【FPS+RTS】Savage Resurrection [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【Savage Resurrection】
FPSとRTSが融合したユニークなゲームスタイルが特徴
Savage:The Battle for Newerthのリメイク
http://savrez.com/ (公式サイト・英語)
http://store.steampowered.com/app/366440/ (STEAMストア)
http://savrez.wiki.fc2.com/ (Wiki)
【前スレ】
[無料]Savage:The Battle for Newerth 64[FPS+RTS]
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1393061253/ KONGの使い方がいまいち分からない
建物破壊なら射程あるバギーのほうがいいと思うし何よりコストが重すぎる 傾斜利用して飛距離伸ばすのはPatch 1.0.5で出来なくなった(砲弾が一定時間経過で消える?)っぽいからoverhillも難しいんじゃないかな
バギーに比べるとKONGの利点はHP多いから少しだけ死ににくいのと威力高いってことくらいかなぁ
>>162
近接攻撃が当たったかどうかは音で判断するのがいいと思う
当たってるのがわかったところで幻影相手に近接戦闘はきついことには変わりないけど ダッシュ ジャンプジャンプで速度維持できなくなってるの? その辺は変わらず必修なままだよ
まぁ必修って言ってもリープなりで空中に浮いた後スペース押しっぱなしにして着地後ジャンプしたら一度スペース離してから繰り返すだけなんだけど
最近始めて知らなかった人はリープの後で使うとスタミナ消費抑えつつ速く移動できるから使ってみるといいよ humanの最大設置タワー数って
マップごとに決まってる? マップというかGarr/Subの数で決まるね
初期は6本で以降Garr/Sub建てる毎に+2、最大で10本までだったかな △
( ´・д・`)
(∪ ∪
)_ノ (・ω・`;)errorだ
( O┬O
ε≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
△
(´・д(;´>д<) ハァハァ
(∪( O┬O
ニ ◎-ヽJ┴◎ キコ… これから始めた新参なんだけど、序盤のsacラッシュをしのぐのに有効な手段ってあったら教えてください。コマンダーじゃなくて兵士として。
近接当たる気がしないんでせめて射撃でとHumanでやってるんだが、
毎回ガリスン建ててちょっとした辺りでsacで壊され城まで攻められ…って感じで押し込まれて終わるんだよね。
こっちもサブレア壊しに行きたいんだけど射撃武器まだ弱いしファイヤータワー痛いしで取り付くのも難しい。
銃とかより速攻シージ建ててもらうのが定番だったりするの? 序盤はひたすら相手のworkerを狙って進化を遅らせる
要所にspireが乱立して攻めづらくなってきたらgarrisonを死守して少しでもtech差をつけられないようにredstoneを稼いでおく
sacが来たら遠くにいる間はレンジで対応して近くまで来たら今のバージョンだとユニットにダメージが優先して入るっぽいので相打ちになってもいいので殴りに行けば上手くいくとタワーが落ちずに済むかもしれない
mistを使われるとtowerが敵を見つけられず機能しなくなるのでsensorが開発済みなら必ず建物の近くにも置いておく
Mortar、demo、siegeが開発されたら手薄な所を見つけて攻め相手を守勢に回らせる あとgarrisonはタワーの本数に制限がある今となってはユニット差がない限りまず落ちると思っていい
まともなcommならgarが落ちるまでにSHは固め終わっているはずなので少しでも時間稼ぎを タワー本数制限あるの微妙だな・・・
シールドパックもできないんだよな?Humanすげーきつそう なるほど、勉強になります。
ガリスンとかタワーの側にもセンサー置かないといけないとか知らなかった。
ガリスン落とされたら開発が進むまで城で耐えるしかないですしねえ、資源もすぐ枯渇するし金も稼ぎにいけないしでしんどいな…。
外人鯖ではリピーター優先で作られることが多くてモーターとかまだ持ったことすらないや、一度でいいから攻勢に転じてみたいw >>177
Humの前線拠点が維持できんからなあ
…と思ったけど1の時も前線garrなんてすぐ落ちてたな Humanのシャッガンもつよい
モーターも相当つーよい 至近距離でのショットガンのspireへの攻撃力でかい
7発ぐらいで落ちてるんじゃないかな
ショットガン持ったnomadが2匹いれば死ぬまでに落とせる
体力あるsavageなら1匹で落としきれる >>181
ショットガンは地味に射程が長くて嫌がらせできるのも楽しいよね
にしてもそんな火力あったんだな…
実戦で試してみよう 味方がリピーターでspireを攻撃してくれればsavage一人でspire落とせる。 あれscavに対して確1なんだよね
savage1でうまい人はガード→スキャッターガンで序盤無双してたわ scavで腰振りながら無傷でタワー落とすのまだ出来る? >>187
出来ない。それどころかタワー強化されいてscav一人でsac決めるのも難しくなった。 各地雷が200ダメージ+スローになってるね
バグなのかわからんけどストームシールド張っててもスロー入るからビースト側は地雷処理しんどそう なんで余計なことをするのかね。
公務員みたいにどうでもいいところを変更して仕事した気にでもなってるのか? 脈絡なく公務員たたきとか底辺臭生々しいからやめてくださいよぉ〜 公務員は需要があるから仕事をしているんじゃなくて、自分で仕事を創出する仕事をしているから、
そういう余計なことばかりして役に立たないドロボーの喩えとして引き合いに出しただけですよ〜 今やろうと思ったけど、あまりの過疎っぷりに愕然とした。
そりゃ公務員に矛先も向くわな。 人が少ない→ゲームが成り立たないorNPCばっかでつまらない→人が減る の負のスパイラルだな
初心者が取っ付きにくいジャンルというのもある
日本人からするとpingの問題で近接戦が常に不利なのもかなりマイナスかな
ここから持ち直すのは難しそうだ i三i
〃 ヾ、
〃 ヾ、
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|| / _ノ ヽ、_ \ || こんなの絶対おかしいお
|| / o゚⌒ ⌒゚o \ || こんなはずじゃ・・・
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/ i `ー=======一'i ヽ
l___ノ,、 ,、ヽ___i
l l とりあえずcrossroadは今週か来週あたり来るらしい
すでに海外鯖も少人数でしか遊べない過疎具合だけど F2Pを基本に、べひーもす権とかこまんだー権とか
スキン箱の鍵とかで商売すれば…うっ頭が そういう課金者有利ゲーにしてしまうと最悪のバカゲーになるね。 下手に変えないでSavage1のバランスそのまま移せば
既存のSavage1プレイヤーももっと居ついただろうに・・・勿体無い 全くだね。公務員みたいに余計なことをするから駄目になってしまった。 FPS系でも基本無料で課金や購入者はちょっと強いってバランスで売れてるゲームあるよね
なんでもいいけど人いないとどうにもならないゲームなので頑張ってほしい まあ、こういうマイナーなジャンルの上に誰も知らないタイトルなわけだから、
今は基本無料じゃないとそりゃ人は確保できないだろうね。
でも、課金や、デイリーミッションや、射幸心を煽る要素のあるゲームは個人的にはゲームだとは思ってない。
まともなゲームとして頑張るか、あるいは悪魔に魂を売り渡してでも人集めやカネ集めをするのかってところか。 別にスキンとかならガチャの類もそこまで嫌うこともないだろボランティアでやってんじゃないんだから
悪魔に魂云々とかお前がアレルギー反応起こしてるだけだろう 悪魔に魂売ってでも人集めして欲しいレベルってことだろ crossroads来てたわ
あと地雷のスローがストームシールドで防げるようになってる 今時のゲームは課金しないと勝てないようなゲームはまともに人が集まらないよ
日本のゲームは課金は正義なゲームが多いけどね スキンとかに課金するならゲームバランスとは関係ないからどうでもいいけど。
確率でパラメーター調整したり、強いユニットを手に入れたり(特に前者)は勘弁。
やたら大人数のゲームも、数にものを言わせるやり方で勝てるからつまらない。
チーター蔓延ゲームもつまらない。
つまり、ネットゲームは終わってるから最近はマリオとかやってるわ。 こんな状態で売るならもっと宣伝して作り込んでから売ってくれや 人いなくて遊びにくいんだろうと思ったけど
VIPでsavageとか野菜村とか言ってた頃が懐かしすぎて買ってしまった
おまいらよろしくおねがいします /⌒ヽ
⊂二二二⊃ 大歓迎ですお〜
(*^ω^)
( つと) ,.-、
と_)_)旦 (,,■) 自前で翻訳した日本語ファイルを公式に送り付けたけど、音沙汰がないからここに張っておきます
興味ある人は入れてみてください
https://github.com/nsk4762jp/SavRez-Japanese/ >>220
∩
( ⌒) ∩_ _
/,. ノ i .,,E)
./ /" / /"
./ / _、_ / ノ'
/ / ,_ノ` )/ /
( / good job!
ヽ | やっと巨大企業から解放されるのか。
\ \ >>222
最近は人が激減してるけど、全く遊べないわけでもない。
どうせそのうち無料化されるだろうから、そのタイミングであればまた活気づくと思う。 今カスタムゲームみたらEUで3人いるだけだったんだが Savage Resurrection: Resurrectionの発売を神妙に待て Savage 2 Resurrection でもええぞ Savageちゃんは生まれつきアクティブユーザーに恵まれず1ヶ月以内にプレイヤー数増加が必要です。 res買わずにsavage1しかしてない人が勝ち組なんだよね
早く戻ってきなよ週末深夜なら5,60人ぐらいいるから 人さえいれば1でもresでもどちらでもいいわ
1は週末なら遊べるけどやはりpingがきつい battleriteが人気を博してるのを見るとF2Pじゃなきゃダメってわけでもないんだよな そのゲーム良く知らないけどここまでのレベルで加速なところからF2P勢切りまーすなんてやったの? battleriteは海外ニュースサイトで紹介もされたからな
f2pの予定だし、前作がそれなりに人もいたからSavageとは全然違うよ この会社のノープランっぷりには呆れた
HoNだけで食っていけるから適当なのか? project offsetが潰された時に流れがおかしくなった。 あれがちゃんと当時の世に出ていたら、ゲーム業界の形もまた幾らか違った物になっていただろうな
少なくとも俺たちみたいなのにとって、嬉しい感じの物に あれs2やめた人が作ってたやつでs2関係ないからな そりゃひどい
1に人戻ってきてた気がしてたがまさかそんな状態だったとは・・・ ttp://steamcharts.com/app/366440
震えろ グラ向上させただけでやってることは1と何も変わらんから発売直後のスタートダッシュで人口獲得に失敗するとどうにもならん感じはしていたのう 8月凄いやんw
現人口は酷いな・・・1以下て・・・ 4MAPしか無かったが飽きが早くなって致命的だったと思う
正式版になったと同時にマップエディタでも公開されていれば・・・ グラ向上だけならまだ良かったけど
1に比べていい所がbaseに入ると回復することぐらいで
他は全部クソみたいな改悪しか無かったし 最初の視認性の悪いグラ見たときやだなと思ったが
1の時さんざんフリーで遊ばせてもらったのでお布施代わりに買った
実際のプレーしたのは5時間ぐらい アーリーアクセスでキーばらまいてた時に10分ほど触ってダメだなと思ってそれっきり お布施のつもりが香典になっちまった
が、後悔はしていない 廃れきった後にsavage1知った自分が当時願った
64人でワイワイやってみたかったなあとの夢が叶うかと思って買ったら
こんな結末になったの本当哀しみを通り越して草まみれ S2のゲームって何時もこんなんじゃん
Savage Resurrectionはかなり酷かったけど チートツールが出たことが止めになったな
フリーウィークで人集めようとしたらチーターが寄ってきたという最悪の事態
今から無料化してもまたチーターが湧くからここから盛り上がる目はもうないね EUだとping260〜300とかだからきついわな
USのping200付近ならまだストレスなく遊べるんだけど
人戻ってこないかね・・・EU以外でプレイしたいわ savageまさかの新作・・・ coming soon!
SAVAGE: The Shard of Gosen
http://store.steampowered.com/app/408060/?l=japanese ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています