【ARPG】INFERNO CLIMBER【ArcSystemWorks 】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>190
シャンデリアを渡っていったところとかかなー
行き方は別として見た目そんなわかりにくくなかったと思う 火の国、進めました。ありがと!
爆弾とか色々使ったんだけど、気づきませんでした。 >>190
闇岩の洞窟、渇望の水路、黄金の道、魂の牢獄、貴黒の巨城、灼熱の煉国、天空へ出る地、煉獄封印の地
二週目用にメモってただけなので間違いがあるかも知れんけど、↑のエリアに鍛冶とレシピ本が各1冊ずつある 本の件
書き込んだ者です
ご回答ありがとうございます
早速探してみます 天空、拠点ショートカットは解放したけど、次がわからん。青箱二個ともたどり着けない。
カタパルトで飛んで落ちて行く日々です。
移動タイルの上に着地しても落下死になるのには殺意を覚えた。 >>195
青箱はフロアの周りに透明な足場があるので近くのフロアからジャンプすればたどり着ける
透明な足場がある所は弓で撃つと弾かれるのでそれで確認が可能
先へ進むのに透明な足場は関係ないのでとにかく探索しまくるしかない >>195
あるいは、カタパルトで大ジャンプしたとき途中に目的の青宝箱の上を通るようなら、
攻撃アクションを起こしてジャンプを中断させそこへうまいこと落下するという方法もある 天空ステージでは使う機会ないけど
こういったジャンプ距離伸ばす法もあるので使えるとプレイ幅広がる
https://gyazo.com/b28df288a8500dce7aaa7dbb2b0bd5a7
前転後、転がりきったあたりでジャンプ。
前転途中にキャラが壁等のオブジェクトにあたるをジャンプできないので注意 天空で、青箱2個は取れました。
残るは移動タイル付きの青箱と、先に進む道。。。 >>199
犬が3匹くらい居るとこに長距離移動タイルがあったとおもうがないか? 巨城に喋る骨が移動してきているはずなんだけど
いくら探しても広すぎて見つからない・・・
場所わかりますかね? >>201
そいつは他2匹と違って透明。ロックオンはできる
初発見時は、透明バグwwwって思った
それでも発見できない場合に場所レスする 透明ガイコツは鼻歌歌ってるからヘッドホンしてたら発見しやすい 透明とは思いつかなかったw
今までの出現場所の法則性を考えればいそうな場所は
見当がつくので探してみます。 天空、カタパルトでゴールたどり着けました。最上層の移動タイルを狙って。
その後のスイッチで、犬3匹目への移動タイルショートカット発生。
もう少しヒントが有っても良いと思った。 魔物図鑑の10番が埋まってないんだけど
どこの骨だっけ? >>206
炎に弱いスカル 地下試練の最初の方のやつやな 伝説装備、剣と弓のみで竜王まで来たけど、他は何処?
それなりにあちこち回ってるのだが。。。
竜王の初見は2割程度しか減らせず死亡で、攻略考え中。伝説防具が無いせいか?戦士のレベル200です。 あとは杖くらいかな、防具類はラストで取れる
その杖は火山ステージ前半にある あと、竜王は顔部分が弱点なので足場かけあがって直攻撃するか、弓矢で狙う
あるいは何度か攻撃してると倒れるのでそこで顔面殴りまくる このゲームの最大Lvっていくつ?
最終装備で必要な力ってどのくらい? 力が25あれば何でも装備できる
最大Lvは知らんけど、鶏を天に還せばステータスポイントが1貰えるのでいくらでも強化が可能
とは言っても、ステータスは50くらいから伸びが極端に悪くなるけど >>212氏
ありがとう、>>150氏と>>151氏のやりとり拝見してから
騎士の特殊能力がステータス何ポイントに相当するのか、
使用可能な合計ステポイントがLvで決まるなら
キャラ育成は計画的じゃないとまずいかなと不安だったので助かりました。 >>214
敵にみつからないように宝物庫までたどり着く
その方法のヒント1はこのゲームのPVに隠されている
https://youtu.be/QDtxh4Fo6Ws?t=1m50s なんとかクリア。
クリア後の続きからで、何かが追加されたってでたけど、流しちゃった。
何処ですか❓ >>217
山間の拠点、スタート地点から右後ろにある木箱の奥 >>220
あぁ、すみません。ガイドを作っている者ですが
100%になったらここにステマに来ようと思っていました。
ここの質問を参考にFAQを作らせて頂いております、お時間のあるときにでも流し読みにでも来てください。では。 冒険のヒント5だけが見当たらないのですが
どの辺りのエリアにあったかな・・・ 竜王への道の宝箱が1つ見つからないんだけどどこかに隠されてる? >>223
おそらく竜王BOSS戦場所から落ちたとこの宝箱だと思う。
崖から覗き込んで乗れる場所あったらそこ
同様感じの宝箱がスタート地点から別方向にいったとこにもあった記憶 >>224
やっぱり試練の中なんですね、早速探してみます。 カマパーリィの話始めの挨拶、ひと月前となんか変わってない?
久々にやったんだが「ガッテン丸」とか初めて聞いた気がする ハロウィンセールで2,000円になってるんで今が買い時(一応
箱コンだけじゃなくPS4コントローラーでも問題なくプレイできる
それ以外のコントローラーはしらぬ キーボードもやったことないのでしらぬ 魔術師プレイされてる諸兄に質問なのですが、
理想の杖とスロットって何ですか?
別杖で韋駄天発動させてから持ち替えで、
浮遊で移動詠唱で機動性を確保用と信仰でMP回復用に魔Lv3複数、
ロックオンしなくても詠唱中にガードボタン押せばカメラが見てる方向に撃てる雷Lv3をメイン火力、
被弾した時の回復用に光Lv3とかかなぁと考えています。
ベースになる杖も威力に加えて厳選しやすさなどもあれば
魔術師の先輩諸兄のご意見お聞かせいただきたいです。 このゲーム、プレイキャラによるステージ優位性みたいなの欲しかったな
毒森の狩人が優位だったから、おーっそういう感じね!となったがそれ以降、
普通に戦士スタイルがベストチョイスというね
もしもPS4でも出すならそこらへんうまいことしてほしいわ >>231
変えなくていいよ
別に狩人だと解毒アイテムがなくてもいいって感じなだけだし
好きな特性のキャラで好きに攻略できるし
少し楽に進める程度で十分 頭脳の墓がクリアできない
爆弾が1個しか無いんだけどどうしたらいいの 一時停止が欲しいな、じゃないと緊急時に困る
トイレとか電話とか特に困る このゲーム、気になってるやつはちょいちょいいるから毒森手前くらいまでの体験版だしていいぞ(上から目線 弾き返しの本が見つからないのですが、闇岩のどのあたりでしょうか?
暗いしトゲトゲだし岩も来るしで中々見つけられません なんかもの持ちの良さを上げても同レベル以上を相手にするとガンガン壊れるな
もしかして格下じゃないと実感できないステ?
>>237
岩で壁をぶっ壊してから行けるようになる溶岩扉のほう 少し賑わってきたので(書きこみ3w)、わいの稼ぎテクニック晒すわ
1.金はあるので鍛冶レベルを上げたい
拠点にいる死神を攻撃すると武器耐久がゴリゴリ下がるが反撃してこないので楽
そばに鍛冶場もあるので楽
2.レベルと金稼ぎたい
ゲーム開始時の自分の墓の両脇にある別の左墓をバクダンで壊して降りると鎌死神と宝箱がある
鎌死神は強いがパターン覚えるとかわすの楽なので倒せれたらレベル上がるし、そのそばの宝箱を回収できれば
1個1,000CPで売却できる金斧がある。
さらにこのそばにあるワープから焚火にすぐいけるのでゲーム終わって再開すると宝箱敵ともに復活してるので
繰り返しがすぐ可能。
おまけでこの鎌死神はたまに大きな骨(小さな骨10個分の収集数)を落とすので、骨収集もついでできる
あとこのsteamガイドは見ておいた方がいいぞ、作成者は更新めんどくなったくさいが
FAQのギリギリジャンプが安定しない の記事は初心者に伝わりやすいと思う
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=779960918 希望の光が出なさ過ぎて心が折れそうだわ
高くても良いから取り巻きが売ってたらなあ 炎の国のボスを倒しても魂石を落とさなかったんだけど仕様? >>241
確率ドロップで仕様だ。ボスの魂石は終盤取れるとこあるので先に進んでいいぞ
このゲーム、時限イベ時限アイテムは共にない >>242
今までは全部落としたから確定かと思ってた
辞典コンプのためにリセットも考えてたから助かったわ
ありがとう 辞典コンプはもちろん、実績全てに関しても時限はないので安心して進んでいい すっげー今更だけど>>198の動画見てSFCドンキーコング思い出したわ
しかし勇者シリーズ、特に頭は何でこんなシルエットにしたし
黒鉄とか魔道服の方がかっこいいっていう 弓縛り始めてみたけど、きっついなこれ
防具の修理代が浮くことを差し引いても出費がやばい >>247
でかいボスガイコツ倒した先に緑色の錠前がかかったとびらあったやろ >>248 サンクス
古城ってここだよなぁって
入って最初の方ウロウロしてたわ チュートリアルステージ最後付近の、壊せる壁の奥にある扉が未だに開けられないんだけど
何か見落としてるんだろうか? >>250
棺タイプの墓は爆弾で壊せる。>>239に書いてるようなとこ ところで瞬間移動って具体的にどこにあるんですか?
牢獄までいってとれてないのが気になったので そこらの宝箱のランダムでもとれるが決まってでるのが
古城の後半ステージの錆扉を油瓶であけて、部屋一つすすんだら暗室になるとこのロウソクを全部つけたらでる宝箱 このゲームって周回要素あります?
ラスボス倒したら終わりなのは勿体無い気がする >>254
周回要素はなんもないのでおとなしく木箱裏で悪夢登山しとけ 希望の光がなくてお先真っ暗だわ
ロウソクに火つけたらなんかでるやろ とか思ったけど何もでないし最後の匠石はめるとこのパズルわかんないし >>256
ロウソク全部つけきったら扉が開いて盾が取れる。パズルはこのページ検索かければわかる スライムを倒して、ガイコツを倒したところで
行き詰ってしまいました次はどこを目指せばよいでしょうか。 >>258
最初の森のショートカット到着地点右側にサビついてる扉があるはず 最初のボス森王スライムまでに85%のプレイヤーがさじを投げるゲーム。
赤ガイコツラッシュあたりで嫌になるやつが多いんだろな 襲撃骨はむしろ振り回してれば勝手に死ぬから経験値美味しくないか?
まぁアクションを習得式にしたせいで、序盤がガードして殴るだけになってるのは失敗だと思うわ
それでも何だかんだで3周しちゃったけどな >>259
ありがとうございます。
洞窟へ進めました 砂漠ボスはわいのGTX980、i7-4790KのPCでもFPSガタ落ちでカクつく上に、足も取られてなんか微妙すぎるな
近づいた状態で剣振り回すゴリ押し試合にならざるえない
一番好きなのはスライムボス、あいつはまだボス戦してる感あるわ。わざと距離とって複数からの攻撃かわすボス戦感楽しめる あと地下水路通る度にFPS下がるのもちょっとなー・・・そこまで水ゆらめき表現にこだわらなくていいし
何度も通る場所だから余計に目につく 渇望の水路はホント重いねえ
>>263
流砂は所持重量を最大重量の約半分以下に抑えておけば快適
俺はガイコツと炎ボスがパリィとガードの削りあいで死闘っぽくて楽しかったな 床を踏むやつのことなら、拠点地下の試練がヒントになるようになってる 天空って砂漠からだよね?
光追いかけていくも途中からわからんくなる >>269
途中から書くが、
油かけて扉あけてボス部屋鍵のとこからワープしたとこに光玉ある
そのあとは矢打つやつ1匹とサソリがツボの中にいるとこのスイッチ床の砂山影にある
そのあとはクルクル棘棒3つの近く
そのあとはいままで開かなかった扉の前 やっと迷宮砂漠抜けた
死神が普通にヒントくれるのな
あの看板に惑わされて2日くらい足踏みしたわ まだこの掲示板あったのか・・・
セールやってるけど新規購入者いるのだろうか 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ いまさら始めたけど操作性でなんか余計な一手間掛かるのと次ぎに進むのが不親切なのと道具の制限キツいのが実に惜しいな 友人が勧めてくれた誰でもイージーにネットで稼げる方法とは?
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JTKHCSP8U3 これ 拠点下の訓練所的な所でメインキャラ以外全部魂にしておけば 死んでもわざわざ魂拾いに行かなくてもいいのでは?
使いたくなったら拠点下にある魂拾えばいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています