Homefront: The Revolution [無断転載禁止]©2ch.net
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南北朝鮮統一により出来た架空の国家大朝鮮連邦に占領されたアメリカ フィラデルフィアを舞台に
祖国奪還の為レジスタンス活動をするオープンワールドFPS
2016年5月17日発売予定
■公式
http://www.spike-chunsoft.co.jp/hfr/
■steam
http://store.steampowered.com/app/223100/ 朝鮮半島を殲滅して中国に侵攻するストーリのほうが良かったんじゃね? クライシスもそうだけど元々は敵が北朝鮮じゃなく中国だったんだと思うよ
クライシスは大人の都合で急遽北朝鮮に変えられた クライシスの敵中国から北朝鮮に変更て初耳なんだけどどこに載ってんの? シナもチョンもゾンビと同じくゲームで
殺しまくっても心が痛まない便利な敵役って点じゃ同じ ソースは古くてよく覚えてないけどどっかで読んだな
つうか当時それが定説だったと思ったけど記憶違いしてるかおれ >>464
とりあえず記憶にあったのでコンセプトアート
ttp://vignette2.wikia.nocookie.net/crysis/images/7/7f/Campconcept.jpg/revision/latest?cb=20091119023120 あとぐぐったら普通に見つかったぞインタビュー
4亀は昔の記事も残してくれててありがたい
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061114171749detail.html
>Mamais氏:
>そうです。まあ,最初は北朝鮮ではなくて中国だったんですけど,
>あれやこれやいじり回しているうちに,北朝鮮のほうがあり得なさそうで面白いだろうということになりました。 そんなインタビュー記事あったんだ
何の因果かHomefrontもCryengineだし久しぶりに当時できなかったウルトラ設定でクライシスやってみようかな 敵国に中国を置くのは、BF4のゴタゴタを見て各社避けてる感じがあるよね
あれでもだいぶ配慮した設定だと思ったが発禁だもんな
独裁国家はあかんわ 1.4パッチガバガバ翻訳
我々はシングルプレイヤーキャンペーン各地のチェックポイント(セーブ)の数を最適化した、これにより保存している事を通知している"ポーズ(ゲームの一時停止)"のプレイヤーとの遭遇機会が減る?(訳自信なし)
近く発表されるパッチにより更なる最適化を行う
1.03パッチ後に発生したマップアイコン消失バグの解消とデータ復元した、Hearts & Mindsで若干の矛盾が出るかもしれないがあなたはゲームを続行する事ができるはずだ
各プラットフォームにおけるクラッシュ(CTD)問題を修正した
マルチコアCPUが十分に性能を発揮できていなかった問題を修正した(ミドルレンジ以上のマルチコアCPUを持ってるなら今より軽くなる?)
nVidiaグラボでのHDRレンダリングを最適化した?
開発チームは熱心に作業を進めているし、現在報告されている問題と更なる修正パッチにも取り組んでいる
SLI修正
アッシュゲート地区でのHearts & Minds(クエスト名だっけ?)の進行が正しく行われなかった問題を修正した
ログイン名に使用される英語以外の文字を修正した
これらはそのパッチが適用されるとき我々がリリースしている多くのその他修正項目に加わる(訳自信なし) >>475
発禁だし検索することもできない
最初は売られてたがDLCを機に国内から全部の情報を消した 鍵屋で遂に20ユーロ切ったから買ってみたけど、色々やっぱ酷いなw 体感的にクライシス以外のCryEngineゲーって地雷ばっか CryEngine自体が操作性犠牲にしつつオブジェクト配置をしやすくするってものでしょ
一昔前は革新的だったけど、今となってはバトルフィールドとフォールアウトの中間みたいにしかならない残念エンジン >CryEngine自体が操作性犠牲にしつつオブジェクト配置をしやすくするってものでしょ
どういう理屈よ? 理屈もなにも元々オープンワールドを作るために用意したエンジンだからだよ
CryはFarCryのCry いやCEはCrytekが自社タイトルのために作ってそれを供給してるんだが…
そもそもFarCryはサンドボックス形式でオープンワールドじゃないしFarCryの構想はCEよりも後だよ
それとオープンワールドの話と操作性を犠牲にして云々との繋がりがさっぱりわからんぞ 面倒くさいヤツだな
事実がそうなんだからそう理解しとけよ >>484
じゃあとりあえず以下のソース出してくれ
1.FarCryがオープンワールドであるという事実
2.CEがオープンワールドを作るために用意したという事実
3.CEのCryがFarCryのCryであるという事実
事実ならそれなりを根拠を持ってこれるよな?
叩きたいわけじゃないから勘違いならスルーでいいぞ
嫌味でなく >>487
1.そのページにFarCryがオープンワールドであると説明されていない(そもそもオープンワールドという言葉自体出てこない)
2.そのページにCEがオープンワールドを作るために用意したと説明されていない(同上)
3.CEのCryがFarCryのCryであると説明されていない(そもそも時系列が逆。>ゲーム開発へと相成った)
あんたの出したページであんたの主張が否定されてるんだが
今から記述加えてくれるのか? 読んでないけどこういうやりとりは両方とも滑稽に見えるから、しばらくromったほうがいいよ
ところでマルチ誰もいなくてクリア辛いんですけど coopやりたいって事なら諦めろとしか
ソロで稼ぐだけならイージーの狙撃部隊周回すると楽だよ
配置次第だけど慣れれば6分ちょいで終わる
ハードクリアしたいなら避けれる敵避けるのは当然として
戦わなきゃいけない時も下手にステルスプレイ狙うより
囲まれないように敵がくる方向を一方向に絞れる場所に陣取って
殲滅する方が安定する
サプレッサー付けてても壁一枚向こうの敵とか感知してくるからね >>489
こんな短いやり取りも読めないのに意見するのか…(困惑) チラ見しただけでクソどうでもいい事言い争ってんなってのはわかる いやデマばら撒いてんのに反論してるのを咎められるとかあまりにも心外すぎるんだが…
しかもやり取りが終了して8時間も経ってから煽りにかかるとか正気の沙汰じゃないだろ
普通に二行目だけ書いてりゃよかったんじゃないんですかね おうすまん8時間どころか10時間だったわ
随分と長い間諦めずに待ってたんだぜ俺 >>493
お前も一行目だけ書いてりゃよかったのに
確かに滑稽だと言われるのもわかる >>495
10時間も経ってから横から煽りにかかられたら文句の一つでも言いたくなるだろ普通
挙句読んでませんだのこちとら(デマばらまこうとした奴もな)既にromに入ってんのにromってろだの言いたい放題すぎるわ
煽っていいのは言い返されていい奴だけだ >>497
レス付けるなら相応の内容にしろやカス
お前らがみだりに煽ってこなけりゃこっちもレスする必要ねーんだよ
ドキドキしながらスレ更新してるこっちの身にもなれやハゲ いちいち煽ってくる奴とどっちがだよ
俺が煽りにも律儀にレスする性格見抜いてわざと煽ってるだろお前ら
お前らが煽ってこなけりゃ俺はレスしない、中身のあるレスが返されりゃ反論するか主張を認める
それで終わる話だろうが ほんとその通り
お前らこれ以上無駄な事して2r9OnlVSさんの手を煩わせるんじゃねーぞ わりいなここまでオレ様の自演だ
ルーター切ってはレスしてたはwwwww なんか伸びてると思ったらマトモなゲームの話が>>490だけっていう そいつは嘘をついてる
何故ならここまで俺の自演だからだ 露骨な飛行機ビュンビュンに構うなよ
そろそろゲームの話しようぜ 最後にレスした方の勝ちです
罵詈雑言でもなんでもどうぞ
ファイッ >>509
お前じゃねーよカス
許可無く話しかけんな 489がオープンワールドくんよりも恨まれすぎてて草
なんで変なタイミングで燃料投下したのw 韓国はクライシスおkでこれは発禁てのは
統一された架空国家とはいえウリナラが敵役のゲームは許せないニダ的な理由なんかな それもあるだろうけど例えば前作の
北主導で南北朝鮮統一されて金正恩がその功績でノーベル平和賞受賞なんて設定
火病不可避だろ ちょこちょこバグがあるのがむかついた!
特に進行不能になるのがひどい。
サンダーランドを写真に撮っても反応しないし、
造船所でハックツール投げても反応せずに進めなくなるし
もうメールの既読が消えないのがかわいいレベル。
クソすぎてやる気なくなってきた。まだクリアしてないけどくだらないバグで止められるの腹立つからもう売ろうかと思ってる。 ジョブで写真が反応しないバグは一度ジョブキャンセルして受けなおすと直るかもしれない
メールが既読スルーできないのは地味にうざいね これsteam認証必須じゃないの?
たまに売るとか言ってる奴いるけど何なの? 普段家ゲ板でネガキャンしてる奴が
こっちに出張して無知晒してるだけだろ 円盤があるんだから売れるだろう何言ってるんだと思ったけど、このスレがPCゲー板なのね。
直接スレに来たから分からんかった。 前作じゃ結構活躍してたような気がするゴライアス
今回は苦労してパクってきたのに大して役に立たなかったな
むしろ一緒に戦ってる時何度も瀕死になったんだけど
あれ今思うとゴライアスからのFFだったんじゃ あまりに酷評だから心配してたけどDying LightをFPSにした感じで普通に面白い
というかコアなFPSゲーマーじゃないからAIが酷いとか気にならない
進行不可バグだけはちょっと心配 進行不可バグはこれしかしらないけど、終盤で護衛対象がスタックするバグはプレイヤーがバイクの後輪を護衛対象の側面に押し付けたままバックすれば進路をずらせる 情報ありがとう一応ゴリ押しで回避はできるんだね、ゆっくりプレイだからその頃までに修正されてることを願う 出来ればカメラで味方を青色でマーキングできるオプションが欲しい
急に出てこられると間違って撃ってしまって申し訳ない 仲間連れてけるのって地味に面白いよね
大抵どんどん敵味方入り乱れててんやわんやになるけどw で、気付いたらみんなやられて死んでる、からの剥ぎ取りまでがデフォという… サマセで90%にでもしないと
生まれて一度も日の目を見ることなく死んでいくことになるぞ AIがFarCryでいう自ら水に突っ込んで自爆するくらいのアホさ加減なのでFarCry3、4あたりが楽しめるならソロは問題ないけど
co-op含めた面白さを求めてるならやめといたほうがいい気がする
FPSと期待して買ってしまった人が酷評してるだけだと思うし >>534
1,2プレイは面白い
その後もちょっとずつ変化があったりして気づきはあるけど、そこに至る前にたいてい飽きる
全装備そろえるとかやり込み要素はあるっちゃあるけど…
ステージ追加するなら早よ イエローゾーンやばい
カメラ一基破壊した程度でセコムかよってくらい迅速にKPAやってくる イエローゾーンは最初結構緊張感あってたのしかったな
欲を言えばイエローゾーンのさらに上、ブルーゾーン(仮)はイエローゾーンよりも安定した統治が行われててイエローゾーン以上に慎重に行動しないとダメみたいなのも欲しかった たまによくわからないジョブがあるんだけど
KPAの協力者を写真に撮れみたいなのは誰が対象なの?
もしかしてメインミッションに出てきた誰かで撮り逃すとアウト系なんだろうか >>539
市民に暴力ふるってたりする奴いるだろ?
その場面収めてもいいけど服装とかで覚えれば普通に歩いてるところでもOK SAMを誘導してると途中壊れたトラックが邪魔して通れないでそこから
先に進まないんだけど?
SAMはなんども繰り返しぶつかり続けてるだけで・・・なんなんこのゲーム?
チェックポイント戻っても必ずそこに壊れたトラックがあるし、攻略動画みたら
そこにはトラックなんてないんだぜ。
クソすぎるだろ このゲーム そういうのを動画に撮ってつべにあげてリンク付けてレビュー書くといいよ 再起動でもできない
ランチャーを第一配備場所完了後、第二に向かう途中の線路を渡る手前の
フェンスと建物の間を通るちょっと狭くなったところに、壊れたトラックが
止まってるんだがこんなトラックないだろ?
オレだけだろ、これ? 無いところにものがあるとかどんな問題なんよ? ゲーム中に破壊された残骸なら時間経過で消えるでしょ 狭い空間に入るとNPCが通路邪魔して鬱陶しいんで衝突判定をなくすかもしくはNPCを押せるようにして欲しい
4人連れ歩くともう本当にプギャーなる >>541
そこの近くの拠点取らずにスルーすれば壊れたトラックが出てこなくなるけど
中盤戦で取っちまった拠点を戻すなんてできねえから最初からやり直し
糞ゲーですわ 微妙にネタバレになるかなと思って控えてたけどSAMがスタックするのってオブジェクトのドローンの残骸だろ?トラックの残骸に引っ掛かるなんて聞いた事ないぞ喚く暇あったらSS晒せよ 凡ミスといえば凡ミスなんだけど他FPSと違いヘルス消耗時のハザード演出が薄く危機感を感じなさすぎていつの間にかコロっと逝く事が多い
ヘルスバーも左端に小さくこじんまりとまとまり過ぎて消耗しても赤くもならないから目の片隅で把握しにくいので個人的にこの辺のUIもう少しなんとかして欲しい ほんそれ
全然撃たれてる気がしない
たぶん視界変化とかで表すと回復遅いぶんずっとダメージ状態で鬱陶しいからだろうけど
何か代わりに発明してほしかった 今更クリアして悪くはなかったけど
もうちょいラストバトル感のある敵やら何やらが欲しかったな
まぁ今時のFPSって大体こんな感じだけど
前作はラスボス的なのがいなかったっけ 橋で戦車とやりあって、俺たちの戦いはこれからだ!
→オンラインへ続く
だったっけ? シングルラストで米軍残存部隊が機能するようになって
続きはマルチプレイって流れは結構良かった バイポッドは付けるだけで効果あるの?
場所が限定されるとかあるのかね。展開するような描写がないからわからん 多分shift押した時に上にリーンするような場所じゃないと効果無いんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています