と比べるとかなりポップなかんじだな
より多くの人の関心を意識してるような ポップは言いすぎな気もするけどなんとなく言いたいことはわかるかも 2016では唯一BGMが物足りなく感じた
旧作みたいにメロディがはっきりしたノリノリにしてほしい キーカードのシーンで殴って奪う展開を期待しちゃったw 分かる
あと兵士から銃取る時も奪うかと
扱いが雑とはいえ生きている人間に危害を加えない辺りデーモンみたいな殺戮狂って訳でも無い可能性 ドゥームガイはデーモン絶対殺すマンだけど
人間の事はドアを開けるツールや歩く武器ストック程度にしか感じてないのだろう 最後のクルーシブルソードっぽいの柄の部分が金属でシュッとしてるけど別物なんだろうか サミュエルが寝言言ってるときも死体みて明らかにキレてたし死体の扱いがひどいだけで人並みに人命は尊重するんじゃないかなと 都市のデザインが全然未来っぽくないな。
宇宙とデザインを差別化するためだとは思うけど。 >>808
フォボス編は逆に宇宙戦争だしな
生活区域とは明確に差をつけてると思う 一応人類守る為に一人地球に残ってそのあとも人類守る為に一人地獄に残って地獄の門を閉めた男だし
乱暴だけど人命は大事にしてるでしょ 動画見てたら楽しみ過ぎて気が狂いそうなんだけどどうしよう 動画内で見る限りの今作の武器の変更まとめた
コンバットショットガン
爆破ショット クロスヘア下の点3つから3発までチャージできるようになった?
ガトリング アイコンがチャージバーストと一緒な所からバーストの代わりか
スーパーショットガン
フックを飛ばすMODが追加
ヘビーキャノン
ヘビーアサルトライフルの後継か
スコープMOD
プラズマライフル
旧作の物に似たデザインに
敵を倒した時電気を纏って吹っ飛ぶ
バリスタ
弾アイコンがプラズマライフルと同じな所からガウスキャノンの後継か?弾も1射撃で15発使ってるっぽい
着弾後時間経過で爆発するMOD
ロケットランチャー
デザイン変更
ショルダーキャノン
グレネード発射していたので今回のガジェットはこれで発射するようだ
火炎放射 燃えている間に撃ち込むとアーマーがドロップ サイフォンボムのようなもの?スタンの機能もある?
あとはスーパーショットガンとバリスタでみれるけど残弾表示が1射撃で使う分で割られて表示されるようになってるっぽい ブラッドパンチってのは取る玉に同じ刻印付いてるしルーンの後継の一部なんかね
もしかしたらルーンチャレンジは無くなってるかもな
グローリーキル後近接攻撃強化ってのは中々面白いな
見た感じ結構広範囲の敵吹き飛ばしてるしインプ散らしに良さそうだ DOOM2016で極秘の試作段階だったBFGが大型BFG砲台として稼働していることから
DoomGuyが同一人物だとしても飛ばされてから結構時間が経ってそうだな マンキュバス云々のデザインが旧作準拠に戻ったのは良いけど何かしらの説明は欲しい トレーラー見て思ったけど結構デーモン同士で戦ってるよね
昔のdoomみたいにあえてわざとさせてる訳じゃなさそうだしこのデーモンとあのデーモンは仲悪いとかあるのかな デーモンの中でも地位が違うとかの世界設定あるぞ
地獄いくと喧嘩してるのも観れる ネクロポリスの中間くらいの場所は休憩ポイントだよね めちゃくちゃ面白そうだった
クルーシブルはロボ博士から取り返したのかね ヘルガーディアンからカツアゲした物とは別じゃない
なんか金属質だったし 動画見て思ったんだけどグローリーキルでアーマーアイテム出てこないのは仕様なんだろうか
だとしたら近接のメリットが薄くなるんだが ああごめんすっかり忘れてた
もう長い間やってなかったから・・・ ガジェットが肩のショルダーキャノンに以降したって事はホログラムリストラかな? ホログラム投影機を射出するとかもありえるかも?
最初はレヴナントみたいで笑ったけど手空くし中々良い装備だね ちゃんと原作ゲームを意識したFPS視点のシーンがあって面白かったよ
気が向いたら見るといい >>829
https://www.youtube.com/watch?v=MYK4OrIHdO0&feature=youtu.be&list=RDMMMYK4OrIHdO0&t=240
全米が泣いた。 実績の不具合があるのは前スレでも書き込まれてて知ってたけど、まさか自分にも起きるとは
一周、普通にプレイしてから収集物を集め始めたんだけど、
ルーンを全部集めるコンプリートサークルがアンロックされない
ルーンを全てアップグレードするIDDQDはアンロックされてるのに、何故?
これどうすりゃいいんですかね? 別データなら解除されるだろうから他の難易度を遊ぶと思ってもう一回集め直すしか無いんじゃない
ルーンは場所知ってるなら全部解除するだろうし それしかなさそうですね。やってみます
あと、ルーンってミッション選択から集めるとチャレンジは後でやれって言われて
マップ画面右下の目標ウィンドウでは発見した事になるのに、マップ上のアイコンは未発見の白アイコンのままだったんですよね
これがカウントされてない理由だったのかな? それはなった事無いけど原因っぽい感じあるね
このゲーム細かいバグ結構あるからね...
アーマートークン使ったら選んだものとは別のカテゴリで使われるバグはよく遭遇する 扉軽くくぐってやっぱりアイテム集めようとマップ回って戻ってきたら扉が閉まって進行不能っぽくなってしまった
くぐったら閉まる系のドアだったのかな
チェックポイントからリロードしても開いてない
これはやり直しでしょうか
ちなみに場所は地獄のここ
https://i.imgur.com/PCPHet1.jpg
https://i.imgur.com/vykESuz.jpg
https://i.imgur.com/S3UnB77.jpg
目標は黄色
https://i.imgur.com/qblmh7w.jpg ミッションからやり直してこの扉通ったら閉まったので、最初開きっぱなしだったのがバグだったんだなと思いました バロンが逆足じゃないのが納得いかない
なんか格好いいでしょ?みたいな感じでリメイクされたモンスターが
着ぐるみ通して中の役者が透けて見える
5歳児向けのステージショーみたいな
もうちょっとがんばってくれ… >>839
ほんとこっちの生き物とは違う感じ出てて好きだったんだけどな
今のほうがリアルなんだろうけどちょっと動物感出すぎというか デザインはやっぱ3がずば抜けてたな
パッケージにもなってるヘルナイトとかサイバーデーモンとか
痺れるほどかっこよかった >>830
馬鹿やろう クソ映画じゃん
FPSはDOOMしか認めんが これはDOOM3ぐらいに黒歴史
こんなやっつけ仕事しかしないから認知度下がるんだよ
ハリウッド版のゴジラとかドラゴンボールみたいに >>842
なにか勘違いしているようだが前半90分は本編じゃないぞ?
あの映画は10分のショートムービーなのだ >>843
おめでたい奴だな
制作サイドは都合がいいだろ まあでもちゃんと観たのはえらい
観ないで批判言う奴おるからなたまに 一人称シーンもアサルトライフルしか使わねーし銃口あっちこっち向けて鬱陶しいしジャンプで敵飛び越えるとかふざけてるの?って感じだったな
エターナルのフォボスのとことかそのまま映画にしてほしい エターナルのSSGは殴りでリロードモーションスキップできるっぽいので2016みたいに武器チェンジしまくる必要ないな
SSG>ガウス>SSG>ってやるの超強かったけど >>841
インプのデザインが一番キレてて好き
眼球がたくさんあって暗い環境でもよく見えるとかいう設定 エターナルは3のモンスターもリバイバルされて出るのかね
正直どっちでも良いけど 下半身戦車ボスに似た奴のコンセプトアートはあったな
手が鎌で羽付いてる奴は3のレイスに似てるなと思ったけどレイスは羽付いてなかったわ マンキュバスも初代の形状に原点回帰したしメカニカルなデザインのデーモンも追加されるのかね
2016のSFチックなデザインも好きだけど 今更お恥ずかしいですがセーブデータはどうやって削除したらよろしいんでしょうか
キャンペーンを最初からやり直したいけどゲーム内からセーブデータを削除するとかニューゲームとかの項目がないから困る データ選ぶ所でRを押すと消せるよ
(実を言うと下に書いてある) >>854
これはお恥ずかしい
ありがとうございました ちょっと
Doom4つくり雑すぎないこれ?
乱戦でもここにこう行けばみたいのなくて漫然と走り回ってる
難易度あがるとちがうのか
あるだけで親切なんかもしれんがMapみづらいしDoomの雰囲気ちがう
とったアイテムと未取得の区別もできないし
とった鍵がMap画面に出てこないとか
Mapぐりぐり回す方法が操作方法に出てきてなかったりとか
好きなとこでセーブもできんし
天下のベセスダができないはずがないことが欠けてる 無関与じゃ無いとは思うけど、ベセスダが作ったゲームだと思ってる時点で いずれにせよDOOMを名乗っていいゲームではないな DOOM4…なんて劣悪なゲームなんだ…
2016を見習え 次のエターナルは通路移動して大広間で撲滅戦を延々と繰り返しする展開じゃなければいいなあ
3の時に言ってた「昔のdoomやりたければシリアスサムやれ」を再現しなくていいから… 今ならシリサムじゃなくてDUSKだよな
懐古やろうは買っとけよ〜レビューくさいから見ずにすぐ買え 英語音声日本語字幕でゲーム内のデジタル機器のuiを英語表記でプレイできる方法ない? >>865
倒すの面倒臭かったり無視できる敵は無視したいよな
敵自体を次エリアへのキーにするにしても中ボスメインで雑魚は放置できるようにしてほしい
処理負荷軽減のために一時的に非表示にしてもいいんだし 毎回セーブデータ破損で続きから出来ないんだけどDドライブだから? うちもDドライブに入れてるけどセーブできるよ
整合チェックしてもダメ? セーブデータってユーザーフォルダだっけ
ユーザー名に2バイト文字使ってたりして ガウスキャノンのチャレンジでヘルナイトのヘッドショットが一回もできないんだがなんかコツある? ドスドス真正面から走ってくるからそのままドタマブチ抜け
シージモードでもスコープでも良い 画面のモヤだか霧が濃過ぎる場面があるんですけど仕様かな?
特にミッション2、資源運用のオリビアの放送が始まるスイッチの通路とミッション4、アージャント施設の前半全体
設定で治るなら誰か教えて キャンペーンって死んでリスタートしたら難易度少し下がってる?
気持ちデーモンの湧きが少なくなって殲滅が早い気がする >>868
だいぶ前のアプデで英語音声日本語字幕自体ができなくなってる
直接音声ファイルや字幕ファイルを置き換えても適用されず無効化されちゃう 外人のSpeedrun動画でガウスキャノンのプライマリでカコデーモンが一撃死してたけど、何か知ってる人いる? >>879
UN100%のだったらその人が解説動画上げててそれによると他武器でMODボタン押しっぱなしにしてガウス持ち替え即発射でシージモード溜め無しで撃てるんだって サイバーデーモン二体同時に相手するMODとか出ませんかね? 武器持ち替えによるコンボのキーマップってどんな設定にしてる?
ナイトメアとかコントローラーでは結構無茶と思う サイバーデーモン一体だけだとパターン入るからさすがに弱すぎなんですよね (^^;) ttps://www.youtube.com/watch?v=rNRJMYZUzjA
Google Stadiaお披露目中に出た新プレイ動画
HUD少し変わってたりヘビーキャノンのマイクロミサイルとロケットランチャーの遠隔起爆っぽいものを使ってたり
あとスレイヤー君が旧作みたいに被ダメで喘いでる?
>>884
武器持ち替えでガンガン撃ちまくるの強いし楽しいよね
押しやすい1〜5やQRZXVに適当に割り当ててるわ
このゲームはリロード無いから武器キー割り当てれて良い 左利きなんであんまり参考にならんかもしれんが右利きに置き換えてくれ
マウスホイールの上にガウス、下にショットガン、中クリにスタン用プラズマ、サイドボタン2個にガジェットと格闘
ENDにスーパーショットガン、PageDにロケット、Deleteにヘビーアサルト
チェインは使わないけどHOME、ピストルはNum4
チェーンソー、BFGはマウスのホイール後ろにボタンが2個あるんで割り振ってる エターナルは頼むからルーントライアルみたいなテンポ悪くなるどころか完全停止するやつは入れないで‼ ルーントライアルはすぐ終わるから別にいいけど、道中の敵が少なくて、ゴアネストによる実質Wave制みたいになってるところを改めてほしい
有利な地形に誘い込むとか同士討ち誘発とかがあまり出来なくて戦略面で退化しとる エターナルは恐れていることが一つだけ
ゲームプレイトレーラーの中にちらって写ってた1UPアイテムの存在
残機制にされたら堪ったもんじゃない >>890
この前でた新ゲームプレイよく見てみ
体力無くなった時にその場で1UP使って復活してるから 2016にもセービングスローとかあったけどそれ使わなくてもなんとかなったしそんな残機前提な調整はされないんじゃないかと思いたいね >>892
セービングスローみたいな保険みたいなもんか
なら良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています