The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 寄生かどうかはそこの面子が決めるから知らんけど
地下ごときじゃリクレ居なくても問題ないからアタッカーで良いんじゃね感 主観だけど、地下なら殲滅速度が重要なんで回復役はいらないね
まだ装備が揃ってないって話なら地下ハード又は通常エリアのネームドボスで
セット装備と黄色のアサルトライフルやSMGを選別すればチャレOKだと思うけどね とりあえずデモ版やってみてからズンパスと一緒に買うことにします ハクスラゲーだからストーリークリア後はレア掘りがメインコンテンツになるのでそれが合う合わない人を選ぶな 予想はしてたがデルタ落ちしまくりだな
前回より人増えたんだな >>749
>>750
とんでもなく今更だけどサンクス レスポンシブは確実だろ?後は用途次第
vE→ディストラクティブ
vP(高スタミナ)→アンフォーギビング
vP(低スタミナ)→コンピテント
ちなみにアキュレートは効果無し Divisionのレア掘りはなんか…クラシファイド出たら勝ちみたいなもんだし
2枠再調整可+最適化で大抵はカバーできちゃうし
黄色ギア厳選みたいなのがレア掘りって感じがする サイト系のクリティカル率8.5%のって存在するのかな?
8%は2個拾ったんだけども パワーレベリングでノーマル未クリアをハード(34レベル)でやるとクリア報酬経験値増えますかい? GEイベント初参加なのですが、
ノーマッド、ストライカー、ロンスタなどのクラシが欲しい場合は、
次回のイベントまで待つしかないのでしょうか? >>892
ドロップ
レジスタンス箱
キャッシュ
極低確率で出ます
今のところ確率高いのはレジスタンス箱かな >>892
>>893の補足ですが
レジスタンス報酬箱57%その他3%です。なのでクラシ目的の場合レジスタンスに行きます。
GEキャッシュは新クラシのみなので、既存の物は>>893に挙げたものからの取得になります。
今は停止してるとダメージアップするのでソロレジスタンスが非常にやりやすくなってます。 >>896
随分とご丁寧にありがとうございます
やる事の目標は決まったので頑張ってみたいと思います! トライアル版をプレイしていてその時に貰った20%オフのクーポンって今セールしてる日本語版には使えないの? CMDの6色の虹を解除したいのですが、ワールドランクを下げると低級装備って入手可能でしょうか?
クラス1に下げても標準装備までしか確認出来ずどうしたものかと…
分かる方いたら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m 市民に治療キットとかあげたらたまに入手出来なかったっけ? 素直に新キャラ作って灰色引っぺがせば?
4キャラ作成済みでしたらお察しします。 >>876
その装備の組み合わせならまったく寄生だと思わない。
いつもストで殲滅役で動いてるけどパルスマンは助かるよ。色々な意味で。 >>904
レジスタンスです。
僕はキャリアをずっと野良で回っています。
立ち回りはみんなについて行けばいいかと、あとボス系には最初は触らない方がよい 256↑なりたてで困ってました。
レジスタンスやってみます!助かりました >>901
それは思い付きませんでした
試してみようと思ったらメンテなんですね
>>902
それが手っ取り早いですかね…
幸いまだサブキャラは育ててないので最終的にはそうしてみます
お2方ありがとうございました 地下のコンペンセーターってリロード速度マイナス効果もないか?
地下でえらいリロード遅いなって思ってステみたらリロード速度が−○%とかなってた >>908
もしかしてスーパー90に拡マガとかじゃ レジでクラシ集めする場合はWT5でやる必要ありますか?
WT1なら楽でいいのですが... >>910
最高の特性が揃ったスコア182のクラシが欲しければどうぞ wt1で箱開けすると紫とか黄色ばかりでる気がするのだけどクラシって本当に出るの? ターミナルにある再調整っていうのをやってみたんですけど間違って残したい方を変えてしまったのですが、これもうやり直し効かないんですかね・・・?泣 >>915
なにを調整したかわかりません。
武器
→調整したやつをさらに調整すれば元に戻せる
→調整したい方はもう変えられない
普通のセット防具
→武器と同様
クラシファイド防具
→クラシファイドは2箇所調整できる >>916
説明不足ですみません
ザ・ハウスのデッドリーを残して、もう一つのタレントを再調整で変えようとしたけれど、間違えてデッドリーを変えてしまったんです・・・
もう一つのタレントは要らないやつで出来るなら再調整する前に戻してそちらを変えたいのですが・・・ 新規っぽいしどういう構成か詳しく話せば
その間違ったって方が正解特性かもしれんぞ >>918
クラシファイドリクレーマービルドのお供にとザ・ハウスのデッドリーとレスポンシブが付いてるやつを再調整しようとしてたんですけど
計画ではレスポンシブをタレンテッドかコンピテントに変えようと思ってて・・・
完全にやらかしてしまったパターンぽいですね・・・次デッドリー付きのザ・ハウスが出てくれるのはいつになることやら・・・ >>917
リセットは出来ません
同じ箇所を回数に限りなく再調整できるだけです。 >>920
やっぱりそうですよね〜
このハウスは他のビルドで使ってあげることにします・・・
ありがとうございました >>919
ハウスは近接向けだしリクレでカバー主体的戦うなら別の武器でもいいのではないかね?
そのハウスはストライカーとか別のセットで使うのは駄目なん? >>922
タレント自体は悪くないと思うので他でも使えそうですよね!
ノーマッドビルドに持っていこうかな? >>923
ウチのノーマッドにマジで欲しいわそれ… 地下ソロチャレンジ、指令ショック弾、敵LMBの組み合わせで詰みやすいので質問させてください。
現在クラシ無しでタクティ3・ノマド2・ニンジャバッグの組み合わせで3900 2800 7900、スキルパワー270kです。マイン・タレットで処理してますが、増援に回り込まれたりクールダウン中にダウンすることが多く、盾に替えてゴリ押ししています。
上記の構成ではチャレンジソロは難しいでしょうか。 答え自分で分かってそうだが…回復手段のチョイスが悪い おとなしく免疫サポステ使えば?
低銃器免疫無しでは銃での自衛は当然上手くいかない
スキルが稼働して敵をバンバン倒してる時は自分は安全な位置にいるだろうからその時ノマドでHPが回復しても有り難みは薄い
免疫効果でタクティバフ稼ぎも楽になるはず 地下オペレーションでハンターを確定湧きにさせる方法はまだ使えるんでしょうか?
あとリーダーを変えて次にハンターが出るのはフェーズが移ってからなのか扉開けて次のエリアに移動してからなのかがいまいち理解できてないのですが、
次確定湧きするのはどのタイミングなのでしょうか? >>926
完全スキル特化にしてバッグにリレントレスつけたらいいよ
遠距離からMRで頭狙ってメディックはBFBで最優先に倒す
あとはスキルヘイスト50%まで盛ればクールダウン中に囲まれる状況も少なくなる >>930
リレントレスってのがあるんですね。探してみます。ありがとうです! >>926
クラシタク揃うまではタク4防弾ベストリレントレスでやってたよ
タレットやマインの出血でもりもり回復するから楽よ >>929
多分確定湧きはデマ
ハンター倒したあとすぐ変えれば同じフェーズ内でまた出る可能性はある
自分は3フェーズで4回が最高だったと思う。 >>933
まじで!
同じフェーズで出るのか
ハンター楽しいな
毎回確定でいいぐらい
終わった後の来るの来ないの?の間もドキドキがあっていいけど
もっと敵がいないエリアの移動途中でも、武装した敵が急速に接近してます!危険です!みたいなアナウンスあって出てきて欲しいわ >>933
なるほど
同フェーズ、別フェーズ関係なく完全にランダムって感じなんですかね・・・ >>933だけど
1ヶ月ぐらい前だからうろ覚え
確かめて見てちょ ディストラ・フェローシャスのついてるLVOA-Cの3つ目のタレントは何がいいですかね? CMDロシアンルーレットってもしかしてゴールデンライノじゃ解除できない? >>937
3つ目は基本どの武器もディタミ一択だと思う
フェローは発動条件がバランス盛りになるから別の方がいい >>938
CMD導入時に同じ報告が多数あがってて、どうもライノ系では解除できないようだ
おそらくただの設定ミス(忘れ?)じゃないかと言われている
ライノ系は最初期はなくて、あとから追加されたものらしいから >>937
何のギアセットで何処で何人で使うか知りたいな
それが分からないからテキトーに答えるけど
フェロー入ってるのだからチャレンジ以上のPvEで極振り無しだとは思う
ソロストライカーやノーマッドで長時間ノンストップで走るならプレダトリー
自己パルスでクリ率クリダメ高めて戦うタイプならディターミネーション
グループでレキチャレ高速周回や侵略チャレ速攻クリアならレスポンシブ
余談だけど、攻撃力を上げる武器タレントは沢山あるけど、発射時に計算して上げるタレントより
着弾時に計算して上げるタレントは加算ではなく乗算されるからシナジーが強い
デストラ(相手のアーマーに依存するから着弾計算)
ディターミ(相手の属性に依存するから着弾計算)
レスポン(相手の距離に依存するから着弾計算)は
その典型的なタレントで、3つ揃うと強い(便利とは言ってない) その中で乗算なのはレスポンだけだが…
ディストラクティブはARの基礎アマダメや防具特性、ストライカーセット効果のアマダメと同一カテゴリで加算
ディタミは攻撃力上がるタレントですらないだろ、属性ってなんの事言ってるんだ?
乗算なのはレスポン、プリペアード、エレベーテド、セントリーマーク、ファイアクレスト4セット、MDRのディストラクト、拳銃のエキスパートくらい >>941
PvPは一切やらずvE専です
ギアは使えるクラシが遊びのアルファくらいしか無く
ストライカーとタクティがあと1か所といった感じです
普段はクラシ4-5セットのストライカーとタクティをメインに使ってます ディタミって銃器弱いスキルマンとかでも有効?
レジやってるとあまりキルしてないなって数字で思い知らされる
これがレジェンダリーとかだとさらにとどめ指せてないんだろうなって ディタミやプレダトリーはスキルキルも載ったはず
タレンテッドとかはタレットじゃないと駄目だったかな
銃弾指定されてないならわりと載る >>945
回答じゃないが
キルが少ない=与ダメが少ない、貢献度が低い
ってことじゃないからあんま気にしなくていいと思うぞ
銃器盛りで銃器ぶっぱなす方が攻撃回数が多いからスキルマンが一気に削った敵の止めをさしやすいとも考えられる この前のハンターの出現回数だけどやっぱり4回は出るなぁ
人数分までしかでないのかねぇ クラシ(ファイルメジャー)エキゾ(キャシディミダス) 銃器極振りでソロ火炎弾レジェ挑戦してるんだけど、チェックポイント手前の襲撃ウェーブで安定こもりポイントある?
盾持ち3体出てくるところでどうしても持ちこたえられない
タンクローリーの後ろの階段とかNPCスポーン方向に向かって左手の階段最上階とか色々試したんだけど、
5〜6回位やって毎回同じところでグレランか何かで棒立ちにさせられてやられる
来た方向に引きながらちょっとずつ倒していく位しかないかな 結局、最後に書いた「来た方向に引きながらちょっとずつ倒していく」方法でクリアしました
本当は面倒だからやりたくなかったけど
最後のエージェント4人倒すのまで含めてめっちゃ時間掛かった… >>951
火炎弾は3階でカバーしないのがポイント
カバーせず敵が湧くプレハブの2階がぎりぎり狙えるとから撃つと被弾も少ない(カバー箇所から2、3m下がる)
AIの仕様で射線と視線が通るとこに集まってくるみたい
言葉じゃうまく説明しにくいけど >>953
おおーなるほど!
今度試してみます、ありがとう >>954
火炎弾の最初のとこだと一番体感しやすい
普段カバーするとこの手前で右奥最上階がギリ見えるとこに位置取りすると敵が右奥に集まってくる
SGがたまに特攻してくるからカバーの当たりにフラバン置いておくと安心 >>955
確かに
最初のところはそんな感じの位置取りだと随分楽だなーと思ってやってたんだけど、
毎回やられるところでは全然余裕なくって思いつかなかったw >>957
ウォーレンゲートは時間制限のとこ厳しい
今日やってるけど10分以内にクリアできる気がしない
継電器は3つの中じゃ一番簡単だとは思う、ラストのボスの倒し方知ってればだけど >>958
たまーに玉尽きるまで正面から打ってるやついるよ。
せなかの赤色に当てないと意味がないのにね いつの間にかリワードショップにくしゃみのエモきてるな ロンスタPvEビルドのステータス、タレント構成について迷ってるのでお勧めがあったら聞きたい
現状銃器スタミナ振り、プレダトリー、デストラクティブ、ディターミネーションのMG5を2丁持ちして防具にキルHP回復を多少盛ってる
マガジンは拡張以外(高速弾やヘビースプリング)を選ぶべきかどうかも迷う クリーナーズのボスを倒すCMDアウトブレイククリーンアップ、効率の良いとり方どなたかご教授ください >>961
俺はそのステ振りにアレハン2丁持ちでやってる
両方にディストラつけて片方はブルータル、片方はプレダトリー
やっぱRPMは楽しい >>962
ハドソンのボス倒して自殺を繰り返せば行けるんじゃないかな
他のGEだけどレキシントンでそれやって規定回数こなした事はある アップデートが色々あって、復帰したはいいものの何をすればいいのかわからないので色々と教えて欲しい
一通りメインストーリーを完了した段階でやめていて
装備は全身紫で黄色はVectorだけ
金とかフェニックスクレジットはあまり無かったと思う
医療等のアップグレードは一応3種MAX
シーズンパスは購入してる
@最初のパッチの前にやめているので、まずは新要素を一通り触りたいのだが、どんなものが増えているのかざっくり教えてほしい
把握してない状態でPT組むのは気がひけるので、ソロの可否も知りたい
Aそもそも銃はVectorでなんとかなるのだろうか?
タレントも確か微妙な奴だったと思う
とりあえずの指針として何に気をつけて装備を揃えればいいのか教えてほしい(DPS重視なのかひたすらアーマー値なのか等)
Bクラシファイド等の名前が出てくるがユニーク装備?黄色の上があるのか?
Cワールドレベルがあげられることはわかったけども、装備揃えたらすぐあげるのがよいのか、それともそのレベルで取れる装備をあらかたとってから上げるべきか?
長くなったけどお願いします >>965
とりあえず、ギアスコア上げて、ワールドクラス5を目指すところからでしょうか。
https://division.gamerch.com/Lv30以降のギアアップ
私は、ここを参考にしました。
装備はワールドクラス5になるまでは、使い捨てなので、とにかく数字の大きいやつを集めてください。
黄色装備の他に、緑のセット装備が追加されましたが、これもワールドクラス5になってら勝手に集まります。
セット装備の上位版として、クラシファイドというのが出てますが、こっちは集めるの大変です。 >>965
あと、3月は毎週末、クラシファイド装備が手に入れやすいイベントやってます。
クラシファイドの種類は週替わりです。
今週末は、ストライカークラシファイドが手に入れやすくなるので、ワールドクラス5を目指してみてはいかがでしょう。
わたし、ソロでしたけど、4時間くらいでワールドクラス5になりましたよ。 >>966
>>967
ありがとう、情報少ないから助かる
ロストファルコンとか地下鉄?サバイバル?とやらがやめてから入った新コンテンツだと思うんだけど、それは並行して出来るものだったりするのかな?
後上のレアリティ追加されてひたすら数字大きくしていけばいいのはわかったのだけれど、Vector使い物になるのだろうか?
もし無理ならとりあえずで使えそうな武器をまず調達したいと思う ファルコンロストや、地下鉄、サバイバルも並行してできなくは無いだろうけど、ワールドクラス5にしないと人いないし、クリア報酬も使い捨てになるので、苦労が報われないかも。
装備は少しでもスコアが高いものを装備していく事。
ワールドクラスあげると、集め直しになるけど、外周ネームドマラソンや、レキシントンハードやれば、すぐに集まります。
残ってる携帯電話を集めると、すごい経験値が手に入って、貰えるフィールドマスターキャッシュから装備が手に入ります。
自分は携帯集めと、ネームドマラソンを主にやってワールドクラス上げました。
Vectorは、自分はちょっと使ってそっと分解しました。
弱体されたとか何とか。
アサルトとマークスマンを使った方が楽チンです。 Vectorはマガジン容量小さい割に瞬間火力も高くない微妙武器だが、WT上げていく以上なんにせよすぐ捨てる事になるはず
SMGを大まかに格付けすると
House,MP5,MP7>AUG,PP-19,SMG-9>UMP,T821,Vecotor>>Thompson>>>>>>USC,Burst MP5
って感じだろうか
特にUSCとBurstMp5は絶対に使わない方がいい
アサルトライフルのFAL(SA-58)も産廃 武器もスコアが違うと、与えるダメージが全然違ってきます。
種類にこだわらず、スコアの大きな武器を拾ったら、どんどん乗り換えて行った方が良いです。
こだわるのは、ワールドクラス5にしてタレントの厳選をし始めてからで良いです。 参考になりました、ありがとうございます
とりあえず触ったことないものに触ってみたかったので地下鉄とかについて聞いたんだけど微妙なのか……
ソロでも普通にできるなら効率考えないでやってみるかなと思ったけど、WT5が何を差し置いても優先なのね
Vectorエンドになってもあまり使えないのはちょっとショックだな
Krytac電動ガンとkscガスの両方買うほど好きだったのと、初めて当時のエンドやった時にフェニックスクレジット貯めて作った武器だったので思い入れがあったのよね
ARに乗り換えた方がいっそいいのかな
SGとかLMG使えるならそっちでもいいし >>973
別にちゃんとタレントとか調整すれば弱いって言うわけじゃないから好きに使えばいいと思います。 Vector使いたければFirst Waveの二つ名が付いてるのにするといい(マガジン容量が5発多い)
あと珍しく大型スコープが付けられるので、12倍スコープ(HSダメージ上昇)でダメージ底上げするのを強く勧める
大型スコープ対応SMGはVectorシリーズとMP5-STしかない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。