The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
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おおまかな感じを教えていただけたら助かります
他のミッションだとみんなの位置取りが大体同じような感じで無難な位置取りを覚えやすいんですが
このミッションの上記の場所の位置取りだけわかりません・・・ >>522
先に質問に答えさせてもらうが、実はこの回答にはあまり意味がない、理由は後述する
サーバールームでは2ウェーブ目に大量のショットガン軍団が現れる
彼らを自由に走らせると苦戦は免れない、ドラゴンブレス・催涙グレネード・フラッシュバンで
全員とは言わないまでも足を止め火線を集中させ間引く必要がある
シールドマンは「誰を狙ってるか」を観察する、自分を狙ってるなら素直に隠れ
誰かを狙い始めたら速攻で飛び出し真後ろに回って背中のバッテリーを破壊する
それが出来そうにないならファイヤータレットなどを囮にして後ろを向かせてもいいし
高スキルパワーならタレットの弾丸だけで削り取れる
メディックのサポステはバージョン1.4から開発が「優先的に攻撃するように」意図的に強くなった
サポステの即時破壊、メディックの即時撃破は最優先事項だがどうしても力及ばないなら
サポステを置かせた場所から遠ざかればいい、NPCメディックは自分のサポステを置きなおさない
どうしても一時的に止めたいならEMPグレネードを投げればいい
リソース消費したくなればブリスホルスター+93Rで止めてもいい
ボス広場を大きく「弾薬箱がある1階」「その地下」「高台の2階」とした場合
地下と1階の複数の場所から敵が湧くが、2階からは1つの扉からしか出ない
そこから定期的にスナイパーが湧くのだが
その近くに陣取り、常に警戒し、出て来たら瞬殺する事ができれば楽になるはず
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で、本当に申し訳ない書き方になるのだが、結論から言うと
クィーンズトンネルキャンプのチャレンジのマルチプレイに
覚えないとクリアできないような攻略法要素は無い
直接的な言い方をすると、攻略法が必要になるほど難易度が高くない
各自が好きなように立ち回り、好きなように攻撃するだけで普通に終わる
攻略サイトにも攻略法が載ってないのも特筆する事が無いからで
もし難易度が高いと思うのならば、それは君の腕が悪いのではなく
装備のレベルが低いか、君の資質に噛み合ってないか
装備の組み合わせシナジーを生かしきれてないだけなのでそこを見直したほうがいい
このミッションは個々が特化した役割で助け合ってチームプレイでクリアするような難易度ではない
各人が自身の防御回復を自己管理し、得意な攻撃スタイルを生かしたチームワークでクリアする
上に挙げた攻略法なんて特に守らなくてもいい >>524
ありがとうございます
返信してくれたものを読んでいて、多分いままで何度か普通にクリアできてたのは
上手い人たちがドラゴンブレスとかで足止めしてくれてたんだなって気づきました
昨日のデイリーチャレンジの時はたしかに足止めするようなスキルを使っている人がいなくて
ショットガン部隊の迫力に押されていつの間にか4人ともトンネルまで押し出されていたりしてましたw
そして全員ダウンでやり直しというのを2PT経験しました
ちょっとした足止めドラゴンブレスならスキルパワー低くても平気ですかね?
またチャレンジがきたらやってみます 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ いまDZランク45の雑魚なんだけど、このランクってカンストあたりまでいくとなにかいいことあるの?
上とは関係ないと思うけど、256でワールド5うろうろしながら武器拾っても
他の人の動画見ると同じ武器でも明らかにDPSに差があるのはなぜなんだろう…。
誤差程度じゃなくてベースがワンランク以上違うくらいの差がある。
にわかには難しいわ。 >>529
DZはランク上げるどころか行かなくても大丈夫
初めの頃は50に上げないと買えない設計図とかあったけど >>530
そうなのかなあ?
DMGじゃなくて、DPS値なんだけど・・・
例えばカドゥケウスにしても5,6本拾ってどれも13万前後しかないのに
17万前後の持ってる人がいたり、よくわからないけどそんなにばらつくものなのかな。
>>531
やっぱりそうなんだ。ただ狩られるだけだから時間の無駄だよね。 動画かなんかの他人と比較したようだけど、防具のステータスをちゃんと合わせた上で比較した?
防具の「銃器」ステで武器の火力が変わるの理解してないって事はないよね?流石にないか
あと考えられるのは拡マグの性能が低いとか相手がオメガサプレッサーやらハンドストップやら無駄にDPS偏重な構成にしてるとかかな 理解してなかったかもしれない。
武器のDPS値の右にカッコでプラスなんちゃらってのがMODで足されたぶんだろうから
左の白い数字が純粋なベースだと思ってた。 >>529
Q.DZランクをカンストさせていいことはあるのか?
A.今は無い、1.7になるとちょっとある
Q.武器のDPSが他人と大幅に違う
A.武器のベース攻撃力ですら銃器値によって変動する
適当な黄色装備6カ所を作って調整し銃器3000と9000で比べてみるといい
ベースが違うならその他の特性・スキル・タレントなどのシナジーで最終値は大幅に変わる
しかしDPSだけが攻撃力の全てではない事はギアスコア256まで上げてきたなら分かると思う DivisionやってるとPCメッチャ発熱するんだがなんなのこれ?こないだなんか熱で乙ったんだがw
このゲームそんなに重いのか?
FF14の比じゃねぇぞ 重いよ、ただそれでPCが落ちるのはPCの排熱が上手くいってないだけ 設定高いと重いけど設定下げてもグラフィックに不満がない 間違ってPS4 XB1のほうで質問しちゃって こっちがあるって教えてもらったのでもう一度質問します
このゲームの敵の打ち方が マウス右ボタン押しながら狙って 左クリック射撃なのが
ものすごくやりずらいんだけど みんなこれになれてるの?
右クリック一回押すだけでズームアウト切り替えとかならすごくやりやすいんだけど設定とかでは無理なのかな? なんでこういう質問する人って、
まずは設定の項目を見てみようと思わないのか、本気でわからん。 >>540
最初から設定の項目はよくみたのですが
狙うは右マウスボタンになっていました
自分が設定で替えたいのは右マウスボタン押しっぱなしではなく 一度押しただけでずっと狙う
もう一度おして戻るというような切り替えが設定でできるかどうか知りたかったのです
いろいろ試してみたのですが 狙うをスペースキーにしてカバー使用を右マウスボタンにしたら
操作が安定しました
自分は右マウスB押しながら左マウスBで射撃する事がものすごくやりずらいです
そう思ってる方はすくないのかな? >>543
すいません
いくら探しても狙うをボタン一つで切替えるような項目がみつかりません
キー割り当てではなく操作やユーザーインターフェースなどの設定もくまなく探したのですが
どこにあるのでしょうか?
調べても出てこないしどこにあるのか教えてください>< >>545
ありがとうございました!
操作の項目で下にスクロールさせていませんでした
これができないなら返品まで考えていたのですが
すっきりしました いろいろお騒がせしてすいません この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 一度作成したキャラクターの名前は変更できたのですが
見た目(顔とか髪型それぞれの色など)は一度つくったキャラでは変更できないのでしょうか?
変更できない場合が怖くて なかなかキャラをきめれません >>548
もうすぐバージョン1.7がリリースされるのだが
その1.7ではメガネや髪型や色などの細かいデータは変更できるようになる
まだキャラメイクしてる段階の人に言ってもしょうがないのだが
郵便局・作戦基地地下HUB入口から横に入るトイレの手洗い場の鏡で変更できる Divisionのキャラメイクでそこまで悩めるのもすごい。 >>549
>>550
>>551
ありがとうございます
いずれ変更できるようになるんですね よかったです
自分はゴールドエディション買って昨日から始めたのですが
マンハッタン上陸後 作戦基地まできて 基地のチュートリアルクリアしてイベントまで済んだのですが
リワードおじさんがみつからなくてゴールドの報酬がうけとれません
以下のサイトを参考にしたのですが その場所はターミナルへ続く階段になっていました
自分がみてる情報は古いのでしょうか? かれこれ1時間探し回っています
http://division-game.info/336
https://www.youtube.com/watch?v=55SjJZv-1Oc >>553
ありがとうございました
こんな近くにあったとは・・・ ちなみにLV30GS256からが本編で、それまではチュートリアルみたいなもんだから。 >>555
ソロで警察学校の屋上のボス戦かなりやりなおしました
LV30からが本番・・・大変そうですけど がんばります チュートリアルと言うより、別ゲームになるって感じでは。 >>556
それは防具にある「銃器」「スタミナ」「電子機器」の意味をまだ理解してないからでは?
たぶんね
おれもそうだったし(笑) LV30からが本番なんだけど、別に難しくなるわけではないから安心して勧めてほしい
楽しいよ ゲームをインストールしてるのですが、
PTSというのもインストールした方がいいのでしょうか
SSDがきつくなるので、それほど重要じゃ
なければインストールしないでおきたいのですが 項目あるのにハードが選択出来ないミッションがあるのですが
何かハードを出す条件等あるのでしょうか? >>564
初めたばかりでワールドクラスは分かりませんが
地下死体安置所というミッションです。 タレント最適化の為に低GSカドゥケウス運用してる人いる?低WTでネームド巡回すりゃそのうち手に入るんだろうけど労力に見合う程か聞きたい ケウスのタレント活かそうって考えなのに攻撃力の低い武器を選択するのはナンセンスだと思わない? 何故?
ケウスのヒール量はクリティカルヒットした際にスキルパワーの割合で回復だから与えたダメージ関係無い
パルスの性能とどれだけ弾当てたかが重要
だから集弾を高めるアキュレート、攻撃系スキルの威力が上がるフェローシャスあたりを電子特化で発動できる低GSは良さそうだなと思った 考え方によっては
タレント発動した回数が多いってことはそれだけ弾を当てた回数が多いということ
せっかくだし弾当てるならその弾自体の威力も上げておきたい
ってことにもなるんじゃない?
以上、カドゥケウス使ったこと無い銃器マンでした >>568
クリティカルヒット時にスキルパワーの1%回復だし
クリ率盛るにしても限度があるしRPMも低いからスキルパワー40万くらいでも大して回復しない。
わざわざ発掘しにいくような銃ではないと思う。 そもそもワールドクラス下げたところでGSの低いエキゾチックドロップすんの?
それなら204のMDR掘るぞ俺は。 ネームド狩やらミッションなどで256装備がどんどん手にはいるのですが
武器や防具やMODの種類や性能の違いが多すぎて
どれを取って置いたらいいとか、売ってしまっていいのか迷ってしまいます
セット装備はそれぞれ全部集めているのですが
どれを装備したらいいものかこれも迷います
装備はこれからどうやって厳選していけば強くなれるのでしょうか >>575
防具ステータスMODはスキルパワーとHP以外は処分、電子のだけはスキルヘイストも必要になる
防具パフォーマンスMODは自己回復優先、他は後々また考えればいい
武器MODは…
マガジンは装弾数110%↑のは基本残す、特性はクリ率クリダメ連射速度優先
マズルとサイトはメイン特性にクリダメとヘッショダメのは残す
アンダーバレルは安定、クリダメ、リロード付のを modの自己回復は5.5%だけだった?6%もあったよね? >>575
まず前提条件として、開発であるマッシブはユーザーに「装備を迷ってもらう」事を目的として
公言し長年開発(主に現行強武器・強特性のナーフ)を行ってきた経緯がある
迷う事はある意味開発の意図でありこれからも避けられない
次に「強くなる」という単語は曖昧過ぎる、もっと具体的に書かないと誰も答えられない
例えば、ラストスタンドで沢山銃キルを取りたい、ラストスタンドで勝利したい
DZで仲間と一緒にローグを倒したい、ソロでDZを自由に探索したい
誰にも迷惑をかけないレベルでレジェや侵略で活躍したい、レキチャレを超高速周回したい・・・
これらは全部突き詰めると「全く別ビルド」になる
さらにプレイヤーの指向や技術で細かい調整も必要になる
なので今言える事は、とりあえず片っ端から集める・装備する・試してみる・捨てるの
トライ&エラーを試してみるか、強い人の動画などに映る装備画面をキャプチャして張り
他者の意見を聞いてみるかじゃないかな? >>576
>>579
ありがとうございます
自分で悩んで試行錯誤してから質問するべきだと反省してます
簡単に強くなれたら、みんな同じ装備とかになってしまいますよね
自分なりに色々試してその過程を楽しんでいきたいと思います 質問です
虹色の武器スキンはどうやって手に入れられたものですか? >>580
誤解だ、「質問する前に自分で試せ」と言ってるのではない
他者から真の解答(回答ではない)を得られ、時間を短縮できるならそれに越した事はない
しかしこのゲームの性質上、回答を得られたとしても「それが本当なのか?」を実証するのは
回答者と恐らくエイム力も攻撃指向も異なるであろう自分自身でしかない
さらにこのゲームの経緯上、開発者は「皆が同じ装備」になったら容赦も躊躇もなくナーフしてくる
そうなる度にユーザーは自分の頭でナーフ後の装備を毎回考え装備の破棄と再収集を
何度も何度も繰り返していて、この過程そのものを「そういうゲーム」として苦しみながら楽しむしかない >>583
え?マジですか?
俺のショップには並んでない・・・ >>585
それならまだ可能性はあるか
ありがとです ララエベストはレキシントンハードでも
出るのでしょうか?
どこかのサイトにはレキシントンチャレンジからと書いてあったと思ったのですが
ハードからも出ると言ってる所もあったり
1.7でかわったりしてるのでしょうか >>587
最上級レアリティなのでミッションだとチャレンジかヒロイックだったかと
ギアスコアを256まで上げたらレキチャレを野良で周回をしていれば
ベストやMDRのドロップも期待出来て黄色や緑のアイテムもボロボロ出るので厳選もはかどります
レキチャレはアイテム集めの登竜門みたいな所なので死にながら色々覚えて行くくらいの軽いノリで行ってもよろしいかと >>587
再現性が低い事なので自分には答えが分からない、でもレスを返す理由が3つある
1つはソロでレキシントンハードを回そうとしてるのかもしれないが、野良でレキチャレのほうが早いし楽
恐らく自身のギア厳選が整ってないからによる遠慮なのかもしれないが、レキチャレにそんな事は不要
厳選終わってないヌーブから、1人で全員瞬殺してやると息巻いてる廃人までごった煮なので
遠慮するより積極的に参加して、自分に何が足りないのか、強い奴を見て目標にするのかを知ったほうが良い
2つ目はララエベストを得るならレキシントンよりエキゾ箱開け続けた方が効率が良い
レキチャレに及び腰な位だから侵略やレジェにより及び腰になる気持ちは分かるが、誰も気にしてない
レキチャレごときに満足できない廃人が「レジェなんて俺と後1人マトモな奴が居れば余裕」と言ってるコンテンツ
人もすぐ集まるし、意外とアッサリクリアできる(ストーレンを除く)、逆に行かないと覚えない
3つ目は1.7でララエベストの重要性は低い、ヴィゴラスアーマーやニンジャによる4−3セットが優秀すぎて
ララエベストに固執する必要は無い、せいぜいレジェンダリーやPvPで回復役が居ない時に着るくらいの用途なので
ヴィゴラス着けてレジェンダリーや侵略に行って「要らないけどいつか出るだろう」気分でララエを掘ったほうが気が楽になる >>588
>>589
ありがとうございます
いままでグループでやった事がなかったのですがレキチャレを試して見たいと思います
今の自分の武器は
ライトウェイトm4とPP19サブマシンガン
防具はプレデター4つと黄色2つなのですが
他に
ヴィゴラスとレックスのアーマー
スカルズMCグローブがあります
セット装備にこだわらず、これら2つを生かしたビルドにした方がつよくなるでしょうか? >>590
何をもって「強くなる」の定義を行うかにもよるが「まぁよく分らんが強くなるんじゃないかな」としか言えない
質問はその文章をシンプルにすればするほど、回答側が質問者のあらゆるケースを想定して
回答が長文複雑になっていく、初心者だから「それが分からないから質問してるんだが?」という気持ちも分かる
だからせめて「何処で強くなる」か書いて欲しい、レキチャレ?レジェ?侵略?DZ?ラススタ?ソロ?野良?固定?
これらは全てビルド指向が異なり、一方で強ビルドだったとしても、別のコンテンツでは弱かったり過剰対策だったりする
スカルズMCグローブを起点に黄橙装備を組むなら、チャンピオンシップニーパッドがどうしてもキーアイテムになる
ララエを掘るくらいならチャンピオンを探しに行ったほうがきっと有意義
1.6で黄橙装備が強すぎたせいで開発はそれに対抗するために1.7でクラシファイドとニンジャバイクバックパックを持ってきた
特にニンジャはセット装備ビルドの幅が広がるのでララエを掘るくらいならニンジャを探しにいったほうがきっと有意義 >>590
ひょっとして現時点での最強装備揃えて行こうとしてるのかな?
そんなこと時間の無駄だからさっさとレキチャ行ったほうがいいよ、質問の感じからしてね
俺もディビジョンやるまではマルチやったことなかったけど誰も気にしてないから、あなたが弱いか強いかどうかなんて 適当について行って死なないようにしてるだけでいいよ
変にころころし過ぎるとそのうち放置されたりするけどw >>591
>>592
>>593
みなさんありがとうございます
ドキドキしながらレキチャレ行ってきました^_^
仲間の人達が強くてあっという間にクリア出来てビックリでした
これでみなさんの言ってる事がよくわかりました
それでいろいろ気になったのですが
自分が死んでしまって誰も蘇生してくれなかった場合はどうなるのでしょうか?
そして誰かが死んで蘇生させる場合はサポステ
設置してあげるだけで大丈夫でしょうか
あと落ちたアイテムはどんどん取ってしまってもいいのでしょうか
マッチングレキチャレすごく楽しかったです
調子にのって侵略ミッションのドラゴンズネストなんかいったら、まわりに迷惑になるのかな 誰も蘇生してくれなくても次のチェックポイントで復帰
アイテムはプレイヤーごとに分かれてるからさっさと取る
蘇生はサポステでいいよ レキチャレは最初は大変だろうけど、ある程度慣れればソロでも簡単だと思うよ
ドラゴンズネストも最高難易度のレジェンドだかヒロイックだかに行かなきゃ大丈夫だと思う >>594
実はアイテムは取り合いしてるわけではないんだよ(笑)
そのアイテムは自分にしか見えない
だから放置しててもあなた以外誰も見えないから取ることが出来ない 侵略は敵を倒す以外にスイッチを同時に押せとか爆弾を拾って設置しろ等の決まり事があるので
慎重派な方は軽く調べてから行くと気を使わずにかつ他の人が何してるのか理解できていいかも
後野良で迷惑かけたら申し訳無いなんて心配は特に要らない
一人で突っ込んで勝手に死にまくってなぜか切れてる外人さんとかいるから皆慣れてる >>595
>>596
>>597
>>598
何度もみなさんありがとうございます
我慢できなくて
ドラゴンズネストヒロイックのマッチングやってきました
自分が下手なので2回全滅しましたが
何とかクリアできてすごく難しかったですけど楽しかったです
終始無言でノーゼスチャーな方達もクリア後は
拍手のゼスチャーでみんなを讃えあっていて
感激しました
ただエキゾチックキャッシュが3つめのスカルズ
グローブだったのが惜しまれます
みなさん背中を押して頂いて本当にありがとうございございました http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504712355/74
>侵略ヒロイックやミッションレジェンダリーをメインに考えると
>みなさんなら どんなビルドくみますか?
レジェと侵略は全く別物、さらに侵略は独自ギミックあるから一括りにできない
PvEエンドコンテンツを野良で行う「野良PvE特化装備」と言ってもいい
【調整の指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
PvEにおいてHPは立ち回りでどうにでもなるので重視しなくていい
マスク、ニーパッドに対エリートダメージは絶対付けたい
アタッカーならキルHP回復またはそれに準じるタレント(プレダトやセルプリ、ノーマッド2など)や防具特性を付けて
HP回復を「塵も積もれば山となる状態」に持っていく(仲間もコンバットメディックやケウスで背中を押してくれる)
スキルパワー40万前後のパルスは何にも勝る、「誰も打てないなら自分が打つ」つもりでスキルマンビルドも組む
それを踏まえてクリ率よりクリダメを増す、ニーパッド・グローブ・バッグ・武器MODには付けたい
【ビルドの指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
・タクティシャンパルスタレット
・タクティシャンタレットBFB(↑が居なけりゃパルスやる)
・リクレーマーサポステタレットケウス(パルスが居なけりゃパルスやる)
・側面攻撃自己ケツ持ちアタッカーサポステエイド
これら4タイプのうち2タイプできりゃ状況に応じて着替えられる、これに加えて
ファルロス・・・狙撃タイプのセントリーorデッドアイか、決して倒れないファイナルメジャー
クリスカ・・・スキルヘイスト盛ったファイナルメジャーか、ライフサポート除細動タクティシャン
ドラネス・・・ソロで敵全部倒せる位のフロントラインか、免疫除細動タクティシャン
ストーレン1・・・キルHP特化、雑魚瞬殺皆殺しアタッカー
ストーレン2・・・ボスボム吸える脅威度特化狙撃型ファイナルメジャー
ストーレン3・・・スキル極振りファイアクレスト
ストーレン4・・・やや電子振りフロントライン
が出来ると「キーマン居なくてグダって終わる」って状況は避けられる
じゃあPvE特化プレイヤーはこれらの全てがこなせるビルドを持ってるのか?と言えばそうとは限らない
これじゃないビルドで活躍してる人も居るし、立ち回りとエイム力次第でどうにでもなる
何度も書いてるけど「決め打ち脳死」が一番マズい
自分で考えて必要な装備を集め装備して使ってみる「トライ&エラー」を出来るようにしたほうが良い
「自分の考えたビルドがハズレビルドかもしれないのに装備集める時間が無駄」
と思ってるならこのゲーム向いてない、上に挙げたビルドも次のバージョンでどうなることやら ファルコンロストのヒロイックを野良グループで初めてクリアできたのですが
動画などで予習したつもりでしたがわからない事がたくさんありました
最後の場所では一段高い右隅にこもって戦うのはわかりました
爆弾を取るになるとみんながAPCの近くまで行って爆弾取得して設置していたのですが
自分も付いていったら、赤いレーザーが痛すぎて何度も死んでしまいました
敵のタレットをきるスイッチがあるとかでそれっぽいスイッチを入れたり切ったりしたのですがスイッチは一度押しただけでいいのでしょうか
爆破の連続攻撃とかの防ぎ方とかもよくわからないままだし
右隅にずっとこもったままではいけないのでしょうか
あと弾薬が何百発撃ってもほとんど減った感じがしなかったのですが誰かが使ったスキルの効果だったのでしょうか、すごく不思議でした
最後に自分みたいな256なりたてで装備も厳選出来ていなくも
エンドコンテンツのヒロイックをクリアできるのは凄くいいですね
仲間が強かったおかげなのですが 爆薬運ぶ時以外は右隅安定
奥のスイッチ押すとタレット一定時間off 左右に1機ずつある
ミサイルは爆破範囲見ながら歩けば避けれる ファイナルメジャーあると安心
弾薬減らないのはサポートステェーションのmod 多分リクレーマー 先日やった野良で右の奥の奥に籠りっぱな奴ら居たけどそれは地雷なので辞めてね。
良い戦い方は右上全体使って敵を上に上がって来させないってのが良い
ちなマインはソロで無傷設置ってのも出きるので頑張って >>601
>>一段高い右隅に籠らないといけないのか
リクレーマー・タクティシャン・スキル振りファイナルメジャーの
サポステが置いてる場所であれば別に何処でもいい
その中から出て良いのは自分のケツを自分で拭ける人だけ
>>赤いレーザー
APC(装甲車)の両サイドにあるタレット、アーマー非依存の攻撃を仕掛けてくるので
誰にとっても痛い、よろめくので連続ヒットする
大抵の上級者はそのタレットを回避するルートもしくは囮にするスキルオブジェクトを持っている
>>タレットを停止させるスイッチ
両脇に1機ずつあり、両サイドのタレットに対応している、停止させてもすぐに再起動する
爆弾解除する人が逃げる隙を作るために突入時に1回、撤退時に1回押してあげると喜ばれる
「分かってる」人はソロで接近しソロで片側止めてソロで爆弾設置してソロで生きて帰ってくる
そういう人を見たら参考にするといい
>>爆破の連続攻撃
爆破ウェーブ後のACPの対空砲連打の事だと思われる、基本的にプレーヤーを狙ってくるので
動き続ければ当たらない、スナイパーの攻撃対象になると対空砲とスナイプの二重苦になりやすい
スナイパーを倒すか、ファイナルメジャーで吸うか、中央の柱でACPを隠して柱に当てるといい
>>弾薬数が減らない
サポートステーションの弾薬キャッシュMODの影響下でリロードしても弾は減らない
リクレーマー(を4セットしている人)はどのサポステを置いても弾薬キャッシュMODが発動している
>>未厳選でもエンドコンテンツに行ける
バージョン1.3が未厳選者は侵略お断り状態で1.4から誰でも何処でもソロでもウェルカムになって
低評価の汚名を返上しプレイヤー人口が少し戻ってきたが
1.6レジェンダリーの実装で汚名挽回した 特殊設計図ショップで今週はMP7を買っておいたのですが
256の電子機器マスクと電子機器グローブも買っておいた方がいいでしょうか?
防具もドロップにたよらず クラフトで厳選していくべき? すいません もう一つ質問なのですが
フェニックスクレジットが5000のままなのですが
これ以上増えないとかでしょうか? フェニクレの上限は5000でそこから先はいくら取得しても足元に落ちるだけ
どうせ余るので最高ランクの設計図は使わない物でも全部買っておいて損は無い >>609
Q.256の電子マスクの設計図は必要か?
A..現状のバージョンでは必要ない、スキルマンが黄色マスクを欲するシーンは少ない
しかし銃器やタフネスマスクの設計図が無いなら他の値を厳選して振りなおせる
またバージョンアップなどでどう転ぶか分からないのでフェニクレに余裕があったら買っとくといい
後から欲しくなったら物欲センサーが働き出てこなくなるぞ
Q.256の電子グローブの設計図は必要か?
A.買っておいて損は無い、グローブは特性が多岐に渡り厳選が難しい
加えてMODスロットが無くサベッジという優秀なタレントを持つグローブがあるため
同じ特性を持つ銃器・スタミナ・電子各種のサベッジグローブを作っておけば
ステータス値を装備1つでロードアウトより簡単に切り替えられる
Q.防具もドロップに頼らずクラフトすべき?
A.素材在庫量を見てご自由に、自分は推奨する
一度作ってみれば分るが厳選大詰めになると100個作ろうが1000個作ろうが
望みのものはなかなか出てこない、これを素ドロップでゲットできるのは
よほどのリアルラックを持つ人のみだろう
逆にMODとパーツは今まで使った素材返してと叫びたくなるような伝説的なモノが
結構店に並ぶ、今週は(あと11時間しかないが)狼の巣穴の拡張マガジンとかね >>611
>>612
ありがとうございます
フェニックスクレジットは貯めないで使った方がよさそうですね
また質問なのですが
現在のアーマー値合計が 7647で武器ダメージが32.10%軽減になっています
アーマーの事でいろいろ調べていたら
アーマー5377で武器ダメージ75.00%なので5360ぐらいが上限だと思われます
と言う記事がありました
http://blog.game084.com/archives/47771956.html
自分のアーマー7647と記事のアーマー5377でダメ軽減がこんなにも差が出るのはMODとかの
違いなのでしょうか?
ちなみに防具は保管庫がすぐいっぱいになるのでセット装備に関しては
アーマー値がひくいものから優先して解体していってます 初歩的な質問ですみません。初心者フレンドと合流したいのですが、いつまでメインクエスト進めればできるようになるんでしょうか? >>613
記事が古すぎる、何度か仕様変更されてるから気にしないで
>>614
ヘリに乗って川を渡ればOK >>613
書いてる人が居る通り記事が古すぎる、その人は一度引退して別ゲーに行ってから
最近ちょこちょこ戻って来てニンジャバッグも持ってないのにギアセット考察記事載せるくらいズレている人
あと防具の厳選優先度は
タレント(ギアセット)>>銃スタ電 調整後特性種類>特性数値>銃スタ電 調整前数値>アーマー値
のほうが良い、なので予言すると君が集めた高アーマー値防具のうち、9割9分は後で捨てる事になるだろう
アーマー値を先に厳選しても「クリ率クリダメ特化」とか「HP特化」とか「対エリート特化」とか
「やりたい事が出来ない」防具だらけになる。先に「やりたい事が出来る防具」を揃え
その後より高いアーマー値を見つけたら更新するほうが良い
>>614
フリープレイ勢かな?このゲームはレベルが3もズレようものなら弱い方にとってかなり厳しいCoopになる
お互いに配慮してストーリーを追う事も無くなり景色を見る余裕もなくなり作業ゲー化してしまう
LV30まではお互いソロをオススメする 1.8からアーマー値の再調整ができるようになるみたいだし
低アーマーだからって捨ててると後悔しそう 初心者でまだランク20くらいでDZデビューしたら1パーティーに出くわしたくらいで平和で過疎ってました。ランクにあわせてるならわかるんですが30になれば殺伐としたDZになっているのかな?
ちなみにPCのDLCはマッチしますか? 他のプレイヤーにカーソルを合わせた時に
名前と数字が表示されるのですが
この600ぐらいから1700ぐらいの数字は
何を表しているのでしょうか
自分の数字はわからないし、どうやったら増減するのかも謎です >>620
DZはLV30になれば嫌でも混みだす、LV30まではストーリー上そういうエリアがある程度の認識でいい
中で現LVに比して強力そうな紫アイテムも見つかるので興味本位で行くのはアリ
ただその強力な装備もLVが上がればゴミと化す、フリープレイなら時間の無駄だがお好きにどうぞ
>>621
1.7(直近のアップデート)から導入されたコメンデーション(CMD)ランク、メニューの左上から参照できる
要するに実績・トロフィーに相当するもの、一部Uplayのトロフィーとも重複している
高ければ高いほどやり込んでると言ってもいいが
中には激しいPvP戦が必要なものや、息の合った仲間4人が必要なものや、途方もない単純作業を
強いられるものがあるのであまり数値にこだわらない方が良い
個人的な目安としては
3桁・・・初心者
1000〜2000・・・一般人
2000〜3000・・・実績解除やトロフィーにこだわってる人
3000〜3500・・・病的にDivisionにのめり込んでる人
3500〜3750・・・コメンデーション解除の為だけにDivisionやってる状態
3750〜4000・・・良くも悪くも廃人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています