The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タレント最適化の為に低GSカドゥケウス運用してる人いる?低WTでネームド巡回すりゃそのうち手に入るんだろうけど労力に見合う程か聞きたい ケウスのタレント活かそうって考えなのに攻撃力の低い武器を選択するのはナンセンスだと思わない? 何故?
ケウスのヒール量はクリティカルヒットした際にスキルパワーの割合で回復だから与えたダメージ関係無い
パルスの性能とどれだけ弾当てたかが重要
だから集弾を高めるアキュレート、攻撃系スキルの威力が上がるフェローシャスあたりを電子特化で発動できる低GSは良さそうだなと思った 考え方によっては
タレント発動した回数が多いってことはそれだけ弾を当てた回数が多いということ
せっかくだし弾当てるならその弾自体の威力も上げておきたい
ってことにもなるんじゃない?
以上、カドゥケウス使ったこと無い銃器マンでした >>568
クリティカルヒット時にスキルパワーの1%回復だし
クリ率盛るにしても限度があるしRPMも低いからスキルパワー40万くらいでも大して回復しない。
わざわざ発掘しにいくような銃ではないと思う。 そもそもワールドクラス下げたところでGSの低いエキゾチックドロップすんの?
それなら204のMDR掘るぞ俺は。 ネームド狩やらミッションなどで256装備がどんどん手にはいるのですが
武器や防具やMODの種類や性能の違いが多すぎて
どれを取って置いたらいいとか、売ってしまっていいのか迷ってしまいます
セット装備はそれぞれ全部集めているのですが
どれを装備したらいいものかこれも迷います
装備はこれからどうやって厳選していけば強くなれるのでしょうか >>575
防具ステータスMODはスキルパワーとHP以外は処分、電子のだけはスキルヘイストも必要になる
防具パフォーマンスMODは自己回復優先、他は後々また考えればいい
武器MODは…
マガジンは装弾数110%↑のは基本残す、特性はクリ率クリダメ連射速度優先
マズルとサイトはメイン特性にクリダメとヘッショダメのは残す
アンダーバレルは安定、クリダメ、リロード付のを modの自己回復は5.5%だけだった?6%もあったよね? >>575
まず前提条件として、開発であるマッシブはユーザーに「装備を迷ってもらう」事を目的として
公言し長年開発(主に現行強武器・強特性のナーフ)を行ってきた経緯がある
迷う事はある意味開発の意図でありこれからも避けられない
次に「強くなる」という単語は曖昧過ぎる、もっと具体的に書かないと誰も答えられない
例えば、ラストスタンドで沢山銃キルを取りたい、ラストスタンドで勝利したい
DZで仲間と一緒にローグを倒したい、ソロでDZを自由に探索したい
誰にも迷惑をかけないレベルでレジェや侵略で活躍したい、レキチャレを超高速周回したい・・・
これらは全部突き詰めると「全く別ビルド」になる
さらにプレイヤーの指向や技術で細かい調整も必要になる
なので今言える事は、とりあえず片っ端から集める・装備する・試してみる・捨てるの
トライ&エラーを試してみるか、強い人の動画などに映る装備画面をキャプチャして張り
他者の意見を聞いてみるかじゃないかな? >>576
>>579
ありがとうございます
自分で悩んで試行錯誤してから質問するべきだと反省してます
簡単に強くなれたら、みんな同じ装備とかになってしまいますよね
自分なりに色々試してその過程を楽しんでいきたいと思います 質問です
虹色の武器スキンはどうやって手に入れられたものですか? >>580
誤解だ、「質問する前に自分で試せ」と言ってるのではない
他者から真の解答(回答ではない)を得られ、時間を短縮できるならそれに越した事はない
しかしこのゲームの性質上、回答を得られたとしても「それが本当なのか?」を実証するのは
回答者と恐らくエイム力も攻撃指向も異なるであろう自分自身でしかない
さらにこのゲームの経緯上、開発者は「皆が同じ装備」になったら容赦も躊躇もなくナーフしてくる
そうなる度にユーザーは自分の頭でナーフ後の装備を毎回考え装備の破棄と再収集を
何度も何度も繰り返していて、この過程そのものを「そういうゲーム」として苦しみながら楽しむしかない >>583
え?マジですか?
俺のショップには並んでない・・・ >>585
それならまだ可能性はあるか
ありがとです ララエベストはレキシントンハードでも
出るのでしょうか?
どこかのサイトにはレキシントンチャレンジからと書いてあったと思ったのですが
ハードからも出ると言ってる所もあったり
1.7でかわったりしてるのでしょうか >>587
最上級レアリティなのでミッションだとチャレンジかヒロイックだったかと
ギアスコアを256まで上げたらレキチャレを野良で周回をしていれば
ベストやMDRのドロップも期待出来て黄色や緑のアイテムもボロボロ出るので厳選もはかどります
レキチャレはアイテム集めの登竜門みたいな所なので死にながら色々覚えて行くくらいの軽いノリで行ってもよろしいかと >>587
再現性が低い事なので自分には答えが分からない、でもレスを返す理由が3つある
1つはソロでレキシントンハードを回そうとしてるのかもしれないが、野良でレキチャレのほうが早いし楽
恐らく自身のギア厳選が整ってないからによる遠慮なのかもしれないが、レキチャレにそんな事は不要
厳選終わってないヌーブから、1人で全員瞬殺してやると息巻いてる廃人までごった煮なので
遠慮するより積極的に参加して、自分に何が足りないのか、強い奴を見て目標にするのかを知ったほうが良い
2つ目はララエベストを得るならレキシントンよりエキゾ箱開け続けた方が効率が良い
レキチャレに及び腰な位だから侵略やレジェにより及び腰になる気持ちは分かるが、誰も気にしてない
レキチャレごときに満足できない廃人が「レジェなんて俺と後1人マトモな奴が居れば余裕」と言ってるコンテンツ
人もすぐ集まるし、意外とアッサリクリアできる(ストーレンを除く)、逆に行かないと覚えない
3つ目は1.7でララエベストの重要性は低い、ヴィゴラスアーマーやニンジャによる4−3セットが優秀すぎて
ララエベストに固執する必要は無い、せいぜいレジェンダリーやPvPで回復役が居ない時に着るくらいの用途なので
ヴィゴラス着けてレジェンダリーや侵略に行って「要らないけどいつか出るだろう」気分でララエを掘ったほうが気が楽になる >>588
>>589
ありがとうございます
いままでグループでやった事がなかったのですがレキチャレを試して見たいと思います
今の自分の武器は
ライトウェイトm4とPP19サブマシンガン
防具はプレデター4つと黄色2つなのですが
他に
ヴィゴラスとレックスのアーマー
スカルズMCグローブがあります
セット装備にこだわらず、これら2つを生かしたビルドにした方がつよくなるでしょうか? >>590
何をもって「強くなる」の定義を行うかにもよるが「まぁよく分らんが強くなるんじゃないかな」としか言えない
質問はその文章をシンプルにすればするほど、回答側が質問者のあらゆるケースを想定して
回答が長文複雑になっていく、初心者だから「それが分からないから質問してるんだが?」という気持ちも分かる
だからせめて「何処で強くなる」か書いて欲しい、レキチャレ?レジェ?侵略?DZ?ラススタ?ソロ?野良?固定?
これらは全てビルド指向が異なり、一方で強ビルドだったとしても、別のコンテンツでは弱かったり過剰対策だったりする
スカルズMCグローブを起点に黄橙装備を組むなら、チャンピオンシップニーパッドがどうしてもキーアイテムになる
ララエを掘るくらいならチャンピオンを探しに行ったほうがきっと有意義
1.6で黄橙装備が強すぎたせいで開発はそれに対抗するために1.7でクラシファイドとニンジャバイクバックパックを持ってきた
特にニンジャはセット装備ビルドの幅が広がるのでララエを掘るくらいならニンジャを探しにいったほうがきっと有意義 >>590
ひょっとして現時点での最強装備揃えて行こうとしてるのかな?
そんなこと時間の無駄だからさっさとレキチャ行ったほうがいいよ、質問の感じからしてね
俺もディビジョンやるまではマルチやったことなかったけど誰も気にしてないから、あなたが弱いか強いかどうかなんて 適当について行って死なないようにしてるだけでいいよ
変にころころし過ぎるとそのうち放置されたりするけどw >>591
>>592
>>593
みなさんありがとうございます
ドキドキしながらレキチャレ行ってきました^_^
仲間の人達が強くてあっという間にクリア出来てビックリでした
これでみなさんの言ってる事がよくわかりました
それでいろいろ気になったのですが
自分が死んでしまって誰も蘇生してくれなかった場合はどうなるのでしょうか?
そして誰かが死んで蘇生させる場合はサポステ
設置してあげるだけで大丈夫でしょうか
あと落ちたアイテムはどんどん取ってしまってもいいのでしょうか
マッチングレキチャレすごく楽しかったです
調子にのって侵略ミッションのドラゴンズネストなんかいったら、まわりに迷惑になるのかな 誰も蘇生してくれなくても次のチェックポイントで復帰
アイテムはプレイヤーごとに分かれてるからさっさと取る
蘇生はサポステでいいよ レキチャレは最初は大変だろうけど、ある程度慣れればソロでも簡単だと思うよ
ドラゴンズネストも最高難易度のレジェンドだかヒロイックだかに行かなきゃ大丈夫だと思う >>594
実はアイテムは取り合いしてるわけではないんだよ(笑)
そのアイテムは自分にしか見えない
だから放置しててもあなた以外誰も見えないから取ることが出来ない 侵略は敵を倒す以外にスイッチを同時に押せとか爆弾を拾って設置しろ等の決まり事があるので
慎重派な方は軽く調べてから行くと気を使わずにかつ他の人が何してるのか理解できていいかも
後野良で迷惑かけたら申し訳無いなんて心配は特に要らない
一人で突っ込んで勝手に死にまくってなぜか切れてる外人さんとかいるから皆慣れてる >>595
>>596
>>597
>>598
何度もみなさんありがとうございます
我慢できなくて
ドラゴンズネストヒロイックのマッチングやってきました
自分が下手なので2回全滅しましたが
何とかクリアできてすごく難しかったですけど楽しかったです
終始無言でノーゼスチャーな方達もクリア後は
拍手のゼスチャーでみんなを讃えあっていて
感激しました
ただエキゾチックキャッシュが3つめのスカルズ
グローブだったのが惜しまれます
みなさん背中を押して頂いて本当にありがとうございございました http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504712355/74
>侵略ヒロイックやミッションレジェンダリーをメインに考えると
>みなさんなら どんなビルドくみますか?
レジェと侵略は全く別物、さらに侵略は独自ギミックあるから一括りにできない
PvEエンドコンテンツを野良で行う「野良PvE特化装備」と言ってもいい
【調整の指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
PvEにおいてHPは立ち回りでどうにでもなるので重視しなくていい
マスク、ニーパッドに対エリートダメージは絶対付けたい
アタッカーならキルHP回復またはそれに準じるタレント(プレダトやセルプリ、ノーマッド2など)や防具特性を付けて
HP回復を「塵も積もれば山となる状態」に持っていく(仲間もコンバットメディックやケウスで背中を押してくれる)
スキルパワー40万前後のパルスは何にも勝る、「誰も打てないなら自分が打つ」つもりでスキルマンビルドも組む
それを踏まえてクリ率よりクリダメを増す、ニーパッド・グローブ・バッグ・武器MODには付けたい
【ビルドの指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
・タクティシャンパルスタレット
・タクティシャンタレットBFB(↑が居なけりゃパルスやる)
・リクレーマーサポステタレットケウス(パルスが居なけりゃパルスやる)
・側面攻撃自己ケツ持ちアタッカーサポステエイド
これら4タイプのうち2タイプできりゃ状況に応じて着替えられる、これに加えて
ファルロス・・・狙撃タイプのセントリーorデッドアイか、決して倒れないファイナルメジャー
クリスカ・・・スキルヘイスト盛ったファイナルメジャーか、ライフサポート除細動タクティシャン
ドラネス・・・ソロで敵全部倒せる位のフロントラインか、免疫除細動タクティシャン
ストーレン1・・・キルHP特化、雑魚瞬殺皆殺しアタッカー
ストーレン2・・・ボスボム吸える脅威度特化狙撃型ファイナルメジャー
ストーレン3・・・スキル極振りファイアクレスト
ストーレン4・・・やや電子振りフロントライン
が出来ると「キーマン居なくてグダって終わる」って状況は避けられる
じゃあPvE特化プレイヤーはこれらの全てがこなせるビルドを持ってるのか?と言えばそうとは限らない
これじゃないビルドで活躍してる人も居るし、立ち回りとエイム力次第でどうにでもなる
何度も書いてるけど「決め打ち脳死」が一番マズい
自分で考えて必要な装備を集め装備して使ってみる「トライ&エラー」を出来るようにしたほうが良い
「自分の考えたビルドがハズレビルドかもしれないのに装備集める時間が無駄」
と思ってるならこのゲーム向いてない、上に挙げたビルドも次のバージョンでどうなることやら ファルコンロストのヒロイックを野良グループで初めてクリアできたのですが
動画などで予習したつもりでしたがわからない事がたくさんありました
最後の場所では一段高い右隅にこもって戦うのはわかりました
爆弾を取るになるとみんながAPCの近くまで行って爆弾取得して設置していたのですが
自分も付いていったら、赤いレーザーが痛すぎて何度も死んでしまいました
敵のタレットをきるスイッチがあるとかでそれっぽいスイッチを入れたり切ったりしたのですがスイッチは一度押しただけでいいのでしょうか
爆破の連続攻撃とかの防ぎ方とかもよくわからないままだし
右隅にずっとこもったままではいけないのでしょうか
あと弾薬が何百発撃ってもほとんど減った感じがしなかったのですが誰かが使ったスキルの効果だったのでしょうか、すごく不思議でした
最後に自分みたいな256なりたてで装備も厳選出来ていなくも
エンドコンテンツのヒロイックをクリアできるのは凄くいいですね
仲間が強かったおかげなのですが 爆薬運ぶ時以外は右隅安定
奥のスイッチ押すとタレット一定時間off 左右に1機ずつある
ミサイルは爆破範囲見ながら歩けば避けれる ファイナルメジャーあると安心
弾薬減らないのはサポートステェーションのmod 多分リクレーマー 先日やった野良で右の奥の奥に籠りっぱな奴ら居たけどそれは地雷なので辞めてね。
良い戦い方は右上全体使って敵を上に上がって来させないってのが良い
ちなマインはソロで無傷設置ってのも出きるので頑張って >>601
>>一段高い右隅に籠らないといけないのか
リクレーマー・タクティシャン・スキル振りファイナルメジャーの
サポステが置いてる場所であれば別に何処でもいい
その中から出て良いのは自分のケツを自分で拭ける人だけ
>>赤いレーザー
APC(装甲車)の両サイドにあるタレット、アーマー非依存の攻撃を仕掛けてくるので
誰にとっても痛い、よろめくので連続ヒットする
大抵の上級者はそのタレットを回避するルートもしくは囮にするスキルオブジェクトを持っている
>>タレットを停止させるスイッチ
両脇に1機ずつあり、両サイドのタレットに対応している、停止させてもすぐに再起動する
爆弾解除する人が逃げる隙を作るために突入時に1回、撤退時に1回押してあげると喜ばれる
「分かってる」人はソロで接近しソロで片側止めてソロで爆弾設置してソロで生きて帰ってくる
そういう人を見たら参考にするといい
>>爆破の連続攻撃
爆破ウェーブ後のACPの対空砲連打の事だと思われる、基本的にプレーヤーを狙ってくるので
動き続ければ当たらない、スナイパーの攻撃対象になると対空砲とスナイプの二重苦になりやすい
スナイパーを倒すか、ファイナルメジャーで吸うか、中央の柱でACPを隠して柱に当てるといい
>>弾薬数が減らない
サポートステーションの弾薬キャッシュMODの影響下でリロードしても弾は減らない
リクレーマー(を4セットしている人)はどのサポステを置いても弾薬キャッシュMODが発動している
>>未厳選でもエンドコンテンツに行ける
バージョン1.3が未厳選者は侵略お断り状態で1.4から誰でも何処でもソロでもウェルカムになって
低評価の汚名を返上しプレイヤー人口が少し戻ってきたが
1.6レジェンダリーの実装で汚名挽回した 特殊設計図ショップで今週はMP7を買っておいたのですが
256の電子機器マスクと電子機器グローブも買っておいた方がいいでしょうか?
防具もドロップにたよらず クラフトで厳選していくべき? すいません もう一つ質問なのですが
フェニックスクレジットが5000のままなのですが
これ以上増えないとかでしょうか? フェニクレの上限は5000でそこから先はいくら取得しても足元に落ちるだけ
どうせ余るので最高ランクの設計図は使わない物でも全部買っておいて損は無い >>609
Q.256の電子マスクの設計図は必要か?
A..現状のバージョンでは必要ない、スキルマンが黄色マスクを欲するシーンは少ない
しかし銃器やタフネスマスクの設計図が無いなら他の値を厳選して振りなおせる
またバージョンアップなどでどう転ぶか分からないのでフェニクレに余裕があったら買っとくといい
後から欲しくなったら物欲センサーが働き出てこなくなるぞ
Q.256の電子グローブの設計図は必要か?
A.買っておいて損は無い、グローブは特性が多岐に渡り厳選が難しい
加えてMODスロットが無くサベッジという優秀なタレントを持つグローブがあるため
同じ特性を持つ銃器・スタミナ・電子各種のサベッジグローブを作っておけば
ステータス値を装備1つでロードアウトより簡単に切り替えられる
Q.防具もドロップに頼らずクラフトすべき?
A.素材在庫量を見てご自由に、自分は推奨する
一度作ってみれば分るが厳選大詰めになると100個作ろうが1000個作ろうが
望みのものはなかなか出てこない、これを素ドロップでゲットできるのは
よほどのリアルラックを持つ人のみだろう
逆にMODとパーツは今まで使った素材返してと叫びたくなるような伝説的なモノが
結構店に並ぶ、今週は(あと11時間しかないが)狼の巣穴の拡張マガジンとかね >>611
>>612
ありがとうございます
フェニックスクレジットは貯めないで使った方がよさそうですね
また質問なのですが
現在のアーマー値合計が 7647で武器ダメージが32.10%軽減になっています
アーマーの事でいろいろ調べていたら
アーマー5377で武器ダメージ75.00%なので5360ぐらいが上限だと思われます
と言う記事がありました
http://blog.game084.com/archives/47771956.html
自分のアーマー7647と記事のアーマー5377でダメ軽減がこんなにも差が出るのはMODとかの
違いなのでしょうか?
ちなみに防具は保管庫がすぐいっぱいになるのでセット装備に関しては
アーマー値がひくいものから優先して解体していってます 初歩的な質問ですみません。初心者フレンドと合流したいのですが、いつまでメインクエスト進めればできるようになるんでしょうか? >>613
記事が古すぎる、何度か仕様変更されてるから気にしないで
>>614
ヘリに乗って川を渡ればOK >>613
書いてる人が居る通り記事が古すぎる、その人は一度引退して別ゲーに行ってから
最近ちょこちょこ戻って来てニンジャバッグも持ってないのにギアセット考察記事載せるくらいズレている人
あと防具の厳選優先度は
タレント(ギアセット)>>銃スタ電 調整後特性種類>特性数値>銃スタ電 調整前数値>アーマー値
のほうが良い、なので予言すると君が集めた高アーマー値防具のうち、9割9分は後で捨てる事になるだろう
アーマー値を先に厳選しても「クリ率クリダメ特化」とか「HP特化」とか「対エリート特化」とか
「やりたい事が出来ない」防具だらけになる。先に「やりたい事が出来る防具」を揃え
その後より高いアーマー値を見つけたら更新するほうが良い
>>614
フリープレイ勢かな?このゲームはレベルが3もズレようものなら弱い方にとってかなり厳しいCoopになる
お互いに配慮してストーリーを追う事も無くなり景色を見る余裕もなくなり作業ゲー化してしまう
LV30まではお互いソロをオススメする 1.8からアーマー値の再調整ができるようになるみたいだし
低アーマーだからって捨ててると後悔しそう 初心者でまだランク20くらいでDZデビューしたら1パーティーに出くわしたくらいで平和で過疎ってました。ランクにあわせてるならわかるんですが30になれば殺伐としたDZになっているのかな?
ちなみにPCのDLCはマッチしますか? 他のプレイヤーにカーソルを合わせた時に
名前と数字が表示されるのですが
この600ぐらいから1700ぐらいの数字は
何を表しているのでしょうか
自分の数字はわからないし、どうやったら増減するのかも謎です >>620
DZはLV30になれば嫌でも混みだす、LV30まではストーリー上そういうエリアがある程度の認識でいい
中で現LVに比して強力そうな紫アイテムも見つかるので興味本位で行くのはアリ
ただその強力な装備もLVが上がればゴミと化す、フリープレイなら時間の無駄だがお好きにどうぞ
>>621
1.7(直近のアップデート)から導入されたコメンデーション(CMD)ランク、メニューの左上から参照できる
要するに実績・トロフィーに相当するもの、一部Uplayのトロフィーとも重複している
高ければ高いほどやり込んでると言ってもいいが
中には激しいPvP戦が必要なものや、息の合った仲間4人が必要なものや、途方もない単純作業を
強いられるものがあるのであまり数値にこだわらない方が良い
個人的な目安としては
3桁・・・初心者
1000〜2000・・・一般人
2000〜3000・・・実績解除やトロフィーにこだわってる人
3000〜3500・・・病的にDivisionにのめり込んでる人
3500〜3750・・・コメンデーション解除の為だけにDivisionやってる状態
3750〜4000・・・良くも悪くも廃人 シグネチャースキルを一度も使っていないのに
アイコンが消えていて使えない時があるのですが
しばらくすると突然アイコンが表れて使えるようになります
バグか何かなのでしょうか? >>623
それはシグネチャースキルのクールダウンでしょ
自分が使ったらクールダウンタイムが発生するようにメンバーが使っても次自分が使えるようになるまでにクールダウンタイムが発生する
たまにそれ知らずにT連呼してくるバカがいるから呆れる 長文になるから、せめて何処で発生したか聞きたかったんだよね
ラストスタンド
グループメンバーのシグネーチャースキルは同種のリンクにおいてクールタイムを共有している
よく使うリカバリーやサバイバーがグルメンと被ってるならタクティカルリンクにするのもアリ
アンダーグラウンド
マッドスキルの指令が入ってる時、シグネチャースキルのクールタイムはグループで共有されている
軽々に使うと本当のピンチ、全滅寸前の時にサバイバーやリカバリーリンクが使えなかったりする
ピンチなのは自分だけなのか?よく考えてから使う必要がある
それ以外
シグネーチャースキルの連続使用を避ける為、同種のシグネチャースキルに「耐性ブロック」
という仕様が加わっている、グループメンバーがシグネチャースキルを使用すると
バフ欄に赤いシグネチャーアイコンが付き、その間同種のシグネチャースキルはブロックされる
リカバリーリンクを例にとると、立ち回りに失敗して火線の真っただ中で死亡したのに
HPゲージやダウン音声を聞いて何も考えずに使ってしまうと、蘇生された人はすぐにリスキルされ
さらに残った人までピンチになってもリカバリーリンクがすぐには発動しないという状況になる
さらにそれ以外
バグなのかもね >>624
>>625
>>626
よく考えてみるとレキチャレとかでグループを組んだ時にいざシグネチャースキルを使おうと思って
よしTキー押したぞ!
あれって事が多かったので 他の誰かが使っていたからクールダウン?
アイコンがない状態になっている事が多かったです 今週のウィークリー任務で
標準以上のクラフト材15個を高品質へ変換すると言うのがあるのですが
手っ取り早くすませるには ワールド1にして青クラフト材集めて変換するとか
紫装備ショップで大量にかって分解して材料集めるとか
みんさんはどのようにクラフト青材を集めていますか
チャレンジミッション10個完了させるよりクラフト材集めるのがすごく大変です ディビジョンテックを各種素材に変換で楽勝よ
黄色ディビジョンテックは日常的にエギゾ箱開けてるかDZに行ってれば山程あるはず(LSでもあったっけ?)
各種素材に変換するには予め設計図を買う必要がある >>629
なるほどそうだったのですね
山ほどあったディビジョンテックテキトーに最上級クラフトしまくって1つもなくなっていました
この時の為に取っておくべきだったとは勉強になりました フェニックスクレジットを効率よく稼ぐにはどのようにすればいいでしょうか?
レキチャレ周回とかしててもなかなか思ったほどたまりませんでした >>631
フレンドの有無は?有なら2〜4人で組める頻度は?無ならソロでどのくらい戦える?
それが分からないから長文回答になってしまうけどゴメンね
一番効率が良いのはクリアスカイ高速周回なんだけど、それがいつも出来る環境(装備・仲間)なら
そんな質問しないよね、同様の理由で他侵略やレジェンダリーを高頻度で回す事もしてないよね?
なんである程度エスパー回答を狙ってみるけど
難易度と取得フェニクレと時間効率のバランスが一番良いのはウィークリーハイバリューターゲット
ある程度の装備と立ち回りを習熟し強ポジ地形を把握してればソロで全部狩れる
フレンドが居るなら安定度が増し、サブキャラが居るならさらに取得量が増える
原資となるインテルポイントをサーチ&デストロイで稼ぐのが辛いなら
エキゾチック箱からインテルを大量入手するしかないが、エキゾ箱が出るミッションを週に4回前後行けるなら
そもそもフェニクレには困ってないよね
以下はその他のフェニクレの稼ぎ方なんだけどレキチャレより効率良いかは微妙
そもそも、高速周回できるならレキチャレは結構フェニクレ収集効率は高い方なんで参考までに
自分の強さや難易度に依存せずミッション参加の煩わしさも無く誰にも遠慮も警戒もしなくていいなら
フリーロームボス回りが良い、ボス1人から少量のフェニクレが貰えるが、それはどうでもよく
ボスから拾ったアイテムを全て売却し、得たクレジットで一般店の一番下にある装備密封を買い
オマケで貰えるフェニックスクレジットを積み上げる
金さえあれば瞬間的にフェニクレを集められるので調整で枯渇してしまった時とかに重宝する
過去に注目された方法としてスキルヘイストとサポステ範囲を重視したファイナルメジャー256装備を持って
ワールドクラス2のクリアスカイに行きソロでクリアしてしまうというのもある、マッチメイクを回しておけば稀にマッチする事がある
そこでマッチする人はほぼ確実に同じ理由で来てるので、美味しいと思ったらクリア後即リスタートで回す セールで始めたんだけど、今レベル15です
だんだんこなすのがむずくなってきて難儀してます
武器とか装備は店でどんどん買っていいのでしょうか?
それと、ミッションとかリプレイで周回したほうがいいのかな?
今はクリアしたのはやらないで新しいのだけやってるんですが、自分の強さが追いつかなくなってる気がします >>633
>だんだんこなすのがむずくなってきて難儀してます
>>411
>武器とか装備は店でどんどん買っていいのでしょうか?
>>412
>それと、ミッションとかリプレイで周回したほうがいいのかな?
基本的には要らない、メインミッションだけ順番に受け、自分と相性の良いスキルを取る為に
最低限のエンカウントだけクリアしてるだけでもクリアできる難易度にはなっている
ちょっと厳しいな・・・と思うならサイドミッションを、それでも厳しいな・・・と思うならエンカウントをこなせば
適正LV+3ほどになり棒立ち脳死ショットで倒せるようになるはず、それでも厳しいというなら
最後の手段として周回かHUB(郵便局の地下鉄駅)で助けを求めるといい
>今はクリアしたのはやらないで新しいのだけやってるんですが、自分の強さが追いつかなくなってる気がします
このゲームはレベルが上がると等比級数的に自分も敵も強くなり、楽勝と無理ゲーが簡単にひっくり返る
みてくれのDPSやアーマー値にこだわらず低レベルの武器防具は捨て自身のレベルと武器のレベルを揃えるといい
例1.LV15のG36よりLV10のMk20の方がDPS高い!→騙されるなLV15のG36の方が強い
例2.LV15のニーパッドよりLV13のニーパッドの方が防御高い→LV13がスタミナ振りでタフネスが高くなってるだけ
セカンド育成(2週目以降)なら数値やタレントの詳しい意味が解り、低レベルの武器防具を付けるメリットが生まれるが
1周目は何も考えずレベルの高い装備を付けた方が基本的に上手くいく >>634
ありがとうございます!
こんなに詳しく教えてもらえてたすかります
アドバイスに従ってやってみますね
本当にありがとうー >>632
エスパー回答ありがとうございますw
回答が神すぎて言葉がでません
ほんとありがとうございます めちゃ参考になりました ディビジョンテックの入手はどんな方法があるのでしょうか
ダークゾーン以外でも入手可能?
今後1,8ではディビジョンテックを使えばす武器防具のすべての数値を何か所でも変更できる
みたいなのでこれから集めていきたいと思いました クラフトに必要な武器パーツやディビジョンテックの所持上限は999個までになるのでしょうか?
3ケタまでしか表示枠がないので勝手にそう思っているのですが
それ以上貯めこむことはできないのかな? >>639
所持品→ポーチ→素材をマウスオーバー
布・電子・武器パ・ツール・テック ・・・ 4000
ウェポンキット・インテル・指令データ ・・・ 400
クレジット・DZクレジット ・・・ 20億
フェニクレ ・・・ 5000
GEクレ ・・・ 10000
プレクレ ・・・ 知らんスマン
ロックピック ・・・ 12
ダークゾーンの鍵 ・・・ 知らんスマン >>640
ありがとうございます
会社からだったのでIDかわってしまっていますが
とても参考になりました
クラフト素材関連が4000まで貯めれるのはいいですね
クラフト関連以外の最大所持数もありがとです >>637
うろおぼえだけど間違ってるなら誰か訂正してくれるだろう
現バージョンではテックの収集は基本的にダークゾーン
以前はテック集めマラソンルートなるものもあったが
今は密封から得るのが効率が良い
・ダークゾーンの敵からドロップ・・・稀に1個
・ダークゾーンの武器ケース(通称テック箱)・・・必ず1個
・ダークゾーンの密封(紫/黄色/緑)を回収する・・・ランダム2〜8個
ダークゾーン以外だとエキゾ箱を開ける位しかない
・エキゾチック密封を開ける・・・ランダム30個強くらいだっけな?
1.8でディビジョンテックが重要な素材になったから
1.8はダークゾーン以外のフリーロームでも取れるようになってる
そこそこソロで戦えるサブキャラが居ると捗るかもね
・ウェストサイドピア各所のテック箱・・・必ず1個(1.8PTS) 左上に表示されているミニマップの方角を固定する方法ってありませんか? >>640
ポーチ→クラフト素材をマウスオーバーしても
右上の枠に現在の所持数や所持限度数が表示されないんだが
フェニクレやDZクレなんかはちゃんと表示されてる
クラフト素材の所持上限は最高級武器パーツを4000個持てるのではなく
武器 布 電子 ツール Dテック 全部の合計で4000個まで持てるって解釈なのかな?
>>643
自分も方角固定したくて色々調べたけど
出来そうになかった
できるのなら、自分も知りたい >>644
各4000。そんな変な事にならない
あと所謂マップ北固定にしたんだろうけど、全体マップ見ればそんな事したら大変な事になるのは理解出来ると思う ウィークリーのミッションハードかチャレンジ10回クリアのやつは
レジェンダリーや侵略ヒロイックもカウントされるのでしょうか やっとレベル30に到達できました
これからでそれなりの装備を目指すんだと思いますが
現バージョンだと何をやるのが効率いいでしょうか?
あれこれあって迷ってます >>647
カウントされない。よって効率的なのは
毎日それなりのマッチングが期待できるデイリーハードを毎日2つずつクリアするか
1周5分もかからないアマーストのマンションをソロで回しまくるかになる >>648
とりあえずワールドクラス1〜4なら何も考えずフリーロームボスや買い物で装備をコツコツ集め
ワールドクラス5に上がるしかない、フレンドが居るならワールド5までスッ飛ばせる
既にワールドクラス5の場合、具体的に何が欲しいか、プレイヤーの能力の高さ、フレンドの有無、サブキャラの数によって
アイテム収集に関する最高効率を出すコンテンツは変わる
何も情報が無いと回答者は正解かどうか分らず全コンテンツ羅列しないといけない上に
そちらの環境次第では「全然稼げない(もしくはクリアすら出来ない)じゃないか!」と言われかねない
なので今確実に言える事は「フレンドを作る」と「サブキャラを作る」と「効率考えず全部やってみる」だと思う
どんなコンテンツでもフレンドが居ればコンテンツで得たアイテムを共有でき、収集効率が2倍になる
一部のコンテンツは1週間に1回しか報酬が貰えないが、サブキャラが居れば収集効率が2〜4倍になる
どのコンテンツでも性格や能力で向き不向きがある、ハイリスクターゲットやフリーロームのボスを
フレンド+サブキャラで無限に狩り続ける人も居れば、野良マッチでレキチャレや侵略やレジェを回し続ける人も居れば
ラストスタンドで勝ちまくりダークゾーンで人のアイテムを奪いまくりな人も居る、まずは全部やってみたほうが良い
長文圧縮するために略語とか端折ったので、分からない事があったらまたここで質問してね >>650
親切に教えてくれてありがとうー
フレンド居ないので、ボッチプレイが基本なんです
今現在、やっとワールド2に行けそうなところですが、まだサブとエンカウントが数カ所残ってるので、全部潰してからワールド2へいってみようかなという感じです
レキチャレはソロでもいけそーでしょうか?
だめなら野良しかないけど、なかなかマッチしないんでしょうねぇ
ソロでやるなら何が良いでしょう? >>651
皆口をそろえてLV30まではチュートリアルと言うが、ワールドクラス4までがチュートリアル(人が居ない)
何も考えずにドロップした一番高いレベルの装備を付けてワールド5まで駆け上がるしかない
レキチャレはワールドクラス5ならばマッチング頻度は全コンテンツ最高
外国語もコミュニケーションも要らず無言で入り無言で攻略し無言で去れる
レキチャレはソロでも攻略できるが、それはある程度PvE装備が整った人が
「レキチャレ如きソロで行けないと(厳選した)意味ないな」と言った感じの
試し撃ちな意味であって、アイテム収集効率は極めて低い
このゲームのミッションコンテンツはスケーリングと言って、攻略する人数が少ないと配置されてる
敵の人数やHPが少なくなるので、スケーリングされずPT前提の「侵略ミッション」という
コンテンツ以外は基本的にソロで攻略できる
グループの方が効率が良いけど不安という人も多いが、ダークゾーン以外なら無言イン・無言アウトで
大抵のコンテンツは参加可能、それでもあえてソロにおけるアイテムの収集効率という事を考えると
PvEならフリーロームボス周回やデイリー/ウィークリーターゲット
PvPならダークゾーンやラストスタンドあたりになるんじゃないかな? >>652
わかりました!
とにかく、徐々に装備上げていくことにします
結構、ポトポトと黄色装備落ちるから、のんびり楽しむね!
ほんとに詳しく教えてくれて感謝です
また疑問が湧いたらお世話になります!
ありがとうございました ゲーム内でのプレミアムショップで課金してスキン買おうとおもったんだけど
ストアに移動ってしても、なんかそれらしきメニューが無いんだけど、どっから買えばいいのかな? レキチャレ屋上で進行しなくなるのほんとやめてほしい スレ間違えたついでに
>>654
ESCメニューのストアからプレミアムクレジット購入 >>655
まあその場で自爆全滅すればまたその場ではじまるから多少はね >>654
郵便局地下HUBのプレミアムショップ
角のほうで OPEN 7 DAYS (だっけ?)というネオン光らせてる >>658
そのプレミアムショップでプレミアムクレジットパックを
今すぐ買うボタン押すと、スチームの別窓が出てきて
その中に、ディビジョンとUBISOFTとUBICLUBのロゴがあって、課金するようなとこが無いんだよなぁ
ゲームニュースとかそーいったとこにはリンクしてるけど
ディビジョンのロゴからはとこにも飛ばない 3月でやめたんだけど、今のサバイバルって少人数でもスタートするようになってますか? >>660
先に結論から言うと「なっている」
3月で辞めたのなら追加情報として
・ソロ、デュオ、トリオ、カルテットも同じサーバーでスタートする
・自分が知る限り少なくとも4人(または2グループ?)エントリーしてればスタートする
以前のバージョンではアジアサーバーだと30分待ってもスタートしなかった程の過疎だったので
それに対する処置なのだと思われる
サバイバーは上手い人と下手な人が完全に二極化、ハンターハントのコメンデーション狙うなら
ハイスコア更新狙いの上級者にハンターを横取りされないようにしよう >>661
そうですか、ありがとうございます。
久しぶりに復帰してみます。 >>659
だれかこれの解決作教えてくれないかなー
おらもレイボースキン買いたいよう >>664
見てみたけどこれおかしいね
前はsteamの決済出たんだけど
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