θ PORTAL(1/2) ポータル θ Test Chamber 27 [無断転載禁止]©2ch.net
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ようやく俺様の4090がちょっとは役に立つ時がきたか Reloaded 自力で全てクリアした後に開発者のウォークスルー観てたら
自分の解法が細かいデバッグ作業でワロタww
ちょいちょい「これなんでクリア出来たんだ・・・・?」って奴あったから意図から外れた正解も拾ってくれる開発者の配慮なんだろうな
同時に本家の完成度の高さも垣間見えた
しかしそれ以上に難解だったわ、面白かったよ コラボしてるゲームって
Bridge Constructor
ピンボール
Fall Guys
くらい?他にあったら教えて欲しい コラボレーション(協業)ってほどじゃないけどTarosにも出てくる >>573-574
ありがとう。辿り着くの大変そうだなと思ったけど
どっちもYouTubeで見られた。いい時代だ >>575
Tarosは自分が見つけた範囲では2箇所(月、砂漠)あったな
ゲーム自体もパズルの中でPortalの次に好き
是非ご自分でどうぞ いよいよ明後日か
まあゲーム自体は一本道でおもんないんやけど・・・ 物理で吹かんように、コネクタの反挿しに気をつけてなw 『Portal with RTX』ゲームベンチマーク。尋常じゃない重さ。RTX 3080 TiですらMin 60 fpsを保てない
レイトレーシングを有効にした1920 x 1080最高設定でMin 60 fpsを保つには、GeForce RTX 4080 16GB + DLSS?(Min 98 fps)以上が必要になります。
ネイティブFHDでも4090が60FPS以上出すには限界や
https://www.nichepcgamer.com/archives/portal-with-rtx-benchmark.html
>>579
コネクタ注意喚起されてから融解報告止まったから大丈夫やろー
かれこれ一月近く出てないし これ2もレイトレあるって事だな
何でも最近リマスター流行ってるけどバルブがレイトレ版出したからみんなリマスターにはレイトレって付くようになるのかな ポータル対応ドライバだってよ
NVIDIA GeForce ゲーム対応 527.56 WHQL
この新しい Game Ready ドライバーは、ポータルと RTX を含む NVIDIA DLSS 3 テクノロジを搭載した最新の新しいゲームと、The Witcher 3: Wild Hunt および Jurassic World Evolution 2 のアップデートで最高のデイゼロ ゲーム体験を提供します。 ついに俺の4090が火を吹いたぜ
これGefoExperienceでもRivaTuでもfps表示してくれんのだがnet_graphで出てる数値x2でええんかね
FrameGenerationに興味があったからやってみたけどやっぱある程度fps出てないと遅延が気になるな
net_graph読みで80fpsくらい出てればあまり気にならない スイッチが透き通ってて綺麗になってる以外には大して・・・
すげぇ電気を無駄にしてる感触 >>586
同じくRIVAでGPU使用率とワット数表示されてなかったけど、今日もう一回やってみたら両方表示された
FPSは最初から表示されてたわ
ヴァルカンだったけど 解像度上げても字幕サイズ変わらなくなったの嬉しいが
停止に慣性がついて滑り落ちる〜 >>582の動画のレンズ変える奴どうやるんや?
メニューの表示は出来たけどチェックつかへんわ レイトレーシング技術って発想まではいいけれども
実装段階でのレンダリングや入力遅延とか画が動いた時のジャギーの発生割合とか
いろいろゲーム向きの技術ではないんじゃないかな?これ・・・
もちろんプリレンダ前提での動画なり映像作品であれば綺麗に映るってのはあるが
DLSS3とか色々言われてるけれども、やっぱこのモッサリ具合はさすがにストレス溜まると思うよ
ゲームってもっと単純な画でいいと思う、映すのもコストかかっていく時代でもあるし どうやらシークレットコードを見つける必要があるみたいね
>ゲーム中に隠されたシークレットコードによって、いくつかのカスタムキューブがアンロックできるとのことです。 alt+xの後Developperモードだかにして出てくるやつね
確かみてくれ コレやね
Companion cube
Pillow caroline
Digital bridge
Wood deliciousandmoist
Ceramic themoreyoubuythemoreyousave
Storage cubes
Camera omniversekit
Iso-Voyager jensen
Digital Scull directillumination
RTX 40series
Lens fullypathtraced
Iso-Wheatly cavejohnson
Iso-Black-Mesa blackmesa
Ice physicallybased あとこれ URL省略
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Portal with RTX: How to Fix the Lag Issues pcスペックが音を上げて起動すら出来なかった... >>576
talosやってみた
俺もportalの次に好きなパズルゲームになったわ >>599
おお!
日本語が無いからストーリーが分からないけどDLCも超おすすめ
今ならセール中だし なんか調子良くプレイしてる時に入力したキーが反応しない現象多発するなぁ
前からだったけど気になって集中出来なくなる
水刺される感じで絶妙に腹立つな Melも自力で全クリ記念
これファンメイドってんだからホント驚きだよね、クオリティーヤバ過ぎ
このスレで目にしたスタンドアローンのModをReloadedと2つプレイしてみたけど、どっちも面白かったな
Melは特徴としてはブロックをクリアの為にガンガン捨てていく感じだね 3070やけどもDLSS2に対応してるのかな?
設定画面が内容だけとも、、、 preludeやってるけどアクション性高いからなのかかなり難しいねこれ
途中から飽きてウォークスルー見ながらやってるわ
前スレの評判見たけど解を知ってる2週目以降でやっとノーマルって感じの難易度らしい?
PS1時代とかのノスゲーのやり込みタイプ感あるね、詰まっては答えを探すって感じだけどなんか合わない preludeは何か面白さの方向性が違ったね
RTAとか好きそうな人が作ったようなマップで、反射神経とテクニックがある人なら楽しめると思う
俺も合わんかったわ >>606
おぉ、同じ様な人居たか
あとこれは俺の個人的な感想なんだけど、アドバイス出せないとか言いながら「屈むと飛距離出るよ」みたいなアドバイスとか
「彼女は詰まってるぞ」とかいう煽りを時間スクリプトで出してくるのも、ちとイラッとするかな
登場人物に人間が加わってる分の人間模様的な演出なんだろうけど
他作品では根気よく解いてもらう事に対して開けてるけど、
Preludeはどうしてもそういう空気感では無いと感じてしまう 買って積んでた1をsteam deck買ったんでようやくクリアした
まさかストーリーがあるとは思わなかったぜ
2もちょっとやったけど疲れたんで休憩 preludeのチェンバー19は出口方面は多重ジャンプで上まで行くのかな?と思いきやそうではないし
電気玉の受け口がある方は動画で小難しいことしてるけど
出口側の高所から動いてるパネルにポータル作って下に飛び込んでやるだけで登れたりする
なんか作り手側と噛み合わなくてしんどかった
最後は理不尽なだけになってたし コミュニティテストチェンバーで7月末に出たStorey Seminar ってヤツをやってみたんだけど
二回ほどクリアしたんだけど分解転送演出入らなくてモヤる
これクリア出来ていないって事なんだろうか?クリア条件は何だろう? すまん途中送信した
>>610はPortal2 の協力プレイのマップね
途中の壁にある横向きの、印無しの受光器にもレーザー通したけどフラグ立たないのか状況変わらず
それともこれでクリア扱いなのかな? ここ見てるかわからんが、coopしてくれた人ありがとう!
ジェスチャーがなぜか笑うだけのやつしか選択出来ず変なヤツだと思われたかもしれんがww 8時間以上のゲームプレイを追加する『Portal 2』大型Mod「Portal: Revolution」Steam配信日決定!
https://www.gamespark.jp/article/2023/11/21/136109.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています