The Division ディビジョン 質問スレ Prat1 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ve用に装備厳選するならクリダメ同じ条件として敵アマダメとクリ率どちら優先が殲滅速度早いんですか?
たまにレキチャレ周回してると鬼強のアタッカーいて憧れます。 >>505
これはら張るのは本スレの前スレに張られたレスから一部抜粋
----以下引用
その質問よくされる、長文でスマンがまずPvEといっても大きく分けて2タイプあって
一つはソロで行く絶対死ねない(A)のか、それともパーティで蘇生できる(B)のか
もう一つは雑魚を大量に無双してクリア速度を出す(X)のか
無策で飛び出したら大ダメージ食らうような強敵を倒し続けて少しずつ進む(Y)のか
組み合わせると一部例外や反論もあると思うが大方4通りになり
「強い装備」の評価基準もガラっと変わる
AX・・・フリーロームボス高速回し、ミッションハードソロ、デイリーターゲットソロ、ソロダークゾーンPvEなど
AY・・・ミッションチャレソロ、地下チャレソロ、汚染イベントソロ、サバイバルネームド戦など
BX・・・ウィークリーハイリスクーターゲット、レキチャレ高速周回、侵略チャレなど
BY・・・レジェンダリーミッション、侵略ヒロなど
----中略
BX パーティで高速周回
アタッカー:至近距離から1マガジン1キルできるプレダトリーのついたライトウェイトM4やMP5
アタッカー:加えてレスポンシブのついたSASGやショーストッパーとストライカーの組み合わせ
スキルマン:パルスでパーティ全員の攻撃力と自分のクリ率を底上げしカドゥケウスで支援
----以上引用
上記の通り質問の内容は[BX]というカテゴリに入る
各アタッカーは黄色ネームのデブ以外をタイマン1マガジンで1キルしていくのが条件になるので
まずキルHPは必ず欲しい、攻撃力過剰ならプレダトリーを付けてでも移動しながらのリジェネ―ションは必須
超密着からヘッドショットが基本で、クリ率はパルスに依存しないなら50%越え、依存するなら35%は欲しい
段階を踏むならまずパルスを自分で撃つか、他者に依存するか、全く依存しないかを決めて
その後対エリート、敵アマダメを盛ってモブを倒してみて、攻撃過剰ならアマダメを削ってクリ率上げる
というのはどうだろう?あくまで一例なので参考までにしてほしい >>506凄い参考になります。ありがとう。
装備ステータスだけでビルド組んでしまってスキルを加味しての厳選が出来てませんでした。
今の自分のビルドだとパルス発生時、クリ率余剰してると思われるので厳選、調整し直そうと思います。 クリアスカイでフューズ差し込む前にパソコン?触るのって意味ありますか?
タレットが止まるのかな 最初にパソコンいじらないとヒューズにピックアップアイコンが出ずに持てない
パソコンいじる→ヒューズ運んでハメる→パソコンいじる→ボス倒す 勘違いしてる人多いけど、ヒューズは端末インタラクトしなくても目標マーカーが表示されないだけで運べる
運べないとしたら全員が広場内に入ってないとか 一つだけ気になったんで
>>461
ソロっていうのはPTを組まない事をいう
どう拡大解釈しても野良PTをソロとは言わない >>511
要するに質問者は「グループ組みたくない」「でもグループでしか取れないアイテムもあるのではないか」
という不安や疑問から質問して、回答者はその質問の裏に
グループ組むことでの人間関係、テキチャ、ボイチャなどを煩わしいという理由で敬遠してるなら
そうではない事を示して、質問者はその回答を受けて結果続けると判断したんだから
システムとしてのソロではなくスタイルとしてのソロってことでエスパー回答として当を得てると思うよ
実際、今のレキチャレ、レジェンダリーは固定メンバーでも居ない限りこんなもんでしょ
中国語や韓国語。ロシア語で話しかけられても返しようがないが、無言でクリアしてる >>511
>>512
ありがとうございます>>461ですw
1か月近く経ちましたが面白くてハマりまくってます
ソロでなんとかギアスコア256まできました
DLCは未購入でダークゾーンもほとんど入っていませんがネームド狩りなどで装備を集めたりしてます
周りの反応にビクビクしながらもデイリー任務のハードとチャレンジは野良で参加したりするようにもなりました
わかっていないことだらけで迷惑かけていると思いますが強い人だらけで3人でも十分っぽいですねw 513です。
いずれ侵略にも挑戦したいと思ってます。
現在の状況は
今まであまりスキルを使わずにやってきたのでファストエイドとパルスと粘着爆弾くらいしか使っていません
銃とHP中心でスキルパワーは10万程度です(この状態でやり慣れてしまいました)
装備もこの形を中心に集めてしまっている状態です
1・挑戦する時までに使い慣れておいた方がいいスキルはありますか?
2・もちろん全部に慣れておいた方がいいとは思うのですが、難易度の高いミッションの動画等を見ていると
場面によってシールド?とサポステは必須なのかなぁ、と思ったりするのですがどうなんでしょうか。
3・高難易度ミッションで低スキルパワーでサポステ等を使っていると迷惑ですか?
それとも低スキルパワーでもファーストエイドよりはサポステの方が良いのでしょうか?
4・初心者が低スキルパワーで挑戦しようとしてること自体が間違えてる?
下手なのでせめて必要なものだけでも準備してから(慣れてから)挑戦したいと思っています >>514
Q1.侵略するにあたり慣れておいた方が良いスキルはあるか?
A1.スキルに慣れる必要は無い、侵略に必要なのは「特別なギミック」の知識と攻略
それを死なずに実現できる装備とスキルなら1.4以降編成に文句を言う人は居ない
ファルロス:一定ウェーブ毎にAPCに爆弾を仕掛ける為、爆弾を拾い1〜3人が前に出てタレットを止める
クリスカ:コンテナを爆破する為爆弾を拾いセットする、ヒューズを2個差し込みラックPCにアクセスする
ドラネス:燃焼パネルを避けながら(耐えながら)、一定ウェーブ毎にスイッチを2個同時押しする
ストーレン:各スタジオ事に独自のギミックがある
Q2.バリスティックシールドは侵略に必須なのか?
A2.必須ではない、しかしフロントラインとSMGの厳選を終えたシールドマンは侵略の対NPCにおいて
かなり優位に立ち回れる、ストーレンシグナルでは2〜3人が盾を掲げないと突破できないギミックもある
それ以外では必須ではない
Q3.サポステは侵略に必須なのか?高難易度ミッションで低スキルサポステは迷惑なのか?
A3.まずサポステは本職リクレーマーSP36万と、スキルパワー10万のものでは性能・回復量に
雲泥の差が出る、しかも範囲を重ねると効果が交互に発動し、要するに邪魔となる
範囲の大部分が被るならスキルパワーが少ない方が自主的に割る事が求められている
では完全に不要なのか?と言ったらそうでもない
アタッカー全員がリクレーマーのサポステに終始隠れ続けて一方向から撃つのは
過剰攻撃に晒される時だけで、それ以外では効率が悪すぎる
アタッカーが単独側面攻撃を仕掛け脅威度を稼ぎ、カバーから追い出し
本隊の攻撃を支援する事もできる、その時孤立死して迷惑をかけないよう
単独行動用蘇生ステーションを展開しておくのはとても有用
Q4.エイドよりサポステの方が良いのか?
A4.エイドとサポステは相性と住み分けがある
高速レイドではエイドが有利、使う場所とタイミングを選ばない
足を止めて戦うなら総回復量と追加能力(弾薬・免疫・蘇生)でサポステ有利
比較要素は挙げ続けるとキリが無く、結論としてどちらが優れてるという訳ではない
Q5.低スキルパワーで侵略に行くのは間違いなのか?
Q5.全然問題ない、その分銃器やスタミナに振って、振ってる理由を実践で発揮できるなら
スキルパワー65万だろうが8万だろうが立場は一緒
最後に、自分が言ってる事が100%正しい訳ではない
自分なりの正解を自分で見つけるのがハクスラゲーの醍醐味だと思う >>515
助かります
「ファルロス:一定ウェーブ毎にAPCに爆弾を仕掛ける〜」こういう全体的にいつ何をしてるのかが
わかっていないので動画見てても理解できていなかったんです
敵がめちゃくちゃ強そうだし何してるかわからないしこれはさすがにお荷物がいたら大変だなって・・・
動画をみてて通路に固定マシンガンみたいのがあってそこをシールド使って突破してるのを見たりして
これはもしシールド無しで初心者が突っ込んでやられたら最悪だなぁってw
大きな流れを理解できたのでまた動画でも見てみます
脅威度を稼ぐというのがありましたがこれはタゲを自分に向けさせてその隙に味方に叩いてもらうっていう事ですよね
もしかして・・・現在アサルトにヘッドショットなどの火力の為にサプレッサーを付けて脅威度下げちゃってるんですが
火力役は脅威度なんて下げちゃダメなんですかね?
装備もいろいろ見直さないといけないところがありそうです 現状スキルパワーに考える限り最高まで全振りするといくつになるのでしょうか、理論値でも構いません
また、現実的な構成では『スキルマン』と言えるであろうスキルパワーはいくつ程度からになるのでしょうか リクレーマー36万前後(ヴィゴラス・インベンティブ)
ララエを着るともっと上がるがヴィゴラスのメリットがデカ過ぎる為現実的ではない
タクティシャン41万前後(ララエ、インベンティブ)
ここから更にタクティシャン・タレンテッド・デスバイプロキシなどのシナジーを組み合わせ
瞬間的に65万以上を出す
スキルパワーは45万までは威力に直結するが45万を超えると上がりが鈍くなる
リクレーマーのサポステやタクティシャンのタレットやエアバーストが
グループメンバーに対して有効に働きだすのが30万から
なので個人的には30万を超えればスキルマンとして及第点だと思ってる
ちなみに最近PvE、PvPで流行してる(た?)「衛生兵タクティシャン」は
ララエベストではなくヴィゴラス、インベンティブではなくリソースフルを付け
スキルヘイストをカンストの50まで持っていく為スキルパワーは31万前後まで落ち込む
これでヴィゴラス着たアタッカー(主にフロントライン)の後ろにピッタリ追従して
足元に免疫サポステやトリアージ除細動を置きまくり、コンバットメディックで治療キットを使いまくる
最後に、これは1.6までの話で、1.7からクラシファイド5〜6セットが加わるので
話は全く変わってくるから参考にならない >>518
ありがとうございます
一式256が揃ったくらいなので参考に整えていきます サバイバルガイド01にある、7番街のアベニューの角ってどこですかね?
7thAveを歩いてみたんですけどそれっぽいのが見つけられなかっ… クイーンズトンネルキャンプ(チャレンジ)のマルチでの戦い方を教えてください
最後の広場での動き方や位置取りとその前の地下の大きな部屋(盾持ち数人とヒーラーやショットガンが出てくる所)
での動き方や位置取りが何度かやったんですがわかりません
PTによってだいぶ違うのでどれが安定するのか・・・(初心者の為勉強中です)
特に地下の大きな部屋(タレットも設置されてる部屋)でショットガン部隊が登場した辺りで
グダグダになることがあります
どうしたら良いんでしょうか ↑
おおまかな感じを教えていただけたら助かります
他のミッションだとみんなの位置取りが大体同じような感じで無難な位置取りを覚えやすいんですが
このミッションの上記の場所の位置取りだけわかりません・・・ >>522
先に質問に答えさせてもらうが、実はこの回答にはあまり意味がない、理由は後述する
サーバールームでは2ウェーブ目に大量のショットガン軍団が現れる
彼らを自由に走らせると苦戦は免れない、ドラゴンブレス・催涙グレネード・フラッシュバンで
全員とは言わないまでも足を止め火線を集中させ間引く必要がある
シールドマンは「誰を狙ってるか」を観察する、自分を狙ってるなら素直に隠れ
誰かを狙い始めたら速攻で飛び出し真後ろに回って背中のバッテリーを破壊する
それが出来そうにないならファイヤータレットなどを囮にして後ろを向かせてもいいし
高スキルパワーならタレットの弾丸だけで削り取れる
メディックのサポステはバージョン1.4から開発が「優先的に攻撃するように」意図的に強くなった
サポステの即時破壊、メディックの即時撃破は最優先事項だがどうしても力及ばないなら
サポステを置かせた場所から遠ざかればいい、NPCメディックは自分のサポステを置きなおさない
どうしても一時的に止めたいならEMPグレネードを投げればいい
リソース消費したくなればブリスホルスター+93Rで止めてもいい
ボス広場を大きく「弾薬箱がある1階」「その地下」「高台の2階」とした場合
地下と1階の複数の場所から敵が湧くが、2階からは1つの扉からしか出ない
そこから定期的にスナイパーが湧くのだが
その近くに陣取り、常に警戒し、出て来たら瞬殺する事ができれば楽になるはず
----
で、本当に申し訳ない書き方になるのだが、結論から言うと
クィーンズトンネルキャンプのチャレンジのマルチプレイに
覚えないとクリアできないような攻略法要素は無い
直接的な言い方をすると、攻略法が必要になるほど難易度が高くない
各自が好きなように立ち回り、好きなように攻撃するだけで普通に終わる
攻略サイトにも攻略法が載ってないのも特筆する事が無いからで
もし難易度が高いと思うのならば、それは君の腕が悪いのではなく
装備のレベルが低いか、君の資質に噛み合ってないか
装備の組み合わせシナジーを生かしきれてないだけなのでそこを見直したほうがいい
このミッションは個々が特化した役割で助け合ってチームプレイでクリアするような難易度ではない
各人が自身の防御回復を自己管理し、得意な攻撃スタイルを生かしたチームワークでクリアする
上に挙げた攻略法なんて特に守らなくてもいい >>524
ありがとうございます
返信してくれたものを読んでいて、多分いままで何度か普通にクリアできてたのは
上手い人たちがドラゴンブレスとかで足止めしてくれてたんだなって気づきました
昨日のデイリーチャレンジの時はたしかに足止めするようなスキルを使っている人がいなくて
ショットガン部隊の迫力に押されていつの間にか4人ともトンネルまで押し出されていたりしてましたw
そして全員ダウンでやり直しというのを2PT経験しました
ちょっとした足止めドラゴンブレスならスキルパワー低くても平気ですかね?
またチャレンジがきたらやってみます 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://dergt.simplecharity.com/0730/ いまDZランク45の雑魚なんだけど、このランクってカンストあたりまでいくとなにかいいことあるの?
上とは関係ないと思うけど、256でワールド5うろうろしながら武器拾っても
他の人の動画見ると同じ武器でも明らかにDPSに差があるのはなぜなんだろう…。
誤差程度じゃなくてベースがワンランク以上違うくらいの差がある。
にわかには難しいわ。 >>529
DZはランク上げるどころか行かなくても大丈夫
初めの頃は50に上げないと買えない設計図とかあったけど >>530
そうなのかなあ?
DMGじゃなくて、DPS値なんだけど・・・
例えばカドゥケウスにしても5,6本拾ってどれも13万前後しかないのに
17万前後の持ってる人がいたり、よくわからないけどそんなにばらつくものなのかな。
>>531
やっぱりそうなんだ。ただ狩られるだけだから時間の無駄だよね。 動画かなんかの他人と比較したようだけど、防具のステータスをちゃんと合わせた上で比較した?
防具の「銃器」ステで武器の火力が変わるの理解してないって事はないよね?流石にないか
あと考えられるのは拡マグの性能が低いとか相手がオメガサプレッサーやらハンドストップやら無駄にDPS偏重な構成にしてるとかかな 理解してなかったかもしれない。
武器のDPS値の右にカッコでプラスなんちゃらってのがMODで足されたぶんだろうから
左の白い数字が純粋なベースだと思ってた。 >>529
Q.DZランクをカンストさせていいことはあるのか?
A.今は無い、1.7になるとちょっとある
Q.武器のDPSが他人と大幅に違う
A.武器のベース攻撃力ですら銃器値によって変動する
適当な黄色装備6カ所を作って調整し銃器3000と9000で比べてみるといい
ベースが違うならその他の特性・スキル・タレントなどのシナジーで最終値は大幅に変わる
しかしDPSだけが攻撃力の全てではない事はギアスコア256まで上げてきたなら分かると思う DivisionやってるとPCメッチャ発熱するんだがなんなのこれ?こないだなんか熱で乙ったんだがw
このゲームそんなに重いのか?
FF14の比じゃねぇぞ 重いよ、ただそれでPCが落ちるのはPCの排熱が上手くいってないだけ 設定高いと重いけど設定下げてもグラフィックに不満がない 間違ってPS4 XB1のほうで質問しちゃって こっちがあるって教えてもらったのでもう一度質問します
このゲームの敵の打ち方が マウス右ボタン押しながら狙って 左クリック射撃なのが
ものすごくやりずらいんだけど みんなこれになれてるの?
右クリック一回押すだけでズームアウト切り替えとかならすごくやりやすいんだけど設定とかでは無理なのかな? なんでこういう質問する人って、
まずは設定の項目を見てみようと思わないのか、本気でわからん。 >>540
最初から設定の項目はよくみたのですが
狙うは右マウスボタンになっていました
自分が設定で替えたいのは右マウスボタン押しっぱなしではなく 一度押しただけでずっと狙う
もう一度おして戻るというような切り替えが設定でできるかどうか知りたかったのです
いろいろ試してみたのですが 狙うをスペースキーにしてカバー使用を右マウスボタンにしたら
操作が安定しました
自分は右マウスB押しながら左マウスBで射撃する事がものすごくやりずらいです
そう思ってる方はすくないのかな? >>543
すいません
いくら探しても狙うをボタン一つで切替えるような項目がみつかりません
キー割り当てではなく操作やユーザーインターフェースなどの設定もくまなく探したのですが
どこにあるのでしょうか?
調べても出てこないしどこにあるのか教えてください>< >>545
ありがとうございました!
操作の項目で下にスクロールさせていませんでした
これができないなら返品まで考えていたのですが
すっきりしました いろいろお騒がせしてすいません この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。
http://sawem.fintech-llc.com/woman_photo/ 一度作成したキャラクターの名前は変更できたのですが
見た目(顔とか髪型それぞれの色など)は一度つくったキャラでは変更できないのでしょうか?
変更できない場合が怖くて なかなかキャラをきめれません >>548
もうすぐバージョン1.7がリリースされるのだが
その1.7ではメガネや髪型や色などの細かいデータは変更できるようになる
まだキャラメイクしてる段階の人に言ってもしょうがないのだが
郵便局・作戦基地地下HUB入口から横に入るトイレの手洗い場の鏡で変更できる Divisionのキャラメイクでそこまで悩めるのもすごい。 >>549
>>550
>>551
ありがとうございます
いずれ変更できるようになるんですね よかったです
自分はゴールドエディション買って昨日から始めたのですが
マンハッタン上陸後 作戦基地まできて 基地のチュートリアルクリアしてイベントまで済んだのですが
リワードおじさんがみつからなくてゴールドの報酬がうけとれません
以下のサイトを参考にしたのですが その場所はターミナルへ続く階段になっていました
自分がみてる情報は古いのでしょうか? かれこれ1時間探し回っています
http://division-game.info/336
https://www.youtube.com/watch?v=55SjJZv-1Oc >>553
ありがとうございました
こんな近くにあったとは・・・ ちなみにLV30GS256からが本編で、それまではチュートリアルみたいなもんだから。 >>555
ソロで警察学校の屋上のボス戦かなりやりなおしました
LV30からが本番・・・大変そうですけど がんばります チュートリアルと言うより、別ゲームになるって感じでは。 >>556
それは防具にある「銃器」「スタミナ」「電子機器」の意味をまだ理解してないからでは?
たぶんね
おれもそうだったし(笑) LV30からが本番なんだけど、別に難しくなるわけではないから安心して勧めてほしい
楽しいよ ゲームをインストールしてるのですが、
PTSというのもインストールした方がいいのでしょうか
SSDがきつくなるので、それほど重要じゃ
なければインストールしないでおきたいのですが 項目あるのにハードが選択出来ないミッションがあるのですが
何かハードを出す条件等あるのでしょうか? >>564
初めたばかりでワールドクラスは分かりませんが
地下死体安置所というミッションです。 タレント最適化の為に低GSカドゥケウス運用してる人いる?低WTでネームド巡回すりゃそのうち手に入るんだろうけど労力に見合う程か聞きたい ケウスのタレント活かそうって考えなのに攻撃力の低い武器を選択するのはナンセンスだと思わない? 何故?
ケウスのヒール量はクリティカルヒットした際にスキルパワーの割合で回復だから与えたダメージ関係無い
パルスの性能とどれだけ弾当てたかが重要
だから集弾を高めるアキュレート、攻撃系スキルの威力が上がるフェローシャスあたりを電子特化で発動できる低GSは良さそうだなと思った 考え方によっては
タレント発動した回数が多いってことはそれだけ弾を当てた回数が多いということ
せっかくだし弾当てるならその弾自体の威力も上げておきたい
ってことにもなるんじゃない?
以上、カドゥケウス使ったこと無い銃器マンでした >>568
クリティカルヒット時にスキルパワーの1%回復だし
クリ率盛るにしても限度があるしRPMも低いからスキルパワー40万くらいでも大して回復しない。
わざわざ発掘しにいくような銃ではないと思う。 そもそもワールドクラス下げたところでGSの低いエキゾチックドロップすんの?
それなら204のMDR掘るぞ俺は。 ネームド狩やらミッションなどで256装備がどんどん手にはいるのですが
武器や防具やMODの種類や性能の違いが多すぎて
どれを取って置いたらいいとか、売ってしまっていいのか迷ってしまいます
セット装備はそれぞれ全部集めているのですが
どれを装備したらいいものかこれも迷います
装備はこれからどうやって厳選していけば強くなれるのでしょうか >>575
防具ステータスMODはスキルパワーとHP以外は処分、電子のだけはスキルヘイストも必要になる
防具パフォーマンスMODは自己回復優先、他は後々また考えればいい
武器MODは…
マガジンは装弾数110%↑のは基本残す、特性はクリ率クリダメ連射速度優先
マズルとサイトはメイン特性にクリダメとヘッショダメのは残す
アンダーバレルは安定、クリダメ、リロード付のを modの自己回復は5.5%だけだった?6%もあったよね? >>575
まず前提条件として、開発であるマッシブはユーザーに「装備を迷ってもらう」事を目的として
公言し長年開発(主に現行強武器・強特性のナーフ)を行ってきた経緯がある
迷う事はある意味開発の意図でありこれからも避けられない
次に「強くなる」という単語は曖昧過ぎる、もっと具体的に書かないと誰も答えられない
例えば、ラストスタンドで沢山銃キルを取りたい、ラストスタンドで勝利したい
DZで仲間と一緒にローグを倒したい、ソロでDZを自由に探索したい
誰にも迷惑をかけないレベルでレジェや侵略で活躍したい、レキチャレを超高速周回したい・・・
これらは全部突き詰めると「全く別ビルド」になる
さらにプレイヤーの指向や技術で細かい調整も必要になる
なので今言える事は、とりあえず片っ端から集める・装備する・試してみる・捨てるの
トライ&エラーを試してみるか、強い人の動画などに映る装備画面をキャプチャして張り
他者の意見を聞いてみるかじゃないかな? >>576
>>579
ありがとうございます
自分で悩んで試行錯誤してから質問するべきだと反省してます
簡単に強くなれたら、みんな同じ装備とかになってしまいますよね
自分なりに色々試してその過程を楽しんでいきたいと思います 質問です
虹色の武器スキンはどうやって手に入れられたものですか? >>580
誤解だ、「質問する前に自分で試せ」と言ってるのではない
他者から真の解答(回答ではない)を得られ、時間を短縮できるならそれに越した事はない
しかしこのゲームの性質上、回答を得られたとしても「それが本当なのか?」を実証するのは
回答者と恐らくエイム力も攻撃指向も異なるであろう自分自身でしかない
さらにこのゲームの経緯上、開発者は「皆が同じ装備」になったら容赦も躊躇もなくナーフしてくる
そうなる度にユーザーは自分の頭でナーフ後の装備を毎回考え装備の破棄と再収集を
何度も何度も繰り返していて、この過程そのものを「そういうゲーム」として苦しみながら楽しむしかない >>583
え?マジですか?
俺のショップには並んでない・・・ >>585
それならまだ可能性はあるか
ありがとです ララエベストはレキシントンハードでも
出るのでしょうか?
どこかのサイトにはレキシントンチャレンジからと書いてあったと思ったのですが
ハードからも出ると言ってる所もあったり
1.7でかわったりしてるのでしょうか >>587
最上級レアリティなのでミッションだとチャレンジかヒロイックだったかと
ギアスコアを256まで上げたらレキチャレを野良で周回をしていれば
ベストやMDRのドロップも期待出来て黄色や緑のアイテムもボロボロ出るので厳選もはかどります
レキチャレはアイテム集めの登竜門みたいな所なので死にながら色々覚えて行くくらいの軽いノリで行ってもよろしいかと >>587
再現性が低い事なので自分には答えが分からない、でもレスを返す理由が3つある
1つはソロでレキシントンハードを回そうとしてるのかもしれないが、野良でレキチャレのほうが早いし楽
恐らく自身のギア厳選が整ってないからによる遠慮なのかもしれないが、レキチャレにそんな事は不要
厳選終わってないヌーブから、1人で全員瞬殺してやると息巻いてる廃人までごった煮なので
遠慮するより積極的に参加して、自分に何が足りないのか、強い奴を見て目標にするのかを知ったほうが良い
2つ目はララエベストを得るならレキシントンよりエキゾ箱開け続けた方が効率が良い
レキチャレに及び腰な位だから侵略やレジェにより及び腰になる気持ちは分かるが、誰も気にしてない
レキチャレごときに満足できない廃人が「レジェなんて俺と後1人マトモな奴が居れば余裕」と言ってるコンテンツ
人もすぐ集まるし、意外とアッサリクリアできる(ストーレンを除く)、逆に行かないと覚えない
3つ目は1.7でララエベストの重要性は低い、ヴィゴラスアーマーやニンジャによる4−3セットが優秀すぎて
ララエベストに固執する必要は無い、せいぜいレジェンダリーやPvPで回復役が居ない時に着るくらいの用途なので
ヴィゴラス着けてレジェンダリーや侵略に行って「要らないけどいつか出るだろう」気分でララエを掘ったほうが気が楽になる >>588
>>589
ありがとうございます
いままでグループでやった事がなかったのですがレキチャレを試して見たいと思います
今の自分の武器は
ライトウェイトm4とPP19サブマシンガン
防具はプレデター4つと黄色2つなのですが
他に
ヴィゴラスとレックスのアーマー
スカルズMCグローブがあります
セット装備にこだわらず、これら2つを生かしたビルドにした方がつよくなるでしょうか? >>590
何をもって「強くなる」の定義を行うかにもよるが「まぁよく分らんが強くなるんじゃないかな」としか言えない
質問はその文章をシンプルにすればするほど、回答側が質問者のあらゆるケースを想定して
回答が長文複雑になっていく、初心者だから「それが分からないから質問してるんだが?」という気持ちも分かる
だからせめて「何処で強くなる」か書いて欲しい、レキチャレ?レジェ?侵略?DZ?ラススタ?ソロ?野良?固定?
これらは全てビルド指向が異なり、一方で強ビルドだったとしても、別のコンテンツでは弱かったり過剰対策だったりする
スカルズMCグローブを起点に黄橙装備を組むなら、チャンピオンシップニーパッドがどうしてもキーアイテムになる
ララエを掘るくらいならチャンピオンを探しに行ったほうがきっと有意義
1.6で黄橙装備が強すぎたせいで開発はそれに対抗するために1.7でクラシファイドとニンジャバイクバックパックを持ってきた
特にニンジャはセット装備ビルドの幅が広がるのでララエを掘るくらいならニンジャを探しにいったほうがきっと有意義 >>590
ひょっとして現時点での最強装備揃えて行こうとしてるのかな?
そんなこと時間の無駄だからさっさとレキチャ行ったほうがいいよ、質問の感じからしてね
俺もディビジョンやるまではマルチやったことなかったけど誰も気にしてないから、あなたが弱いか強いかどうかなんて 適当について行って死なないようにしてるだけでいいよ
変にころころし過ぎるとそのうち放置されたりするけどw >>591
>>592
>>593
みなさんありがとうございます
ドキドキしながらレキチャレ行ってきました^_^
仲間の人達が強くてあっという間にクリア出来てビックリでした
これでみなさんの言ってる事がよくわかりました
それでいろいろ気になったのですが
自分が死んでしまって誰も蘇生してくれなかった場合はどうなるのでしょうか?
そして誰かが死んで蘇生させる場合はサポステ
設置してあげるだけで大丈夫でしょうか
あと落ちたアイテムはどんどん取ってしまってもいいのでしょうか
マッチングレキチャレすごく楽しかったです
調子にのって侵略ミッションのドラゴンズネストなんかいったら、まわりに迷惑になるのかな 誰も蘇生してくれなくても次のチェックポイントで復帰
アイテムはプレイヤーごとに分かれてるからさっさと取る
蘇生はサポステでいいよ レキチャレは最初は大変だろうけど、ある程度慣れればソロでも簡単だと思うよ
ドラゴンズネストも最高難易度のレジェンドだかヒロイックだかに行かなきゃ大丈夫だと思う >>594
実はアイテムは取り合いしてるわけではないんだよ(笑)
そのアイテムは自分にしか見えない
だから放置しててもあなた以外誰も見えないから取ることが出来ない 侵略は敵を倒す以外にスイッチを同時に押せとか爆弾を拾って設置しろ等の決まり事があるので
慎重派な方は軽く調べてから行くと気を使わずにかつ他の人が何してるのか理解できていいかも
後野良で迷惑かけたら申し訳無いなんて心配は特に要らない
一人で突っ込んで勝手に死にまくってなぜか切れてる外人さんとかいるから皆慣れてる >>595
>>596
>>597
>>598
何度もみなさんありがとうございます
我慢できなくて
ドラゴンズネストヒロイックのマッチングやってきました
自分が下手なので2回全滅しましたが
何とかクリアできてすごく難しかったですけど楽しかったです
終始無言でノーゼスチャーな方達もクリア後は
拍手のゼスチャーでみんなを讃えあっていて
感激しました
ただエキゾチックキャッシュが3つめのスカルズ
グローブだったのが惜しまれます
みなさん背中を押して頂いて本当にありがとうございございました http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504712355/74
>侵略ヒロイックやミッションレジェンダリーをメインに考えると
>みなさんなら どんなビルドくみますか?
レジェと侵略は全く別物、さらに侵略は独自ギミックあるから一括りにできない
PvEエンドコンテンツを野良で行う「野良PvE特化装備」と言ってもいい
【調整の指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
PvEにおいてHPは立ち回りでどうにでもなるので重視しなくていい
マスク、ニーパッドに対エリートダメージは絶対付けたい
アタッカーならキルHP回復またはそれに準じるタレント(プレダトやセルプリ、ノーマッド2など)や防具特性を付けて
HP回復を「塵も積もれば山となる状態」に持っていく(仲間もコンバットメディックやケウスで背中を押してくれる)
スキルパワー40万前後のパルスは何にも勝る、「誰も打てないなら自分が打つ」つもりでスキルマンビルドも組む
それを踏まえてクリ率よりクリダメを増す、ニーパッド・グローブ・バッグ・武器MODには付けたい
【ビルドの指向】・・・あくまで個人的な内容なので鵜呑みにしないで
・タクティシャンパルスタレット
・タクティシャンタレットBFB(↑が居なけりゃパルスやる)
・リクレーマーサポステタレットケウス(パルスが居なけりゃパルスやる)
・側面攻撃自己ケツ持ちアタッカーサポステエイド
これら4タイプのうち2タイプできりゃ状況に応じて着替えられる、これに加えて
ファルロス・・・狙撃タイプのセントリーorデッドアイか、決して倒れないファイナルメジャー
クリスカ・・・スキルヘイスト盛ったファイナルメジャーか、ライフサポート除細動タクティシャン
ドラネス・・・ソロで敵全部倒せる位のフロントラインか、免疫除細動タクティシャン
ストーレン1・・・キルHP特化、雑魚瞬殺皆殺しアタッカー
ストーレン2・・・ボスボム吸える脅威度特化狙撃型ファイナルメジャー
ストーレン3・・・スキル極振りファイアクレスト
ストーレン4・・・やや電子振りフロントライン
が出来ると「キーマン居なくてグダって終わる」って状況は避けられる
じゃあPvE特化プレイヤーはこれらの全てがこなせるビルドを持ってるのか?と言えばそうとは限らない
これじゃないビルドで活躍してる人も居るし、立ち回りとエイム力次第でどうにでもなる
何度も書いてるけど「決め打ち脳死」が一番マズい
自分で考えて必要な装備を集め装備して使ってみる「トライ&エラー」を出来るようにしたほうが良い
「自分の考えたビルドがハズレビルドかもしれないのに装備集める時間が無駄」
と思ってるならこのゲーム向いてない、上に挙げたビルドも次のバージョンでどうなることやら ファルコンロストのヒロイックを野良グループで初めてクリアできたのですが
動画などで予習したつもりでしたがわからない事がたくさんありました
最後の場所では一段高い右隅にこもって戦うのはわかりました
爆弾を取るになるとみんながAPCの近くまで行って爆弾取得して設置していたのですが
自分も付いていったら、赤いレーザーが痛すぎて何度も死んでしまいました
敵のタレットをきるスイッチがあるとかでそれっぽいスイッチを入れたり切ったりしたのですがスイッチは一度押しただけでいいのでしょうか
爆破の連続攻撃とかの防ぎ方とかもよくわからないままだし
右隅にずっとこもったままではいけないのでしょうか
あと弾薬が何百発撃ってもほとんど減った感じがしなかったのですが誰かが使ったスキルの効果だったのでしょうか、すごく不思議でした
最後に自分みたいな256なりたてで装備も厳選出来ていなくも
エンドコンテンツのヒロイックをクリアできるのは凄くいいですね
仲間が強かったおかげなのですが 爆薬運ぶ時以外は右隅安定
奥のスイッチ押すとタレット一定時間off 左右に1機ずつある
ミサイルは爆破範囲見ながら歩けば避けれる ファイナルメジャーあると安心
弾薬減らないのはサポートステェーションのmod 多分リクレーマー 先日やった野良で右の奥の奥に籠りっぱな奴ら居たけどそれは地雷なので辞めてね。
良い戦い方は右上全体使って敵を上に上がって来させないってのが良い
ちなマインはソロで無傷設置ってのも出きるので頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています