Salt and Sanctuary Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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名前入力の後にエラー出て落ちる
スレ検索したら同じ人いるしフォーラムでも文句言われてるんだな
これ1.0.0.6まで待つしかないのか フォーラム見たなら知ってるだろうけどその件はベータ版参加で応急処置ビルドになるっぽい >>794
Steamライブラリ開いてソフト名右クリック>プロパティ>ベータタブで参加を選べる きらめく真珠が出ねぇ…
レベル上げにもなるけど、いい加減クリプトキーパー狩り飽きたぞ 振り直しの真珠って無限にドロップとかで稼げる?
極端に面倒くさがりなので1キャラにアイテム集めておいて気分によって魔法キャラにしたり納金にしたりしたい >>797
周回プレイ無限手に入るがそうこうしてるうちに黒真珠手に入るから万能キャラに仕上がる スレすげぇ過疎ってんな
とりあえず最初のKnightボスで4回死んだわ
キーボードだと慣れるまで死にまくりそうだし、隅っこで雷+剣連打されたらどうしようもないし
とりあえずレベル上げてみるか 最初のボスはコツをつかめば簡単だけど
ボスHPが減ると緊張で手がガタガタ震えるわ
ダクソ特有の緊張感をまた味わえるとは 色々スキルツリーで思うことあってやり直したけど
最初のキャラで3時間かかった工程を、2人目は40分で終えて笑った
錬金術師の前にボスいたんだな・・・2人目やってて気づいたよ 自分も10分置きに停止するので
>>699の人のようにやりたいのですが
肝心のMicrosoft.NET4.0installationがググっても見つかりません。
どなたか教えて頂けますか? 俺も最初やるとき動作停止してなんだこれできねーじゃんって思ったけど
ウィンドウズアップデートかけたら普通に動いたわ >>804
自分も同じ様にアップデートしたら治りました!!
やっとスタートラインに立てる お、良かったな!
俺はそろそろドームってとこいけるとこまでいったわ
このゲーム死にやすいダクソ風メトロヴァニアで結構面白いゾ セールで買った
ゲーム下手だからすげえ難しく感じるけど、面白いな
最初のボスで何回倒されたか分からん
スキルツリーでポイントふるのがよく分からん
筋力1ポイント増えるとか精神力1ポイント増えるのが複数あるけど
筋力1ポイント増えるマス?に2ポイント振るのと
2つある筋力マスに1ポイントずつ振るのとで何か違ったりするの? >>807
スキルツリーを進めていくと武器レベルアップとか色々あるから取りたいスキル目指して進んでいけ 最初のボスはほんとだるいよね
船の揺れさえなければ安定するんだが Win10 Pro 64bitなんだけど起動しなくて
何か原因でもあるんかな… 自己解決
betaタブのfna-win32 - FNA for windows - unsupported!
にしたら起動したよ 両手槌+大盾+軽装で行こうと思ったけどスタミナ消費きっついなぁ・・・
スタミナUPの為に精神多めの軽装ルートに行くと技量がもったいなく感じる ダガーでクラウケンドラゴンで詰んだと思ったら自滅しだして
次の人間の樹も自滅で勝ってわろた 大剣強すぎた
初プレイで大剣でクリアしたから新規で短剣キャラ作ったら初見じゃないのに苦戦してる 設定のマウス無効って機能してる?
無効にしてもマウスが反応しちゃうんだけど 大盾保つなら防具なんてどうでもいいし、軽装ロリで回避するなら防具なんてどうでもいい
つまり防具なんてどうでもいい
事故防止でちょっと耐性高めなのを好みでつけるくらい 何かアイテム取れない不具合発生して
仕舞いにはセットしてるアイテムとかも消えて使えなくなったわww 筋肉=魔力だけど大剣4とハサミ2種と大槌5そんなに変わんないかな
どれも使いやすい 第三の子羊に負けるたびにアンダーサイト使わされるんだけどショトカある? フルスクリーンにして、他のアプリに切り替えてもずっと音聞こえるんだけど、これどうにかならないかな… 第三の子羊に行く前のブロンズアックスナイトが強すぎて困る
あいつどうすりゃ倒せるんだ... ジャンプが届かなくて落下死
スーパーアーマーの敵にふっ飛ばされて落下死
狭い足場でロールさせられて落下死
楽しいなあ^^ >>825
俺はいつもスルーしてたけど、倒すならパリィが楽
タワーシールドじゃできないから注意な 大型武器だと敵射程外から3、4発殴ればいいだけのブロンズナイトが強いって事は火力が悲しい片手武器なんだろうな
片手は敵が人型で単独なら全部パリィ拾う位じゃないとひたすらキツいな
大型武器が強過ぎるのか片手武器単体が弱過ぎるのか格差凄い 大型武器の振りが速すぎて片手武器のアドバンテージが殆どないのがね。
ボスの攻撃の隙に大剣で2発入れれるとしたら片手でも2〜3発なんだから。
一発の火力が桁違いだからその差はニントモカントモ そりゃあ、片手と大型で同じ使い方してるなら見劣りして当然だろう この前の値下げで買ったけど面白いね
面白い。けど適用度とか分からんことばっかり(・・;) >>819
会話中以外でもマウスカーソル表示するかどうかって設定だぞそれ >>834
そういう意味だったのか
スキル振りはマウスでやるしかないなあ そんな人がゴロゴロしてたら騒ぎなっとるで
ほぼ確実におま環やろな
PCは何か追加したら競合してダメなったり
パーツ劣化して不具合でたり(グラボやHDD)
セキュリティソフトのアプデでダメになったり色々あるで大変だよなぁ >>836
とりあえず環境書こうか
最低限グラボとOSくらいは。 All BossRTAをやってるんだけど
ttps://youtu.be/ZuAhcEzDKsI?t=27m43s
動画の28:26の梯子ジャンプからのノーダメ落下のやり方知ってる人いる? >>840
梯子ジャンプのやり方じゃなくて
梯子ジャンプから"ノーダメ落下"のやり方が知りたい >>843
梯子ジャンプをわざとミスる
入力タイミングじゃなくて同時押しの方
同時押しをミスるとその場に立つんじゃなくて
地面まで落下する。ノーダメで
キーアサインでジャンプ&ロール設定してたから
全然気付かなかったわ
これで、嵐の城からマディエラ・マルの真上まで行ける 指導者の石などは拾える数に上限がありますか? 使用しようか迷っています・・・ >>845
クリアするだけなら、何も考えずに適当に使ってもなんの支障もないよ
ソウル稼ぎを効率よくやりたいとかなら、ちょっと考えたほうがいいけどな >>813
これで起動出来たけど、言語で日本語が出てこないな 自分はキーボード操作で、家族はゲームパッドでやりたいのですが
家族が1P、自分が2Pでやろうとしても
雇う時の決定の時にスペースキーを押しても反応せず、結局パッドで決定すると2Pをパッドで操作することになり
協力プレイで家族のほうのストーリーを進められず困っています
1Pをパッド、2Pをキーボードでプレイする方法は無いんでしょうか
既出だったら申し訳ありません なぜだかBGM流れるとラグりまくってボス戦が辛いんですがBGM読み込まなくする方法ってありますかね
音量0%にしても読み込むのは変わりませんでした メイン装備に付いてる打撃+25とかの追加効果ってサブ銃にも適用されてるっぽい?
メインを剣鞭から鉄環に替えた途端、カルバリンがメッチャ強くなったわ
具体的にはクリプトキーパー相手に87→103 2周目ぐだぐだになってあんま面白くないなぁ
もうちょっと変化欲しいかな。。。 一周目なんて何も考えずに脳筋でクリアできる難易度だし
それを二周目と比べてぐだぐだって言うなら単に合わないだけなのでは なんか世間じゃ、難易度高いゲームって扱いらしいっすよ? ダークソールもそうだけどこの程度で難易度高いって言うのは
ちょっと本当に理不尽で糞みたいなゲームに出会った事が無いのだろう 難しいけど頑張ってパターン覚えればなんとかなるレベルの難しさなので程よい高難易度 こういう皆が難しいって言ってるゲームに簡単じゃ〜んって凄腕アピールする奴ほんとキモイ 友達のお兄ちゃんにスマブラで勝てなかったトラウマが彼を変えてしまったのだ >>857
下手糞は何やっても難易度高いからしょうがない
RPGで時間かけたら強くなるのやったらいい どの武器選ぶかで難易度が大分変わるからなぁ
ダガー縛りでやったけどそれなりに厳しかった 困ったら大剣振っときゃいい
数回当てるだけでボスが沈む >>859
お前リアルでもしょっちゅうそういう空気読めない発言して場の空気悪くしてそう 大剣振ってて難しいとか言ってる奴は真面目にこのゲーム向いてないから注意 世の中には前から歩いてくる敵をバッサバッサ切るだけのアクションゲームもあるからな
それよりも銃剣+サブ銃の二丁拳銃ロマンを夢見て育ててきたのに、銃剣は両手持ちじゃないとタダの剣になっちゃうことに気づいてショック
威力度外視で狂ったように連射したかった…… この手のゲーム初めてなんだけど
最初の投斧2体と猛獣2体の所で積んだ… 魔女クッソ強いんだけどなにこれと思ってスレ見に来たらやっぱ強ボス扱いなんだなあれ このスレで難しいとか敵強いって言うとガイジ扱いされるからやめた方がいいよ やり始めて5時間。ダクソ23とやったけど、それよりムズイ気がする…。 クレイモアを最大強化から三神の剣に変成したんだが
脳金で剣士5ちゃんとあるのに斜線が入った状態なんだ攻撃力は上がってるので問題ないっちゃ無いのだが気になる >>871
ダクソとかの難しいもしょせんはライトユーザーでもクリアできる範囲ですし なんでこの手のゲームはちょっとでも難しいっていうと名人様が上から講釈垂れてくれるんだろうなw 一緒に遊ぶ友達がいないとここで自慢するしかないからね仕方ないね つーか3Dゲーと2Dゲーでどっちが難しいとか語らんで欲しい
せめて別のメトロイドヴァニアと比べてくれよ ちょっと教えてくださいな
防具ステータスで「耐毒」と「耐斬」の表示が入れ替わってる事は
wiki見て知ったんだけど
名称だけが入れ替わってるってこと?
それとも名称&数値は合っていて、表示行だけが入れ替わってるってこと? 毒が斬の数値 逆も然り
いかにも弱っちそうな料理人服が斬耐性高そうに見える? >>883
それじゃ前者の名称部分だけが入れ替わっちゃってるってことだね
了解、ありがとう >>883
あれ料理人だから斬撃高いのは納得してたわ その料理人のエプロンだけをイメージしたら
厚手のコーティング付き皮エプロンって気がして(精肉工場でつけてる感じ)
もっぱら毒よりも刃物や火に強いイメージだった マルチプレイ対応にして野良メンツでもCOOPできるようにして欲しいな steamでセールやってたから買ったけど、MAP無い&画面暗め&焼き印&蜘蛛の巣ショトカで迷子ゲーだわ
2DのメトロヴァニアはMAP無いと迷子ゲーなるんだな、アクションやら成長システムは良いのに2週目やる気起きねぇ...
しかも所々ごり押しで進めるからどれが正規√かわからんから尚更迷子になる
普通に進めてたと思ったら出てくる敵が毎回後ろ向いてて「逆走してんのか」と気づいた時は本当に困ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています