【100人】Squad【対戦】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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Battlefield2の大型MOD Project Realityを開発したチームが手掛ける
現代を舞台にしたチームベース(コミュニケーションや戦術、連携重視)のミリタリーFPSです。
最大100人(50vs50)対戦、戦車やヘリコプターなどの車両や航空機に加え
前線基地の構築と言った要素も備えています。
steam早期アクセスが2015年12月15日から開始予定。
公式サイト : http://joinsquad.com/
steamストア : http://store.steampowered.com/app/393380/ >>680
俺は戦場歩いているだけで楽しめちゃう。雰囲気が良く出てるからこそなんだろうな。
乗り物はBFとか以上に重要だから、運用に自身が無いなら他の人に任せた方がいいかも。
分隊長の指示でトラック運転するぐらいしかしてないや。 >>681
「責任」という言葉が、ここまで重いゲームって、そうそうないよな。 >>682
そういう点では、他のよりカジュアルなFPSよりは広がりにくいのかも。
前身のPRもそうだけど、デベロッパーの熱意が存続には欠かせない。 なお任せてもらったロジトラを即ひっくり返して怒られる模様 分隊行動が基本なはずだけど分隊行動すると敵集団の真正面から突撃して死んだり車両で敵拠点まで突っ込んで全滅ってパターンが多い気がする
あと拠点の建物内にラリーポイント設置して包囲され反撃できず全滅させられて結局拠点も取られてしまったりとかも このゲームって裏取りみたいな概念あるの?
拠点は正面から1つずつ落としていくルールみたいだけども >>687
正面から攻撃する必要はないよ。他の分隊と連携して側面攻撃はもちろん、手薄な相手の拠点を攻撃するのもあり。
ROシリーズみたいなテリトリーモードとは違ってて、どちらかと言えばBFのコンクエストに近い。どこを攻撃しても確保してもOK
ただ、裏取りとかはBF以上に連携も必要になってくるから注意。数人で仕掛けてもすぐに取り返されるか、殲滅される可能性が高い。 買いな買いな〜
そんで一緒にsquad日本イベントでやろうぜ ブラザーインアームズっていうリアル系のWW2FPSがあってだな、昔俺はそのゲームで戦車の怖さを初めて知った。
下手すれば機関銃で蜂の巣にされ、戦車砲で味方もろとも一瞬で吹き飛ばされる。
だけど、このゲームをやってて改めて敵の戦闘車両に襲われる恐怖を感じた。
味方の車両が近くにいない時や、対戦車武器が無い時は尚更。
隠れて震えてるしかない。機関砲がこっちに向いてる時は、絶望しかない。 イベント参加してきたけど分隊長やる人によって雰囲気全然違うのな 率いる人次第で分隊の動きも違ってくるからな。
補給物資を確保しつつ、拠点を構築することが大事。あと、他の分隊との連携も大事かな。これをするだけで大分違ってくる。
まあ、俺は空回りして上手く出来てないけど… ゲーム開始してリスポンするときや特定のマップでフレームレートが極端に落ちてガクガクになったりするけどメモリ8GBしかないとこういう現象起きたりするのかな グラフィック低設定だと40〜50FPSなのに高設定にすると60〜70で安定した…なんなんだ 日本語化されたのは喜ばしいことなんだけど、翻訳した奴は反日朝鮮人なの?
設定のゲーム項目の移動の「ジャップする」とか、Jampをどう間違えたらジャップになるのよ
他にジャップのような大きな翻訳ミスないみたいだし、明らかに故意にやってる ツとンの誤りはよく見るけど、なるほどこういう例もあるのか 普通ならあり得ないくらいのアホな誤訳だが
大して英語力必要のないゲームで日本語化入れる奴も同じくらいのアホだから
同じアホ同士大目に見てやれ >>704
日本語化っていうか、開発側が各国ローカライゼーションで自動で日本語訳にしてるから
ユーザー側は一切日本語化入れてないぞ
そもそもこれを日本語化しようとしてた奴っているの? >>705
とりあえず知ってる情報だけ
- 開発がプレイヤー側にフォーラムで翻訳やらないかと呼びかけてた
- それとは別に開発が何人かに直接翻訳やりませんかと声をかけてた
- それで何人か集まった
- とはいえ正直翻訳する時間は足らんチェックする目は足らんという状態だったみたい
- 問題の箇所はすでに修正済みでアップデート待ち ブラッドレー実装されたらmtlbの上位互換みたいな存在になるんだろうか? プレイしてて毎回思うんだけどなんでみんな包囲されてるのに拠点の中で固まるんだろう
拠点の外に2部隊くらいラリーポイント設置したほうが守れそうなんだけど、ラリーポイント設置制限とかあるんかな 外にラリーポイント作って消されて出ようにも出れなくなる事はあるな
つか拠点内にFOB作るのがあかんのじゃ… >>710
マップによっては拠点一つに兵隊30人分のチケットが割り当てられてるから持久できそうなら撤退するより引きこもる方がよかったりする。 バイポッド立てるとたまに5〜10秒くらいフリーズするんだけどなんでやろ
接地するときの計算が複雑なんだろうか >>711
敵に発見されると消されるんだっけ?
場所によってはFOB拠点中に作っても速攻で潰されるよね…
>>712
なるほど、耐えたほうがいい場合もあるんか 昨日の日本コミュニティイベント楽しかったなあ やっぱ日本語で連携取れると負けても楽しさが段違いだな 頻発するとかじゃないなら気にしない
物理的なメモリーの問題ならブルースクリーンになってるよ >>718
これが初めてだと思うから大丈夫そう、ありがとう
それとは別に人が多い場所や爆発エフェクトが起きたときかなり重くなったりするのが気になる
pingの影響なのかR9 280XのVRAM3GB、RAM8GBだとやっぱスペックが足りないのか 半年ぶりにプレイしたんだが、去年は快適にプレイできてて強制終了する事なんてなかったのに
今は1時間も経たずに強制終了起きるわ。アプデで要求スペック高くなったんかな
画質設定欄でこれは切っとけみたいなのはある? 676UnnamedPlayer2018/02/14(水) 23:15:46.85ID:6/iXKOm5
ReShade使えなくなってそれを元にしたズームハックを私用してた連中がフォーラムで騒いでる
いいことじゃん 民兵のG3にスコープついて欲しいな
中東の動画でも大体スコープ付きだし まだ壁ハックというか壁グリッチ?もあるんだよな。4階建てのアパートとかでよくやってるイメージ
放置すればいいのにフルの2分隊が躍起になってそいつを殺そうと突入するたびにそいつ一人に全滅させられる始末
最終的に負けてもうて敵チームに96キルなってた奴がいたからすぐ分かったわ >>723
誰がチータかをはっきりさせるために突撃を繰り返した隊長に敬礼 日本語化担当からアンケートきてるみたい
ttp://steamcommunity.com/groups/squadjapan/discussions/0/1697168437880092985/
ttp://steamcommunity.com/groups/squadjapan/discussions/0/1697168437880008878/ 久々に覗いたけどまだ50vs50なってないのね
なんで? >>727
一応それ用に開発はしてるみたいだけどpostscriptumの開発に参加したりだとか、車両の部位ダメージの開発で遅れてるみたいですね。まぁここからは完全に自分の想像なんですが、流れとしては部位ダメージ→戦車→ヘリ→50vs50みたいになるんじゃないですかね。 忘れてたけど、その前にブラッドレーとtowミサイル、民兵用の装甲車とスコープ付きのmgバンカーが実装される予定です。 フレームレート厳しいな…1070ti・i7 6700・ram 16gbでどの設定にしても30〜50あたりになってしまう。
調べたらV10から重くなった人多いらしいけど、誰か解決策知らないですかね… >>731
パフォーマンス優先だよ。ちなみにView distance・Shadow以外は全部Low Windows 10なら全画面表示の最適化を無効にしてみたら? >>733
やって見たけどやっぱダメや…CPUが普通にスペック足りてない気がしてきた ゲーム中のVGAのコア、メモリクロック並びにCPUのクロックモニターしてみたら?
後はHT切ってみるとか ありがとう、色々試したけどやっぱ効果無かった…ちなみにv11のpre Releaseテストやってるから試して見たらfps劇的に良くなってたわ笑 やっぱ最適化不足だったみたい 神アプデ ドンパチしてるFOBで湧いても60FPS以上出とる…感涙 俺も今まで平地で40とかだったのに60出てる....嬉しい やっぱ英軍の武器は独特で面白いな。
分隊支援火器のつもりが、いつの間にかマークスマンライフル扱いになってしまったやつとか。 英軍の頭のカモフラが強すぎるってチャットで盛り上がってた
実際セコい 何かフリーズするようになってしまった。
別にカクついてるわけでもないんだけどな・・・
同じようにプレイ中フリーズするようになった人います?
そんな頻繁に起こるわけじゃないんだけど、今のところ連続で試合中にフリーズする・・・ >>742
自分もバージョン上がってからフリーズからのctdとかよくするようになりましたね すげええ軽くなってる!FPS出る!感動した
中国語ペラペラなら面白いと思う 中国語より英語で会話できた方が雰囲気が出て良いぞ
もちろんロシア語とアラビア語もできた方が良い Super FOBとか作ると特に重くなるね。ところでサーバーのhealthってのはサーバー負荷っていう理解で良いのか?
Al Basrahでビル屋上に対空機関砲とか土嚢とか盛りだくさんの要塞作った時はずっとhealthが赤だった 買ったんだけどシューティングレンジと設定の間に壁があって設定いじれない
なんだこれ >>743
自分だけじゃなかったんだ。ありがとうございます。
PCの中掃除した方がいいのかな・・・
>>747
英語はともかく、ロシア語やアラビア語はキツくないかw 開発のロードマップってもう出てるのかな?どこでアルファ終わってベータになるんだろ GTX970 i7-4790 メインメモリ8G
これだと快適プレイは厳しいですかね? >>759
最適化進んだから設定いじれば60キープいけると思うけど、正直メモリ16gb欲しいとこ 最適化云々以前にゲームが作り込まれてない
動きが遅い=リアルっていう感覚で作られてるから
棒立ちモーションが糞とか現実よりも動作が鈍いとか
動作キャンセルが出来ないから意図した操作ができないとか >>761
まだ、このゲームalphaなんですよね。
作り込まれたゲームやりたいんだったらbfでもarmaでも好きなゲームやっててどうぞ 操作性とかモーションは好み分かれるだろな、RO2みたいなモッサリ系と思っといた方がいいよ。まぁ>>759はそう言う事聞いてる訳じゃないと思うけど
ただリロードはテキパキしたアニメーションで見てて気持ちいい笑 誰かROCKET ARTILLERY TECHNICALって車両の撃ち方教えて...2番席で撃てるけどプシュッって音が出るだけで弾が出てこないんだが... >>764
遠くに着弾してるから双眼鏡で観測してもらい修正しながら撃つのが基本だと思ってる たまたま見つけたけどなかなかおもろそうなゲームやな
グラボがチョイ性能不足やから今は買わんけどそのうちやりたいな
おっさんやからワンゲーム1時間てのが最大の壁やわ 中華鯖でちょくちょくぼっちでお邪魔してるけどよくわからんまま殺られる 中華鯖は英語喋らないから敬遠しちゃうな…最近は平日夜にSFWてクランがやってるシンガポール鯖が英語・ping130くらいだからお世話になってるわ。West Coast鯖とかは常に満員だし 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FOJ8E BFはWW2で確定みたいだな。現代戦じゃなくて文句言ってるやつはこっちプレイすりゃいいのに。PRと共に現代戦のFPSとしては最高峰だ。
まあ、来てもどうせすぐやめていくだろうけど。 最近ここに貼られたDiscord謎の盛り上がりを見せてるよな
人が沢山いて楽しそう(小波) フリーウィークエンドとセールやってるけども、新規が入れるようなグループとかDiscordとかってあります?
色々と読んで知識はありますが、英語が話せるわけではないので1人では出来ないんですよね vc無しで基本的に個人でやってみたいんだけど無理かな?
分隊の馴れ合いとか駄弁りとか勘弁という分隊あったら良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています