>>631
フレンドの有無は?有なら2〜4人で組める頻度は?無ならソロでどのくらい戦える?
それが分からないから長文回答になってしまうけどゴメンね

一番効率が良いのはクリアスカイ高速周回なんだけど、それがいつも出来る環境(装備・仲間)なら
そんな質問しないよね、同様の理由で他侵略やレジェンダリーを高頻度で回す事もしてないよね?
なんである程度エスパー回答を狙ってみるけど

難易度と取得フェニクレと時間効率のバランスが一番良いのはウィークリーハイバリューターゲット
ある程度の装備と立ち回りを習熟し強ポジ地形を把握してればソロで全部狩れる
フレンドが居るなら安定度が増し、サブキャラが居るならさらに取得量が増える
原資となるインテルポイントをサーチ&デストロイで稼ぐのが辛いなら
エキゾチック箱からインテルを大量入手するしかないが、エキゾ箱が出るミッションを週に4回前後行けるなら
そもそもフェニクレには困ってないよね

以下はその他のフェニクレの稼ぎ方なんだけどレキチャレより効率良いかは微妙
そもそも、高速周回できるならレキチャレは結構フェニクレ収集効率は高い方なんで参考までに

自分の強さや難易度に依存せずミッション参加の煩わしさも無く誰にも遠慮も警戒もしなくていいなら
フリーロームボス回りが良い、ボス1人から少量のフェニクレが貰えるが、それはどうでもよく
ボスから拾ったアイテムを全て売却し、得たクレジットで一般店の一番下にある装備密封を買い
オマケで貰えるフェニックスクレジットを積み上げる
金さえあれば瞬間的にフェニクレを集められるので調整で枯渇してしまった時とかに重宝する

過去に注目された方法としてスキルヘイストとサポステ範囲を重視したファイナルメジャー256装備を持って
ワールドクラス2のクリアスカイに行きソロでクリアしてしまうというのもある、マッチメイクを回しておけば稀にマッチする事がある
そこでマッチする人はほぼ確実に同じ理由で来てるので、美味しいと思ったらクリア後即リスタートで回す