>>590
何をもって「強くなる」の定義を行うかにもよるが「まぁよく分らんが強くなるんじゃないかな」としか言えない

質問はその文章をシンプルにすればするほど、回答側が質問者のあらゆるケースを想定して
回答が長文複雑になっていく、初心者だから「それが分からないから質問してるんだが?」という気持ちも分かる
だからせめて「何処で強くなる」か書いて欲しい、レキチャレ?レジェ?侵略?DZ?ラススタ?ソロ?野良?固定?
これらは全てビルド指向が異なり、一方で強ビルドだったとしても、別のコンテンツでは弱かったり過剰対策だったりする

スカルズMCグローブを起点に黄橙装備を組むなら、チャンピオンシップニーパッドがどうしてもキーアイテムになる
ララエを掘るくらいならチャンピオンを探しに行ったほうがきっと有意義
1.6で黄橙装備が強すぎたせいで開発はそれに対抗するために1.7でクラシファイドとニンジャバイクバックパックを持ってきた
特にニンジャはセット装備ビルドの幅が広がるのでララエを掘るくらいならニンジャを探しにいったほうがきっと有意義