The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
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返信遅くなりました
取り敢えずは動きそうですね
PS4より綺麗にプレー出来たら良いな程度なので
購入してダメならCPU交換も考えてみます
今、メモリが高いのが辛いですが泣
ありがとうございました 亀レスだけど地下でMDR手に入る。ちなハウスもアレハンも落としてるんで全種でるんじゃないかな。
MDRに関しては自分の実績だとミッションチャレンジの方が多い。
最近地下3フェーズでたまにエグゾ2個、週末とか1日中やってると2桁取れたりする。
で、ウィークリーキャッシュやレジェンダリーの存在って何?って感じる。 先日DX12の件では助かりました
再び質問なのですが、Lv30達成+ストーリー終了後は何をすれば良いのでしょうか?
発売初日からファルコンロスト実装直前までしかプレイした事がなく、
度重なるパッチで環境が激変してしまっているので浦島太郎です 早急にギアスコア上げてワールド5にする
23日から始まるGEでポイント貯めてGEキャッシュ買ってあけまくってクラシファイドを6部位揃える
エキゾチック武器も好きなの集める
満足したらクリア >>849
パーティメンバーの人数によって敵の量と質が変わる言わば「スケーリング」は
このゲームには基本的に行われるが
ハイバリューターゲット・ダークゾーン・侵略ミッション・サバイバルなど
行われないものもある
特に侵略ミッションは4人前提で難易度やギミックが作られてる為
ソロでクリアするのは不可能ないし不可能に近い位難しい ノーマルなセット装備を6部位着ても意味ないのですか 初グローバルイベントなんですが、GE指定のミッションを周回してポイント稼いでGEキャッシュを買うって感じ? >>860
メインミッションと侵略なら何でもいい
難度のほかにイベントの効果を重くするほど貰えるポイントは増える
買うキャッシュは今回ハンターズ、ファイアー、アルファ、タクティシャンからランダムで出る
たまにエキゾも出る
まあとにかくミッション回してひたすら開けるだけ リクレーマーが二人いてサポステ二個置くのは片方の効果消してしまうとかあるのでしょうか?
先日リクレーマーの方にチャットでサポステ置くなみたいな事言われたんで気になりました >>858
ハイバリューターゲットはソロとPTじゃ変わるんじゃない? しかし今回は報酬がパッとしないな
スキルパワーソフトキャップのお陰で恩恵が薄いクラシタクティ、火炎爆発で自分が燃える上タレット範囲ボーナスが5%しかないクラシファイクレ、未知数のクラシハンター、説明不要のゴミクラシアルファ アルファはクラシにしたら初期のアルファブリッジ再現してくれればな・・・ >>863
確かに1.7まではそうで、サポステ2つの範囲内に入ると回復が交互に行われるので実質性能ダウンになった。
で、1.8になってからもしばらくそうだと思ってたんだけど、検証動画見つけたら微妙に仕様が変わってて、先に置いたサポステが優先されるようになったらしいんで、あとから重ね置きするぶんには問題ないみたい。
逆に高性能サポステを後から重ね置きすると上の通りなので良くないし、せっかく複数あるサポステを重ねるのももったいないので相変わらず重ね置きは避けた方がいいかもしれない。
動画はどれだったか忘れた。 >>863
同じ範囲内に置いても重ねがけできんから置く必要はないぞ
置くなら範囲外で重ならなようにおいたほうが良さげ
重ね置きの仕様はこの動画が分かりやすい
https://youtu.be/PF5nm9y3lAE?t=825 >>868
>>869
丁寧にありがとうございます
重ね置きした訳では無かったのですが、どけてくれ!て感じだったので理由が知りたかったので勉強になりました
発電所の階段上に自分が先に置いたんですがリーダーの方もリクレーマーだったらしく…指示のあとロードアウト変えて火力で協力させて頂きました
色々と難しいですね…
重ねてありがとうございました 一緒に始める友人とかいないけど今から始めても大丈夫?
ボダラン2にはまった経験があるから気になってる
購入するとしたらシーズンパスとかDLCって買っておいた方がいいの? 自分もボダラン2にはまった口だけどソロでも楽しめる
DLCはPvPしないなら最低アンダーグラウンドとサバイバルがあればおk ストーレンがラストスタンドじゃなかったか?
全部入り買うのがいいと思うぞ SSは周回にも向かないしウイークリーのエキゾしか旨味がないから、いらないと言えばいらない
本体やって気に入ったらズンパス安いときに買っても良いんじゃね 地下とかでPTの中にパルス入ってなかったら電子リクレで打ちながらカドゥケウスでポスポス地味に打ってるけどこれって寄生になりますかね。 寄生かどうかはそこの面子が決めるから知らんけど
地下ごときじゃリクレ居なくても問題ないからアタッカーで良いんじゃね感 主観だけど、地下なら殲滅速度が重要なんで回復役はいらないね
まだ装備が揃ってないって話なら地下ハード又は通常エリアのネームドボスで
セット装備と黄色のアサルトライフルやSMGを選別すればチャレOKだと思うけどね とりあえずデモ版やってみてからズンパスと一緒に買うことにします ハクスラゲーだからストーリークリア後はレア掘りがメインコンテンツになるのでそれが合う合わない人を選ぶな 予想はしてたがデルタ落ちしまくりだな
前回より人増えたんだな >>749
>>750
とんでもなく今更だけどサンクス レスポンシブは確実だろ?後は用途次第
vE→ディストラクティブ
vP(高スタミナ)→アンフォーギビング
vP(低スタミナ)→コンピテント
ちなみにアキュレートは効果無し Divisionのレア掘りはなんか…クラシファイド出たら勝ちみたいなもんだし
2枠再調整可+最適化で大抵はカバーできちゃうし
黄色ギア厳選みたいなのがレア掘りって感じがする サイト系のクリティカル率8.5%のって存在するのかな?
8%は2個拾ったんだけども パワーレベリングでノーマル未クリアをハード(34レベル)でやるとクリア報酬経験値増えますかい? GEイベント初参加なのですが、
ノーマッド、ストライカー、ロンスタなどのクラシが欲しい場合は、
次回のイベントまで待つしかないのでしょうか? >>892
ドロップ
レジスタンス箱
キャッシュ
極低確率で出ます
今のところ確率高いのはレジスタンス箱かな >>892
>>893の補足ですが
レジスタンス報酬箱57%その他3%です。なのでクラシ目的の場合レジスタンスに行きます。
GEキャッシュは新クラシのみなので、既存の物は>>893に挙げたものからの取得になります。
今は停止してるとダメージアップするのでソロレジスタンスが非常にやりやすくなってます。 >>896
随分とご丁寧にありがとうございます
やる事の目標は決まったので頑張ってみたいと思います! トライアル版をプレイしていてその時に貰った20%オフのクーポンって今セールしてる日本語版には使えないの? CMDの6色の虹を解除したいのですが、ワールドランクを下げると低級装備って入手可能でしょうか?
クラス1に下げても標準装備までしか確認出来ずどうしたものかと…
分かる方いたら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m 市民に治療キットとかあげたらたまに入手出来なかったっけ? 素直に新キャラ作って灰色引っぺがせば?
4キャラ作成済みでしたらお察しします。 >>876
その装備の組み合わせならまったく寄生だと思わない。
いつもストで殲滅役で動いてるけどパルスマンは助かるよ。色々な意味で。 >>904
レジスタンスです。
僕はキャリアをずっと野良で回っています。
立ち回りはみんなについて行けばいいかと、あとボス系には最初は触らない方がよい 256↑なりたてで困ってました。
レジスタンスやってみます!助かりました >>901
それは思い付きませんでした
試してみようと思ったらメンテなんですね
>>902
それが手っ取り早いですかね…
幸いまだサブキャラは育ててないので最終的にはそうしてみます
お2方ありがとうございました 地下のコンペンセーターってリロード速度マイナス効果もないか?
地下でえらいリロード遅いなって思ってステみたらリロード速度が−○%とかなってた >>908
もしかしてスーパー90に拡マガとかじゃ レジでクラシ集めする場合はWT5でやる必要ありますか?
WT1なら楽でいいのですが... >>910
最高の特性が揃ったスコア182のクラシが欲しければどうぞ wt1で箱開けすると紫とか黄色ばかりでる気がするのだけどクラシって本当に出るの? ターミナルにある再調整っていうのをやってみたんですけど間違って残したい方を変えてしまったのですが、これもうやり直し効かないんですかね・・・?泣 >>915
なにを調整したかわかりません。
武器
→調整したやつをさらに調整すれば元に戻せる
→調整したい方はもう変えられない
普通のセット防具
→武器と同様
クラシファイド防具
→クラシファイドは2箇所調整できる >>916
説明不足ですみません
ザ・ハウスのデッドリーを残して、もう一つのタレントを再調整で変えようとしたけれど、間違えてデッドリーを変えてしまったんです・・・
もう一つのタレントは要らないやつで出来るなら再調整する前に戻してそちらを変えたいのですが・・・ 新規っぽいしどういう構成か詳しく話せば
その間違ったって方が正解特性かもしれんぞ >>918
クラシファイドリクレーマービルドのお供にとザ・ハウスのデッドリーとレスポンシブが付いてるやつを再調整しようとしてたんですけど
計画ではレスポンシブをタレンテッドかコンピテントに変えようと思ってて・・・
完全にやらかしてしまったパターンぽいですね・・・次デッドリー付きのザ・ハウスが出てくれるのはいつになることやら・・・ >>917
リセットは出来ません
同じ箇所を回数に限りなく再調整できるだけです。 >>920
やっぱりそうですよね〜
このハウスは他のビルドで使ってあげることにします・・・
ありがとうございました >>919
ハウスは近接向けだしリクレでカバー主体的戦うなら別の武器でもいいのではないかね?
そのハウスはストライカーとか別のセットで使うのは駄目なん? >>922
タレント自体は悪くないと思うので他でも使えそうですよね!
ノーマッドビルドに持っていこうかな? >>923
ウチのノーマッドにマジで欲しいわそれ… 地下ソロチャレンジ、指令ショック弾、敵LMBの組み合わせで詰みやすいので質問させてください。
現在クラシ無しでタクティ3・ノマド2・ニンジャバッグの組み合わせで3900 2800 7900、スキルパワー270kです。マイン・タレットで処理してますが、増援に回り込まれたりクールダウン中にダウンすることが多く、盾に替えてゴリ押ししています。
上記の構成ではチャレンジソロは難しいでしょうか。 答え自分で分かってそうだが…回復手段のチョイスが悪い おとなしく免疫サポステ使えば?
低銃器免疫無しでは銃での自衛は当然上手くいかない
スキルが稼働して敵をバンバン倒してる時は自分は安全な位置にいるだろうからその時ノマドでHPが回復しても有り難みは薄い
免疫効果でタクティバフ稼ぎも楽になるはず 地下オペレーションでハンターを確定湧きにさせる方法はまだ使えるんでしょうか?
あとリーダーを変えて次にハンターが出るのはフェーズが移ってからなのか扉開けて次のエリアに移動してからなのかがいまいち理解できてないのですが、
次確定湧きするのはどのタイミングなのでしょうか? >>926
完全スキル特化にしてバッグにリレントレスつけたらいいよ
遠距離からMRで頭狙ってメディックはBFBで最優先に倒す
あとはスキルヘイスト50%まで盛ればクールダウン中に囲まれる状況も少なくなる >>930
リレントレスってのがあるんですね。探してみます。ありがとうです! >>926
クラシタク揃うまではタク4防弾ベストリレントレスでやってたよ
タレットやマインの出血でもりもり回復するから楽よ >>929
多分確定湧きはデマ
ハンター倒したあとすぐ変えれば同じフェーズ内でまた出る可能性はある
自分は3フェーズで4回が最高だったと思う。 >>933
まじで!
同じフェーズで出るのか
ハンター楽しいな
毎回確定でいいぐらい
終わった後の来るの来ないの?の間もドキドキがあっていいけど
もっと敵がいないエリアの移動途中でも、武装した敵が急速に接近してます!危険です!みたいなアナウンスあって出てきて欲しいわ >>933
なるほど
同フェーズ、別フェーズ関係なく完全にランダムって感じなんですかね・・・ >>933だけど
1ヶ月ぐらい前だからうろ覚え
確かめて見てちょ ディストラ・フェローシャスのついてるLVOA-Cの3つ目のタレントは何がいいですかね? CMDロシアンルーレットってもしかしてゴールデンライノじゃ解除できない? >>937
3つ目は基本どの武器もディタミ一択だと思う
フェローは発動条件がバランス盛りになるから別の方がいい >>938
CMD導入時に同じ報告が多数あがってて、どうもライノ系では解除できないようだ
おそらくただの設定ミス(忘れ?)じゃないかと言われている
ライノ系は最初期はなくて、あとから追加されたものらしいから >>937
何のギアセットで何処で何人で使うか知りたいな
それが分からないからテキトーに答えるけど
フェロー入ってるのだからチャレンジ以上のPvEで極振り無しだとは思う
ソロストライカーやノーマッドで長時間ノンストップで走るならプレダトリー
自己パルスでクリ率クリダメ高めて戦うタイプならディターミネーション
グループでレキチャレ高速周回や侵略チャレ速攻クリアならレスポンシブ
余談だけど、攻撃力を上げる武器タレントは沢山あるけど、発射時に計算して上げるタレントより
着弾時に計算して上げるタレントは加算ではなく乗算されるからシナジーが強い
デストラ(相手のアーマーに依存するから着弾計算)
ディターミ(相手の属性に依存するから着弾計算)
レスポン(相手の距離に依存するから着弾計算)は
その典型的なタレントで、3つ揃うと強い(便利とは言ってない) その中で乗算なのはレスポンだけだが…
ディストラクティブはARの基礎アマダメや防具特性、ストライカーセット効果のアマダメと同一カテゴリで加算
ディタミは攻撃力上がるタレントですらないだろ、属性ってなんの事言ってるんだ?
乗算なのはレスポン、プリペアード、エレベーテド、セントリーマーク、ファイアクレスト4セット、MDRのディストラクト、拳銃のエキスパートくらい >>941
PvPは一切やらずvE専です
ギアは使えるクラシが遊びのアルファくらいしか無く
ストライカーとタクティがあと1か所といった感じです
普段はクラシ4-5セットのストライカーとタクティをメインに使ってます ディタミって銃器弱いスキルマンとかでも有効?
レジやってるとあまりキルしてないなって数字で思い知らされる
これがレジェンダリーとかだとさらにとどめ指せてないんだろうなって ディタミやプレダトリーはスキルキルも載ったはず
タレンテッドとかはタレットじゃないと駄目だったかな
銃弾指定されてないならわりと載る >>945
回答じゃないが
キルが少ない=与ダメが少ない、貢献度が低い
ってことじゃないからあんま気にしなくていいと思うぞ
銃器盛りで銃器ぶっぱなす方が攻撃回数が多いからスキルマンが一気に削った敵の止めをさしやすいとも考えられる この前のハンターの出現回数だけどやっぱり4回は出るなぁ
人数分までしかでないのかねぇ クラシ(ファイルメジャー)エキゾ(キャシディミダス) 銃器極振りでソロ火炎弾レジェ挑戦してるんだけど、チェックポイント手前の襲撃ウェーブで安定こもりポイントある?
盾持ち3体出てくるところでどうしても持ちこたえられない
タンクローリーの後ろの階段とかNPCスポーン方向に向かって左手の階段最上階とか色々試したんだけど、
5〜6回位やって毎回同じところでグレランか何かで棒立ちにさせられてやられる
来た方向に引きながらちょっとずつ倒していく位しかないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。