【FPS+RTS】Savage Resurrection [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【Savage Resurrection】
FPSとRTSが融合したユニークなゲームスタイルが特徴
Savage:The Battle for Newerthのリメイク
http://savrez.com/ (公式サイト・英語)
http://store.steampowered.com/app/366440/ (STEAMストア)
http://savrez.wiki.fc2.com/ (Wiki)
【前スレ】
[無料]Savage:The Battle for Newerth 64[FPS+RTS]
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1393061253/ 流石にChivalryみたいにすれば良いとは思わないけどな >>96
そんなゆとりクレームつけてるとガンダムオンラインみたいな最悪のバカゲーになってしまう。 Windows7(Pro 64bit)でSRをプレイ中に断続的なフリーズに悩まされていたが
不要なサービスを無効化することで解決した
WU!CEIP!貴様らのことだー fpsが安定しない人は起動オプション設定のところに
-USEALLAVAILABLECORES
か
-USEALLAVAILABLECORES -sm4 -d3d10
って入れてやるとだいたい直る >>103
カックカクで動かなかったのが直ったわ。ありがとう。 Win10回避組に対する嫌がらせがほんまひどい
net stop wuauserv
KB3177725をDLして手動インストール
WindowsUpdateを完了させる
WindowsUpdateを切る
そんな流れでどうぞ 日本時間午前4時辺りがピークぽいからドンドン増えるよ
ピークの人数も多少減ってきてるけども humanのhealerは建物にもシールド掛けられるの? 前作だったらかからなかったろうけど見た目からかかりそうではあるなぁ
最近知ったけどshocktowerがファイアー系飛び道具を弾いてた。 うるおぼえだけど前のなにかしらのバージョンでも
はじいてたきがした pingのせいか近接が建築修理採掘以外にほぼ機能しないのが辛い
そのくせ銃はバシバシ当たるから謎すぎる comデビューのために今日も練習のシムシティ
BOTがシージとかsac使ってくれたらいいんだが ヒーラー時々やるんだけど蘇生方法がさっぱりわからん 4押して蘇生モードに切り替えてアイコン出てる死体に打つだけだよ
死んだ後Eで装備画面に戻った状態の人はアイコンが消えて蘇生できなくなる 10時間くらいやったけど近接が使えないからめちゃくちゃきついなこれ
日本鯖は報酬ないとこだけしか無いみたいだがなんとかならんかな 老兵はそんな環境でもスコア出してるけどな周りは初心者だらけだし 新玩家?迎!
如果?一条?色的石?,它也有助于
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | ←捕食者(Predator)
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) 初めて蘇生させられた時havoc神が荒ぶったのかと思った 近接攻撃があたってるんだかあたってないんだかわからん
移動しているワーカーにすら外れるとかどうなっとるんじゃ せっかくおもしろいゲームなのに過疎だよなぁ・・
毎回ながらS2の商売下手にはほれぼれする まーでもゲームの完成度が低すぎるんで
売り方とか宣伝の問題じゃなかったわ
今の時代なら1x1とか3x3でさくさくマッチングするゲームに
すべきかねー npcが建築などを行うモードだと試合が長引いて30分~60分ぐらい立つとサボり始めて困る
まぁあくまで練習モードなんだろうけどさ・・・ 今日本人どれくらいいんの?
20人以上いるなら本気出すわ さすがに20本は日本で売れたと信じたい
信じたい、が まあ自分も購入はしてる。PCへぼくてできないけど・・・(´;ω;`) 海外鯖がチーターに汚染されてるから日本での販売数に限らずもう終了だよ こんなマイナーゲームでチートを使う奴がいるなんて、、もうネットゲームは不正だらけってことか。
戦う時だけこっちはカクカクなのに相手は滑らかに動くとかそういうチートかな? チートねぇ
真偽はともかくHappyWarsでもやってくるか チートってこれかな?https://www.youtube.com/watch?v=aIaaTqsVwIY
そこそこ遊んでるけどそんなバシバシ当ててくる奴いないけどね
日本人はちらほら見かけるけど土日コアタイムに日本鯖20人集まるかというと厳しいんじゃないかなぁ 即着弾する弾が多いし、クラ判定ぽく当たるもんなぁ
なおmelee
低ping鯖で遊べたらとは思うが、0人のJPN鯖に入って
待ち続けるのは厳しい
人が集まってcomが決まるまでduel mod的なもので
遊べるとか、もうちっと工夫が必要やったんや… >>132
チートツールはもう一つのビジネスとして暗黙的に認められるようになってきてるからな
真っ当にゲームを楽しみたいなら内輪でやるなり、クラン戦でやればいい、という考えで
野良のチート使わない雑魚はチーター様の餌になって当然
チート使わないお前が悪い、がもう常識になりつつある
実にアホくさいので汚染されたゲームはストレス溜める前にさっと切ることをおすすめする
あークソ、でももう返金要求できないくらい遊んじまったから
ま、チートが蔓延る前にそれだけ遊べたんだってことで涙飲んどくか 既に忘れ去られてるGunGameというものがありまして
FFAでいまいち盛り上がりに欠けるゲームモードだったしduelのが先に欲しかったけど つーかチート見かけたらユーザー単位で通報しろよ人口少ねえんだから多くもないだろ
こんな過疎ゲーでチート使うってほんと性根が腐ってるわ でもこんなとこでネガキャンする奴も同じくらい嫌いかな F2Pだと垢BANされても痛くはないが
これ有料なのよね
相互監視のさべーじ村に震えろ 流石にこんなゲームでチートするために20$ポンポン出すか?いくらなんでも暇すぎだろ 20ドルでチート垢で好き勝手できるなら俺でも買うわ、かなり爽快だろうな レンジ撃ってるだけで勝てるようなゲームじゃないんだよなー システムのネットワークの項目を50KB/Sに変更すると多少はマシになる気がしないでも無い
デフォルトは20KB/S このゲームでaimbotとか地味だしチートやるならbuff使い放題くらいやらないと爽快感得られなさそう ビーストのスタミナ回復アイテム持ってるだけで効果あるのかとずっと思ってたわ
日本語対応とか嘘付きやがって ■ ■ ■ ■ ■ ■
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ところで、消費系アイテムって即時発動できたっけ?
持ち替えるの面倒なんだけど... 即時発動は無理だね、面倒でも慣れるしかないかな
1ボタンで持ち替えて使用みたいなのはオプションであってもいいとは思うけど
旧作だと1ボタンで発動できるようなmodあったような気がするし 前みたいにキーバインド弄るのはチート扱いになるんかな? >>151
今は>>32の日本語化ファイルを使わせてもらってるんだけど
未翻訳の部分も多くてアイテム効果とかがわからない
たぶん更新もされないんだろうな
おまえの翻訳ファイルよこせ ネットゲームの英語ぐらいならちょっと辞典で調べれば分かるよ。 アイテム効果はこんな感じ
Human
MedPack 使用で体力33%ほど回復、3つまで所持可。 とりあえず3つ持っていけ
AmmoPack 所持弾薬数が2倍になる。 弾足りねえと思ったら持っていけ
Disrupter 手榴弾、3つまで所持可。爆発でFlameSpire等のアップグレードされたタワーを一時的に無効化出来る。地雷除去にも使われる。
Relocator 設置型アイテム。設置後に使用することで設置した位置に瞬時に戻れる。破壊可能なので安全な位置に設置が望ましい。 特に理由がなければ持っていけ
Sensor 設置型アイテム。設置した辺りの視界を得られ、ミニマップに敵が赤点で表示される。 自拠点周辺には設置必須
Immobilizer 当たった敵にスロー効果を与える手榴弾、2つまで所持可。 SacrificeやBehemothのラッシュ時や、近接戦闘が上手い厄介なプレイヤーなどに当てると効果的。
DemoPack 設置型時限爆弾。爆発までに7秒ほどかかる。タワー系は一発、普通の建物は40%くらい削れる。近接攻撃3回で壊れる。
Landmine 地雷、5つまで所持可。StormShield発動中の敵にはダメージが入らない。ダメージで破壊可。
Beast
ManaCrystal 所持でマナが徐々に回復する。 弾足りねえと思ったら持っていけ
Frenzy 使用で10秒間スタミナ回復速度が大幅に増加。 攻めにも逃げにも使えるのでとりあえず持っていけ
StormShield 使用で10秒間爆発系の攻撃(Landmine、PulseCannon、GrenadeLauncher、RocketLauncher、MortarTower、KONG)を無効化出来る。
MistShroud 使用で10秒間透明になる。Sensorが無い場所ではタワーにターゲットされない。 雪のマップでは非常に見えづらくなるのでヒューマン側は透明な敵を見つけたらQでスポットしておくと良い
Sacrifice 使用して10秒後に自爆する。使用中は被ダメージ30%増。Frenzy等と同時使用可。シールドタワーが無ければタワー系は一発、普通の建物は35%くらい削れる。
Fireward 地雷、5つまで所持可。ダメージで破壊可。Disrupterでまとめて消せる。 ガードすれば大してダメージを受けないが、2つ重ねて置いてあるものには注意
SixthSense 所持で自分の周囲の敵がミニマップに表示される。情報は味方にも共有される。 Beast版Sensorみたいなもの。
Snare 投げた位置にいる敵にスロー効果。 当てづらいBlazeと相性が良い。 >>156
ありがてえ、ありがてえ
これは助かる、今までサブアイテム1つも持って行ってなかったわ SixthSenseに追加
敵が「あと一発自分の近接攻撃を当てると死ぬ」状態にあるとき、その敵に赤く太い線が立つ
混戦の中では互いの人数が大きく影響するので、優先して赤い線が出てる奴を攻撃すると効率よくその場の敵の数を減らせる
savage1でkill数が凄まじい人はたいてい持ち歩いてる
もしかしてこの効果Rrsurrectionには無い? SixthSenseは元々赤い線が出るだけのものだったはず
んで誰も使わないから改良されたんじゃない
XRでは>>159みたく太い赤線が出るようになって
Resurrectionではミニマップに赤点+味方にも共有されるようになった 海外の動画を見ると近接攻撃が当たった瞬間にあたっているエフェクト出てるんだよね
対してこっちはあたってるんだかあたってないんだかの幻影を相手にしなきゃいけない KONGの使い方がいまいち分からない
建物破壊なら射程あるバギーのほうがいいと思うし何よりコストが重すぎる 傾斜利用して飛距離伸ばすのはPatch 1.0.5で出来なくなった(砲弾が一定時間経過で消える?)っぽいからoverhillも難しいんじゃないかな
バギーに比べるとKONGの利点はHP多いから少しだけ死ににくいのと威力高いってことくらいかなぁ
>>162
近接攻撃が当たったかどうかは音で判断するのがいいと思う
当たってるのがわかったところで幻影相手に近接戦闘はきついことには変わりないけど ダッシュ ジャンプジャンプで速度維持できなくなってるの? その辺は変わらず必修なままだよ
まぁ必修って言ってもリープなりで空中に浮いた後スペース押しっぱなしにして着地後ジャンプしたら一度スペース離してから繰り返すだけなんだけど
最近始めて知らなかった人はリープの後で使うとスタミナ消費抑えつつ速く移動できるから使ってみるといいよ humanの最大設置タワー数って
マップごとに決まってる? マップというかGarr/Subの数で決まるね
初期は6本で以降Garr/Sub建てる毎に+2、最大で10本までだったかな △
( ´・д・`)
(∪ ∪
)_ノ (・ω・`;)errorだ
( O┬O
ε≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
△
(´・д(;´>д<) ハァハァ
(∪( O┬O
ニ ◎-ヽJ┴◎ キコ… これから始めた新参なんだけど、序盤のsacラッシュをしのぐのに有効な手段ってあったら教えてください。コマンダーじゃなくて兵士として。
近接当たる気がしないんでせめて射撃でとHumanでやってるんだが、
毎回ガリスン建ててちょっとした辺りでsacで壊され城まで攻められ…って感じで押し込まれて終わるんだよね。
こっちもサブレア壊しに行きたいんだけど射撃武器まだ弱いしファイヤータワー痛いしで取り付くのも難しい。
銃とかより速攻シージ建ててもらうのが定番だったりするの? 序盤はひたすら相手のworkerを狙って進化を遅らせる
要所にspireが乱立して攻めづらくなってきたらgarrisonを死守して少しでもtech差をつけられないようにredstoneを稼いでおく
sacが来たら遠くにいる間はレンジで対応して近くまで来たら今のバージョンだとユニットにダメージが優先して入るっぽいので相打ちになってもいいので殴りに行けば上手くいくとタワーが落ちずに済むかもしれない
mistを使われるとtowerが敵を見つけられず機能しなくなるのでsensorが開発済みなら必ず建物の近くにも置いておく
Mortar、demo、siegeが開発されたら手薄な所を見つけて攻め相手を守勢に回らせる あとgarrisonはタワーの本数に制限がある今となってはユニット差がない限りまず落ちると思っていい
まともなcommならgarが落ちるまでにSHは固め終わっているはずなので少しでも時間稼ぎを タワー本数制限あるの微妙だな・・・
シールドパックもできないんだよな?Humanすげーきつそう なるほど、勉強になります。
ガリスンとかタワーの側にもセンサー置かないといけないとか知らなかった。
ガリスン落とされたら開発が進むまで城で耐えるしかないですしねえ、資源もすぐ枯渇するし金も稼ぎにいけないしでしんどいな…。
外人鯖ではリピーター優先で作られることが多くてモーターとかまだ持ったことすらないや、一度でいいから攻勢に転じてみたいw >>177
Humの前線拠点が維持できんからなあ
…と思ったけど1の時も前線garrなんてすぐ落ちてたな Humanのシャッガンもつよい
モーターも相当つーよい 至近距離でのショットガンのspireへの攻撃力でかい
7発ぐらいで落ちてるんじゃないかな
ショットガン持ったnomadが2匹いれば死ぬまでに落とせる
体力あるsavageなら1匹で落としきれる >>181
ショットガンは地味に射程が長くて嫌がらせできるのも楽しいよね
にしてもそんな火力あったんだな…
実戦で試してみよう 味方がリピーターでspireを攻撃してくれればsavage一人でspire落とせる。 あれscavに対して確1なんだよね
savage1でうまい人はガード→スキャッターガンで序盤無双してたわ scavで腰振りながら無傷でタワー落とすのまだ出来る? >>187
出来ない。それどころかタワー強化されいてscav一人でsac決めるのも難しくなった。 各地雷が200ダメージ+スローになってるね
バグなのかわからんけどストームシールド張っててもスロー入るからビースト側は地雷処理しんどそう なんで余計なことをするのかね。
公務員みたいにどうでもいいところを変更して仕事した気にでもなってるのか? 脈絡なく公務員たたきとか底辺臭生々しいからやめてくださいよぉ〜 公務員は需要があるから仕事をしているんじゃなくて、自分で仕事を創出する仕事をしているから、
そういう余計なことばかりして役に立たないドロボーの喩えとして引き合いに出しただけですよ〜 今やろうと思ったけど、あまりの過疎っぷりに愕然とした。
そりゃ公務員に矛先も向くわな。 人が少ない→ゲームが成り立たないorNPCばっかでつまらない→人が減る の負のスパイラルだな
初心者が取っ付きにくいジャンルというのもある
日本人からするとpingの問題で近接戦が常に不利なのもかなりマイナスかな
ここから持ち直すのは難しそうだ i三i
〃 ヾ、
〃 ヾ、
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〃 ____ ヾ、
〃 / \ ヾ、
|| / _ノ ヽ、_ \ || こんなの絶対おかしいお
|| / o゚⌒ ⌒゚o \ || こんなはずじゃ・・・
ヾ,| (__人__) |//
(⌒)、_ ` ⌒´ _,(⌒)
/ i `ー=======一'i ヽ
l___ノ,、 ,、ヽ___i
l l とりあえずcrossroadは今週か来週あたり来るらしい
すでに海外鯖も少人数でしか遊べない過疎具合だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています